【2001年10月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

10月31日(We.)

○  会社での仕事が一段落。というか次の仕事は待ち状態で何も出来ないのが正しいトコロなのだが、 おかげで手持ちぶたさな状況に。だからって会社でネタ探すなよぅ。

○  北の国から某氏襲来らしい、という風の噂を耳にしたような気がしますが、 やっぱり熊カレー鹿カレートドカレーは頼むんですか?

○  かのらじで流れたclannadのラジオCF聞きました。ピアノっすね。哀しげな旋律が悲劇を連想させるのか?
どっちかというと、宮崎アニメの印象を受けたんですが。15秒くらいならMIDIで再現するのもすぐだろうけど。

○  「pop'n music Artist Collection パーキッツ」が12/29発売予定。パーキッツ好きが知り合いに居るから買うんだろう。

○  PS版「pop'n music 5」のオフィシャルサイトが開設。 そもそもポプ4のことカナリ忘れてる。クラシック4なんてどんな曲だったっけ‥‥

○  今日の戦利品。
▼猫の森には帰れない(猫娘亭)
▼The Secret Garden(Happy Go Lucky)


10月30日(Tu.)

○  午後から某所に出張だよ〜
作業してたら、後から別グループで来てたwtnb氏に偶然会ってしまった。お久しぶりっす。
そういえば、確かH社の関連会社に就職なさっていたような記憶が後から蘇ってきた。だとすると、 この場で偶然出会う事も可能性としては無ではなかった、ということなのか。

○  ちよれん祭り(12/28[金])で発売予定の「遙伝説ストラップ」。
画像はage-soft.co.jpスタッフひとりごちに落ちてるので興味ある人は必見。
‥‥ドラマCDですか? さぁ‥‥

○  サーチエンジンのGoogleが、イメージ検索のサービスを開始した模様。
いわゆるテキストサーチとはひと味違った感覚。結構面白い。
しかし、「セリカ」と入れたら車の画像ばっかり。俺が探してるのはそれじゃねー。いやそうじゃなくて。

○  本八幡駅構内の某パチ屋の張り紙に、いかにもな雰囲気を醸し出すキャッチコピーが。
アツいアツすぎるぜ、という意味での「heat」、
低設定は無いよ、という意味での「LOW IS NO」。
元ネタ分かる自分が哀しい。

○  式神の城が難しいかどうかは知りませんが、巫女使ってショットボタン押しっぱなしで鴉出しっぱなしにしてれば、 紫の鞠のような敵弾およびそれ以上の敵弾以外は、その鴉が消してくれます。とびでばいんのルーンみたいなもんです。 ただ、鴉出してる時は自機の動きが遅くなるんで感覚的に分からなくなってミスすること多数。それはオレ。
「1面のボス」ってのは、あの箱入り娘のことですか? アルファシステムのずるいところは、あれらの絵がすべてGPMと同じトコロだと思う。 結局惹かれてますが、それが何か。

○  「この間、旧モデルのPalmを買ったんですけど、やっぱり1つ買うともっといいの欲しくなりますよね」と某氏に言ったら、なんで? と聞いてきたので「いやほら、ぽけぴでえここdeファイト!とか動かしたいんですよ」と答えた。
そしたら、「ぽけぴはそーいうコトの為にあるんじゃない〜!」と怒られてしまった。あうあう。
えー、でも会社で鴨絵みて和んだりにやけたりするためにあるって聞いたような。

鴨絵でねこっちゃがGPMの制服とか言ってたのは100番台あたり。偽春菜が20世紀アリスの話題を出す前だから、 多分去年の10月頃の話しかなーとか。今過去番見直すと、ようやく元ネタ分かるような画像がてんこもり。

あ、もしかして、自分のHDDの中からサルベージできるかなぁ。

○  購入ブツ。
▼総務部総務課 山口六平太[37](林律雄・高井研一郎/小学館)


10月29日(Mo.)

○  11時からOracleMasterの試験を受けに御茶ノ水へ。隣の駅だから移動は楽なんだが。
8割正解でボーダー7割をクリア。よっしゃ。

○  空回りと焦燥感。

○  情報処理試験とOracleMasterが終わって、これで当面帰りの電車では歌月十夜のスクリプト読みに費やせそう。 多分10日あれば読み切れるような気がする。絵? さぁ‥‥

○  謎作業もな‥‥

○  ぇち絵がいいらしいという話を聞いて買ってきた。ちゃん様の瑞希はまぁ91なのでいいとして、 甘露のちゃん様はどんどん胸でかくなってますな。本人が仰ったとおりですんでまぁいいですけど。

応募者全員サービスなんてやってたんだ。気付かんかった。

○  エイエソの二次創作って、かなり難しい部類に入るんじゃないかと思ってみたり。

○  購入ブツ。
こみっくパーティー[1](犬威赤彦/メディアワークス)


10月28日(Su.)

○  朝6時起床。ICQでJam☆さまっとコンタクトを取ってから朝7時出発。
JR飯田橋から有楽町線に乗り換えて、東池袋で下車。 改札に向かうと、周りの人間が皆傘を持っている。今日雨降るん?

