Re: 下宿生通信 ( No.17 ) |
- 日時: 2006/03/26 23:38
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 実は、今日一部の選手と夕食を一緒にしたのですが、そのときに彼女たちから出た言葉が「菅井先生に教わって良かった」でした。

15歳から18歳という一番多感なときでありながら、人間形成にも最も重要な時期に選手としてだけでなく人としての基本を教わることはとても大切なことだと思いますし幸せなことだとも思います。
今年は西部からの新入部員はいません。(色んな話はあったようですが)はたからみると本人も周囲もとても大変だと思いますが、めい・あぐも3年生となりあと1ヶ月2ヶ月で高校生活の集大成を迎えます。彼女たちの頑張りに神様からご褒美が欲しいなと思っています。
勝利の女神は今年はどこにほほえむのでしょうか?
|
菜々子さま&高田家の皆様 ( No.18 ) |
- 日時: 2006/03/31 23:22
- 名前: 平野@商門クラブ
- 遅いレスですいません。
>しかし!!これからの試合では風を味方につけて頑張っていきたいと思いまぁす☆
おぉ!そうだね。それと各ゲームごとに後衛と風上or風下の確認はした方がいいかもしれないね。 風下は何でもできるけど、風上で何ができるか?強風の時は、風下キープ+相手の風下を1Gブレイク…。こんなイメージでしょうか?(エラそうに失礼) 日曜日、天気が良ければ西ヶ谷で会いましょう!
それと… >○○舎の世○さま
って、ほとんど伏字の意味をなしてません。(笑)
>世○さんは自分がポイントゲットした時はクールで
ク、ク、クール???まぁ、いいでしょう。(笑)ご覧になったビデオでも同様でしたか…。最初はポイント決めた時の方が怖かったですよ。「何で俺怒鳴られてるの〜?」って。(笑)
近い将来、自分のビデオの証拠動画をここで見てもらえるように編集します。お楽しみに!(?)
世○さん、いいねぇ。高田さん家の話題の中心で。うらやましいッス。(笑)
菅井先生、井出さん
一番最後で申し訳ありません。明日、もしかしたら(五分五分です)お邪魔させていただくかもしれません。(ご迷惑でないか、その前に練習されているかも未確認なのですが) ハッキリしない言い方で申し訳ないのですが、その際はヨロシクお願いします。
|
Re: 下宿生通信 ( No.19 ) |
- 日時: 2006/06/04 18:06
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 実に、おおよそ3ヶ月ぶりの更新です。
すいません。
インターハイの東部大会、県大会とそれぞれに感動をもらいましたし、応援に来られたご父兄も子供たちの懸命さに心打たれるものがあったと思ってます。
ただ、勝ち得た喜びはほんの一瞬でして、既に次の段階に進むべく練習に取り組んでました。3年生はもう数ヶ月、2年生はそれに1年プラス(となってほしいです)。もう一踏ん張り応援を続けたいと思ってます。
ps.更新はできるだけ頻繁にしたいとは思ってるのですが・・・・<(_ _)>
|
Re: 下宿生通信 ( No.20 ) |
- 日時: 2006/06/09 19:24
- 名前: 高田ママです
- ちょうど見逃してしまっていて、今拝見しました
更新ありがとうございました
インハイ予選の準決、決勝と本当に感動しましたね その感動編は鈴木家のビデオにバッチリ映っています  先日高田家で観賞会をやって再び盛り上がりました やっぱり数え切れない位の大勢のみんなで勝ち取った優勝でした あれは完全永久保存版ですよ!!・・・優勝の瞬間父兄が興奮のあまりビデオカメラの前に立ち、ちょっと映像が見難い場面もありますが  ・・・誰とはわたしの口からは言えません(~_~;) 井出さんが思い出せない最後のボレーもバッチリ撮れてます  またみんなで見て楽しみたいですね 
|
Re: 下宿生通信 ( No.21 ) |
- 日時: 2006/06/10 22:15
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 今日は沢山の中学生がコートにいてすごいにぎやかな練習でした。
中学の顧問の先生方とも話していたのですが、人間の記憶というものは曖昧なもので 
どうだったっけ・・・なんて言いながらそれでも2週間前の興奮を感慨深く思い出していました。
なんせ、今回は試合を決めたポイントが私の記憶からすべてぶっ飛んでいます。「勝った」という記憶は確からしいですが、中味は何も覚えていません。それだけ興奮状態だったということでしょう。
夢よ再びでもないですが、明日は急遽県大会応援に行くことになりました。会場で会えれば、また記憶を呼び起こせるような会話がしたいと思います。 ただ、明日は応援するにも非常に複雑な心境となりそうですが役目は果たしたいと思います。

