Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2016年12月7日(水) 十大ニュース
●なんか知らんけどかなり間が空いてまーた。 椎名ひかるです。 このサイトは生きています。

●と言うわけで12月に入ったので。。。

●今年の十大ニュース。(順不同)

☆ペンタックス一眼レフのレンズが完全無敵体制に。 15mm、31mm、100mmマクロ、10-17mm魚眼、★60-250mmで、ナンでもござれ!!(動き物を除く)

☆デジカメ人生50台目となる、謎の自撮り某(EX-FR10+EAM-4)をゲット。 50台・・・改めて、すげぇな。 今までの記録はこちらに。

☆軽い気持ちで、リコーイメージングスクエア新宿にボディ+レンズを点検に出したら、4万円掛かってすげぇブルーに。 でも各部調整から帰ってきたボディ+レンズは精神衛生上、非常によろしいのでありました。 まだ、点検してないレンズがあるので、そのうち点検に出したいけど怖いです。。。

☆何年ぶりかに、アイマス(アイドルマスター ワンフォーオール)復帰。(そして放置(撲)

☆マツダデミオに完全に飽きる(撲) とっとと、FIAT500ツインエアに乗り換えたいも、お金が無い!! #6億円くれ

☆6億円当たったら、FIAT500ツインエア、フェラーリ・F355 スパイダー、レクサス・LFA、テスラ・モデルS P100Dを買う事を決心。 #6億円くれ

☆長い間体重が80kgを越えていたのだが、ようやく安定して、80kgを切る様になった。 このまま減量ガンバリマス。

☆人生初の、筋トレが3日坊主に終わらず続いてる。 なんか体の色々な所が痛いですが・・・。

☆ふとしたことから、沖永あまね氏と出会う。 そして、あ〜り〜ず結成。 人生で初めて「チェキ」に価値を見出す。

☆会社同僚の結婚式に呼ばれ、3万円を納めることになる・・・控え目に言ってキツい。 しかしカツカツだけど、今の所なんとか生きてます。

2016年12月17日(土) うっひょう
●間が空いてまーた。 椎名ひかるです。 このサイトは生きています。(大切なことだから二度(ry)

●ブラザーのプリンターを初めて導入したのですが、ブラザーのインク、めちゃ安いっすね。 容量が少ないのかも知らんけど。

●HPのインクは黒とカラーを変えたら、一番安いプリンタが買えてしまうくらいで恐ろしかったけど、容量は多くてなかなか切れる事は無かった。 ただ、はがき印刷が安定しなくて閉口した。

●エプソンの単機能プリンタを買って、すげー安定して使えてて驚き。(wifi接続だけはダメだこいつ) 昔のエプソンは、インクの目詰まりですぐ駄目になっていたんですけど、最近のは耐久性も良いようです。 と言うわけで、写真・はがき印刷用にエプソン使ってマス。

●で、もう一台、ブラザーのお安めの複合機を買いました。 今のところ何も不具合無く、よく働いてくれてます。

●キャノンだけ使ったこと無いなー。

●ツイッターの様に明確なフォロワーも居るかどうかもわからない、世界の果てのこういうサイトの更新を続ける意味って何なんでしょうか! むしろ真の意味での「つぶやき」じゃないですかこれは! 昔の様に、掲示板に何か書いていただくことも無くなり、相互リンクどうしで何かネタを共有することも無くなり・・・。 うーん、そう考えると、ツイッターてホント良くできてるなぁと思う。

●「facebookのイイネ」と「LINEの既読」は反対派なんで、ツイッターマンセーであります。

●もし、ツイッターが月額500円とかになっても、ワタシとしては続けたいですけど、課金制になってやめる人が多く出たら、ま、結局続ける意味がなくなるので、やめる事になるのだろうなぁ。

●今ツイッターでしか連絡手段が無い知り合いって結構居るので、ツイッター無くなったら寂しいなぁ。←無くなるみたいに書くなよ(笑)

