Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2016年3月1日(火) どどん!
●三月になりました。

●多分以前書いてた、ゲコ太車検ついでにタイヤを換えるの巻、のハナシで。

●MICHELIN Pilot Sport 3 185/55R15 82V についてのミニインプレ。標準のトーヨータイヤ(たぶん)からの変化。グリップ力が上がったからか、ハンドルのセンターに戻る力が強くなった。直進性が良くなった気がする。ギャップを乗り越えた時の揺れの収まりが良くなった気がする。

●なんか、そんな感じ。人間、良くなったことは鈍感で、悪くなった事には敏感なんで、たぶん良くなって居るんだと思う。

●…と言う、なんだか煮え切らないインプレに。 blogに書こうか悩むレベルで変化ほぼ無し。

PlayStation Vita TVが2月末に出荷完了。「一定の役割は果たした」  「はやっ」と思ったけど、約2年3カ月なのか。 ふむふむ。

写真で見る マクラーレン「570S」 カッコイイとは言いがたいですが、「マクラーレン顔」も大分見慣れてきましたね。 でもやっぱり「MP4-12C」はカッコ良かったな。。

ブルブル震える王子を再現! フィギュア「HGベジータ」 うわ馬鹿っぽくてオモシロ。

【ジュネーブモーターショー16】ポルシェ 911R、画像リーク…伝説が50年ぶりに再来 えっ、MTなの? よくわからんなァ。。。

【ジュネーブモーターショー16】ブガッティ シロン 発表 …1500馬力、最高速420km/h ぎょわー!!! 1,500馬力キタワァ!!!! このパワーでもDSG使えるんだぁ。(当然強化はされているでしょうが) すげぇな。

トヨタが新ハイブリッドシステムを開発!プリウス式の弱点を克服し、海外でもHVの普及を図る ほう。 トヨタのハイブリッドもこれでドライブフィーリングが良くなるのでしょうか。

2016年3月3日(木) レンズ欲しい病
●定期レンズ欲しい病。(欲しいだけで使うとは限らないのがポイント)

●具体的には、中望遠の「smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM」or「smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited」と、マクロの「smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR」or「SP AF90mmF/2.8 Di(MODEL 272E)」が欲しいデス。

●ちなみに昔一度、77mmを持っていたんですけど、どういうシチュで撮れば良いのかが全く分からず、持て余してしまい売ってしまいました。 勿体無い。。

●マクロレンズも昔、ミノルタユーザの時代に持っていましたが、全くマクロとして使いこなせなくて、売ってしまいました。 こちらも勿体無い。。

2016年3月4日(金) キレてないっすよ(むしろ切られた)
【ジュネーブモーターショー16】フェラーリ、GTC4ルッソ を初公開…70周年に向けての発表も FFの時も思ったんだけど、これのタイヤサイズにマッチするスタッドレスなんてあるのかな?

●価格.com見たところ、1本5万円近くのスタッドレスがあるみたいっすね。うおお。

キャデラックCTS-Vセダン(FR/8AT)【海外試乗記】 いやはやカッコイイなぁ。 >これが世界最速のサルーンであることは間違いない。 フェラーリGTC4ルッソ・・・は・・・!?(あっ、4座だけど2ドアか。。)

名刺サイズで最大2TBのポータブルSSDが登場、USB 3.1 Type-C採用 非常に近未来的でサイバーである。 欲しいなぁ。

レクサス、「LFA」と同じカーボン繊維を使用した“究極のラグジュアリー”「ランドセル」。15万円から うおおコレはアツい!! 買わないけど!! ・・・コインケースは欲しいかも。

Windows 10用「Forza Motorsport 6: Apex」公開! えっ・・・どゆこと? 4K対応!? 買うべきは、XboxOneではなくて高性能Win10マシン!?

2016年3月9日(水) 房総はいいぞ。
なんと、ソニー HiTBiTの未使用品が入荷、税込14万円 すごい! しかし、ちゃんと動くんですかね^^;;

FM TOWNSのメンテナンスガイドが店頭販売中 うおお! でも、家にあるFM TOWNSがもう動かなくなっていたとしても(まずモニターが無いので動作確認できない^^;;)困らないや・・・。

●うーん、BEEP 秋葉原店、アツイな。

春の秋葉原電気街まつりが11日から開催、イメージキャラはでんぱ組.inc わっほい!

ELAC、さらに小型化した300LINEの同軸2ウェイスピーカー「BS302」 ムムム!? ELAC使いとしては興味津々。

スズキ、新開発の3気筒1.0リッター直噴ターボエンジン搭載の新型「バレーノ」 おおーっ、1Lターボキタコレ。 でも、ぜんぜんスタイルがイケてませんなぁ。。 しかし、1.0L以下1t以下と言うのは税金的に非常に魅力ですナ。 重ね重ね後はスタイル・・・。

500以上の懐かしのApple II用ゲームがブラウザ版として公開 おおお。

端末にもイイぞ「激落ちくん カメラレンズクリーナー」 買おう買おうと思ってて、まだ買ってないやつ。

●あー、カメラバッグ欲しいなぁ。 どんなんが良いのか分かんないケド。

Vol.13 千葉県 春を探して房総男2人旅♪ 房総はいいぞ。

2016年3月30日(水) ぎゃーッ
●気づいたら3月が終わりかけているッ!! あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(ry

●卒業シーズンと言う事で、ワタシも卒業を試みているものがあります。(1)モバマス (2)艦これ (3)フェイスブック (1)(2)は既に退会しました。 (3)も明日退会するのみです。 まー使わないものをズーッと登録しておくってのもあまり宜しくないのかな、と。

●ツムツムも消すか・・・とちょっと思ったけど、課金の額が大きいのと、別にゲーム自体がつまらなくなったわけではないので、とりあえず保留ですん。

●弟が、ズーッと前にあげた、Pentaxのデジタル一眼レフを使い続けている。 イマドキ、手振れ防止機能も無いやつをっスよ。 レンズも、標準ズーム+マクロのみ。 と言う訳で、次の誕生日に、Pentax K-r+55-200mmを送りつけてやろうかと画策中。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61