Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2019年6月4日(火) 貧弱貧弱ゥ!!
●土日出歩いたら、月曜日からめっちゃ体調悪いですしー。

レクサスの主力SUV、RX改良版を初公開。ナビ操作はタッチパネル式に変更 >これまで「使いづらいという声が多かった」というナビゲーションのリモートタッチ式 って、これ使いづらかったんか。 さらに前の、コントローラ式のは壊滅的に使い辛いんやで。

第606回:国内発売から1年半あまり 大矢アキオ、「トヨタ・ジャパンタクシー」に乗る 都内ではもう結構見かけますねー。

2019年6月6日(木) 9/19
【速報】「メガドライブミニ」、遂に全タイトル発表!31本目〜40本目の収録タイトルが明らかに ほしーー!!

●メガドライブミニの発売日は、9/19。 そう、でんぱ組.incの赤担当センターの古川未鈴ちゃんの誕生日です!(だから何)

2019年6月10日(月) イカツ顔のビッグウェーブ
メルセデス・ベンツEQC400 4MATIC(4WD)【海外試乗記】 どうでもいいが凄い顔だ・・・。 デリカD:5とはまた違った意味で凄い。 EVなのか。 ほー。 へー。

2019年6月12日(水) ぬおおおお
メルセデスAMG、新2.0ターボは421馬力…量産4気筒で世界最強 ついに、、というか、とっくに日本はもうついていけない。。

●あとアホみたいな話なんだけど、単純に倍の4.0ターボで842馬力狙えるってハナシ?? そんな簡単な話でもない?

●もう、4気筒2.0Lで421馬力出せるなら、これ以上大きなエンジンって、実質要らんよね。。

●あと全然関係ない話で、V型12気筒、直列6気筒、水平対向6気筒などのウルトラスムーズだと言われているエンジンに憧れていましたが、清水草一氏によると、V型8気筒、直列4気筒、水平対向4気筒、直列2気筒のエンジンの方が味があって楽しいとな。。 ふーむ。 何十台もクルマを乗り継いでいる氏のハナシだからなかなか興味深いデスぜ。。

2019年6月13日(木) やはり暴力…!! 暴力はすべてを解決する…!!(殴)
ベントレー、新型「フライングスパー」を発表。豪華内装には自動車向けとして初採用の素材も グリルでけー。 ベントレー、お前もか。。

また売れちゃう? メルセデス・ベンツの新型コンパクトSUV「GLB」の市販モデルが登場 売れるのか知らんが、それほどカッコ良くはないな。。

3000億円の価値があるのか? トヨタが作った日本版ニュルを見て思うこと いーなー。 走りまくれるテストコースを作るには、BIGに500回当たらないとダメかー(そういう問題ではない)

帝王Nボックスに続けるか? ハイトワゴン王座を狙う新型Nワゴンの注目点は3つ うひゃー、個人的にはツボの「情けな顔」だけど、これ絶対売れないよwwww

現代によみがえった“ハイドロ” シトロエンの新たなサスペンションシステムを知る うおお、モーレツに乗ってみたい。。。

トレンディ(死語)に見えて真面目。C5 エアクロス SUVは骨太のシトロエンだった 車中泊できるなら(という前置きはあるが)マジメに欲しいよコレ。

1,800円の超小型Arduinoモジュール「M5StickC」が発売、カラー液晶やWi-Fiを搭載 なにこれエモい。

ゲームボーイの自作カートリッジが入荷、各種センサーとの連携も可能 なにコレもエモい。

明るさと色合いを調整できるリモコン付き「LEDリングライト」が入荷、実売1,300円 これ、ポートレートのアイキャッチライトに使ったらエモそう。 エモーい。

ソニー「α6400」リアルタイム瞳AFが動物の目に対応 ソニー、どんどん進化するでヤンスな。。。 ペンタックスェ。。。

リフォーム不要でテレビを“ほぼ”壁掛け。7万円のレグザ純正ローボード これは環境によっては非常に便利そうですね。 持ち家だと、自由に工事できるから関係無いっスけどもが。

ランボルギーニ「ウルス」、活況のSUVの中でも異彩を放つ“スーパーSUV”だった 素直にカッチェーと認めざるを得ない。 まぁこれ買うお金あったら、チャレスト買いますけどもが。

年額3600円+税でカーナビ地図が常時最新に。「地図割プラス」のアグレッシブなサービスの中身 めちゃくちゃお得ですやん!! うわーいいなーいいなー。

【東京おもちゃショー2019】かつてない域に到達した、全く新しいフィギュアが登場。「METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム」 お値段もめっちゃすげぇが、マジすげぇ。 νガンダムマジνガンダム。

キヤノン、大口径中望遠レンズ「RF85mm F1.2 L USM」発売日決定 85mmでッF1.2っッッ!! すげえよ。。

受注生産のカスタム一眼レフ「PENTAX KP J limited」 こんなくだらないもの(失礼)作ってる場合かにゃー? 熱心なペンタキシアンはお布施してくだちい。

2019年6月20日(木) ビッグフライ、オオタニサン!
フェラーリ初のSUVは2021年登場か、スーパーSUV「プロサングエ」を大予想 うーむむ。。

トヨタ vs 日産 vs ホンダ 一番“イケてる”ハイブリッドシステムはどれ!? 自動車評論家に聞いてみた そーいや、e-POWER乗ったことないなぁ。 まぁ、そもそもe-POWER載せてて興味が湧く車種が無いんだけどもが。

●なんか、ニュース巡回してたら、ジワリジワリと興味のないジャンルのニュースが興味湧かないし、読んでもよくわからん、てなってきている。 これが、、老化か。。(半目)

●タイトル画像も変えたいけど、写真全然撮ってないなー。 そろそろ令和ネタもアレよね。

2019年6月27日(木) #2億円くれ
F8トリブートはフェラーリ最後のV8ガソリン車か。パワー向上でウラカンより720Sがライバルに こうなったら、NA-V8でピニンファリーナデザイン最後の458イタリアが、欲しいよなーってなりますよね。

ホンダ・シャトルのマイナーチェンジモデルに試乗|改めて感じた実用車としての大きな魅力(1/3) 現実的な、次期マイカー候補の一角でアリマス。

●ちなみに次期マイカー候補は、FIAT・500、スズキ・ハスラー、ホンダ・シャトルでアリマス。

2019年6月28日(金) ニコニコ
ニコニコレンタカー、1泊2日1万円の車中泊プランを提供開始 うわー、コレチョーいいんですけど!! まだ6店舗でしか借りられないのが悔しい。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61