Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2016年8月1日(月) BIG
●toto BIGの3等当たっても、4萬位何デスね。。。 せめて2等当たらないと、宝くじ当たってしまったヨ!?的なことにはなりませんね・・・。 #6億円くれ

●と、突然ここで、BIG当たったら欲しい車をショーカイ。 いつもワタシが脳内で考えているプランです。

★フィアット・500 TwinAir Pop [6AT][FF]
 嫁と共用して乗れるクルマとして。清水草一さん曰く「2気等のフェラーリ」

★フェラーリ・F355 スパイダー [6MT][MID]
 公道を走れるF1マシーン(音だけ(笑))。清水草一さん曰く「サウンドは宇宙一」

★ポルシェ・718ボクスター [6MT][MID]
 初期のインプレッサ・レガシィ等の様なドロドロと言う「スバル・ボクサーサウンド」が聞けるらしい!? それはシビれるッ!!

★マセラティ・ギブリ ディーゼル [8AT][FR]
 ディーゼルで、ガソリン代がお得ながらも、ディーゼルらしからぬエンジンサウンドがシビれるイタリアン伊達セダンらしい。 イイネ!

●という四台を妄想(妄走)しております!! どれもエンジンがウルサイクルマばっかりデスね!! まー、クルマたるもの、エンジンで走ってるんですから!! 良いエンジンサウンドが聞けるクルマが欲しいですね!!

●モーターで走る車ばっかりになる前に、ぜひ6億ゲットして、妄走を現実のものとしたいモノですね。 #6億円くれ

※「妄走」とは脳内の想でいろいろな車をり比べたり(比べなかったり)する事である。

●「フェラーリF50」と「レクサスLFA」も本当は大好きで大好きで、告白したいくらい好きなんですが(殴)、6億当たったくらいでは、維持できそうも無いので、泣く泣く選考漏れであります・・・。  妄走の世界(Xbox360の「Forza Motorsport 4」)では良く走らせております。

2016年8月2日(火) やきう
イチローは代打で三直 3000安打あと2のまま イチロー、引っ張るねぇ。 まぁしたくて凡退してるわきゃないだろうけど。^^;

【キヨシスタイル】筒香VS山田 三冠王争いに「ワクワクするよ」 筒香、神ってるなぁ。 でも山田の三冠王(+色々)も見て見たいものだ。

イチロー、代打で凡退し3000本安打までM2のまま 監督「イチローらしくない」 イチローもにんげんだもの。みつを

2016年8月3日(水) くるまー
718ケイマン試乗。切れ味を増した走り&燃費が大幅向上 今まで、911と共用の6気筒エンジンだったのが、4気筒ターボになる事により、911とは完全に差別化できて良いのではないでしょうかね。 プアマンズポルシェの地位から、ライトウェイトミドシップスポーツカーに生まれ変わった感じです。 後は音が、往年のスバル・ボクサーサウンド風だと聞いているので、それが気になります。 聞いてみてぇ。。。

「NR-A」をロードスターの決定版グレードに認定したい理由 いいっスねぇ。 セカンドカーが持てる人はぜひ・・・。

●8月1日の記事で、欲しい車を4台上げましたが、その後また色々悩んでいます。FIAT500(買い物車、アシ車)、F355(時々動かすスーパーカー)、718ボクスター(気軽に乗れるスポーツカー)は、まぁいいんですけど、ギブリDに問題が。

●ギブリ ディーゼルは、「デザインがカッコイイ」「大人5人が乗れる」「スポーティ」「低燃費(ディーゼル)」と言う観点から、選んだんですけど、どうも、後部座席が狭い様でして、一応「大人5人が乗れる」ものの、長時間の旅行等は苦しそうです。 うーーーん。

●と言う訳で、妄走の旅は果てしなく続く・・・。

2016年8月4日(木) 10TB..
HDDがついに10TB到達! Seagate「ST10000NM0016」の実力を検証してみた うっ、うおおお! 10TB!!