●という事で、ツイッターをやっている人は、ぜひ「@HikaruSHiiNA」をフォローしよう! そしてコッソリと、ホームページ見ましたよ!と言って頂ければ、小躍りしながらフォローバックさせていただきます!!(笑)

2016年12月18日(日) 珍しく
●日曜日なんぞに更新しとります。 椎名ひかるです。 このサイトは生きています。(大切なことだから三度(ry)

スズキ スイフト 新型、フルヌード画像が流出 お、カッコ良くなっとる。 でも、スズキ伝統のラゲッジ激狭なんだろうなぁ(笑)

【マツダ CX-5 新型】初のフルチェン、走る歓びを深化…246万2400円より もーFMCですか。 時が経つのは早いのう。。(老人)

CP+なるものの、ウェブ事前登録をしてみました。 カメラの展示会(だよね?)なのですが、初めて行ってみようかと。 関心事は、PENTAX K-3IIの後継機種が出るんじゃないかなーと。 その一点しかないっス。 広角単焦点も出るなら気になるけど、フルサイズ対応の出してくるでしょうから、15mm以下って事は無いですよね。 となるとアウト・オブ・眼中だなぁ。 PENTAX K-3II後継機種一点張りで!

●1997年から続けている(サーバは二度ほど変わった?)このホームページですが、「継続は力なり」って言葉に疑問を感じるまでしかないね(笑) 続けてりゃいいってモンじゃない事が良く分かります(笑) 日記的なものをはじめたのは、2000年から? 16年も文章書いてりゃ、マトモな文章が書けると思ったら残念!! まー続けてるだけで文章上手くなったら、国民全員作家になれますわナ。 そんな感じで全く進歩ねーなー。 むしろ退化してないか(笑) まぁでも、学生時代、作文が大の苦手で、中学の卒業文集なんて、締め切りぶっちぎって書かなかったら、卒業文集に自分が居ないと言う事態に陥ったからね! 全然自慢にならない(笑) こんなワタシですが、ひとえに皆様のお陰で今まで続けて来られましたよ。

●・・・嘘。 ごめん、そこまでこのホームページの読者居ないと思う。 最近は、アクセス解析も見てないけど。

●アクセス解析を見てみたら、平均2PV/日ってマジか(笑) 自分と・・・誰か?

●その誰かーッ! 俺だーッ! 結婚してくれー!!(笑)

2016年12月24日(土) ほんじゃらげ
●いやータイヘンでした。 ムギが風邪→なつも風邪→ムギが風邪治る→なつがなかなか風邪治らない。

●と言う期間を一週間程過ごして、なつが今はようやくカリカリを食べられるくらいまで回復しました。

●が、いちばん酷い時には、ご飯が食べられなくなったので、獣医さんに「このまま食べられんかったら、ちょっと往生しまっせ。入院もあるで。」(意訳)と言われて、軽くショックを受けたまでありましたが、今はカリカリも食べられるようになったので、あとは回復するだけだと信じております。

●と、それはそれとしてだ、平日の仕事がなんか無茶苦茶忙しくて、息抜きにニュースサイト見たりとか全然出来ませんでやんの!←仕事しろ→今はしてます。 マジでそれどころじゃない。

●そんなわけで、椎名ひかるです。 このサイトは生きています。(大切な(ry

●なつがなんとか回復したので、毎年恒例の年賀はがき用写真の撮影も済ませ、ks遅いプリンターで印刷中です。(現在2枚失敗中。。。orz)

●デジタル一眼レフ(PENTAX K-3)で、wifi接続のために使っている、eyefi mobiが絶賛不調中。 接続ソフト、「Keenai」がVer6.0.4になってから(最新Ver6.0.5)、非常にダメダメ。 繋がって切れてを繰り返して、転送できない。 てゆーかもーなんか、接続ソフトがRICOH製(Keenai)になってから不具合めっちゃ多し。 なんとかしれ。

テスラ、充電超過料金を導入…「充電後は速やかな移動を」 これは正しい。(ただしい)

NAVITIME、着せ替え機能の有料アイテムに「リラックマ」を追加 無駄にかわいい(笑)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61