Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2018年5月1日(火) 天一(下品)
中央通り沿いに人気ラーメン店「天下一品」が5月1日オープン よーやく、天下一品オープン! これは嬉しいデスね!

2018年5月8日(火) あけてもた
●GW終わってもた…。

●一眼レフでの撮影枚数0。 んー、まー、なんつーか、撮影する場合は、「撮影するぞ!」と気合を入れてカメラを持ち出さなきゃイカンのでねぇ…。。

●カメラ自体の興味は尽きず、PanasonicとかSONYとかリサーチしてますけど、うん、カメラはレンズが大切ですからネ。 もしマウント変更するなら、かなりの気合(とお金)が必要になるので、まーPENTAXと一蓮托生ですね…。

●肝心のPENTAX K-3IIIが全く見えてこないので、ドーしようかなーと言う所ですね。

●かと言っても、「重く」「高く」なるフルサイズ(K-1II)には逝きまへん。

●ワタシはAPS-Cのバランスが好きなんやー。 いやまー、一眼レフ(非ミラーレス)で、フォーサーズとか、1インチとか出たら、それもアリやな!と思うんですけど、それもまー無いでしょうし。 物欲を沸々とさせながら、K-3IIIを待つのでありました。

●ニュースはねー、イチローね。 突然のフロント入りにオドロキね。 某「喝」の老害は、客寄せパンダみたいで気に要らんらしいけど、それだけイチローの商品価値が、いまだにあるって事ですやん。 ワタシは誇らしい事だと思うけどなぁ。

●あと、大谷の三勝目。 MLBアツイ。 …いやリアルタイムで見るほどは入れ込んでませんが。

2018年5月9日(水) ロータリーは無くならない(…が)
京葉道 京葉市川PA下り線が地味にスゴい---なぜ上り線がないんだっ? 行ってみたいですね。

プーチン大統領の新型リムジン登場…ロシアが国家的威信をかけ開発 えっ、ロールスロイスじゃないのかこれ。

TDRへ行くなら首都高・葛西出口は使ってはいけない! 浦安出口を使おう。(車で行くこと無いけど)

ヘッドライトの黄ばみを取る方法|黄ばみや曇りがついてしまったヘッドライトをきれいにクリーニング マイカーはまだ黄ばんでいませんが、黄ばんだヘッドライトは気になりますよね。

フェラーリの純利益が20.2%増 2018年第1四半期決算 ピニンファリーナデザインじゃなくなったフェラーリですが、関係なく儲かってますね…。

カーナビアプリの決定版。『カーナビタイム』のここが凄い! どうなんですかね? 将来的にはカーナビは全部スマホで、となるのでしょうか。

フォルクスワーゲン、ゴルフGTIベースの最強モデルを披露 ところで、ゴルフR400はどうなった…?

スバル60周年を祝ってホンモノのラリーカーなど貴重なスバルが大集結!【モータースポーツジャパン2018】 「インプレッサWRC98」とかもう大好物じゃないですか!! しかし、今となってはたったの300psなのか…! ううーむ、車の進化は凄いものだなぁ。

トヨタがロータリーエンジン採用決定! マツダとの連携が驚きの形で表面化(1/2)  発電機としてのロータリーか…。

ソニー注目のスポーツイヤフォン、左右分離でNC「WF-SP700N」、1万円切る「WI-SP500」 むーん…。(無線イヤホンは様子見のワタシであった)

ポータブルカーナビ初、高速道路の逆走警告機能を搭載したパナソニック「ゴリラ」 ありゃ…「CN-G520D」を狙ってたんだけど、4万円後半なの!? 現行機種が、2万円ちょいなんで、油断してた…。 これだと、今のうちに「CN-G1100VD」を買って、あと2年の地図更新がある方がお徳感高いなぁ…。

2018年5月10日(木) カワバンガ
カシオ、コンパクトデジタルカメラから撤退。市場縮小のため しょんぼり。 カシオは4台買いました。 んで、自撮り某こと、EXILIM EX-FR10はまだ現役で使ってます。 カシオは独自の機能で面白いカメラが多かったです。 画質は…。 …まぁ楽しかったですよ! ありがとうカシオ。

アーケード筐体のNEOGEOが小さくなって帰ってきた!SNK、「NEOGEO mini」の発売を決定 いやっほい!! TVにも繋げられるし、単体でも遊べるのがスバラシイ!! KOF'98と月華の剣士2(The Last Blade 2)が入っていたら、買いまっせ!! いやっほい!!

ブラザー、感熱式でフルカラー印刷対応のラベルプリンタ 今時感熱式でフルカラーとか進んでるのか退化してるのかワカランデバイスですな。 ただ予測できる事は、印刷代が高い(たかい)

2018年5月23日(水) にゃー
価格と音質のバランス良好、NUARL初の左右完全分離型イヤフォン「NT01」 うーん、気になるなる。 試してみたいけど、お試しするにはチョットタカイッス。

アイマス ミリオンライブ! コラボのハイレゾイヤフォン「SE-CH9T ML!」 んー、今出すなら無線の出してほしかったなー、なんて。

8K液晶で裸眼3D立体視の17型ライトフィールドディスプレイが動画対応。JDIとNHK-MT 裸眼3D立体視とはアツいな…! まー、売れるかは値段次第でしょうね。

DMM.comのVR視聴アプリが「Oculus Go」に対応。オフライン再生機能も キター!! もう、「Oculus Go」、買うか買わないかじゃなく、「いつ買うか」ってレベルですね。

