Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2020年11月4日(水) ついてけねーです
キーボード一体型の「Raspberry Pi 400」が登場 令和時代のMSXやー!(笑)

わずか3万円の格安ノートパソコンで仕事も遊びもできるッ! サードウェーブの意欲作「VF-AD4」を使い倒す なんだかスゴイ。 メモリ増設出来たら完全に買ってしまう所だった。 ワタシは長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった。

プロジェクトEGG、ADV「サイレントメビウス(PC-9801版)」を配信開始! 懐かしすぎて鼻血が出そうだー。

プロジェクトEGG‐レトロゲーム配信サイト おお、こんなサイトあったんか(たぶん今更)

ビクター、ウッドコーン初の一体型ミニコンポ。約6万円 ちょっとカッコイイな。

驚異の夜間撮影能力、動画のプロ向け?! ソニー「α7S III」 動画は撮らないけど、高感度が使えるのは非常に面白そうだ。 高感度での静止画のサンプル見たいなー。(探す気は無い(殴)) 買えないけどー。

2020年11月5日(木) うむ!

2020年11月11日(水) カウンタック1/2
●清水草一さん、328&348のフェラーリ二台持ちだったのやめたのかー。 328&カウンタック(1/2)ですかー。 むーん。

アバルト、「124 スパイダー」の販売を2020年で終了 最後の1台をチャリティオークションに わかっちゃいたけど、やっぱ終わるのね。。 いい車でした。

神谷浩史、上坂すみれら人気声優が呼びかける完全ワイヤレス ふーむ。(いろいろと思う所がある様だ)

「鬼滅の刃」完全ワイヤレスイヤフォン。炭治郎や禰豆子など4種 ふーむ。(こちらもいろいろと思う所がある様だ)

テレワーク環境に癒やしをプラス! 「ポケットモンスターPCクッション ピカチュウII」が再販 3,000円だったら欲しかった←

手に乗せたかわいい鳥のパッケージが目印! 食玩「てのりフレンズ」が発売中 かわいい(かわいい)

「GPD WIN 3」予告。VAIO type UのようなスライダーUMPCへ これは面白いですナ。

2020年11月16日(月) ねむい。。
日本電産会長の「2030年にクルマの価格は1/5になる」が話題。EV化で本当に安くなるのか考えてみた ふむ。。

【メルセデスベンツ Eクラス 新型試乗】古い世代のユーザーと決別する1.5Lエンジン…中村孝仁 ウチのゲコ太(ターボ付いてないとはいえ)と排気量が一緒、とか考えると、うむむ、とウナるのであった。

Core i5+8GBメモリ搭載の13.3型ノート「dynabook R73」が税込27,800円から 「中古ノートPCは5万円出せば、それなりのモンを買える」と言う、脳内データだったが、もはや3万円で十分ではないか。。

12.5型の「Let's note SX3」が27,900円、Core i5-6300U搭載の中古品 モバイルしないけど、うらやましいな。。 いつかはレッツノート←

ジョイスティック搭載のゲーム向け8インチノート「GPD WIN Max」が店頭入荷 絶対に役立つ使い方できないけど、面白そうだなぁとは思う。

劇場版「鬼滅の刃」興収230億円突破、観客動員1,750万人に どこまでのびるかな。

カーオーディオの始め方。スマホ連携からハイレゾ再生、音質グレードアップ術まで まず根本的に車内が静かな車で無いと・・・(元も子もない)

スバル、新型「BRZ」の新たなティザー動画を公開 小出しにしてくるねぇ。 2022までに飽きられないといいけど。。

幸せそうな禰豆子の笑顔! 「鬼滅の刃」23巻の表紙公開 買うよん。

2020年11月19日(木) 意味が無いものに意義が有る
「マツダ3」改良でスカイアクティブXは前モデルでもパワーアップ可能!? ディーゼルも出力向上 マツダ頑張ってますなぁ。 ワタシ個人的には、今のマツダ顔になってから、興味が無くなりましたが。

新型スバルBRZ世界初公開。2.4Lに排気量アップ、ATモデルはアイサイトが標準装備される 第一印象は、「ん?RX-8かな?」 なんで、SGPにしなかったんかなぁ。 2.4Lに排気量を増やすよりも、2.0Lをもっとカリカリにチューンにした方が面白かっただろうなぁ、とか。 二酸化炭素的に無理かな。 スタイルは、好きな人は買えばええんちゃう?って感じで。

GRヤリスが全日本ラリーに参戦へ。パワーで勝るWRXやランエボ相手に勝ち目はあるのか? おお、興味深い。

変わったけどほほ一緒!? 超キープコンセプトのN-ONEがかなり傑作 全然顔違いますやん。。← まぁ、ターボの6MTは楽しそうよね。

可愛らしい「猫の肉球 LEDライト」が入荷、内蔵バッテリーで動作 意味はないが善い。

スクリーンセーバーの動作を防ぐUSBアダプタ「忍者」が久々に入荷 おもしろいなぁコレ。

焼き肉やしゃぶしゃぶが食べ放題!BiTO AKIBAに「秋葉原肉屋横丁」がオープン コロナ禍でなければ、「忘年会だーッ」っていつものメンバー誘って行のになぁ。。 しょぼんぬ。

PS4、システムソフトウェア「バージョン8.01」へのアップデートを実施 動作の安定性が改善ですか。 ハイ。

2020年11月27日(金) カワバンガ
カングーの強力なライバル登場。プジョーが新型MPV「リフター」を日本で発売 カングーに見慣れて新鮮味が無い今、これゃあカッコイイですぞ。

軽とは思えない優雅な室内! 大人のための軽キャンピングカー「Lunetta(ルネッタ)」 値段も軽とは思えない(ry

年末は密を避けて映画鑑賞! 横須賀に常設ドライブインシアター「Drive in Wonder Theater」誕生 素朴な疑問なんだけど、トイレが激密になんないのかな??

納車は早くて6月! 古カッコいいミツオカ バディがいよいよデビュー 中身はRAV4だし問題ない。 そして、このデザイン。 結構欲しいな。

VW ティグアン に初の「R」、320馬力ターボ搭載…受注を欧州で開始 コーユー、羊の皮を被った狼的なの嫌いじゃない。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61