○  東急ハンズ前でJam☆さまっと合流。そのまま文化会館1Fから入場。 うあー、レヴォのサークル入場初めてなんで勝手が分からん。ましてや買い出し担当なんていわずもがな。 とりあえず自分の居るフロアは少なくとも自由に動けるっぽいので今からチェキ。
総帥およびJam☆さまっから下った指令もそんなに多くないんでルーティングも決まった。 一般の先頭が流れ込んだのを見計らって動き出す。

○  一通り廻ったけど、赤いところが一番キツかったような気がする。 疲れ切ったCAPに挨拶してからJam☆さまっのトコロへ戻る。

○  サンシャインシティの3Fの中華料理屋?で早い夕食を摂った後、池袋駅で解散。山手線に乗って、 池袋〜東京〜船橋〜西船橋の経路で帰宅。疲れたので寝る寝る。

○  ホントだ、オフィシャルに上がってないねぇ。つーわけで暫定的にウチのサイト内に置いておきます。
転載フリーだから問題ないし。
http://www.ba.wakwak.com/~mtak/m/wa/

○  購入ブツ。
▼あずまんが犬王[3](Ducky Duck & Fake Gym)
▼さぷりめんと(まくねいる工房)
▼NAOIst PREVIEW(まくねいる工房)
▼西日本制服図鑑(CRYSTAL☆CANDY)
▼まはまっは(へっぽこはうじんぐ)
▼儚月 preview version(DIGITAL LOVER)
▼えここの謎(おでんや)
▼マンキツ(ししゃもハウス & きムぽつ)
▼Sky Temple Sisters.(Precious HEART)

▼ふぁーすとふーど2号店(いつものところ)
▼なごみっくす2(なごみ茶屋)
▼TRASH! THE EXHIBITION OF P'S TORACO(みずきちゃんくらぶ)
▼7th moon tsukihime image album(LiTTLE WING)


10月27日(Sa.)

○  通販で頼んでいた「CRACKIN'DJ PART2」のサントラ到着。

○  コルトンプラザで式神の城発見。誰もやってない。小夜を使ってちょっと頑張ってみるも2−3で終了。 ヘタレすぎ。

○  PRI氏とアキバに向かう。タワーでスターシーカーを見せたり。
んで、一緒に結局LFTCGのv2.02のブースター1箱買ったのですが、封入ミスが2パック。
1つは「コモン8+レア4」、1つは「コモン11+レア1」。

○  明日は朝早いんで、もう寝ます。


10月26日(Fr.)

○  とあるキャリアの携帯電話から閲覧することを前提としているWebサイトがあります。
いわゆる <SELECT> タグ内に記述出来る <OPTION> タグの個数は、そのキャリアにおける仕様上、 上限が決まっています。その上限を遥かに超えるだけのデータを送ってきて表示させるようにしても、 そりゃムリってもんだ。

○  忙しさには波がある。またちょっとだけ忙しく感じるようになってきた気がした。

○  の異字体がだというだけだと思うのだが。
だったら「斉藤」と「斎藤」と「齋藤」はどうしよう。
うーん、どうせ「茜」って漢字で書ければいいんで。ましてや「あゆ」だとひらがなです。
せっかくだから、「炭そ菌」の「そ」に当たる部分の漢字も思い出してみましょう。思い出せたら偉い。

○  都電荒川線は運行区間が「早稲田〜三ノ輪橋」です。早稲田というと、だいたい高田馬場と飯田橋の中間地点です。 主な経由地としては、「早稲田〜東池袋〜大塚〜庚申塚〜王子〜町屋〜三ノ輪橋」となっております。 大雑把に言えば、山手線の北側部分の1周り外側を走っているようなイメージだと考えて構わないと思います。
多分、妹バスより広告費安かったんじゃないですか?
あバスとどっちがマシかなぁ。

○  ひさしぶりに「えここdeふぁいと!」のBGM聞いた。86音源互換?の音は聞いてて心地よい。World.4の曲なんて感涙モノ。
あー、久し振りにやりたくなってきた。起動ー。


10月25日(Th.)

○  昨日懸念していた不具合とは「別の」不具合が発生した模様。
明日は朝から直行だよ〜

○  初歩的なポカを幾重も冒して、悩む事数時間。
目的とする機能のメンバ関数が用意されているにもかかわらず使おうとせずに自力でメンバ変数に代入しようとしたり、 挙げ句の果てにswitch構文でbreak文付け忘れて全文実行してるし。前者はOOPをよく分かってないような気がするし、 後者は情けないだけだ。

○  リンデって吉祥寺のお店ですか。行ってみたいのは山々ですが、日曜定休ってのがちょっとマイナスや。

○  LFTCGのver.2.02。今日発売だった模様。金銭事情の都合上まだ手に入れる予定はありませんが、

  1. WWWなイベントがWWに軽くなるものがある
  2. 源五郎のメーカー直販がRWで重くなる
  3. 由宇に早速エラッタ
などなど、話題に事欠きません。

でも、源五郎がらみで一つ気になる点があって、特殊能力「出荷」(使用代償R)が、
> 手札から[ロボ]1体を選んで、コストを支払わずに消耗状態でフィールドに呼び出す
とあるのですが、タッグの[ロボ](マルセリ/HM−12S)も出せるのですか?

○  「月姫」読了。
ラベルで言うと*42xまで読んだが、それ以降(*43〜*99)に関しては本編で読んでるだろうからパス。
さ、PLUSとFUNに移行するか。


10月24日(We.)

○  試験で不具合が発生した場合は、すぐに試験先に出向くよう言われていたが、 特にそういう連絡もなく。明日発生して連絡来るようだったら困るけど。

○  帰り道。最寄り駅からいつもと少し違う道で帰ってみる

キリンの自動販売機発見。少し期待

ブラックジンジャー発見

当然買う

近くのコンビニでサンデーも買う

他人に影響されまくり。

○  DearMy...の「KEYっこあっまれ」のコーナーで、C60のVAブースで売られてたKEY袋のイラストが公開されてる。 CLANNADのそれと違って、いたる節炸裂。すごい。あー、ちょっとだけカレンダー欲しいなーとか思っちまった。

○  螢一の母親である鷹乃さんって、雰囲気が誰かに似てると思ってたんだけど、多分さえこさん。

「鷹乃」って、「高乃麗」の方から名前拝借したんかな、とか思ったけど、 もしかしたら「鷹森淑乃」かもしれない。‥‥関係ないか。

○  そんなあなた月陽炎。 いたじゃんの様なバグが無ければ買いじゃないかなぁと。
市場3ってあの辺か。なるほど。

○  現時点(2001/10/24 23:47:15)で、レミィ修正されてました。

○  今日の購入物
▼ああっ女神さまっ[23](藤島康介/講談社)
▼Dear My...vol.5(エンターブレイン)
▼週刊少年サンデー47(小学館)


10月23日(Tu.)

