Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2019年10月2日(水) どぶろっく、、すごい、、
【ホンダ ジェイドRS 450km試乗】カローラのライバルになる?意外にも車中泊向きな独特の居住性 フルフラットにステータスを振り切った結果、前後の椅子がダメってどうなの。。。(アカン)

MAPLUSキャラdeナビ、「レールガン」御坂美琴&白井黒子の提供開始 絶対に買わないけど、正直、とても気になりますの。

スズキ『ハスラー』コンセプトは新型予告?…東京モーターショー2019展示予定 新型ハスラー、期待できそうやないの! 外観は良し、として、あとは、フルフラットだなぁ。

2019年10月3日(木) 地味に嬉しい2%還元
軽自動車のハンドルが「遠い」のはなぜ?軽ならではの深い事情とは【岩貞るみこの人道車医】 なるほどなー。

三菱 デリカD:5 と eKクロス/ワゴン、2019年度グッドデザイン賞を受賞 グッドデザイン #とは サプライズデザインならわかるが(笑) 実物を見たら、それなりの見ばえをするのかと思ってたけど、D:5は実物見たけど、正直。。

JVCが「防音イヤーマフ」。形はヘッドフォンでも音は出さず耳を保護 ふあー。 何のためにいつ使うのか・・・? 完全にオシャレ+αであれば、カラーバリエーションが欲しいよね。

Nintendo Switch Liteの設定中、Joy-Conを取り外すよう案内される問題を修正 ワロタ。 初回設定で詰むとか(笑)

約30cmの大ジオラマ! 「リゼロ」より、フィギュア「レム&スバル 白鯨攻略戦Ver.」の予約受付が開始 うわ、めっちょ欲しい。。

「Google検索で動物のAR」登場するのは全部で29、その種類をよく見たら ワタシの端末は対応していませんでした。(しょんぼり)

●シグマのペンタックスKマウント対応レンズが、製造終了のようです。。 もう純正品しか使わないと決めたワタシには特に影響は無いですが、ペンタックスの市場が狭まってきているのを(わかっちゃいたけど)ビンビンに感じていまス。。 むむむ。

●自分のホームページのリンクを巡回してたんだけど、「酔人日月抄」さんと「LOVE PENTAXYZ」さんが閉鎖(?)されてますね。 ますみんのブログも移転しとりますな。 ヤフオクも地味にURL変わってる?

●今更説明するのも何ですが、当ホームページの壁紙は、馬車道の制服の「矢絣」からパク・・・インスパイアされたものなんですが、ワタシの家の近所にあった馬車道は、ピザ工房に営業変更したせいで、制服が袴じゃなくなりました。 絶許!! 一番近くの、袴が見られる馬車道ってドコだろう。。。

●ちょっと調べたトコロ、近くにはなさそうです。(召された) メモ:馬車道千葉幸町店(車56分、電50分)、馬車道四街道店(車53分)

2019年10月6日(日) つーわけで。。
●右のブックマーク的なのを更新してたんですけど、企業ホームページは、のきなみhttpsに対応してますね。

●んで、長い事ITから離れてるワタシにゃよくわからんのですが、個人ホームページのレベルで、httpsに対応する意味ってあるのかな? そもそも、wakwakのホームページが、httpsに対応しているのかわかんないですけど。。(今から調べてみよう)

Webサイトを HTTPS化(SSL対応)する必要性やメリット 今読んでまーす。

個人ブログはHTTPS化(常時SSL化)した方が良いか?ブログ開設時に対応しておくと楽 今読んでまーす。

●(読んで来た)うん、まぁ、今のままでいいや(なげやり)

●実話なんですが、明日実弟の誕生日でした。。 さっき知りました。。 あー、誕生日プレゼントェ。。

2019年10月7日(月) やっぱしNAが好き
今、自然吸気V8フェラーリを選ぶべき3つの理由 うお、欲しい。。読みたい。。

【アウディ Q8 新型試乗】サイズの話をするのはナンセンスだ…河西啓介 うお、サイズでけぇ←

サーキットを走ってみたい、あるいはサーキットビギナーに向けた1冊 今後サーキットで走ることは無いでしょうが気になる本です。

日産、金型不要のボディーパネル成形技術を公開…11月にもアフター部品の商品化スキーム これめちゃくちゃ画期的ですやん。 これと3Dプリンタがあれば、何でも修復できちゃう??

