Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2018年4月3日(火) AV(オーディオビジュアル)の道に魂込めて
OPPO Digital新規製品開発終了の衝撃とディスクプレーヤー市場の転換点 なんという事でしょう。

ソニー、約4.5万円でAtmos/DTS:X対応の7.1ch AVアンプ。3万円台の5.1chも ソニーにはこんなのもとめてなーい。 デジタルアンプェ…。

2018年4月4日(水) konozama

2018年4月6日(金) がおー
改良版CX-5ディーゼルに好印象。CX-8と同じエンジン搭載でどう変わった? カオが好きではないので(初期顔は好きだった)、買うことは無いでしょうが、良さそうですね。

ライトウェイトスポーツカーメーカー「モーガン」が新体制にて国内販売を開始 どこに行けば買えるのかも良く分からなかった、モーガンですが、エスシーアイで取り扱うって事は、あれかな? ロータスとかと同じなのかな? まー、結局良く分からないのですが(笑)

東芝の美品ノートPCが大量入荷、イオシスでセール中 お買い得…。

ポプテピピックを横画面にすると声優が入れ替わる? 神風動画「タテヨコ」アプリ いろいろアイデアがあるもんですね。

スバル本社ショールームに、日本初公開を含む歴代の「VIZIV(ヴィジヴ)」シリーズをラインアップ展示。入場無料 スバル本社って恵比寿にあったんだ!←そこ?

「GRAVEL」レビュー 楽しそうである。 >車にあまり詳しくない筆者でもテンションが上がる 車好きにレビューさせてよ(笑)

2018年4月9日(月) 轟け
なぜ日本車だけウィンカーレバーが右側なのか?【週刊 クルマ事件簿】 日本もISO規格にのっとってくれてたら、外車乗るときの違和感が少なくて済むのになぁ…。

生粋のスポーツカーはなかなかのお値段… ロータス エリーゼ スプリント 220 憧れの一台デス!!

6.2リッターV8 OHVエンジンをカジュアルに楽しめる シボレー カマロ SS カジュアルに! カジュアルとは!? ドロドロと轟くV8でドライブしたら楽しそうだなぁ。

2018年4月12日(木) お元気ですかー
●寒かったり暖かかったり、気温の変化で風邪ひきそうな今日この頃ですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。(挨拶)

よみがえる興奮 ベンツS450良さげっすなー。 もちろん買わない(買えない)ですけどもが。

2018年4月16日(月) 月曜日か…
●月曜日は仕事が始まるプロ野球の試合が無いのでテンション下がりますね。

最高速は315km/h! 「ロータス・エヴォーラGT430スポーツ」発売 スーパーカーです。 スーパーです。 すげぇ。 ま、でも、これ買う(買える)なら、他に選択肢がある気がしますけど。。

●新世代(もう現行?)のデザイン、ベンツは「あー。。」ですけど、アウディのパッキパキのデザインはナカナカ面白いですね! 艶は無いですけど、質実剛健な感じが。

タイヤの交換時期の目安は?寿命は一体いつなのか そーいや、blogの整備手帳に書くの忘れてますけど、前回(2年前)車検受けた時に、ついでにタイヤ交換しているんでした。 2年後には交換の時期かぁ…。 ううーむ。(金銭的に大変だなぁと)

ルノー カジャー 試乗|このドアの向こうに、果てしない冒険が待ってくれている(1/2) この美人のねーさん誰や!? …と思ったら、今井優杏サンか…。 ロング&メガネで印象変わるなぁ。(記事には触れてないコメント(殴))

Maserati GranTurismo(マセラティ グランツーリズモ)│4.7リッターV型8気筒エンジン搭載のフラッグシップモデル クロスプレーンだけど、フェラーリ製最後のNA-V8エンジン!! 泣ける…!!(注:フェラーリのV8モデルは全部ターボになりました。)

2018年4月18日(水) ますたーぴーす
見た目が9割! ええっ!? これが、アストンマーティン!? すげぇ。(カッコイイかはともかく) なんかEVっぽい。

欧州で人気のSSD「GOODRAM」の240GBが入荷、実売7,980円
480GBで10,980円の2.5インチSSDがKingFastから、保証は3年間
SSD、凄い事(安い)になってるなー。

●某戦車アニメに全く興味が湧かない。 戦車自体に興味が無いからだろうか。

ベントレーのSUV「ベンテイガ」試乗。この上ないラグジュアリー感に心酔 ベンテイガは、ディーゼルが気になりますね。 ディーゼルは日本には入らないのかな?

スズキ、新型「スーパーキャリイ」ティザーサイト公開 ヤバイくらいに欲しいコレ。 実用性と快適性が極まってる。 金銭的余裕があったら、一台置いておきたいくらいだ。 #6億円くれ

約20年ぶりの直6復活劇! メルセデス・ベンツ「S 450」に公道で乗った 乗ってみたいな。な。

3世代目となるメルセデス・ベンツの4ドアクーペ新型「CLS」にスペインで試乗 初代が持ってたオーラは何処へ…。 やっぱし初代が一番カッコ良かったなー。 なんかバックスタイルがスカイラインのようだ(褒めてない)

「メガドライブ ミニ(仮)」に「SEGA AGES」始動! セガが元気だとなんでか不思議に嬉しい話 メガドライブミニ、買う買う! 端子がHDMIだけだったらショボーンだが、買うものは買う。

見開きの電子ペーパーで読める「全巻一冊 北斗の拳」 うおおお、すげぇなコレ。 いくらするんだろう…。(小市民感)

ソニー、小型A5サイズのデジタルペーパー「DPT-CP1」 一瞬興味が湧いたが、7万円とな。 業務用かな?