180度全天周撮影対応の分離型アクションカメラ「EX-FR200」。2台で全天球撮影も ・・・180度! やりすぎや!!(笑)

●自撮り専用カメラとして、EX-FRをチェックしていた時期もあったが、200は必要ないなぁ(笑)

ブルーライトカットの液晶保護フィルムは意味があるのか? メガネはブルーライトカットのを使っているのですが、確かに色温度が下がってます。 具体的な効果はどうなんですかね。

●「IoT」って言葉を最近見かけるようになりましたが、顔文字にしか見えません(撲)  超はしょると、「パソコン類以外のモノをインターネットに接続すること」をさすみたいですね。

●フェラーリF355、そろそろ20年越えか・・・。 今後クラシックフェラーリとして値段が上がって行きそうですね・・・(涙) その為に早く6億を手にしなくては・・・ #6億円くれ

2016年8月9日(火) 3,000本安打
【パリモーターショー16】ラ・フェラーリ にオープン版、画像公開 やっぱりオープンになるとカッコイイなぁ。

マセラティ・ギブリ ディーゼル(FR/8AT)【試乗記】 くうう、カッコエエなぁ。 これで、後席が広かったら買いだったのに・・・。 #6億円くれ

ポルシェ911R(RR/6MT)【海外試乗記】 NA+MTの911はこのRで最後になるのでしょうかね?

フェラーリGTC4ルッソ(4WD/7AT)【海外試乗記】 後席さえ使い物になるようであれば、即ゲットですね! #6億円くれ

キャデラックCTS-Vセダン スペックB(FR/8AT)【試乗記】 こちらも気になる所ですが、やはり後席が狭いようですので、買うのは難しいですね。。。 #6億円くれ

マツダ RX-7 復活へのカウントダウン!? 450馬力ロータリーか ワタシが買う事は無いでしょうが、出て欲しいですね。

●イチローがMLB単独3,000本安打達成しましたね!! やっほい!!

「イチローは絶対に手放したくない」 絶賛の声が続々 うおおおお、イチロー神ってますぜ!!

PENTAX K-1/K-3 II/K-S2/K-S1の新ファームウェアが公開 K-3終了のお知らせ・・・。orz

2016年8月20日(土) 物欲メモ
【物欲メモ】
○外付けHDD(2TB)・・・秋葉で買ったりました
○自撮りデジカメ・・・EXILIM EX-FR10をポチりました
○みりたん・・・申し込みました
○ねむ酒・・・申し込みました
△カズオ&ロコロコ専用PSP・・・考え中
△ドラクエ8&11プレイ用にNew3DS・・・考え中
・レンズ15mmのAFチェック&調整・・・時期を考え中
・レンズ31mmのAFチェック&調整・・・時期を考え中
△レンズ16-85mmのAFチェック&調整・・・もし、PLM版が出るのであれば買い替え
△レンズ55-300mmのAFチェック&調整・・・買い換えるかも・・・?
・GORILLA EYE CN-GP757VD・・・買う気満々だったんだが突然の出費↓に・・・

レンズ組み直しとボディAF調整で、4万円かかるのが痛い。
とりあえずこれをなんとか乗り切らなくては・・・。

2016年8月21日(日) BIG妄走バージョンアップ #6億円くれ
●BIG当たったら欲しい車バージョンアップ。

★フィアット・500 TwinAir Pop [6AT][FF]
 嫁と共用して乗れるクルマとして。清水草一さん曰く「2気等のフェラーリ」

★レクサス・LFA [6AT][FR][NEW!]
 やっぱし20年選手の、F355は現実的に無理か・・・?
 と言うわけで、さらに現実感の無いLFAに望みを託す(笑)
 カラーはホワイトで、カストロールカラーにラッピングしてやんよ!!
 ↓↓参考↓↓
 

★ポルシェ・718ボクスター [6MT][MID]
 初期のインプレッサ・レガシィ等の様なドロドロと言う「スバル・ボクサーサウンド」が聞けるらしい!? それはシビれるッ!!

