Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2018年6月1日(金) タラタラと
●ヴィッツが次のモデルから、ヤリス(海外名)に解明するらしい。 なんかイマイチピンと来ないすね、ヤリス。

●(買えるかどうかは別として)ドイツ車に全く興味が湧かない。 なんだろう、前世でドイツ兵に○されたりしたんだろうか(^_^;) あと、あんだけ興味があって、実際プジョー406クーペも買った程、フランス車スキーだったのに、今のフランス車で欲しいと思えるものが無い。 シトロエンがハイドロニューマチックを止めたからだろうか。 ふむ。

●義父に、次乗り換える車に軽自動車を薦めた所、なかなか乗り気らしい。 やっぱり、今買うとしたら、N-BOXかしらね。

軽自動車も安全性で選びたい!! 安全な軽自動車トップ3 やっぱN-BOXかなー。

働くNシリーズ「N-VAN」発表。ピラーレスや超フラット床などトピック満載 この黄色い奴、プアマンズカングーとしてイイネ。(殴)

●「営業マンの歩数を管理するアプリ」…アホか。

3.5mmアンバランスでも「バランスと同等の音質」を謳うLuminox Audio製リケーブル ほー。 大変良さげですが、普段ケーブルの扱いが悪いワタシには、ちょっと冒険かも。。

超合金魂 ゴールドライタン 24金メッキ仕上げ 昔、超合金のゴールドライタン持ってたー。 なつかしー。

クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」 矢島さん…。

2018年6月4日(月) びょーん
[走行動画]開通したばかりの外環道 高谷JCT?三郷南IC間をさっそく走ってきた! 北千葉JCT、はやくできねーかなー。(10年単位でしか工事が進まない悪寒)

ソナス、1,380万円の最上位スピーカー「アイーダII」。内部やドライバ刷新 ちょっとまって、1,380万円!?!?

話しかけると返事をしてくれる!タカラトミー、ポケットサイズのピカチュウ「ねえ HelloPika」8月発売 この微妙に買ってしまいそうな値段設定が憎い(笑)

同じOculusプラットフォームだけど……Gear VRとOculus Goを比較してみた パソコン古いし、スマホも廉価な奴ですので、Go一択ですけど、欲しいのじゃ…。

新開発ワイドレンジアンテナ搭載の「Aterm WG2600HP3」、7月発売 いやーホントに無線LANルータ安くなったなぁ。 まだ買い替えはしませんが。

ちょっとイケてる充電器×2種 イカス…! 高いので買うことは無いでしょうが…。

Panasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S. うわぁ…便利そうだし、400mF4相当とか相当凄いですね。 税込21万8,300円が安く感じるであります。

2018年6月5日(火) 
デリカD:5 と新型軽か…三菱、新型車を2車種投入へ、登録開始は2019年4月 現行のデリカD:5は気にいっているので、あんまし改悪されない事を祈る。

ルノー ルーテシア 次期型、目玉はEV&メルセデスと共同開発の新エンジン プジョーシトロエンはエンジンをBMWと共同開発してるけど、ルノーはメルセデスと組むのか。

アウディ R8 に廉価版!? V6モデル登場か…直5搭載の可能性も 直5だったら、TT-RSよか断然R8が魅力的っスね。 それよかMTを…。。

フェラーリがワンオフ『SP38』を発表…F40 のモチーフ採用 カッコイイ! けど顔がちょっとランボぽい。

スバル、新たな不正を発表 出荷前の排ガスと燃費で スバルよ…。

2018年6月13日(水) 仮ナンでカリナンを(殴)
プジョー 508 新型にワゴン、「SW」を発表…8年ぶりにモデルチェンジ 後ろからの眺めはカッコイイ。 顔はなんとゆーか、ちょっと最近のTYTっぽいかも…。

「R8スパイダー」にも乗れる アウディがレンタカーサービスを開始 TT RSが無い…(カナシミ)