○  メール対応にてんやわんや。

○  日刊工業新聞か何かに、各種情報処理試験の解答(午後含む)が掲載されていたらしい。 センター試験もそうだけど、新聞に書かれてる解答速報って何かわくわくするものがある。

○  タバコの話。愛煙者と嫌煙者の議論なんて最初から水掛け論に決まってます。どちらも自分の利の為に、 すなわち、自分の快楽の為に相手を打ち負かそうとする行動ですから。
http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/diary/diary0106.html#10c2
最終的には、参照先の内容に私の意見は全て含まれてしまいます。むしろ参照先の内容は私の意見の全てより遥かに深い内容を内包しています。尊敬。
どっとはれ。

○  一番最初にちよちゃんが出てきましたですじょ?
ちなみに出現順は、「ちよ>暦>智>暦>智>大阪>神楽>大阪>暦>神楽>ちよ>神楽>榊>智>暦」(サンプル15回)
擬似的ガシャポンみたいな感じで面白いと思う。画像のロードは毎回cgiに問い合わせてランダムに出してる模様。
‥‥レア扱いで木村先生とかお父さんとかが出たりするわけがない。実はハイレアがかおりん。スーパーレアはみるちー。いい加減にしなさい。


10月22日(Mo.)

○  解答速報によると、午前で正解率が62%。終了。
解答速報が一部修正されて、午前で正解率が64%に。大差ないや。

○  いままで半年くらい使ってなかったリュックサックを引っ張り出す。カビくせぇ。つーかカビ?
その中にノートPC入れて某所で作業。

○  この悔しさを忘れない為にも、次の試験をさっさと決めてしまおう、ということで、 来週の月曜日にOracleMaster Silver受けに行きます。もう日数ないぞ。

○  月姫イベントで買った同人誌に「実は月姫プレイしていません」という記述を見つけて
その点についてはイベント前から指摘されてた事だけど、実際にあったんか。

> 「夢○転○」の面子とか何気にスゲエことになってるけど、
> こうゆう豪華な面子の時は決まって「ゲームやってないけど‥‥」
> とか書く作家がいて非常に萎える事が予想されて鬱

> 月姫祀参加サークルに、月姫が嫌いと公言していたサークルの名があった。

> やったことない、とか公言してる奴もいる。
> その人の絵、割と好きだったんだが一気に嫌いになりそう。

> 自分のHPで月姫批判してたところだよな…。
> 売れるジャンルと踏んで主旨変えしたか?

> でも無○天○の方は予想通り月姫やってないゲストで大半が占められてる。

> 大体ま○なゆ○なは、HPで月姫叩いていたくせに、何故月姫祀に参加してるんだyo!

キャッシュに残ってるデータから抜き出してみたけど、だいたいこんなところ。一部伏せ字。


10月21日(Su.)

○  秋の情報処理試験。テクニカルエンジニア(ネットワーク)受験の為に早稲田大学理工学部へ。 予想通りC氏と同じ部屋。つーか左斜め後ろにC氏が。おはようございます。

○  試験について。午前は50問のマークシートを90分で。午後はIとIIに分かれてて、前者は4問中3問を選択し90分で回答。 後者は2問中1問を選択し120分で回答。
まったく太刀打ち出来ないよぅ、ということはなく、7割程度は解答出来たかな、と思う次第。 ただしその解答が正解かどうかという保証は全くなく、オレ内部の合格確率は8.25%くらいだと思ってる。
来年頑張ろう。その前に春のソフト開発が先だろう。

○  昼食は高田馬場駅まで戻って大戸屋。調べてみたら本八幡にもあるみたいなんですが、 8/31オープンじゃ知らないのもうなずける。駅南口徒歩2分ってところか。会社帰りに寄るにはいいところ。

○  アキバ経由で帰宅。
さーて、自己採点してヘコむか。

○  先日のZoneAlarmを再導入。ICQ通す方法もなんとなく分かったので再挑戦。
アタックっぽいシグナルをがんがん検出してるような気が。 基本的に80(HTTP)が多く、時々111(Sun Remote Procedure Call)や4000以上のTCPなどが検出されるみたいだけども‥‥

○  アキバにヨドバシカメラが進出。2005年予定で、つくばエクスプレス(旧称常磐新線)開業時期に合わせる模様。 音楽CDを10%ポイント還元してくれるなら全然問題ないんです。大阪駅前にも進出してるし、店舗進出激しいな。

○  購入物。
 ▼電撃大王12月号(メディアワークス)
 ▼どきどき姉弟ライフ(後藤羽矢子/竹書房)
 ▼ぱにぽに[1](氷川へきる/ENIX)


10月20日(Sa.)

