酒合宿3日目

  

またもや昼近くまで宿にいてました・・・

今日で帰るネギさん、みえちゃん、ラベンダ〜は別行動を取る事に。

さらに1泊する面々は天気も良いので海岸で昼寝をしよ〜と

国際通りから近い波の上海岸へ徒歩で移動。

その手前で昼食にステーキをって事になりまして「ステーキハウス88」へ

さすがに安くてデカイステーキに冷えたビール!最高やね〜

 

お腹も満足したところで海岸へ移動。

ここで讃岐のおやじとヘドラ&人妻あんちゃんはお昼寝。

私とまとぴんくは近所で生ビールをゲット!

上半身裸になり膝まで海に入って乾杯!(12月なのが信じれません)

釣りをする親子や一心不乱に泳ぐ地元の親父なんかを眺めながら

しばしマァ〜ッタリと時間を過ごしました。

 

1時間程のんびりした我々は体力尽きて寝続ける讃岐のおやじを

浜に残して国際通りへ三線を見に行くことに。

前日に目を付けていた「15分で花が弾ける」と書いてあったお店で

三線を教えてもらおうとお店に着くと

そこには綺麗なおね〜すゎんが!!写真撮るの忘れてた・・・

「このお姉さんが教えてくれるのか?」と期待してる私とヘドラさんより先に

人妻あんちゃんが売り物の三羽(サンバ)をカラカラ鳴らしだしました。

すると綺麗なお姉さんの横から一休さんをデカくした感じのおじさんが

出て来て人妻あんちゃんに優しく教えはじめるではありませんか!

そのうちもう1人女性が出て来て教えてもらってる人妻あんちゃんの

三羽に合わせて三線を弾きはじめ、ちょっとしたエイサーの始まり!

こりゃ〜期待出来るで〜と三線レッスンをお願いすると

綺麗なお姉さんは「お客さんの邪魔になるから」とどこかへ行っちゃいました・・

結局私とヘドラさんが教えてもらったのは

デカ一休さんした。左の人ね

さすがに15分で花は弾けませんでしたが

弦の弾き方とか左手の押さえ方などは

独学でやってる私には参考になりました。

15分教えてもらって1人1000円、

安いのか高いのか?

しかし、二人で2000円プラス人妻あんちゃんが買った三羽(2000円程?)で

1時間近く色々教えてもらい遊べたから安いもんかな。

 

その後、昼寝から復活した讃岐のおやじと合流して三線を教わったお店の

2階にある民謡居酒屋でライブを楽しみながら宴会することに。

お店のお兄ちゃんもノリが良く

お姉ちゃん達も綺麗で泡盛が進みます!

ライブが始まりヤンヤと歓声をあげてると

人妻あんちゃんが先程買った三羽を出して

カラカラやりはじめた。

それを見つけたお店のお兄ちゃんに

「前で一緒にど〜ぞ!!」と薦められ

人妻あんちゃん舞台に乱入!三羽をたたくお姉さんに何やら教えてもらいながらも

一緒に演奏してます!さすが20分タダで教えてもらっただけの事はあります。

ライブの最後にはにぎやかな曲が流れて「みんなで踊りましょ〜!!」

全員で前に出て踊りまくりでございます。

ライブは20分程で間に30分程の休憩が入るのですが私達は結局

2回もライブに参加して踊りまくりましたとさ・・

 

そこでついついカメラをテーブルの上に置いたままでトイレに・・・

帰って画像をチェックしたらこんな写真が写ってました・・・

まぁ、私は軽傷なんでしょうね〜これで済んで、もっと凄いのが写ってる

人もいたはずですからね〜。みなさんも気を付けましょう

 

この後、居酒屋を出た私達は懲りずにカラオケへ・・・

「今日は延長しないぞ!」とフロントに宣言して個室へ、

先日の大声張り上げシャウト大会とちがい今回は各自が好きな歌を

歌ってました。そこでこんな光景が!

ヘドラ&人妻あんちゃんの

初デュエット!!

付き合ってた時代から結婚後まで

一度も二人でデュエット経験なし!?

二人とも歌好きそうやのに不思議です。

貴重な瞬間に立ち会えました。

 

しかし!

この後、1人で歌うヘドラさんにカメラを向けた瞬間

それを察知したヘドラさんの手がベルトに・・・・

18金 クリックしてね

流石です!片手で器用に・・・勉強になりました。

 

今回は延長も無しで無事?にBOXを出たあともう一件居酒屋に・・・

こうして最後の夜は更けていきましたとさ。

 

最終日の朝、市場の2階で朝食を取った私達はそれぞれ別行動へ、

讃岐のおやじは海岸へ昼寝、ヘドラ&人妻あんちゃんはお土産を買いに

私とまとぴんくは再び市場にもどって刺身をつまみながら朝から一杯・・・

 

昼過ぎの飛行機に乗る私とまとぴんく、ヘドラ&人妻あんちゃんは一足早く空港へ

そこで土産を買って私とまとぴんくは同じ飛行機で大阪へと帰りました。

 

非常に楽しい4日間でございました。

遊んで下さった皆様、ありがとさんでした〜!

P.S

大阪に着いた私とまとぴんくは鶴橋でshimadasanと待ち合わせ

ガード下の呑み屋でさらに宴会しましたとさ・・・

 

ページ1   ページ2   ページ3

「写真館」トップ

HOME