HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

142892

■ 新規投稿からどんどん投稿してください。
■ 楽しく情報交換をしましょう。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
NomalNO TITLE(0) | NomalSONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告(7) | Nomalもうすぐコミケですね〜(0) | Nomal設定ファイル追加(0) | Nomal学園祭逝きますか?(6) | Nomal暑気払い(13) | Nomal皆様、乙彼さまでした(3) | Nomal2/21に、ちょっと遅い新年飲み会です。(11) | Nomalあぁ、なつかしや(w(1) | NomalHDD死亡の原因(1) | NomalPCBE(4) | NomalCD−Rへの印字(5) | NomalSonyの505(非VAIO(1) | Nomalオートアンカーについてのお願い(1) | Nomal無銭LAN(1) | NomalOFF会やる? Part2(21) | Nomal例の写真(0) | NomalOFF会やる?(23) | Nomalぐっちーは知っていると思うけど...(1) | Nomalお久しぶりです(1) | Nomalノートマザー動きましたか!(4) | Nomal指紋ぺたぺた(2) | Nomal基板製作ソフト(5) | Nomal面白そうですネェ(6) | Nomalジャンクノートマザーには(12) | NomalLCDバックライト交換(人柱)(3) | Nomalあけましておめでとうございます〜(2) | Nomal2バイト文字をかなにするには(10) | Nomal消えたホームページ(2) | Nomalリチウムイオン電池といえば(3) | Nomalあぁ!いつの間に!(8) | Nomalスーパーファンコン(6) | NomalNinjaチップ(1) | Nomalライザーカード(3) | Nomal書き込みテスト(4) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■573 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ ウェンデにゃん -(2023/05/27(Sat) 15:49:06)
    こんにちは。ご無沙汰しております。にゃんです。
    秋葉原に来てMAD LABがまだある!?とビックリして、その流れでMAD LABってサイトぐっちーさんが作ってたな〜とググったら出てきて懐かしくサウンドカードの改造ページ拝見しましたw


600×800 => 187×250

1685170146.jpeg
/138KB
引用返信/返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■7 / 親記事)  SONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告
□投稿者/ さとる 一般人(1回)-(2002/04/06(Sat) 16:38:49)
    はじめまして。

    SONY PCGA-CD51/Aドライブ交換のネタを見て
    私もPCGA-CD51/Aのドライブ交換してみました。
    動作確認はCASSIOPEIA FIVA MPC-205で行いました。
    交換したドライブはPanasonic SR-8175-Bです。
    ドライブ入手は
    http://www.geno.co.jp/
    です。
    無事認識され動作を確認できました。
    ただ、PC-CARDが16bitバスなことと確認したマシンが
    非力なためかDVDの再生はカクカクしたものになってます。
    以上動作報告でした。
引用返信/返信

▽[全レス7件(ResNo.3-7 表示)]
■10 / ResNo.3)  Re[3]: SONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告
□投稿者/ ぐっち〜 一般人(19回)-(2002/04/08(Mon) 03:06:47)
    > ちなみにCD-RWで成功された方っているのでしょうか?
    > CD-RWだと消費電力が心配ですが。
    > でも試してみたい気持ちも... (^^;

    ちょろっと検索してみましたが調子の悪くなったCD51のドライブを24倍速のドライブへ
    換装している人しか見つからなかったです。
    CD-R/Wのスリムドライブが安く手に入れば試してみたいと思いますが....
    コンボドライブあたりを試すのもおもしろそうなんですけどね〜
    誰か挑戦してみてください(^^;;<他力本願
引用返信/返信
■11 / ResNo.4)  Re[4]: SONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告
□投稿者/ さとる 一般人(3回)-(2002/04/09(Tue) 03:26:33)
    > ちょろっと検索してみましたが調子の悪くなったCD51のドライブを24倍速のドライブへ
    > 換装している人しか見つからなかったです。
    > CD-R/Wのスリムドライブが安く手に入れば試してみたいと思いますが....
    > コンボドライブあたりを試すのもおもしろそうなんですけどね〜
    > 誰か挑戦してみてください(^^;;<他力本願

    昨日の今日ですが、試してみました。
    Panasonic UJDA-320 NE1-Bという4倍速CD-RWドライブです。
    PS/PLAZA Wakamatsuで\4,980でした。まだあるかな?