○  0400:Halt
1030:Boot
1430:Halt
1730:Boot

結局しゃべり場は見てないし。

○  もう間に合わない。今年はムリ。来年頑張る。
でも受験はする。ヘタすると午後2は30分で退出する可能性は高いけど。

○  暴れん坊プリンセス。駅に貼ってるでかい広告見るたびに、スタッフを全面に押し出してる広告だなと思った。 「桜瀬・枡田・アルファ」の3本柱ばかり目立ってしまって。
関係ないが、主人公ルージュを三石琴乃が演じる事を知ったときにちょっと違和感あった。 あの絵と、「世界でいちばん、私が正義ィィ」というセリフから感じたオレ内部声優は川村万梨阿だった。 スレイヤーズ映画版における白蛇のナーガに代表されるような高笑い系だと思ってしまった。

○  個人使用かつ非営利使用の場合に限りフリー扱いになる、パーソナルファイアウォールソフト「ZoneAlarm」。 試しにインストールしてみたんだけど、話を聞くとZoneAlarm実行中、ICQで相手方にはOffLine扱いになってた模様。 多分F/WがICQの出すポートをブロックしてるためにOnlineではないと認識してるのかもしれず。 いろいろ調べてみると、ICQの設定とF/Wの設定でなんとかなるような気が。当たり前だけど。
もう少し様子見だ。

○  C氏の受験番号って、オレの受験番号(NW211-1632)の4つ前じゃん‥‥つーか同じ部屋‥‥?

○  自分用メモ。
ttp://www1.neweb.ne.jp/wa/t-neko/diary.htm

○  結構凝って作ってる、PPGのflash

○  KIDNAP(仮)よりも先に出るんかな、「妹でいこう(仮)」。 つーかエロアリのシスプリみたいなもんなん? 西E田な絵にちょっと期待しつつメイザース氏がどこまで暴走するのかがむしろ楽しみ。


10月19日(Fr.)

○  Geminass氏から情報提供していただきました。多謝!

>  日記に書かれていたPSOの接続料金ですが、
> DC版の場合はハンターライセンス(¥400/月)だけでした。
> ただ、PSOのサーバーへ接続する時にログインIDとして
> イサオネットのログインIDが必要な為、イサオネットへのユーザー登録は必要です。
> (加入が必要と言っても加入料は取られません。)
> このログインIDさえ取得しておけば、
> 別にイサオネットで接続しなくても既存のプロバイダーで接続は可能です。
> PC版もたぶん同じような形式になるのではないでしょうか。

こちらこそラグオルではどうぞよろしくお願い致します。

○  1ヶ月前のマンガに言及するのも遅すぎなんだが、なんで森嶋プチのKanonの秋子さんは主人公を「祐一」と呼ぶのだろうか。 本編ってさん付けじゃなかったかなぁと。

○  「げーむじん」のスタッフがebから出す「PALETTA」購入。
某同僚は成瀬ちさとの大ファンらしく、今後季刊とはいえ2ページのコラムを持つ事を伝えたら、 その日のうちに買いに行った模様。‥‥調べてみたら、成瀬ちさとって同年代。あうあう。

「beatmania 6thMIX OriginalSoundtrack」購入。
「MUSIC FROM THE POWERPUFF GIRLS」購入。

○  「フィルタリング:*.com*」って‥‥オレの現在のメインなメールアドレスもフィルタリング対象に。。


10月18日(Th.)

○  帰り際、駅の階段を下りて、横断歩道を渡ろうとしたら、自動車が突っ込んできた。
単に道路脇に停車したかっただけなのなら文句は言わん。携帯電話かけながら運転しやがってた。 勝手に事故って病院にでも入院しやがれ。

○  普段購入習慣のない週刊少年サンデーを1日遅れで購入し、改蔵を読む。

しかし、かなりタイムリーなネタだよなぁと思ってみたり。 小学館プロダクションによるドラえもん系サイト閉鎖追い込みが流行ってるし、 あとXboxが5万超の価格で売り出される話しとか。偶然だろうけども。

このオマージュは小学館だからこそ出来るオマージュなのだろうか。
小学館的にはこれでギリギリなのですか?

○  ここにあるこの画像怖すぎ。
体が異様に大きくて、頭が異様に小さいよぅ。

○  そうなのか‥‥それじゃあなたと先輩と私とでシーソーで遊べるよ‥‥

○  今日はいつも(27時)より早く寝よう。とはいえもう24時過ぎたし・・・。


10月17日(We.)

○  朝からイヤな気分。
「駅構内は終日禁煙」だっつーのに、折り返し電車を待つ列で堂々とオレの隣でタバコなんか吸ってんじゃねぇこのクソオヤジ。 ヤツラは自分に都合の悪いことは聞こえないという素晴らしいお耳をお持ちのようで。
1を見て100とはしたくないけど、自分の嫌悪するものは100倍憎く見えるからな。クズですから。
齢20を超えてるなら、投げ捨てるコトすら恥だと思え。キサマの消さなかった煙が非喫煙者に多大なる影響を与える事を忘れるな。 足で踏み消してるからって威張るんじゃねぇ。

そんなモラルレスな人が居ない世界はあるのでしょうか。

○  「フレッツ・ISDN」接続先番号の統一について。 そんなん知らなかったよ‥‥告知から3ヶ月経ってるし。
そもそもNTT東日本からそんな連絡は届いた記憶がないんですが、単にオレが気付いてないだけでしょうか。 この連絡を1度もよこさずに、「マイラインプラスはNTTにしてくれ」的な封筒は3度も送ってきたくせに。

○  で、今日ようやくマイラインの申し込みをしてきたのですよ。
選択肢としては大筋で4キャリアしかないわけですが、NTTは論外、日本テレコムは個人的感情で却下、 東京電話はよく分からない、つーわけで消去法でKDDIに。

○  今週の改蔵は葉鍵的に大ウケらしい。
> みつみ・久弥・高橋(脱リ)・水無月(脱リ)
「脱リ」ってナニよ。
何はともあれ、ちゃん様改蔵デビューおめでとー。

‥‥正直なところ、まだ本編読んでないんです。明日読んでみよう。

○  そのシャッチョさんの話ですが、ここでも話題にされてました。 あーそのコラムのバックナンバーがなんとなく面白そうな気がしてきた。ヒマ見つけて今度読んでみよう‥‥