2019年10月11日(金) 歳か…
ドコモ、2019-2020年冬春モデル8機種を発表

au、2019年秋冬春モデル9機種を発表

●公式年齢は17歳ですが、もう、新機種のスマホを見ても、どれもこれも同じモノにしか見えません。。 これが歳と言うやつか・・・。。(17歳)

台風19号 東海・関東に接近へ 記録的な大雨・暴風のおそれ とゆーワケで、関東民よ、、ついにマジモンの「ワルプルギスの夜」が来るゾ。。

2019年10月18日(金) 極小サイズ
プジョーが新型MPV『リフター』を日本導入、特別仕様車を先行発売へ 価格336万円
シトロエンの新型MPV『ベルランゴ』、特別仕様車を先行発売へ 価格325万円

●うはー、大きいフランス車ってだけでコーフンしますね!(変態)

シトロエンC5エアクロスSUVシャイン(FF/8AT)【試乗記】 新時代のハイドロサスには乗ってもいないのに失望しました←

第60回:世界を駆けた六連星 WRCに挑んだ日本メーカーとスバルの栄光 確かにスバルは大好きだったし、WRCはめっちゃすごかった! …けど、今のスバルが、いまだにWRCの亡霊を引きずってて、それ以上の付加価値を作りあげられているとも思えないし、アイサイトも、もはや他社と比べて微妙な立ち位置。 EJ20エンジンも終わる事だし、ここいらで何か凄いモンを見せてほしいトコロですね。(言うだけは簡単)

HDMI付きで超便利、TVもゲームも高音質で78,000円の新時代2chアンプ、マランツ「NR1200」 うわ、めっちょ欲しい。 今はAV熱が下がってるから買わないけど、欲しいと思える逸品デスなぁ。

ケーブル1本で動く極小デスクトップ、レノボ「ThinkCentre M90n-1 Nano」 すんごい。。 おいさんついていけねーわ(公式設定17歳←)

2019年10月21日(月) モッコリ役?

2019年10月23日(水) PC付き液晶モニタ。。
新型ハスラーは充実の運転支援機能で大胆進化!【東京モーターショー2019】 こりゃあ楽しみだ。 まー、一番気になるのは、フルフラットの出来やけどね。

X68000もすっぽり入るBEEPオリジナルのトートバッグが入荷 イイっすね。 ワタシは必要が無いので買いませんが、ビビッと来た方はゼヒ。

ドンキもAMD採用。約3万円の液晶一体型PCを発売 「メモリ4GB(最大)」との事で、わりかし微妙ではありますが、値段が凄い。

2019年10月30日(水) vs 睡魔
同人誌「いまからはじめるMSX」が入荷、MSX初心者向けの一冊 今からはじめる…だと…!?

カード長115mmのGeForce GT 710が玄人志向から、LowProfile対応 これもしかして、ウチのPCに使えるのかな…? ま、使えたとしても、ゲームしないから何の意味もないですけど。。

DAZN運営会社が社名変更。Performから「DAZN Japan Investment」に 正直、名前なんてドーでもいいから、プロ野球の全試合を放送してくれヨー。

【東京モーターショー 2019】スズキ「ハスラーコンセプト」について四輪デザイン部の長田宏明氏に話を聞いた 実車が出てくるのが楽しみですなぁ。

「メガドライブミニ」記念CD「Mega Drive Mini -Celebration Album-」発売決定!店舗別専売品も同日発売 そんな餌で…クマー!案件。 ま、釣られませんけど。

ドコモ、「FOMA」「iモード」を2026年3月末に終了 思ったより長生き。 これ、キンドル白紙の3Gモデルも通信が終わるって事ですよねー、たぶん。 まぁ、白紙、全然使ってないので支障ないですけどもが。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61