Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2017年6月2日(金) 気がつけば6月
●えーっと、おひさしゅう。 生きてます。 それなりに。

第504回:これが本場の通り名だ!? クルマの略称とニックネームを考える ラ・刑事貴族(何)

富士スピードウェイに320台のフェラーリが一挙集結! コーンズ・サーキット・エクスペリエンス2017 イベントレポート うおおおぉぉぉ! はよ! #6億円くれ

●石油王が自分で運転するかしないかで、ツイッターがちょっと盛り上がっていましたが、確かに石油王レベルになると、運転手に運転してもらって後ろの席でちまちまと仕事をする、なんて事はしなさそうである。

●それに、ベンツSクラスレベルの高級車は、運転手に運転して貰うクルマという感じだが、更に格上の、ベントレー(はもちろん)、ロールルスロイスなどもドライバーズカー(運転して楽しむ車)が用意されている事から、大金持ちは仕事ではなく、道楽でクルマを走らせるんじゃないかなーなんて妄想するのであった。

●だからとりあえず石油王になりたい。(それかよ)

シャーププロジェクタ5年ぶりの復活。49cmで100インチの超短焦点型を鴻海と共同開発 シャープのプロジェクタを検索しても、古いのしか出てこないなーと思ったら、やっぱり途切れてたのか…。

秋葉原に“AKIBA ビックマップ”誕生。ビックカメラ初進出、ソフマップは5店舗に まぁ立地的にヨドバシにゃ勝てないと思うけど…。 何故今更ビックが出てくるのかと思うと、やっぱヤバいのかなぁと。 ワタシはAmazonを良く使うようになってから、ソフマップをほぼ利用しなくなりました。

マツダ、夏発売予定の「CX-3」2.0リッターガソリンエンジンモデルの新燃費モード「WLTCモード」は16.0km/h 「WLTCモード」が浸透するまでは、「アラ、なんか燃費悪くなったのね」と思われそうである。

【インディ500 2017】佐藤琢磨選手の「インディ500」初優勝にホンダ 森山克英執行役員が祝福のコメント ワタシは残念ながら「インディ500優勝」の凄さが良く分かっていないのですが、とにかく凄い事らしいです!(殴) めでてぇ!

●オアー、今気づいたけど、すいでんげつさんのホームページが消えてる…?

2017年6月5日(月) 10連敗
PCエンジンにRGB出力とセーブ機能を追加する同人ハード「RGBの声32」が登場 こいつぁすげぇぜ。

NUARL、HDSS搭載で初のハイレゾイヤフォン「NX01A」。3,980円の「NX110A」も 「HDSS」と言うのがなんだか凄そうだけど、9,800円なんで大きな期待は出来ませんね。

【マンガ】第1回:ゼルダをクリアした夜 Nintendo Switch持ってたらやってみたかった。 WiiUはあるけど、WiiU版はローディングが遅いという噂なんで…。。

FUJIFILM X100F 気になるカメラである。 んが、高い。

ニコン、円周魚眼と対角線魚眼で撮れる「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」 ムムム、楽しそうなレンズが! 魚眼ズームはペンタックスだけじゃなくなった…。

ニコン、手頃なDX広角ズーム「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」 これは羨ましいレンズ! 20mmまでとちょっと短いのがアレですが。

●イチローが代打起用で苦しんでるなぁ…。 このままだと来年危ないよね…。 どっか良い待遇で使ってくれるチーム無いのかなぁ…。。 まだ「衰えた」とは思いたくない…。。

巨人ずるずる10連敗 球団ワーストタイまであと1 阪神より、巨人の勝ち負けの方が気になるなんて…(笑)

2017年6月7日(水) 11連敗
【アウディ R8スパイダー 新型】高性能オープンスポーツ、2618万円で販売開始 初代の方がカッコ良かったなぁ…。

ゼンリン、ゴリラ向け更新地図2017年度版発売…圏央道 境古河IC〜つくば中央ICなど収録 やっぱ更新代たけーすね。 売ってるだけイイけど…。

●マイカーのナビはサポートが終わったので、2009年の地図のまんまなんだぜ…。。orz

【ダイハツ ミライース 試乗】上から目線で申し訳ないが…岩貞るみこ イイクルマになったのはイイけど、スタイルがねー。 ビンボーアクアって感じですか?