    結果は、玉砕です。(T T)

    接続してデバイスとして認識はされるものの、CDがスピンしません。
    やはりPCMCIAスロットからの電源では電流が不足してる様です。
    ノートPCの電源回路に負担をかけて壊すのも怖いのですぐに外しました。

    消費電力の小さいドライブがあれば試してみたいですね。
引用返信/返信
■12 / ResNo.5)  Re[5]: SONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告
□投稿者/ ぐっち〜 一般人(20回)-(2002/04/09(Tue) 21:01:01)
    > Panasonic UJDA-320 NE1-Bという4倍速CD-RWドライブです。
    > PS/PLAZA Wakamatsuで\4,980でした。まだあるかな?
    素早い(w 若松って事はコレですか?
    http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/cgi-bin/ujdacdrw.html

    > 結果は、玉砕です。(T T)
    動かないですか...

    ちょっと気になったのですが買ったのはケーブルセレクトのモデルでしょうか?
    CD51/Aってマスタは×でスレーブでないと動いてくれなかったと記憶していますが
    ケーブルセレクトならOKなのでしょうか? 認識しているなら問題無さそうですが...

    > やはりPCMCIAスロットからの電源では電流が不足してる様です。
    > ノートPCの電源回路に負担をかけて壊すのも怖いのですぐに外しました。
    ドライブのコネクタ部分へ直接5V印可してみると言うのはどうでしょう...
    き、危険かも(^^;;
引用返信/返信
■13 / ResNo.6)  Re[6]: SONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告
□投稿者/ さとる 一般人(4回)-(2002/04/11(Thu) 23:51:46)
    > 素早い(w 若松って事はコレですか?
    > http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/cgi-bin/ujdacdrw.html

    そうです。
    注文して次の日には届きました。便利な世の中になりました。(^^;

    > ちょっと気になったのですが買ったのはケーブルセレクトのモデルでしょうか?
    > CD51/Aってマスタは×でスレーブでないと動いてくれなかったと記憶していますが
    > ケーブルセレクトならOKなのでしょうか? 認識しているなら問題無さそうですが...

    購入したのはマスター固定です。
    DVDに交換したときもマスターでしたので。
    これは使用するノートPCによると思います。
    スレーブとケーブルセレクトは試してません。
    CD-RWは相当パワーを必要とするはずですので電流不足の気がします。
    けれども、試してみる価値はありそうですね。

    > ドライブのコネクタ部分へ直接5V印可してみると言うのはどうでしょう...
    > き、危険かも(^^;;

    ノートPCのPCMCIAスロットから電源取るよりは安全だと思います。
    ノートPC or PCGA-CD51/A の回路を飛ばすと高くつきます。(^^;
    いかにしてドライブに5Vをかけるかですね。
    外部電源が必要になるとPCGA-CD51/Aのスマートさがなくなりますね。
引用返信/返信
■14 / ResNo.7)  Re[7]: SONY PCGA-CD51/A ドライブ載せ換え動作報告
□投稿者/ ぐっち〜 一般人(21回)-(2002/04/16(Tue) 22:55:32)
    ども、レス遅くなって済みません。

    > 注文して次の日には届きました。便利な世の中になりました。(^^;
    早いですね〜 翌日ですか。

    > これは使用するノートPCによると思います。
    > スレーブとケーブルセレクトは試してません。
    なるほど、本体によるんですね、前に若松で買ったNECのドライブがマスタで使えなかったので
    マスタじゃダメなのかと思いこんでいました。

    > いかにしてドライブに5Vをかけるかですね。
    > 外部電源が必要になるとPCGA-CD51/Aのスマートさがなくなりますね。
    ttp://clab.vis.ne.jp/CLab/PB1400/room_dozeu/
    ココの一番下にスリムドライブ汎用ピンアサインが載っていました。
    ココへ5V入れれば逝けそうですがPC本体と切り離ししなくてはならないし手間が掛かりそうですね。
    しかもスマートでないし... やはり難しいですね、CD-R/Wドライブは

    UJDA-320 のデーターシートを探してみたんですが見つからなかったです。
    最大消費電力とか見てみたかったのですが...