★BMWアルピナ・D5 ターボ リムジン [8AT][FR][NEW!]
 または
★ジャガー・XJ 2.0 ラグジュアリー [8AT][FR][NEW!]
 ディーゼルでも活きの良いアルピナのD5とかどうかな?
 後部座席も、ベースはBMW5シリーズだから上々だと予想(妄走)。
 もしくは、フランス車みたいな、ゆるいエンジンで、
 大型なボディを賢く走らせる、XJ2.0か。
 ドッチも魅力的です。(用途的には被るので両方は要らないけど)


★トヨタ・シエンタ ハイブリッド 1.5 G [CVT][FF]
 または
★ホンダ・フリードスパイクハイブリッドの新型 [CVT][FF]
 説明は下記に。

●この記事を書いてから、ほぼ一日経って、既に考えが変わっています(笑)

●上三台は、一緒ですが、ゆとりのあるセダン・・・と思い込んでましたが、そもそも、ちゃんと4人乗れて、走りより出来れば燃費重視・・・と考えたら、ミニバンでも良いやん! 日本には、デリカD:5クリーンディーゼルがある!!!

●と言うところを経て、それなら、もういっそ、清水草一さんも買ってしまった(?)、「トヨタ・シエンタ ハイブリッド 1.5 G [CVT][FF]」で十分ではないか・・・!! おやっ・・・十分かも・・・。

●となり、対抗馬としては、「ホンダ・フリードスパイクハイブリッドの新型 [CVT][FF]」という感じであります。 ちゃんと4〜5人乗れて、実用的な車って考えたら、1番良い落とし所かなぁ・・・なんて。 最初に考えてた、ラグジュアリーセダン何処行った(笑)

●まーそんな感じで、日々妄走しているでアリマス!!敬礼!!

2016年8月22日(月) VS
●ホンダ・フリードスパイクは、名前が変わって、ホンダ・フリード+になるらしい。 ダサ。。。

●シエンタ vs フリード+。 カッコ◎シエンタ。 フルフラット◎フリード+(たぶん)。 走り◎フリード+(たぶん)。

●フリード+が実際のデザインでどれだけカッコイイのか楽しみです。 予想CGみたいなのだと、正直ダサいです。

●頑張れホンダ…!!(まぁもうデザインは決まってるでしょうけど、シエンタを超えるのは難しいと思います。)

●ッて、チョットぐぐったら出てきましたがな。 Honda New フリード

●ふむぅ、思わずクラッとクる、フレンチテイストなシエンタに比べ、凡庸なホンダデザインではありますが、眩暈がするほど悪くも無いので、こりゃー、フリード+でウッドボール(決まり)ですかね!!

2016年8月23日(火) 通常運転
スズキ、保有する富士重工の全株式を売却へ…特別利益468億円 なんで、スズキがスバルを?と思ったら、「GMと資本提携していた時、提携事業を拡大するため、株式を持ち合って(ry」 あ、なる。

富士重工業、スズキ株を売却 と言う訳で、スバルもスズキを放出と。

摩擦に頼らないブレーキ…曙ブレーキ、2020年実用化めざす すごい。 ブレーキの革命かも・・・?

メルセデス Gクラス、大刷新の次期型を至近距離で確認! カモフラージュであんましわかんないけど、デザインはキーコンセプトっぽい?

メルセデスAMG C43、全モデルに9速ATを採用…クーペも追加 ついに高級車は、9ATの時代が来るのか・・・?

日産が世界初の量産型“可変圧縮比エンジン”「VC-T」を開発 「技術の日産」復活なるのか!?

2016年8月28日(日) ゴゴゴゴゴゴ・・・・
●LFAの中古車が、5,000万円くらいになってて、「ゴゴゴゴゴゴ・・・・」ってなってる。 どういうことだってばよ!! うわーん、限定車はコレだから嫌いだ・・・。

●LFA2は、V8 or V6 +HYBRIDという噂なんで、そうなったら、LFA(1)の快音はもう期待できないよね・・・。 うわーん。

●そうなると、古いとは言え、F355を5,000万円以内で手入れしたほうがよっぽど現実的だよにゃー。 #5,000万円の現実とは #6億円くれ

●定期脳内ラインナップ
★フィアット・500 TwinAir Pop [6AT][FF]
★ホンダ・フリード+ HYBRID EX [6AT][FF]
★フェラーリ・F355 スパイダー [6MT][MID]
★フェラーリ・GTC4ルッソ [7AT][4WD]
どやさどやさ(笑)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61