ペンタックス「D FA★50mmF1.4」の発売時期が2018春→夏に変更 K-1ユーザさんは是非買って、PENTAXを支えて下さいおながいしまつ。 これが売れないと次がスムーズに動かない(たぶん)

求めるのは「情景の中の人物」。ただし人物そのものも手を抜かない…大村祐里子さんインタビュー 良い写真だなぁ…。 45mm F1.2 PRO、めっちゃ良いレンズやん。。

2018年4月19日(木) ハッソー(hustle)
家じゅう持ち運べる19型テレビ「プライベート・ビエラ FB8」 欲しいような高いような。

三菱自動車、EV「i-MiEV」一部改良。全長3480mmに拡大して軽自動車から登録車に変更 自動車税はどうなるんだろうか? なんかユーザーメリットあるの??

ドコモの「dポイント」がマツモトキヨシで、4月30日から 誰得なんだろぅなぁ。 ま、dポイントカードは持ってますけどさ。

一般向けの「PHS」が2020年7月末で終了、法人向けテレメトリングのみ継続 ついにPHS終焉…。 長い事お世話になったなぁ…。 病院内向けのPHSはドーするんだろ??

ニコン、COOLPIX「P900」「W300」の最新ファームウェアを公開 > [月]モードで動画撮影すると、電源ボタン以外の操作ができなくなる場合がある。 ワロタ。 電源ボタンが効くだけヨカッタネ的なやつ。 さすが月(ルナ)モードやで! #輝夜月

2018年4月20日(金) 暖かい…?
●土日には真夏日になるかもしれないとか天気予報で言ってますけど、なんかまだ寒いんですがー。

【岩貞るみこの人道車医】踏み間違い事故「シフトレバーを正しく入れさせる」必要も なるべく事故が起きにくいデザインにして欲しいですね。 メーターパネルが真っ赤になるの、非常に良いアイデアですね!

メルセデスベンツ Aクラス、歴代初の4ドアセダン発表へ、…北京モーターショー2018 VWゴルフキラーになるのか!?

レクサス ES 新型、世界初公開へ…北京モーターショー2018 ウインダム復活! セレスも復活キボンヌ(笑)

モバイルバッテリー『フェアレディ 240Z』発売、ヘッド&テールライトで充電状況をお知らせ 実用的かは分からないですけど、こういうくだらないの(失礼)好きですよ。

帰宅途中の男性を故意にはね、さらには殴打を加えて現金を要求 どこの世紀末救世主伝説的世界だよ…。

●アメリカ車が売れないのは、関税が云々以前の問題として、日本人好みのアメリカ車が無い、と言う事では無いのだろうか。

「86 / BRZ」次期型は1.8Lターボに!? 外観デザインも大予想 現行の、2L-NAのエンジンは、回して楽しいタイプのものではないらしいので、ターボになっても、まぁ良いんじゃないですかね。 どうせダウンサイジングするなら、1.5Lターボにすれば自動車税が安くなっていいのに…。 それにしても、予想デザイン、酷いですね(笑)

マツダの次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X」、エジソン アワードで金賞…エンジン部門制す えっ、まだ製品になっていないのに受賞するの?

普通免許保有者のAT小型限定二輪免許、最短で2日間で取得可能に 「AT小型二輪」って何? スクーターとか?(調べる気なし)

スズキ、インドネシアで新型「エルティガ」を発表 何気に良いデザインじゃん。

ミツオカ・ヒミコSレザーパッケージ(FR/6AT)【試乗記】 なんと言うか…世界観がカッコイイと思う。

2018年4月25日(水) Windows10に乗り換えるのなぁ(求む資金)
8TB HDDが遂に税込2万円割れ!ドスパラでセール中 コーユーのを見ると、あー…Windows7以降にしたいナーと思っちまうワケですが。

STAX史上初、静電型ヘッドフォンをドライブするDAC内蔵ポータブルアンプ「SRM-D10」 こ、これはアツい。 が、そこまでして静電型を外で使いたいユーザーがどれだけいるのだろうか…。

Cambridge Audio、92,000円のUHD BD対応ユニバーサルプレーヤー「CXUHD」 良い感じのお値段。 あー、HDCDに対応してくれるユニバーサルプレーヤー出ないのかな…。 #まだHDCDが諦めきれない勢

山野哲也のアルファ ロメオ「4C スパイダー」&アバルト「124 スパイダー」が持つ魅力とは? ええのう…。

理想的な11.2chサラウンドを家庭で!オーディオハート、ユーザーを包み込むような椅子型スピーカーを発売決定! こ、これはアツイ。 ま、98萬出せるならほかにやりようがありそうですが…。

AC「SEGA World Drivers Championship」の無料体験を「SUPER GT Round3 鈴鹿300km〜Fan Festival〜」にて実施決定 やってみたかっ「た」ゲーム。 #「た」とは

カシオ、レーシングチームのTOM'Sとコラボした腕時計 うお…欲しい…(電波時計じゃ無さそうなので断念)

●電波ソーラー腕時計を愛用して以来、もー電波ソーラーじゃないと信用して使えないっスよ。 スマホ見りゃ時間が分かるこのご時勢、正確でなきゃ使う気がしねぇです。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61