|
Re: 下宿生通信 ( No.22 ) |
- 日時: 2006/06/12 22:57
- 名前: oriママ
- 井出さんいつもありがとうございます。
遅ればせながら団体優勝おめでとうございます。 すばらしい瞬間に立ちあうことができて本当によかったです。感激です。 愛花にとって、本当の意味でのスタートは今!これからですよね。自分を信じて1日1日を大切にがんばってほしいと思います。 生活の面でもテニスの面でも、すべておまかせ状態で本当に申し訳なく、ありがたく思っています。 遠くにいる母としては何もしてやることができず歯がゆいですが、これからもお世話をかけますがよろしくお願いします。
|
Re: 下宿生通信 ( No.23 ) |
- 日時: 2006/06/13 12:34
- 名前: 井出です
- oriママさん。
今の愛花はちょっと強い口調で話すとハンベソ状態になります。言われることがわかってて、できないことが悔しくてしかたないからこそだと思います。 これは、たぶん誰しもが通る道で、その解決も最後は自分で決定するしかありません。 私たちは、その方法をサポートしたり、間違ってたら修正しているだけです。 今回もそうなんですが、それぞれの選手がいろんな場面で悩んだり苦しんだりしながらそれを乗り越えてきました。そういう選手が多かったから好成績につながったとも思えます。そういった意味では、次に向けて愛花にももっと自分を主張するように希望しています。 ただ、私としては、自分から追いかけることはしてません。自分が欲しかったら、自分からぶつかってきてくれると思っていますので。 遠くで、ご心配でしょうが応援はしていきますので。 
それと、あい・あき通信の更新もできるだけ更新するように頑張ります。  これは、本当に申し訳ないです。
|
Re: 下宿生通信 ( No.24 ) |
- 日時: 2006/07/17 11:09
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 頻繁に更新したい、更新したいと言いながらできてません。申し訳ないです。
 (いつも、このフレーズで始まってしまいます)
インターハイの壮行会、お疲れ様でした。 あれだけの人が集まってくれて、感動の瞬間をみんなで鑑賞して楽しい時間が過ごせました。 私はちょっと騒ぎすぎていたようです。写真を見ると。 
そして、来週は国体予選、その次はいよいよ全国大会です。3年生は1戦1戦が高校生活最後の試合ですので、悔いのない試合にして欲しいと思います。 2年生は愛花が自力で予選を通過し、来週は堂々と浜松に凱旋します。来年の飛躍のためにも、精一杯のがんばりを期待しています。
|
Re: 下宿生通信 ( No.25 ) |
- 日時: 2006/07/19 21:55
- 名前: あいママ
- 井出さんいつも、いつもありがとうございます。
やっと一つ前に進むことができて本当によかったです また次の目標に向かって一歩一歩前進してほしいです。 今度はみなさん花川で待っていますね 
|
Re: 下宿生通信 ( No.26 ) |
- 日時: 2008/03/11 21:46
- 名前: 井出
- ホームページの中味を順次更新しているのですが、その中で昨年卒業の”めい・あぐ通信”、今年卒業の”あい・あき通信”を本人たちの希望もありアクセスできないようにしました。

遠くから子供さん方を下宿させご心配だった親御さん方に少しでも安心材料をと思って始めましたが、さぼってばかりであまり役には立てなかったかもしれません。 
それでも、一定程度の情報源にはなったのではなかろうかと思います。ご父兄の皆様お疲れ様でした。また、浜松方面で試合があるときは後輩の応援をよろしくお願いします。 
現在も、後輩たちがいるのですがこの4月から新たに始めるかどうかは本人たちに決めてもらおうと思ってます。
|