“次の世界”感がものすごい!「Oculus Go」で動画観賞三昧 ほしい…。

2018年5月25日(金) 普通が善いとは限らない
●ひっさびさに試乗なるものに行って来た。 テンション低めで。

●まず、ND「ロードスター Sスペシャル(6MT)」に試乗をしたけど、とても悪く言うとフツーだった。(全てのND乗りの人達、ゴメンナサイ) ※おそらく「トヨタ86」に乗った時に感じたモノと同種

●なんと言うか、ウチのゲコ太(デミオスポルト5MT)の方が、慣れているのもあり、軽快で気持ちが良い。 まじで。 屋根を開いて走ったら、また違うのかもしれないけど、このイー天気の中、オープンにする気にはなれなかった。(テンションも低かったし)

●昔、NBロードスターターボに試乗した時は、「これはイイ!!すぐ欲しい!!」と興奮し、NCロードスターをレンタルして、オープン状態で高速道路を爆走(法定速度内)した時は、「おおおお!!世界よ!!これがロードスターだ!!」と興奮したものですが、NDはパワーがあまりないせいか、「うーん、そうね。」でした。 クラッチが軽軽なのもスポーツ感が漂わない原因か。

●と言うわけで、一旦六億構想から外れていた、「ロータス・エリーゼ スプリント 220」が再浮上したのでした。 だって、エリーゼって運転席…否、コクピット「座るだけでスポーツ」なんですもの…。。 どっかでレンタル(できれば1.8SC)できないかなー…。

●次に、試乗したのが「FIAT パンダ」。 本当は、「FIAT 500 ツインエア」に乗りたかったのですが、試乗車がパンダしかなかったので、エンジン(+ミッション)の具合を体感するために、とりあえずパンダ。

●うーん、なんというか、街中をだらだら走るだけなら、音質は違けど「軽自動車」って感じ。 エンジンの五月蝿さとか、車体の大きさとか。

●でも、五月蝿いんだけど、この五月蝿さを、「善し」とするか「悪し」とするかで評価がまっぷたつに割れるでしょうね。 ワタシは「善し」としたいです。

●と言うわけで、もうちょっと具体的に、500を買おうと言う話になったら、500のツインエアと1.2の両方を揃えて貰って、試乗をしようと思います。(まる)

●とことで!(何故ブログに書かなかった>ワタシ)

2018年5月27日(日) ブラインドコーナーの無いニュルブルクリンク
●往復44kmのドライブに行ってきました。

●2,000rpm縛りで窓全開、そして浅野真澄の「happyend」(アルバム)を聞きながらのドライブはなかなかオツなものでした(笑)

●縛りゆーても危険回避のためや煽られたりしたらちょいちょい踏んでましたけどね。てへぺろ

●いざとゆー時(危険回避のため)のパワーは、やっぱしNAで1,500ccクラスは欲しい物ですね。(1.3L-NAや、1.2L-NAだと物足らず)

●国道464号を、路面状況の悪さから、「ブラインドコーナーの無いニュルブルクリンク」と個人的に呼んでいましたが、上り線の北総自動車学校らへんがちょいちょい危ないくらいで、他はそれほど悪路じゃなくなっていました。 なので、「ヌル(い)ブルクリンク」レベルになっていました(何)

●へらへら走るには丁度良い道路です。 買い物したかったら、千葉ニュータウン、ジョイフルホンダ、ビックホップなどによれば良いし、そこそこ食べ物屋もあります。 今後もヌルヌルと走るでしょう。(-人-)

●ちなみに、新しく出来たバイパスは、ネズミ捕りしている時があるらしいので、路面も綺麗で高速道路みたいだからと言って、調子に乗りすぎるとアレらしいデスヨ。 ワタシは、従来の道の方が好きですので、バイパスはあんま通らないですけど。

●あと、無茶苦茶に煽っていた(煽られていたのはワタシではない)、イキりレクサスRCが居ましたが、本当に頭悪そうでした。 いや、確実に頭悪いね。

●とことで!(ニュースサイトモドキだった筈が只の日記に!)

2018年5月30日(水) 生きてます
●何回目かの17歳。 セルフめでてぇ!

●「GORILLA CN-G510D」(ポータブルナビ)も「19P4QYEB/11」(液晶モニタ)も買ってたのでした。 と言うわけで、トップページをちまちま更新しますた。

三菱 デリカD:5 一部改良、初めての外観デザイン変更 口がついただけですね(笑)

メイドインジャパンにこだわるドライブレコーダー“セルスター工業” ドラレコなぁ…つけなアカンとは思いつつも、配線が面倒くさそうだなぁ…と。。

ホンダ・クロスカブ110(MR/4MT)【レビュー】 武骨でカッコイイ。

2018年5月31日(木) SNSは生き辛い
350ml缶サイズで最大100インチ+360度サウンド、AndroidプロジェクターがAnkerから ほう…興味深い。 何に使えるかは、よく分からんけど。

●「Oculus Go」が欲しいのじゃが、先に「NW-A45」じゃのう…、しかし、今使ってるウォークマンも壊れているわけじゃないので…。 ふむ。 解決策→ #6億円くれ

TANNOY最小、伝統のスピーカーを小型化した「Autograph mini/GR」。36万円 やべぇ、超欲しい。 (ワタシには)高いけど。 解決策→(しつこい)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61