バイクに乗りたい。」と、言い出したのは3歳のとき。
「補助輪なしで自転車に乗れるようになってからな。」
それから約2年、ようやく補助輪を外して自転車に乗れるようになり、待望の
バイクPW50を手に入れた若旦那。
このページは、5歳半からバイクに乗り始めた若旦那のバイク練習日記です。
立派なKIDS RIDERになれるよう、見守ってやって下さい。
 
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
       
1月〜6月
7月〜12月

2005年 小学3年〜4年(9〜10歳)
17/Jul/2005   「ハッピーファン・エンデューロ 第2戦」 プラザ坂下。
ほんとは出る予定じゃなかったのですが、前日の夜、急遽当日エントリーすることに。
久し振りの坂下でどんな走りをするのかと思いきや、ヒート1でホールショット。
相変わらずコーナーが甘く、3位でフィニッシュ。
ヒート2は2番手スタート。5位でフィニッシュ。総合4位でした。
ヒート2のテーブルトップ、ジャンプでの両足開脚には思わず吹き出してしまいました。
2005.07.17
 
11/Sep/2005   ごきげんモトクロス第2戦 ウッズランド下市。
前回よりも多い19台のエントリー。タイムアタックによりAメイン・B メインにクラス分け。
Aメインには入ったものの、この夏は「もう、バイクやめるッ!」騒ぎもあり、全く練習しなか
った、と言うのは言い訳ですが、順位は総合で真ん中よりちょい上でした。
2005.09.11
 
13/Nov/2005   ごきげんモトクロス第3戦 ウッズランド下市。
タイムアタックを兼ねた練習走行では、ぬかるんだフープスで転倒者続出。若旦那も何周
目かでスタック。あえなくBメインに。
ヒート1は、1周目のフープスでほとんどのバイクが転倒。若旦那はぬかるみに捕まり2位
でゴール。 ヒート2は、ホールショットを取ったもののフープス後のテーブルトップでコース
を横切った人を避けようとしてコースアウト。全員に抜かれて最下位に。リスタートした時に
は先頭との差は2/3周。猛烈な追い上げで3周目には3位に。抜きつ抜かれつの先頭2
台との差はもう10m程度。4周目にはその2台を抜きトップに立ち、そのままフィニッシュ!
2005.11.13
 
19/Nov/2005   下市の洗車機でデカールが全て剥がれてしまったので、自作してみました。
2005.11.19
 
20/Nov/2005   ハッピーファン・エンデューロ 第3戦 プラザ坂下。
現地に着いたときには元気だった若旦那。ライダーズミーティングが終わった後、突然頭
が痛いと言い出しました。棄権も考えたけど、「走る!」というので走らせました。
ヒート1は、ジャンプの着地が頭に響くと言って8位で帰ったきました。ゆっくり休憩する間
もなくヒート2がスタート。ちょっとマシになったと、7位で帰ってきました。
ハッピーファンは6位まで表彰してもらえるのですが、総合7位で一歩及ばず。
しかし、ただでは帰らない若旦那。抽選会で、CXのブルゾンを頂いて帰りました。
2005.11.20
 
27/Nov/2005   ウエスタンチャレンジ第5戦 オートランド生駒。
相変わらず少ないオープン50。今日は4台です。
ヒート1、最終ラップまで2位につけいたにもかかわらず、整備が悪かったのかスロットル
を開けてもスピードが出ず、2台に抜かれて最下位でゴール。
ヒート2は、ヒート1でダントツだったKTMが1周目にEGトラブルでリタイヤ。若旦那は、
途中トップに立ちながらもギヤミスの繰り返しでスピードが上がらず2位。
総合2位でトロフィーを貰ったものの、父としては納得のいかないレースでした。
2005.11.27
 
04/Dec/2005   今日は近畿スポーツランドにやって来ました。初めてのオンロード、「近スポ復興記念レ
ース」、近所に住む8耐ライダーが所属するTeam TKm主催のミニバイクレースです。
友達の慧司君と参加しました。MXタイヤにMXウェアーはこの二人だけ。
天候は最悪。受付時の雨が次第にみぞれに、そして予選時には雪に変わってしまうとい
信じられないコンディション。革ツナギの子供たちは別として、MXウェアーの二人は水が
滲み込んで、奥歯ガチガチ・唇は紫・・・
ロード初体験の若旦那がMXタイヤでこの濡れた路面をどう走るのか、転倒しないか・・・
そんな心配をよそに、ロードに関して何の知識も無い若旦那は後輪が滑っているのも気付
かず、MXスタイルで快走。モトクロスでも前後して走っている二人は、予選5位、6位と今
日も 仲良し。雪が吹き付ける決勝では、二人とも順位を上げ、若旦那4位、慧司君5位と
大健闘。この悪天候の中、二人とも良くがんばりました。
表彰式後のジャンケン大会では、ティッシュ60箱GET!
下段の写真はレース後に行われた、エクストリームショーの一場面です。
2005.12.04
 
11/Dec/2005   セントラルM.C.S.主催「ファルコンクロス」 ウッズランド下市。
先週のミニバイクレースで水を吸い込んだのか、ど〜も調子が良くないCRF。
でも、50cc最後のレースということで若旦那にはがんばって頂きましょう。
エントリーは15台。
・・・ということで、がんばって頂きました。速いときと遅いときの波が激しい若旦那、今日は
中波でした。 タイムアタック10位。ヒート1、ヒート2共に真ん中の8位。
レース後のジャンケン大会では、妹がスワンズのゴーグルと全日本レディース奥野歩希選
手のゴーグル&ステッカー、若旦那は2年続けてIA釘村忠選手のジャージー&パンツ&
グローブをGET!! 最近ついてます)^o^(
今年のレースはこれにて終了。若旦那、今年も1年お疲れさん。
2005.12.11