○  GF6/DM5のMUSICIAN's ROOM 3が開始。 画面表示を始めたと思ったら急に曲が鳴り始めたり、読み込みスピードが遅くて曲が2度ほど止まったり、 Fireworks/Dreamweaverを駆使して作った割には、実際の「MUSICIAN's ROOM 3」への入り口が分かりにくかったりと、 明らかに技術に使われているページだという反面教師として頑張っていきたい今日この頃であります。

> わりと重メの設定で作りました。古いパソコンで、がんばっているヒトには、申し訳ありません。
いや、パソコンが古い新しいの問題ではないのだ! ネットワーク速度の問題なのだよ! ローカル環境でしか試験してないだろ?
(まぁ、曲再生部分だけはCPU速度にも依存するけど‥‥)

○  芹香先輩49キロ説ですが、 高校3年生の平均身長と平均体重(平成7年)から推測するに、 じゅうぶん3σの範囲内ではないかと。もしくは、「ギャルゲーに登場する女の子の体重は40kg台」という伝説に乗っ取って、 ぎりぎり49キロで情けを掛けた可能性も否定できないですけど。

ホントのところ、

あ、芹香先輩ってストロングですよね、ロングヘアって結構重いんですよね〜
あ、芹香先輩って魔法使いの格好してますよね、あの服って小道具含めて一式揃えると結構な重さになるんですよね〜

とかフォロー入れるまでもなく、現在の平均値って予想以上だったのカー。
だめ押しで12〜17の6データをプロットして最小自乗法かけてみると、概算値ですが「156cm=49.9kg」という切ない結果が。

○  IHHHよりむしろAAAの方が! ‥‥まだどっちもクリアしてないけど。

○  PC版PSOのスペックはともかく、接続料ってどうなるのん?
isao.netの定額制(¥1,980/月)+ハンターライセンス(¥400/月)の両方が必要なんだろうか。 後者だけでいいというのならばまだ考えるんだけれども、フレッツ用のプロバイダを2つも3つも加入するのはちょっと。
ここいらへんの記述にあるような、

> 問題がおきやすかったケーブルなど、ほとんどすべてのプロバイダーで協力してもらって、動作チェックを行った。

これから推測するに、isao.netに加入する必要はないような気もするけど‥‥楽観的観測かもしれん。

○  仕事で、IBMの「Homepage Builder ver.6」で作ったサンプルhtmlを見せてもらう機会があったのですが、 スタイルシートに関する(デフォルトの?)実装に泣けた。
例えば<TABLE>エレメントでセルを記述する<TD>エレメントがありますが、 その<TD>エレメントそれぞれすべてに直に「 style="font-size:small" 」とか埋め込んでるとは。 何のための外部スタイルシートという概念が用意されてると思ってるんだ‥‥。

あと、インデントのために<BLOCKQUOTE>を10ネストほど重ねてるのも見てしまったよ。 怖い。

○  就業規則によると、年末年始休暇が12/30〜01/04の設定の模様。すると、前後の土日含めて9連休確保できそうな予感。 今年の正月こそは故郷帰ろうかな。冬賞与も出てるはずだし。

○  大学祭のサークルの打ち上げは11月3日(土)午後6時より。

○  Q:こんなにトピック作って、昨日とは大違いですね。

A:たまたまネタがあったのです。
B:情報処理試験の勉強からの現実逃避です。
C:生活リズムが崩れてるだけです。
D:くだらない質問だ。(以下略


10月16日(Tu.)

○  今更ながら、NHK-ETVのアレに関する情報をいろいろ集め始めました。 つーかホントに川上とも子の声流れたんですな、しかも序盤の。 あの辺の声がどちらかというと林原寄りだと思うですよ。
映像に関しては、再放送でカットされると思われる240秒の部分だけしか見てませんが、 ナレーション含めて演出は恣意的だと思う。
単語自体の認識が確立したモノではないので、マジョリティとマイノリティの間での意識齟齬が生まれるのは個よりも集団意識の強い民族では仕方ない事だとは思いますが、 知識欲という観点を強く意識するなら1年より2年、5年より10年続けた方が、 蓄積された情報というものは素晴らしいモノになると思うのです。
それは野球だってサッカーだってガンダムだってアイドルだって変わらないモノのはずなのに。 だからこそ蓄積された知識を持っている人たちというのはそれだけで尊敬に値するし、 賞賛されるべきコトであるはず。

独自の結論を出したかったが、安直な結論に流れてしまった。尻すぼみ。


10月15日(Mo.)

○  会社はじまるよ〜

○  午後にいきなり出張だよ〜
田園都市線某駅からバスで7分のトコロへ。帰りは某駅2203発水天宮前行に乗って東西線経由で帰宅。 大手町まで乗ってくるくらいなら九段下で乗り換えるべきだったか。東西線ってどこから混むんだろ。 高田馬場かな。

○  テクニカルエンジニア(ネットワーク)受験予定なので、確かに受験会場は早稲田大学だったり。 受験番号が近いと座席も近くなるのでしょうが。‥‥はやく証明写真撮って来なきゃ。

○  行きはともかく、帰り同じ電車に乗る→そのまま東西線で妙典周辺へ→憂さ晴らしに飲み屋へ→だったら近くの人も誘おうか、 みたいなコンボになりそうな気がしてきた。

○  あうう、複数の方面から「コメットさん☆にも金文体が」というツッコミが。
個人的には金文体を先に認識したのが「月姫」の方だったので、 コメットさん☆のサブタイトル見るにつけては、おどろおどろしたイメージが埋め込まれてしまいます。 タイミングの功罪なんだろうけども‥‥

○  GOF2見ました。何度も「ここで一時停止できたら!」とか思ってたのは内緒です。


10月14日(Su.)

