Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2018年10月3日(水) まいった。
●サブサイトであるジオシティーズから忍者にうつったのはいいけど、いろいろ事故ってます。。。(汗)

●文字コードで事故ってるぽい。。。ヴア゛ー

●ちんましちんまし直していきます・・・。 たぶん原因は文字コード。。

●結局、文字コードを壊しただけに終わったけど、外部サービスに頼るのやめました。。。

●一括変換ツールは気を付けよう(標語) そして、また一括文字コード変換をかけてみると言う暴挙に出ています。 明日はどっちだ。

●画像が一部表示されないのは、まだ直し途中です。。。 文字コードが解決しないと手もつけられナイ。。

●結果としては、UTF-8とShift-jisが混在していたのに、一括置換ツールを使ったのがイケなかったっぽい。 てゆーか、バックアップ取ってからしろよ(今も取ってない)

●仕方ないので、現状でバックアップ取って、9月のログは召されたと言う事で終了。

●途中で、日記の更新もできなくなってたのでチョー焦りましたが。。。

●まぁひとまず直っている気がしますけど、自前cgiの掲示板が壊れたので、それはもー諦めましたとさ。。

2018年10月9日(火) んあー
●しばらくぶりでござる。

使い勝手抜群のホンダ シャトルが国民車候補としては悩ましいワケは? うおお! Gを考えてたワタシにビビッと来る記事ですよ!! まーどっちにしろ #2億円くれ

2018年10月10日(水) ご当地
その進化は“最終型”へ。アヴェンタドールSVJ試乗 ついに12気筒自然吸気大排気量エンジンも終わりかぁ。。

【メルセデスベンツ Cクラス 新型試乗】『Cクラス』に乗ったら人生終わりだとずっと思ってきた…岩貞るみこ そんなのいいのかC200

スープラの次は「セリカ」と「MR-2」が復活!? GT-FOURは?登場時期は? まじか…アツいなトヨタ。

【最新版】地方版図柄入りナンバーのデザインが決定!41地域を完全網羅|ご当地ナンバーの取得方法もご紹介 ワタシには関係のない地域でした。。

KOSS Porta ProがBluetoothヘッドフォンに。実売12,800円 決して高音質では無いけど、楽しい音が鳴るPorta ProのBluetooth版ですか! まぁ構造上、音漏れしまくりなやつなんで、使うところが限られてしまいますが。。

●たまたまつけたNHKの番組に、ゆかにゅん(ゆかな/野上ゆかな)が出てた。 でかかった(ダブルミーニング)。 いまだにカワイイよなぁ。 もういくつなんだろ。(禁句)

●ホームページ立ち上げた当時、ホームページを作るきっかけ、と言うか、参考にしたのが、岩男潤子さんと野上ゆかなさんのホームページでした。 ここだけの話!(笑)

トヨタ、デザインの質感向上や安全装備の強化など「パッソ」マイナーチェンジ 質感向上 #とは

2018年10月11日(木) デザイン。。
コルベット風ロードスター!? 光岡自動車 ロックスターが先行公開 コレはバカっぽくて(褒めてます)愉快だ!

マイクロソフトがヘッドフォン参入。「Surface Headphones」来年日本発売へ マイクロソフトが出すハードウェアにハズレ無し(と思っている)なので、気になりますね。

2.5リッターターボを国内初搭載、マツダ「CX-5」商品改良モデル。「GVC プラス」も乗り比べ エンジン関係ないけど、CXシリーズ、目が細すぎてアカンわぁ。。

●watch.impressのサイト、デザイン変わった時は、「見難くなりおって!!」と憤った物デスが、最近はモー慣れてしまったなぁ。 慣れって恐ろしい。 でも、「デザイン変更の為のデザイン変更」は一番やっちゃイカンですよ。 UIを良くするため、なら大いに歓迎ですが。

●デザインと言えば、ベストカーwebの見難さよ。 PC版はかろうじて見られるが、スマホサイトはモーひどいもの。 なんとかならんなったのかね。

●まー、ウチのホームページも見難いと評判ですが! 続けたもん勝ち!!(殴)

2018年10月17日(水) 君にねむきゅんきゅん
●でんぱ組.incの夢眠ねむ卒業の情報が流れて死に掛けてましたが、ワタシは元気です。

どう変わった?マツダ『CX-5』の改良点3つ 良いっスね。(細目のヘッドライト以外←拘る)

マツダはロータリーエンジン車を復活させそうなのか? ロータリーエンジンは、時間が経てば経つほど、エミッションの規制が厳しくなるので、出せなくなると思います。 もう無理な気が…。

マクラーレン、1000ps超のニューモデル「スピードテール」の登場を予告 サテ、フェラーリがどう出ますかね。

マランツ史上最大級電源の7chパワーアンプ。200台限定・27万円 ハイエンドで27万円!? やすくねーか…。

ローランド、自分の声を変化させる「ボイス・トランスフォーマー」。YouTubeや音楽に 小さく安くなったもんだなぁ。

●そういや、UA-100持ってたけど、Win7には対応していないそうだ、、無念。。

写真で見る ホンダアクセス「S660 Neo Classic KIT」 クラシカルと言うかアホ面(笑) 後ろもカッコ良くないなぁ。。

2018年10月19日(金) また声優変わってんのかな
PS4/Xbox One「ソウルキャリバーVI」本日発売 ソン・ミナがおる・・・プレイシタイ・・・

2018年10月24日(水) カオスだもんね!
アカザーの「国際福祉機器展 H.C.R.2018」をユーザー視点で見てきました! 週間アスキーで有名?な、アカザーさんがCarWatchに!

2018年10月25日(木) ホーソーナーガー
ホンダ、ダイナミクス性能を進化させた「NSX」2019年モデル受注開始 ふええ、何度見てもカッコ良くないよぉ。。 スーパーGTとかを見てたら感じ方が違うのかなぁ。

「CX-5」から搭載開始! Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトついて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」 マツダがんばってるなー。

●次期デミオも細目になっちまうみたいですなー。 うーん。 ま、次はデミオ買わないけど。

2018年10月29日(月) 捨てたもんじゃねぇですね
第533回:最高速403km/hのロードカー 「マクラーレン・スピードテール」がデビュー ちょっと何言ってんだかわかんないモノが出て気ましね。

計画の2倍売れてるNSXが改良 価格は変わらず2370万円 売れてるんだ・・・ほー。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61