Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2019年11月8日(金) じゃじゃーん(昔のWindowsの起動音)
●IYH的に、コンデジを買い換えました。 (*)IYH(イャッッホォォォオオォオウ!)=平たく言うと衝動買い

●「CASIO EXILM EX-FR10」と「Canon PowerShot SX720 HS」を売って、「Canon PowerShot SX740 HS」を買いました。

●「SX720」→「SX740」の主な違い。 デジタル処理が「DIGIC6」→「DIGIC8」に。 モニターがチルトになり、自撮りが可能に。 チルトになったので、多少分厚く、多少重くなった。 ブルートゥース接続ができるようになった。 あと何?(殴)

●ま、2台を1台にして、自撮りもできるスナップカメラが欲しかったので、満足です。

●ええ、満足して、全然使ってませんよ(あるある)

●「DIGIC8」の恩恵は、「4K 30p」の動画が撮影可能。 連写UP。 手ぶれ補正も3.5段に。 うん、まー、手ぶれ補正以外は、ワタシの撮影スタイルだと関係無いかな。。

●wifi接続がワタシのスマホだと、接続できるまでが、めっちゃ遅くて、使い物にならないぞこれ、、と思ったけど、wifi+ブルートゥースで繋いだらサクッと繋がってくれたのでヨシとする。

2019年11月10日(日) 大乗フェラーリミーティング
●大乗フェラーリミーティングいてきた。 いやー、ヤッパリフェラーリはスバラシイねぇ〜。

2019年11月19日(火) ゥヮァー!!
フォード、マスタングのEV版を発表。“らしさ”をあしらったクロスオーバースタイルで登場 マスタングゥヮァー!! 「我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を(以下ギレンの演説が続く)

2019年11月20日(水) 後方大ジャンプ

2019年11月21日(木) 車中泊
レクサスLC500コンバーチブルがLAショーで世界初披露。日本での発売は2020年夏を予定 ほー。 興味深し。

コペン GR SPORT 徹底解説&試乗|トヨタとダイハツのコラボで誕生した軽スポーツの新しいかたち ロードスターと比べてドッチが楽しいですかねー?

●ダイハツ/トヨタのコンパクトSUVは、車中泊無理そうですねぇ。。

2019年11月22日(金) 割り箸割り放題
JR秋葉原駅前の商業ビル「BiTO AKIBA」がついにオープン ついにキタ。 スシロー行かないと。 そして、ポテトとラーメン食べないと(殴)

2019年11月25日(月) ワイワイ
アストンマーティン初のSUV「DBX」開発着手から4年を経てついに発表 イカチー。 何と言うイカツさ。 これは強そうですよ。。(あまり褒めてない)

マツダ3「スカイアクティブX」搭載車がついに登場|2019年12月5日発売 どんなエンジンフィールなんだろう。。全く想像がつかない。 やはり気になるのは、エンジンの耐久性と、販売価格っすかねぇ。。

アルピーヌ A110S 受注開始|美しすぎるフレンチスポーツに待望の上級モデル登場 時代は令和なのに、まだ「○○すぎる」を使いますか(笑) ポルシェ・ケイマンや、ロータスの各モデルのオーナー、または予備軍を囲い込みたいんでしょうが、スペックの割にちょっと高くないッスかねぇ。。 乗ってみたら、「うおおおおおお!!!!!!」となるのかもしれませんが、乗る機会も買う機会も、残念ながらワタシには無さそうデス。。

レクサス初の市販EV「UX300e」緊急試乗|その走りは高性能スポーツカー並みだった カタチは全くUXのままですが、走りが良さげと聞いて興味が湧きますね。 電気自動車を買う時って、ワタシが生きている間に来るのかなぁ。。

タイトル2冠達成でトミ・マキネン代表も歓喜!|トヨタ GR WRCシーズンエンド取材会 25年ぶりにタイトル2冠達成したにもかかわらず、この盛り上がって無い感は何?(^_^;) 盛り上がってるトコロは、盛り上がってるのかなぁ。。? マキネン氏が元気そうで何より。

テスラ『サイバートラック』、予約受注が14万6000台…発表から2日で
テスラ サイバートラック の未来感&ローポリゴン感がすごい…スーパーファミコン向け?
ハードドライビン感にシビレる。 すげぇ。

可愛らしいミニバン、ダイハツ ワイワイ…東京モーターショー2019[詳細画像] これは良いデザインだ。。!

2019年11月27日(水) ピロピロリロ(1UPの音)
マリオの「1UPキノコ」型LEDライトが店頭販売中、手の平に乗るサイズ 1UPしてぇ。。

256GBで税込4,980円、SanDiskのSDXCカードに新モデル サンディスクでこの値段。 安くなったにゃあ。 しかし、SDXCが読めるリーダーがウチには無い気がする。。

ファミコン向けシューティング「ハラディウス・ゼロ」のマスターアップ版が29日に発売 同人ゲーとはいえ、FCのソフトがまだ出ますか!

Egretta、デスクトップで使える全方位スピーカー。底部のアクチュエーターで低音強化 無指向性のスピーカー、一度は使ってみたい。。 高ぇ。。

LDAC/aptX HD対応のBluetoothポータブルアンプ。約1.2万円 あー、こんなんもアリやなぁ。。

DALI初のヘッドフォン「IO」。「スピーカー同様のクラス最高サウンド」 DALIやしめっちゃ高そ…43,000円、ふむ、なかなかデスね。 買わないけど。 買えないけど。

坂本真綾の全楽曲がサブスク解禁。'16年のライブ盤も サブスクってドーなんですかね。。

●ま、ワタシはオールドタイプなんで、モノが欲しいからCD買いますけど。

BMW、車載カメラをドラレコとして利用できる機能。オンラインで販売開始 ホント各メーカー、とっとと安全装置用のカメラとドラレコを一体化して欲しい。 後付けしか無いとかホント煩わしいので。

「削る爪切り」に感動したッ! ほー。 気になる。

2019年11月28日(木) シンジョー!!
テスラのサイバートラック、デザインのヒントはゲーム…マスクCEO ヘイロー? いやいやいやいや、ドー考えても、ハードドライビンwwww(殴)

日産 ノート 次期型は3列シート&スライドドア採用!? 8年ぶりの大刷新、その実態は シエンタ、フリードに殴り込みっスか!? 後出しジャンケンでどこまで戦えるのか見ものデスね。

●元阪神、元日ハムの新庄さんが、マジでプロ野球に復帰を目指してるみたいですゼ。 いやー楽しみですね。 引退から自由契約の扱いになったソーです。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61