○  君望、1つEDを見たため「プレミア」発動。これによってようやくCD-DAの曲名が判明するというものだ。
つーわけでMi氏が躊躇してた「Rumbling Hearts pf.」の耳コピmid。 再現率は40%程度。最初の1小節だけは完璧なんだけども‥‥
はっきりいって私はピアノを真面目に弾いたコトないんで、ダンパーペダルを使って弾く方法は全く知りませんが、 発音されてる音だけ拾ってきたMIDですんで、その辺はうまくやってください。
あと、オクターブずれも頻発してるはずなんで、その辺はうまくアレンジしてください。
このMIDを譜面に起こすなり印刷するなりして、あとはCD-DAを聞いてそれっぽく弾いてくだちぃ。
MIDファイル作成には、Mi氏が以前紹介していたSAKURA」を使わせていただきました。

つーか2時間もこの作業に没頭してもう午前5時か‥‥寝よう。

○  正直見飽きたフォント→金文体

○  佐々木健介というと、ここに載ってる画像が一番C氏っぽい?
いやサーチエンジンって便利だわー

○  午後1時ちょい前にutk氏とssk氏と西船橋駅で合流、1249発の京葉線直通の海浜幕張行でTGSへ。
二人を後目に「まず物販」とソフトバンクへ向かい、鴨湯呑と錯覚扇子を1つずつ購入。これT氏用。 あとは流して全体的に見て回る。
●YAMAHAブースでDTXpress+ギタドラ!の試遊台があったので並ぶ。
ギタドラの2倍速以上はfpsの関係かチップの落下表示がガタガタになるのだが、 それを知ってか知らずか3.5倍を選択する人多発。んで20秒で閉店。 配置が筐体のそれと違うせいもあると思うが、仕様上どうも微妙に判定が1テンポ遅れる(ような気がする)のが原因かも。 そもそも1曲設定だから難易度を上げてたのかもしれない。この辺は未確認だけれども。
ちなみにRealで「STAR OF MUSE」を選んで残り20秒のトコロで閉店しました。
●Genkiブースにて、参考出展扱いで「湾岸MIDNIGHT」が2台。池袋ロペではほとんど見なかったのですが、 だいたいどんなゲームかは分かった。首都高バトルもそうだけど実際のロケが再現されているのは、 やはり実際にその場所を知ってる人間に取ってはすごく面白いのだろうな、と。電車でGO!シリーズもそういう楽しみ方はあるわけで。
●X-BOXの式神の城もちらっと見てきたです。確かに表示過多の部分での処理落ちも再現されてた模様。
●SEGAでもらったDVDディスク。「TAKE OFF SEGA」と名付けられており、 新作ラインナップがムービーで収録されている。「COSMIC SMASH」って2800円で発売済みだったんか。
一応2枚もらってきてるんで、欲しい方がいらっしゃれば差し上げられますが。

○  そういえば暴れん坊プリンセスのトークショウもちょうどやってた。 あーやってるんだー的な感覚でほとんど見なかったが、三石琴乃が声あてるんか。なるほど。

○  その後プレナやカルフールやガーデンウォークなどを見て回り、西船橋の飲み屋で夕食を取って解散。

○  富沢美智恵引退。オレイメージとしては火野レイしか無かったが、 そうか、神崎すみれか‥‥

○  ビストロ・きゅーぴっどにも川澄綾子出てます。
つーか堀江由衣・川澄綾子・千葉千恵巳・小林由美子ってシスプリ声優じゃないのか。

○  会場を埋め尽くすくすお兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、(略
あー、デジタルDJ見たかったなぁ。


10月13日(Sa.)

○  ぶっ続け4時間ゲームして頭痛い‥‥

○  新幹線開業時に函館まで新型特急
津軽海峡線から快速列車(=普通列車)が無くなるってコトですかい。コレに伴い青春18きっぷでの渡道が不可能に!
あー、こんなんじゃだめだよぅ‥‥

○  (1)シスプリのタイピングソフト出るんすか。1巻に3人ずつ入ってて、 全4巻で全12人揃うって、良い商売なんか? 組み合わせとか見ると売れそうなのと売れな(略
(2)ソフトバンクのブースで錯覚姉妹扇子売ってたんか!
(3)Tomak続編が「Tomak The Shooting!」って。ジャケだけ見るととびでばいんっぽいのはうなずける。

○  第1章でここまでやりますか。つーことは体験版の段階で既に!
3ヶ月前に時間割いて体験版やっておけば良かったのかなぁ。‥‥すっかりKMNZ/B感染。

○  すっかり直視できない段階まで。言ってはいけない言葉が喉元まで‥‥
これだけのテーマの中でこれだけのギャグパートがあるのは‥‥

○  ああっ、rUGPが不正エラーで落ちた! セーブしてねぇよ。
‥‥こっちもアップデートしなきゃダメか、やっぱり。

○  あからさまにシナリオ不整合な箇所に気が付いた。まさかと思ってOHPに飛んだら、 案の定シナリオアップデートが存在していた。非常用インストーラには気付いていたくせにこちらに気が付かないとは。不整合による予期せぬシナリオ分岐を防ぐためにも、 少し前からやり直した方が無難なんかな。
あー、直ってる直ってる。

○  大空寺が七荻=コレトさんに見えますが、それが何か。

○  あー、ダメだダメ。もうダメだ。つーわけで。


10月12日(Fr.) 君が望む永遠始めました。

○  さっそくインストールをしよう‥‥にもsetup.exeが起動してくれない。
常駐物を極力外してみたり、再起動してもダメ。うーん。Win2K環境ではインストールできたって言ってたし。 友人に助けを請いつつ、OHPでsetupE.exeを探し出して辛うじてインストール。
とりあえずまだ1章です。

