強風の為「テント倒壊情報」なんぞも流れましたが

イベントも無事(?)終了し宴会タイムの準備が始まろうとしてる時

スージーの愛娘「ルリルリ」が

「凧上げしたい!」と凧を持って来た。

  

「これは付き合うと大変な目に逢うかも」と考えた面々は口々に

 

「まとぴんくのおじちゃんは凧上げ上手だよ〜」

「まとぴんくのおじちゃん上げて〜!って頼んでごらん」

 

「まとちゃん、上げて〜!」byルリルリ

 

この一言で観念したまとぴんくとルリルリを先頭に

河原へと移動する怪しい一団.......この場でなければ

絶対に誘拐犯として職務質問うけまくりは免れない状況。

河原に行くと「風向きが安定してない」とか「足場が悪い」など

言い訳しながらもまとぴんくの凧上げ開始!!

 

しかし、まとぴんくとみのさんが奮闘するが凧はいっこうに上がらない。

見るに見かねた?ルリルリがチャレンジ!!

すると!!

いきなり大成功!!

 

まとぴんくの面目丸つぶれでございましたが

ルリルリは満足してくれた様子でなによりでした。

 

いよいよ宴会の始まり!!

たき火の面々が陣取ってる隣にGO−WEST出張所を設営。

しかし!自炊する気がまったく無い我々はシェラと箸を持って放浪に出る。

(結局、このベースキャンプには2度と戻りませんでした)

 

メイン会場に行ってみると讃岐のおやじがうどんを作ってるではないか!

早速、マイシェラとマイ割り箸でうどんに群がるハイエナと化す。

塗り箸の面々がうどんをつかむのに苦労してる姿を横目に

割り箸でうどんを鷲掴み!大変美味でございました。

 

その隣組にはスージーが呑んでる!

先程スージー嫁にビールを奪われてた私はリベンジに燃え

スージーの横へと移動すると、隣に太田さんが!!

昔、「お出前ミーティング in 西湖」でGO−WESTのまわし者と呼ばれ

「寂しかったんですよ〜」と思いで話しなんぞをしてると太田さんが

 

「同じ読者参加ミーティングとして結構意識してたんだよ」

「あの頃はスージーがこんなに立派になるとは思わなかった」

 

「いまや巨匠だね!」

 

とスージーを誉め殺し!照れるスージー!!

いや〜、いい話聞かせてもらいました。

 

また、讃岐がいた所に戻ってみるとルリルリと一休さんが

「じゃんけんホッペタつねりゲーム」をしてる。

よほど感触が気持ちいいのか大喜びで一休さんのホッペを

つねるルリルリに影響されて周りのおやじ共が参戦!

 

「第1回じゃんけんゲーム!!」

 

のかけ声で最初4人でスタート。

しかし、誰が負けてもみんなの手は一休さんのホッペへ!

つねり心地いいもんね〜

 

このゲームは周りにいる男達を無理矢理まきこみ

新たに参加した人が勝敗に関係なくつねられるゲーム?へと変化

私の記憶が確かなら第21回まで続いたと思われる。

 

ページ1  ページ2  ページ3

「写真館」トップ

HOME