激売れだったトヨタ プリウスに異変!? 売れ行きが半減の理由 カッコ悪いしデケーし高いので、そりゃあねぇ。。

●どうか忘れないで…。 HDCDと言う規格のCDがあった事を…。

AQUAPLUS「Pure3」が配信2日でトップ(5月26日〜6月1日) ん? AQUAPLUSってあのAQUAPLUS? と思ったら、あのAQUAPLUSだった(笑)

広島メイドカフェ火災、ゴキブリ駆除の火が原因…元飲食店長ら3人書類送検 「ガスバーナーで火を付け」 ・・・? なんか意味分からんけど、メイド喫茶で死にたくないな…。

青木が内野安打 2000安打まであと3本 もうちょっと!

巨人、42年ぶりの11連敗 最下位シーズン以来 巨人重症だなぁ。 巨人が強くないと、関東の野球熱が下がってしまい、ひいては全国的に野球熱が下がってしまうので、なんとか立て直してもらいたい所。

2017年6月8日(木) 12連敗
トヨタ 86 次期型、ついに水平対向ターボ搭載か…2020年登場のウワサ まぁ、もともとの86のNAエンジンも高回転型では無いみたいなんで、今後パワーアップをはかるとしたら、ターボしかないでしょうなぁ。 まぁナンにせよ、この予想CGのブサイクさはなんだ(笑)

●きょっきょっ巨人の大爆笑(懐かしいFLASHムービー) …と言うか、お通夜。 はてさて、どこまで巨人は負け続けるのか…。

2017年6月9日(金) 13連敗
●※巨人ファンのサイトではありません←

13連敗の巨人 最短11日自力V消滅 由伸監督「結果が出ない」  うーん、重症っすな…。

日本ハム5連敗…4番・中田が3連戦11の0「全然、話にならない」 パリーグではハム贔屓なんですけど、今年は大谷離脱で苦しいですなぁ。

中谷V撃 首位オリに勝ち越し打 フェンス激突の好守も見せた 中谷、元気良くてよかよか!

則本「筒香から取りたかった」狙って決めた!世界タイ8戦連続2桁K  則本凄かー! (今年まで記録が破られなかった野茂って改めて凄かったんだな、とも思う)

レクサス LS 新型にエントリーモデル追加…自然吸気V6搭載 まじか…!? それにしても、一番高性能なモデルもV6ツインターボなんか…。 LSも終わった気がするな…。

●LSを買う層って、「排気量ナンボや?」「何キロ出るんや?」ってユーザだと思うんですよね…。

3Dテレビ時代の終焉。'17年テレビから3D対応機種が無くなった理由 3D終わりかー。 むーん。

●3D対応の、プロジェクタ、BDプレイヤ、AVアンプを買い換えたいナーとぼんやり思っていたが、投資は無駄になってしまうのかも…。

ランボルギーニ、ニュル北コース最速マシン「ウラカン・ペルフォルマンテ」を日本初公開 「だんだん競争が凄い事になってきているから、ニュルでタイムを競うの禁止ね!」って大分前に言っていた気がするんだけど、どうなってんのかしら。

PS4「GUNDAM VERSUS」、参戦機体全94機を紹介するPVを公開 うおお、動画見て満足した!←

2017年6月13日(火) 体調不良
●喉の痛みは無くなったが、咳と痰が止まんねっす。

【Xbox E3 2017 Briefing】「Forza Motorsport 7」、カバーカーにポルシェを採用! 日本のサーキットが入るなら買いたいんだけどもねぇ。。

防水、左右分離、いいかもこのBluetoothイヤホン! おお!と思ったら歪みますか。 そらダメだ。

迎車料金不要、スマホを振ってタクシーを捕まえる新アプリ〜国際自動車が11月に 便利そうだけど、迎車が確約されていないのか…。 フーム。

新製品レビュー α9(外観・機能編) なんだか凄いな…。

旧くて新しいチェキ「instax SQUARE SQ10」に寄せて やべぇ、面白そうコレ。

ホンダ 新型シビックタイプRは乗ってビックリ!凄かった! 先代とは全く別物、これぞ”楽しいクルマ”! アラサーの頃なら、「うぉぉ!」と思っただろうケド、アラフォーとなってしまっているワタシには、「ふーん」である。(何故記事を取り上げたし)

