トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
新人戦県大会結果
日時: 2004/10/31 20:06
名前: 井出です

10月31日 新人戦県大会が富士宮市民コートで行われました。前日の雨で試合開始が遅れ、また2回戦の途中から雨が降り始めベスト8が出そろった段階で延期となりました。
現在、わかっているところでは(生徒からの情報)

女子は、浜松商業、静岡市立、富士宮北、浜松開誠館、富士宮西、富士見、静岡商業が残りました。
男子は、富士、静岡商業、掛川西、浜名、富士宮北が残りました。あとはまだ試合をしていたので結果が分かりません。

男子の情報が正しいなら、第一シードの浜商が富士高に喰われた形になっています。波乱の大会のように思います。女子のほうは順当と言えば順当ですが、富士宮北と浜名が2回戦であたり、同じブロックの反対側には地区予選で富士宮北に勝った富士高が静岡市立に敗れています。このブロックは熾烈ですね。

残りの試合は恐らく11/7に行われると思います。たった1試合だけですが、選抜のリーグ戦出場をかけた大一番が待っています。
Page: [1] [2] [3] [4]

新人戦県大会結果(女子) ( No.1 )
日時: 2004/10/31 20:16
名前: 井出です

上のスレには加藤学園のことは記載していません。女子は残っています。
1回戦は島田高校との対戦ですが、みんな緊張の面もちで、中には青ざめている子もいました。相手には失礼かもしれませんが普通に力が出ればなんの苦労することもないように思うのですが、自分からいいボールを打とうとか早く点を取ろうとして墓穴を掘ったかんじで、3ペアーともゲームがもつれました。
結果はB−0でしたが、どのペアーも先生から相当檄が飛んだ試合でした。
2試合目は小笠高校でしたが、この試合は少しは落ち着いてきました。ところが、2番手で出た河原崎・片瀬は3ゲームを簡単に取って安心したわけでもないのでしょうが、そこからまくられてファイナルになってしまいました。ファイナルは相手が勝ちを意識したのか、F−2で取れましたが、なんともすっきりしません。
本当に、ほんのちょっとしたミスからこんな状態になりました。高校生のテニスは何が起きるかわかりません。

Page: [1] [2] [3] [4]