Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2019年7月2日(火) ぽんぺの毎日

2019年7月3日(水) ジャーマン

2019年7月4日(木) ギリギリチョップ
左ハンドル車が日本で激減した理由。そもそも日本で左ハンドルって必要なの? ワタシ個人の意見としては、左ハンドル車は、(ギリギリまで左に寄れるので)すれ違いがしやすい、が右折で見通しが悪くて超絶危険。 あと右に車線変更する時にもより気を使う、と言った感じで。 左ハンドル、要らないと言っちゃ要らないけど、外車の右ハンドルは、ウインカーが左なのが納得いかない。 ちなみに、GRスープラは、ウインカー左らしい。 うげげ。

●ホームページの看板の令和ネタ、そろそろ変えたいんだが、ついつい手つかず。 はらほろひれはれ。

●漫画「とある科学の一方通行」(とある魔術の禁書目録のスピンオフのスピンオフ)を買って読んでるんですけど、んなーんか、いまいちしっくり来ない。 この一通さん、ワタシの知っている一通さんじゃない、、的な。

●7月からアニメ化されるので、それ見ても「やっぱり違う」ってなったら、もう漫画買うのやめるよ。

●マツダの車が、今後、ロードスターを除いて、MAZDA3とかCX-5みたいな英字+数字の名前になるらしい。 ほーん。

●そういや8月から、ヤフーショッピングの期間限定Tポイントのかわりに、PayPayで支払われる事になった為、仕方なく観念して、PayPay導入しました。 まだ一度も決済してないので、何がなんだか良く分かんないですけどもが。

2019年7月5日(金) ギリギリよりもギリギリ
ブレーキパッドの寿命・正しい交換時期と交換方法は? あー、次の車検あたりで交換言われそうやなー。

マツダ アテンザに2.5Lガソリンターボを追加。モデル名もマツダ6に変更されますが、皆さんついてきてますか? パワーはそこそこだけど、トルクが分厚くて、運転しやすそう。。。

ダッジ、チャージャーのワイドボディ版「SRTヘルキャット」を披露。量産セダンとしてもっともパワフルなモデルに こーゆートコ、アメリカ頭悪くて(褒めてます)好きだわ。

アストンマーティン ヴァンテージ 新型、MTで操る「AMR」…グッドウッド2019で発表へ これはカッコエエやつや。。

BMW 1シリーズ 新型に頂点、「M135i」…グッドウッド2019で発表へ 4気筒に(FFベースの)4WD...oh...

損保大手4社、自動車保険料を一斉に値上げへ…増税対策で[新聞ウォッチ] まじかー。。

●新型RAV4、なかなかデザイン刺さってるんですけど、横幅広すぎッス。。(1,865mm)

「フェラーリ488GTB」の後継モデル「F8トリブート」日本デビュー ターボのフェラーリをいまだに受け入れられない勢

【プロが答える】雨の峠でスリップ! 買い替えは「格安タイヤ」で大丈夫?… 回答 中央鈑金 結局結論は何だったんだろうか。。

2019年7月9日(火) ぎょがーん
ペンタックス、APS-C用魚眼ズームレンズをリニューアル わお! ま、非HD持ってますけど買い替えはしないなぁ。。(魚眼は好きだけどそれほど使っていない)

2019年7月11日(木) ふわりふわり
シトロエンC5エアクロスSUVシャイン(FF/8AT)【試乗記】 「プログレッシブ・ハイドローリック・クッション」がめっちゃ気になるぅぅぅ。 このサスC4とかC3にも降りてこないのかなぁ。。

2019年7月17日(水) Re:ゼロ
●「Re:ゼロから始める異世界生活」にめっちゃハマってる。 アニメ全部見た後、原作小説を読み始めている。 うわーい。

2019年7月18日(木) M・U・S・C・L・E・マッソ!
IBMリフレッシュの富士通ノート「LIFEBOOK A574/K」が税込16,800円 やすっ! これをSSD換装したら十二分に使えそう。。

こんなの出されたらどこも勝てないじゃん、ソニー完全ワイヤレス「WF-1000XM3」 LDAC対応してないのか・・・。

バッテリ持続時間が長くなった新Nintendo Switch。最大9時間プレイ、29,980円 価格据え置きで、バッテリーの持ちUPとな。 ふむ。 (欲しいソフトがない)

Googleのスマートディスプレイ「Nest Hub」が2,160円引き。28日まで 何に使えるのだろう・・・?

キン肉マンの“最も盛り上がったエピソード”をディスク一枚に「一挙見Blu-ray」 これは見てハッスルしそうですね。 ただし、一度しか見ないと思われますが・・・。

19型で約2万円の国内設計ボード搭載HDテレビ。ORION製 フルHDでは無いとは言え驚きの安さ。

2019年7月20日(土) ふおおおおおお
シボレー コルベット 新型を米国で発表…ミッドシップにV8搭載、右ハンドル車を日本導入へ 誰だ! MRのコルベットなんてダメって言ってたやつは!(ワタシです) めっちゃカッコEじゃあないデスか! おおおおお、ジェネリックNA-V8フェラーリとして、いやそれ以上にスバラシイですよ!! ちょっと欲しくなってきた・・・!!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61