プジョー最小SUV、これが「1008」のデザインだ! 登場は2020年 順当のデザインですね。

「電子辞書」満足度No. 1はシャープ Brain に決定 イード・アワード2018 もはや辞書をいつ使うのか分からない系。

【メルセデスベンツ Eクラスカブリオレ 試乗】4名で快適なオープンカー、が謳い文句だけど…岩貞るみこ 4シーターのオープンなー。 うーん。

マイナーチェンジでここまでやるか、新型マツダ「ロードスター RF」(プロトタイプ)のファーストインプレッション ほう…。 試乗してみる価値はありそうだ…。 ま、心は「アバルト124スパイダー」でウッドボールなんですがね。

2018年6月15日(金) 1.6Lとか1.8Lとか2.2Lとか…
●日本の自動車税の仕組みを何とかしていただきたい。

up! GTIにはクルマ好きが一度は知るべき日本車にない別世界がある 確かに楽しそうなスペック。

新情報判明!! トヨタ新型ヴィッツは「ヤリス」と改名して2019年に登場!! 最初からヤリスにせーよと。 なんで今更?

マイチェンロードスターRF試乗 184psへパワーアップしたフィーリングは? NAで26psアップとかタダゴトじゃありませんぜ。

CX-3がエンジン刷新など大幅改良。マツダ気合のリファインの成果は? うーん、自動車税のアップを考えると、本当に1.8Lが正解なのかと…?

ガソリンエンジンの究極? マツダの圧縮着火と日産の可変圧縮比 ガソリンエンジンがどこまでやれるのか、楽しみですね。

GSの後を継ぐ新型レクサスESに試乗。必要なのは強力な個性だ GSが終わりか…ふーん…と思ったけど、ナカナカ良さそうですヨ。

感性に正直であれ|日本橋たいめいけんの3代目茂出木シェフが語る愛車と料理(1/2) 写真がシュールすぎるやないかーい!

マツダ CX-3 2018年大幅改良モデル 試乗│ディーゼル1.8L化で実用燃費向上、デザインもさらに存在感が増した やっぱし、1.5Lでナンとかして欲しかったなぁ。。

2018年6月18日(月) ジムニー…カッコエエ
持ち込みタイヤ交換をするならどこがいい?工賃も解説 ためになった。

ついに姿を見せた ジムニー 新型! スズキが概要を先行発表 カクカクでカッコイーっす。 迷彩柄とか似合いそう!

2018年6月20日(水) チバ・シガ・サガ

2018年6月27日(水) ロードスターは世界一…か…
【ポルシェ 718ボクスターGTS 試乗】扱いやすさと底知れぬパワーが共存…九島辰也 ドイツ車なんて買わねぇ(買えねぇ)…と思いつつも、新型が出ると気になる深情け。

●やっぱクルマはイタフラ車かイギリス車だよねー!! #2億円くれ

●いやまーそれ以前にフラットトルクのターボ車はつまんねーし!(カーマニアの戯言)

新型CLS発売。メルセデス・デザイン革命の第1号モデルに オワッタ…。 完全に、メルセデス・デザインの『オワリノハジマリ』である。

ダイハツ、新型軽のミラ トコットは無印的なシンプルデザインで登場 まったく心を揺さぶられないけど、なんちゃらカスタムみたいなイヤラシイデザインじゃなく、クリーンで良いんじゃないでしょうか。 全然カワイイと思えないけど。 丸目にしたほうが良かったんじゃないかな…?

ホンダ NSX燃費レポート|ホンダが誇るHVスーパースポーツの実燃費は驚きの結果に!(1/6) 12.7km/L。。。 ウチのゲコ太(1.5L-NA)なんて11km/Lくらいなのに…。 シクシク。

マツダ・ロードスターのデザインは世界一!!【デザイン水掛け論Online】 おおおおお、デザイン水掛け論がフッカツっスよ!!

2018年6月29日(金) 延期延期また延期
ペンタックス「D FA★50mmF1.4 SDM AW」の発売日が決定 「APS-C広角ズーム「DA★11-18mmF2.8」は2019年に延期」…ぎゃふん!

●とゆー事は、APS-Cの★レンズがリニューアルするのいつになるんだろう…。(苦笑) 更に言うと、K-3IIの後継機が出るのなんて、ホントいつになるんだろう…。(白目)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61