Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2017年1月17日(火) あけおめ〜
●ことよろ〜(出遅れ感)

●飼い猫のなつはおかげさまで元気であります。

●…て言うかワタシが風邪ひいてます、椎名ひかるです。

●こんな調子ですが、このサイトは生きています。

2017年1月19日(木) KP #とは
●なんだかペンタックスの新機種、凄く良いものか、凄く珍妙なものか、どっちかになりそう。 後者の確率高し・・・(笑)

第1回 驚くほどのスペックアップを果たした HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
第2回 レンズの味は写真の味 FA Limitedがあるからペンタックスを使う
\\やっぱりペンタックスだなー//

2017年1月21日(土) PENTAX KPの情報待ち
スバルBRZ GT(FR/6MT)【試乗記】 良いっスねえ。 #6億円くれ

新成人のクルマ所有率、4年ぶりに上昇…欲しい車種、1位はこれ プリウスかー。 夢が無いのぉ。

【トヨタ ヴィッツ 改良新型】ハイブリッド初設定…燃費は34.4km/リットル アクアとの住み分けどうすんだろ? それにしても、最近のトヨタ社デザイン(レクサスもだが)はエグいなぁ。

「Nintendo Switch」量販店やネットストアで一斉に予約を開始! ほー。

●明日、日曜日、どっか撮影に行くかなー。 でも、めちゃ寒すぎる気がするのでドーかね。

2017年1月23日(月) ハラキリ!(c)キャプテン・サワダ
【トヨタWRC】モンテカルロ最終日:ラトバラが総合2位でフィニッシュ---復帰初戦で表彰台 めでてぇ!! 車がヤリス(ヴィッツ)つーのが気に食わないですが(笑)

あまりにも“透け過ぎちゃった”AIWAブースの魅惑コスチューム!【TAS2017】
ごんた屋の“肌色率”の高さに胸が高鳴る!スケスケ衣装は一点に目が釘付け!【TAS2017】
たまには、お色気もアップしておきますね。(^^;;)

●トヨタのラリー車変遷。
セリカ(165)「ヒャッハー!!」
セリカ(185)「ヒャッハハー!!」
セリカ(205)「ヒャッハハハー!!」
カローラ「かっカローラ・・・でもヒャッハー!!」
ヤリス「・・・むう。」

【トヨタWRCの歴史】レビン・セリカ・カローラからヴィッツへ渡される歴史のバトン カローラレビンは知らなかった。 後で読もう。。

2017年1月24日(火) 中判なー
WBC日本代表、藤浪ら追加発表 27人決定、ほぼそろう イチロー来るのかな?かな?

写真データを極力シンプルにバックアップ〜写真家 澤村徹編 いやはやバックアップは大変面倒です。 とても大事だけど。

●そーいや、ニコンの高級コンデジ、DLシリーズどうなったんやろ。 結構なお金掛けて立ち上げた企画だろうに・・・。

ベストセラーの「デジタル一眼撮影テクニック事典101」が完全版に あれ、これの古いやつ、キンドルで買っていたような気がするなぁ。

富士フイルム、中判ミラーレス「GFX 50S」を2月下旬に発売 富士フイルムの開発資金は化け物か!

●そういや、右のずらーっと並んでいるところの、一番下の「メモ書き」「物欲」「カメラ関連」に、「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」と書いてますが(更新せずほったらかし)、無事に「smc PENTAX-DA 60-250mmF4ED[IF] SDM」の中古をゲトしました。(55-300mmの新品の倍くらいの値段) AFトロいし、SDMの病気も怖いですが、画質は大満足です。 あとは、1kgのレンズを振り回すだけの腕力が必要なだけです。てへぺろ(・ω<)

●さらに言うなら、「16-85mmのPLM版」と書いてますが「16-85mm」は既に手放していて、15mm+31mm+100mmでドーとでもなるっぺ、となっているので、標準レンズを今後買う事は無いでしょう。 言うだけならタダだから(殴)

●それにしても、「★55mm」は使いこなせなかったなー。 あんだけワクワクして買ったし、実際画質も良かったけど、まったく使える気がしなかった。 相性てあるよね。 「31mm」なんか、文句無しに使いやすいし。

●「12-24mm」もねー、なんか使いこなせなかったのよねー。 すっごい使えそうな焦点距離なのになんでかねー。 DA15mmの方がよっぽど使いやすいすわ。(HD15mmじゃ無いのがミソ)

2017年1月27日(金) KPキテァ
カメラの八百富|ペンタックス PENTAX KP 新たなコンセプトのカメラが新登場 !!!
PENTAX KPを触ってきた; 誰にも媚びないコンパクトK
PENTAX KPの詳細がついに来ましたネー。 より一層、K-3IIの後継機に期待が湧きますネー。

●ワタシがKPを使うとしたら、グリップLを付けます。 ★60-250mm(1kg)を使いたいから。 場合によっちゃ縦グリップも欲しいです。 でも、そうやって重装備にするなら、KPの意味が殆ど無くなる。 そうなると、やっぱしK-3IIの後継機を待つって感じですよね。 CP+2017、行く気マンマンだったけど、大分ヤル気が削がれた感。

第396回:トヨタが18年ぶりにカムバック! 2017年のWRC開幕戦ラリー・モンテカルロを現地リポート カローラWRCも最初は「うげげ」と思ったけど、走っているのを見たら、「ふむふむナカナカ」となったので、ヤリス(ヴィッツ)も走っているのを見たらイメージ変わるかな?

●日本で、ヴィッツのプチWRC仕様の名前をヤリスとして売ったら良いのになぁ。 そういうのだいじ。

第9回:ダンシン・イン・ザ・レイン うわー、こんなの乗りたくねー(笑)

●そういや我が愛車、ゲコ太ことデミオスポルトだけど、助手席エアバックのリコールの通知葉書が来てからもう4ヶ月くらい?何の進展も無し。 大丈夫かマツダ。

2017年1月30日(月) 今日の更新はコレだけ
●定期脳内ラインナップ #6億円くれ

★フィアット・500 TwinAir Pop [6AT][FF]
 ※アシグルマとして。

★フェラーリ・F355 スパイダー [6AT][MID]
 ※MTと思ってたけど、やっぱATを!誰でも試乗できるし超VeryGood!!

★スバル・WRX STI Type S [6MT][4WD]
★スバル・BRZ GT [6MT][FR]
 ※MTを一台欲しい。ターボかNAか。両方持つ、という選択肢もある。

★ランドローバー・ディスカバリースポーツ HSE ラグジュアリー 5+2シートパック [9AT][4WD]
 ※スキーにも良さそうだなと。エマージェンシーで7人まで乗れてお便利。

【候補から外れた車】
「レクサス・LFA」プレミア値が付いてて、走らせる車としてはもうダメだ。
「テスラ・モデルS P100D」魅力的だと思ったが、実際は充電時間が掛かって仕方が無いらしいデス。うむむ。

という感じデース。 後は6億円当たるだけデース。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61