○  昼頃再度アキバへ。慣れた方の虎で昨日のアレを発見。かわいい制服の本を持ってる知り合いの分を含めて、 合計3冊お買いあげ。店頭在庫少な目だったんで早めに行動して正解だった、と。

○  情報処理試験用の電卓を買って、有楽町ビックカメラへ。KM専コンがまだ安かったら買おうかと軽い気持ちだったが、 まだ1980円だったので1つ購入。これでIIが出ても安心だ。

○  14時30分合わせで大学へ。Ryo.U氏と待ち合わせて月姫読本を貸し出し。学科のころの友人らと20分程度雑談してからサ館へ。 時間帯が時間帯だけに現部長にしか会えませんでしたが。

○  帰宅後にドレミマニアを導入。Carezza(A)をクリアできるようになるのはいつの日か。

○  ちょっと気になったシートベルツのDVD

○  第1章で涼宮一家と食事するトコロ。この段階ですでに転げ回りたい衝動を辛うじて抑えてる段階で、なんちゅーか、もう駄目
オヤジ面白いぞ。母親強すぎるし。


10月11日(Th.)

○  「えあかの」クリア。終盤は特にロックマン2を彷彿とさせるステージ構成でした。

>でも2周目で真相発覚ってのは止めて欲しかった。

うわ、2周目アリですかい‥‥。2周目はすでに全ての武器を持っている状態からのスタートとはいえ。

○  総武線で秋葉原へ。メッセサンオーでCレヴォ30のパンフを買って、駅前のYSへ。 そろそろLFTCG2.02が売ってるかと思い下見。発売予定表には「10月上旬」としか書いてないが‥‥。聞いてみよう。

オレ「リーフファイト2.02の発売日はいつになるか分かります?」
店員「予定表には10月上旬としか書かれてませんが、まぁティーアイ東京のコトですから、いつになるかはちょっと分からないです

そりゃお互い苦笑いするしかない。お礼を言ってYSを後にする。つーか店にもそういう認識しかされてないのか。
一応1.03は「9/14発売」だったはず。そのときの公式サイトの更新が9/13だったので、その日かその翌日かの発売で間違いないんだけど、 その日は、そうか、第3週木金か。それじゃ今日売ってるはず無いか‥‥来週?

公式サイトでは「10月中旬」って書いてある‥‥。

○  今日のもう一つの目的は、文庫版の「プロゴルファー猿」を買いそろえるコト。
まずは書泉ブックタワーで「3〜9,11〜13」を購入。
新宿に移動して、紀伊國屋書店新宿南店で「2,10」を購入。
最後の頼みの綱の神保町に移動して、高岡書店地下で「1」を購入。無事全巻揃う。

結果論として、高岡書店に全巻揃ってたんだけど。

○  途中で新宿とらのあなに寄って、思い当たるの制服本(?)を買ってから帰ろうと思ったが、 よく考えたら表紙の絵柄も本の名前もサークル名も全然知らないで探すのは無謀ってモンだ。 無惨にも敗北。

帰宅後検索。さっそく発見。 うあー、表紙がアレまんまじゃん。でも新宿店の目立つ位置には無かったような気がする。今度アキバでも探してみるか。 それでもダメなら通販、と。

○  keyの新作「CLANNAD」。クラナドの語源はこの辺に書いてある。 ゲール語の簡単な説明はこの辺を参照
正直な話、key作品で父母ともに明確な設定にはちょっと新鮮味を覚えたんだが気のせいだろうか。(←これ渚の設定か)
んでまた主人公は片親居ないのか。相変わらずそんなんばっかりやな。
あと、アンテナ立ちすぎ。

○  SIMPLE 1500シリーズ「vol.81 THE 恋愛アドベンチャー」。 坂本真綾がメインヒロインっぽい。川澄綾子も声を当てていて1500円です。買います?


10月10日(We.)

○  先日急に具合悪くなった際、一時的に左眼の視界が一部失われた。 具体的に言うと、視界の一部が白くなってCRTのある1点の文字が認識できなくなった。 現時点ではその症状が現れてはいないが、万一の事態(=緑内障)に備えて眼科で調べてもらう事にした。

○  JR船橋駅から徒歩6分の位置にある「船橋総合病院」へ。そういえば入社時に発行してもらった保険証使うの初めてだ。 眼科の前で待つ事40分。名前呼ばれて「初診ですよね、どうしました?」と看護婦さんに聞かれて症状を説明。 それから10数分待って診察室の中へ。まずは眼の反応速度を測るような機械で何かを調べてから眼圧検査。 何かが向こうからピシッと飛んでくる。なんだこりゃ。「怖がらなくていいですよー」と言われても怖い。 その後に視力検査して問診。別の部屋に移動して視野検査を行って、一時的に瞳孔を開きっぱなしにする目薬を点眼されて、 薬が効くまで待合室で30分ほど待機。再び呼ばれて眼底検査。

○  さきの現象は「一時的に暗点ができた」というもののようで、検査結果は「異常なし」。 多分頭痛と相まって一時的に影響が出たのではないかと言う事のようだ。 「またそういう症状が出たら来てください」とのことで一安心。 何らかの目薬も処方される事はなかった。

○  視野検査で両眼を酷使したせいか、この大雨で濡れてしまったせいか、眼精疲労による頭痛発生。 多少嘔吐感を伴いながらも帰宅、さっさと寝る。使用期限の切れた風邪薬を飲んでずんずん寝る。

○  冬のボーナスでX-BOX買ったらPS2買う資金が‥‥。でも、X-BOXって来年2月とかそういう時期に発売だったような気も。 うーみゅ。

○  PS2版「Keyboard Mania 2nd & 3rd」
さすがにGuitar/Drumとのセッションはムリか。

○  ちょっと反応が遅かった気もするが、和GeoCitiesのアカウントを消去。
たいしたコンテンツも置いていなかったけども。


10月09日(Tu.)