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■344 / 親記事)  もうすぐコミケですね〜
□投稿者/ CX20 -(2007/08/15(Wed) 06:18:32)
    2007/08/15(Wed) 06:20:00 編集(投稿者)
    2007/08/15(Wed) 06:19:46 編集(投稿者)

    IBM辞めてから3年が経つんですが、フェラーリを売ったお金で独立して今アクセサリー関係の仕事をしています。今の所順調でやっとまた趣味の車が買える状況になり今度は何の車にしてどこを改造するか模索中です。コミケには忙しくて顔をだせませんが、皆さん楽しんで来てくださいね〜
    関係ないけどWindows Vista導入したんだけどわけわかんね〜(泣)
引用返信/返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■4 / 親記事)  設定ファイル追加
□投稿者/ ぐっち〜 一般人(14回)-(2002/04/04(Thu) 15:26:31)
引用返信/返信



■記事リスト / ▲上のスレッド
■202 / 親記事)  学園祭逝きますか?
□投稿者/ ぐっち〜 -(2004/11/04(Thu) 20:45:13)
    ちゅうことでスレ作っておきます。
引用返信/返信

▽[全レス6件(ResNo.2-6 表示)]
■204 / ResNo.2)  Re[2]: 学園祭逝きますか?
□投稿者/ ぐっち〜@グアム -(2004/11/05(Fri) 19:23:03)
    2004/11/05(Fri) 19:24:41 編集(投稿者)

    斎藤さんこんばんわ
    3日目の予定も無事終了しホテルに戻って着ました。
    途中オプショナルツアーの送迎バスがエンコしたときはどうなるかと思いましたが(w

    6日の予定
    例のごとく詳しいことは決まっていませんが午後2時ぐらいに現地入りして
    マターリ終了まで過ごすと思われます。 その後も流れ次第(^^;;

    ほかに参加者は... MiRI氏は参加かな?
    んでは、かみさんが暇そうにしているのでそろそろ戻ります(−−;;

    他のメンバーにも連絡入れておいていただけると幸いです。ヨロシコ!
引用返信/返信
■205 / ResNo.3)  Re[3]: 学園祭逝きますか?
□投稿者/ MiRI -(2004/11/06(Sat) 00:04:42)
    日曜の午後参加しまふ...
    祭終了後はやっぱり三島でたこ焼きかな?(w でも混むんですよね〜

引用返信/返信
■206 / ResNo.4)  Re[4]: 学園祭逝きますか?
□投稿者/ ぐっち〜@グアム -(2004/11/06(Sat) 12:08:21)
    MiRIさんちわっす。
    あっという間に帰国の日になってしまいました。
    こっちは暑くてビールウマーです、免税店で買うと1.5$ぐらいで買えるんで
    飲みまくりですわ、おかげでウエストが...(−−;;

    ですね、例のごとく 終了後はみしまでたこ焼きですかね。
    その後はどうします? やっぱのみですかね〜
    どっか良い店知りませぬか?>参加者皆さん
引用返信/返信
■207 / ResNo.5)  Re[5]: 学園祭逝きますか?
□投稿者/ さいとう -(2004/11/07(Sun) 07:05:19)
    では14時目安で、自分も逝きます。

    > ですね、例のごとく 終了後はみしまでたこ焼きですかね。
    > その後はどうします? やっぱのみですかね〜
    > どっか良い店知りませぬか?>参加者皆さん

    日曜日なので、渋谷の店も空いてそうな予感ですね。
    すいてそうな場所としては、学校から渋谷方面に歩いて、道玄坂の上の方で
    何軒か飲み屋チックなところがあったので、そのあたりでどうでしょう。

    みしまで控えめに食べて(出来るのか?そんなこと)、
    その後に移動でいかがでしょう。

引用返信/返信
■208 / ResNo.6)  お疲れ様でした
□投稿者/ さいとう -(2004/11/08(Mon) 11:45:45)
    楽しかったですねぇ〜>久々の会合

    年末もぜひやりましょう。って、もう11月なので
    あっという間ですね。


引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -