バイクに乗りたい。」と、言い出したのは3歳のとき。
「補助輪なしで自転車に乗れるようになってからな。」
それから約2年、ようやく補助輪を外して自転車に乗れるようになり、待望の
バイクPW50を手に入れた若旦那。
このページは、5歳半からバイクに乗り始めた若旦那のバイク練習日記です。
立派なKIDS RIDERになれるよう、見守ってやって下さい。
 
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
       
1月〜6月
7月〜12月

2004年 小学2年〜3年(8〜9歳)
11/Jul/2004   来週の「ハッピーファン」に備えて、プラザ坂下にて練習です。
2004.07.11
 
18/Jul/2004   「ハッピーファンエンデューロ第2戦」 自信満々&やる気満々の若旦那。
1週目のコーナーで前走の2台が転倒、それに巻き込まれて自分も転倒。
さらに最終ラップの最終コーナーで、後続車に追突されて派手に転倒。
他のライダーがチェッカーを受ける中、担架に乗せられて運ばれていきました。
しばらくは右手が動かなかったようですが、幸い打撲程度で大したことはなかったです。
自信満々だった分、相当悔しかったようです。もちろん最下位でした。
2004.07.18
 
29/Jul/2004   そろそろ本格モトクロッサーを、とのことで。
KX65(05モデル)購入。父はますます貧乏になってしまいました(ToT)
kxpw
 
26/Sep/2004   今日は「ごきげんモトクロス第2戦」。ウッズモーターランド下市。
運動会シーズンということで、KIDS50クラスは2台だけ。
前日の雨でコースはドロドロのヌタヌタ。50ccの10インチタイヤは半分ほど埋まってしま
うような状態。
ドロドロになりながら2ヒートを走りきって総合1位。
なんと初優勝!! まぁ、参加台数が2台だけだったもんで・・・(^_^;)
2004.09.26
 
17/Oct/2004   「アクションエンデューロ第1戦」 プラザ坂下にて。
「今日は絶対に3位までに入るッ!」 やる気満々の若旦那。
スタートも良く、3位で最終ラップまで来たものの、最後の最後で後続車に接触され敢え
無く転倒。惜しくも4位。号泣のチェッカーフラッグ。
2004.10.17
 
21/Nov/2004  

「ハッピーファンエンデューロ最終戦」 プラザ坂下。
今回も「今日は絶対に3位までに入るッ!」が目標やったのに、路面状況を見たとたんに
「やっぱり10位以内でえーわ」 。
目標通り、ぴったり10位でフィニッシュ。でもやっぱり悔しかったのか、コース脇で夕方ま
で練習してました。

2004.11.21
 
28/Nov/2004   「アクションエンデューロ第2戦」 プラザ坂下にて。
坂下でのレースはこれが最終戦。前日に練習したコースとは全く違いガックリの若旦那。
今回もスタートは良く3番手。が、途中で周回遅れのバイクと絡んで転倒。
今回も表彰台は遠かった。5位でフィニッシュ。
2004.11.28
 
12/Dec/2004   「アクションエンデューロ第3戦」 8ヶ月振りの柴田ファームです。
これまでに表彰台に2回立ったこと(1位,3位)があるものの、 2回とも賞状だけでトロフィ
ーと言うものをもらった事がなく、どうしても欲しい若旦那。
ようやく、トロフィーに手が届きました。2位入賞。そして無性にやりたかったシャンパンファ
イト。 が・・・、表彰式直前、突然の雨。表彰式は急遽室内で行うことに。当然、室内という
ことでシャンパンファイトは中止。悔しがる若旦那でありました。
2004.12.12
 
18/Dec/2004  

今日はセントラルM.C.S.主催のライディングスクールで下市にやってきました。
ヤマハのIAライダーに基礎からフープス、テーブルトップまで教えてもらいました。
閉会式後のジャンケン大会で、若旦那は釘村忠選手のサイン入りゴーグルをGET。
と、ここまでは良かったのですが、ドロドロのバイクを洗車してエンジンをかけた後、悲劇
が・・・ スロットルがスカスカ。いくら回してもアイドリングのまま。切れてしまいました。
アクセルワイヤが・・・ 明日レースやのに(ToT)
若旦那に「アクセルワイヤ切れてしもたから、明日のレース出られへんわぁ」と話している
のを、たまたま横にいた尾崎選手が聞いていて、主催者に頼んでくれました。ゲーム用
に用意してあった5台のPWのうちの1台からアクセルワイヤを外して貸して頂きました。

2004.12.18
 
19/Dec/2004   昨日に続き、ウッズモーターランド下市です。セントラルM.C.S.主催「ファルコンクロス」
アクセルワイヤを貸してもらったおかげで、レースに出ることが出来ました。感謝、感謝。
昨日のスクールの甲斐あって(?)、3位入賞。賞品は今までで一番豪華でした。
そして今日もジャンケン大会。うちの若旦那、昨日に続き釘村選手のサイン入りジャージと
グローブをGET。若旦那はレースの賞品より、こっちのほうが嬉しかったみたいです。
これで今年のレースはすべて終了しました。「お疲れ、若旦那」
2004.12.19