普通免許、「マニュアル」はもう不要なのか? ワタシは今、MT車に乗っていますが、今後も古めのフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ等に乗るつもりなので、必要です!← #6億円くれ

2017年6月19日(月) 咳がちょっと残ってる
【トヨタ アクア 改良新型】デザイン刷新、新グレード「クロスオーバー」も設定 んー、現行型よりはマシになってますね。

電子シャッターの幕開け(その2) カメラマニアにしかウケないと思いますが、面白いです。

“夏のボーナスで買いたいもの” デジタルカメラは3位→5位に デジタル一眼ならわかるけど、デジカメはもう買いたいと思う人、希少でしょ。 スマホでそれなりに撮れるし。

ホンダ フィット 改良新型、米国で先行発表…クラスリードの安全性 デザイン的にはそれほど変わったところが分かりませんが、「ホンダ・センシング」で安全性能アップです。

ランボルギーニ・ウラカン ペルフォルマンテ(4WD/7AT)【海外試乗記】 ランボすげーなー。 フェラーリに負けじと進化しております。 進化しすぎてて、人間が置いてけぼりを食らっている気がしますがね(笑)

【VW ゴルフR 試乗】この感覚はもはやロードカーの域を超えている…諸星陽一 シビックRよりは、こっちのRの方が気になりますね。

●(1)すいでんげつさんのホームページも消えてるけど、(2)KOD2さんのホームページも消えてるー。がーん。そして(3)@JOJO終了か。(4)Windows.FAQも終わってる。(5)windmaker webpageは、さくらに移動。 ホームページのリンクちょこちょこ変えないとね…。

2017年6月21日(水) 生涯現役
フォルクスワーゲンup! with beats(FF/5AT)【試乗記】 up!、良さそうっスね。。

車中泊におすすめなクルマ5選 | 快適に車中泊できる車とは? なんか残念な記事でした。(^^;)

“アイワ”復活、4Kテレビやポータブルハイレゾプレーヤーなどを今秋から発売 伝説の哀話復活(笑)

コレ1本で旅に出たくなる“万能標準ズーム” 万能ズーム良いナーと思いつつも、単焦点と言う修羅の道に踏み入れてしまったので、もはや戻れない・・・。

NOBUNAGA、7N OCC+4N純銀ハイブリッドのMMCX-3.5mmケーブル「村正」 良さそうでヤンスね。

●素朴な疑問なんだけど、MMCXのケーブルてなんでどれもこれも1.2mなんだろうか。 長過ぎて困るんですけど。

「球界のレジェンド」山本昌がイチローに伝えた「50歳まで現役を続ける秘訣」 イチローは野手ですが、50歳まで続けて欲しい物ですね。

ソフトバンク、LTEを使った月980円の固定電話サービス「おうちのでんわ」 なんというかスゲー。 こうきましたか。

神保町写真教室の教科書「写真総合」by 岡嶋和幸先生 焦点距離と画角(撮影基礎:レンズ) こーゆーのイイッすね。 学んだほうがいい人に届くかわかんないですけど。

高性能ミラーレスカメラで猫を撮ってみた!【うか編】 もう、「フルサイズ」か「m4/3」か、って時代になってしまうのかなぁ。

旧くて新しいチェキ「instax SQUARE SQ10」に寄せて あれ? 前も取り上げたかな? まいっか(笑) 気になるカメラです。 気にはなるけど、いつどんな目的で使うのかは良く分かりません^^;;

2017年6月22日(木) 流儀?
新型「アウディRS 5クーペ」の国内受注がスタート 「2.9リッターV6ツインターボ」すか。 新開発とか。 フーム。

「ミツオカ・リューギ」に特別な内外装の限定車 うおおお、「リューギ」言われても、どんなクルマかわからんのが凄い!

モダンな内外装の「ミツオカ・ビュート」発売 写真で見ても、「リューギ」との違いもあんまし分からんし、すげぇ!(殴)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61