○  式神の城は‥‥。スコアアタック狙わないなら家庭用まで待ってもいいかな。 つーかロケーションでスコア狙いでだらだらとビット回していたくないかも。むしろやるなら家庭用でひっそり。

○  1ch.tvサービス停止へ。なんのこっちゃ。

○  月姫祀は大した大混乱もないまま終わったか。ちょっとそういう点から期待はずれ。
隣の¥e2はもっと閑散としてたようだし。 ‥‥というかやはり鴨はうす地形効果が絶大だということか。


10月08日(Mo./Ho.)

○  メモ。
0845:起床
1000:ギタドラ!
1105:出発
1120:信州泉そば到着
1320:ボウリング
1520:帰宅・撤収準備
1605:撤収
2130:市川到着
2210:自宅到着

○  起床してまったり朝食を取りつつニュース見て。やっぱりマスコミは偏った情報しか流さない。 今回の報道が良いか悪いかという問題には触れない。

○  昼食までの空き時間でギタドラ!をまたプレイ。
DMパートの「DayDream」を出現させるべく頑張る。結局Extremeは「Lv.1 / AutoBass」という安易な手段に出る。 Freeモードで遊べるようにした後は、COMにプレイさせて「うわー800コンボ繋がってるヨー」と似非感動して終わる。
ただ、先日聞いていた動作の不具合に関しては、DM専コンの場合にのみ発現する模様なので、 デュアルショックでのDMプレイヤーであるオレにとってはあまり関係ない模様。あとFFも使わないメンバーばかりだし。

○  ボウリング。明日筋肉痛かなぁ。2ゲームやって、最下位でした。
NAME1st2ndSUM
C氏141135276
U氏157109266
T氏101161262
自分123111234
太字部分は自己ベストだそうで。

○  帰りは交通集中による30キロ前後の渋滞に悩まされるも、なんとか談合坂SAまで到着。 もしかしたら上りSAには売ってるかもしれないという淡い期待もむなしく売ってない。 ただ、グリコのコーナーとしてまとめられていたのはこちらがわ。ビックポッキーとかそういう限定モノはあった。

○  本八幡のなりたけでラーメン食べて解散。お疲れさまでした。

○  1ch.tvはどうだろう。パッと見でオレが使いそうなジャンルが存在しないんだが。
あと、トップ画面で左フレームの「お知らせ」を選ぶとさらにフレーム分割される仕様は勘弁してください。


10月07日(Su.)

○  メモ。
0810:起床
0830:もどれみ
0900:まほろま
0930:コメットさん☆
1000:CRAZY TAXI
1140:出発
1205:昼食(回転寿司あっちゃん)
1310:TAITO系AM施設到着
1325:ビリヤード(2時間)
1550:健康ランドにて入浴
1720:一旦帰宅
1800:広丘駅到着
1810:臨時急行くろよん大阪行(国鉄色4両)通過
1819:大糸線直通 普通列車 信濃大町行(E127系2両・4分延発)
1830:松本駅到着
2045:ゲームセンター
2130:普通列車 辰野経由 岡谷行(115系2両)出発
2145:塩尻駅到着
2155:凌駕作戦失敗
2230:帰宅
2330:就寝

○  ああ、テレビが標準である環境はいい。というわけで朝アニメ3連コンボ。
「まほろまてぃっく」は今クールにTBS系BS-iで放映が始まったモノ。 「こんなに裸が出てきて良いんですか?」と聞いたら「これ深夜アニメだよ」と冷静に突っ込まれる。

○  昼食が回転寿司屋。待ち客名簿に「ナナオギ」と書くT氏。中途半端に分かりづらいところがいい。 個人的には寿司食べたい症候群発病中だったので満足。あの緑のアレは割と後半に廻ってきたので手が出なかった。 序盤にあったら食べてたかも。サーモン美味かったっす。白子は大阪の時の方が美味かった。ちと失敗。
ちなみにさっき「月宮某」とか「神尾某」とか書かれたら泣く。‥‥つーかそれはD.L.Actionのどれかのネタだ。

○  今日はビリヤード。練習の時のバンキング4連続ビタ止めなど、無駄なタイミングで運を使い果たしてしまい、 あとはいつも通りヘタレた腕。基本的にマグレなんだが。
4人を2−2に分けてタッグ戦形式で2時間遊んだのだが、最終的にずっとU氏とペア組んでました。 楽しかったッス。また今度、こちらの財政的に余裕があるときに誘ってくだちぃ。もうちょいと練習したいかも。

○  健康ランドで風呂。普段シャワーしか使ってないため、湯船に浸かったのは実家に戻った時以来ではなかろうか。 体力落ちてるせいかサウナも長時間入っていられなかったし、ましてや水風呂をや。 ちなみにどちらの行為も単純に寿命を縮めるだけなんですが。

○  松本で夕食がてら呑もうということで、今度は電車で移動。最寄り駅まで徒歩20分。
結局「松本〜塩尻」を乗りつぶしたコトになるのだが、これで北側は松本折返しの「篠ノ井線〜大糸線」を、 南側は塩尻折返しの中央西線「中津川方面〜辰野」と未乗区間が分割された。多少乗りつぶしの際にはルート作成が楽になるかな。‥‥あ、みどり湖経由の短絡線も乗ってないや。
ちなみに松本駅構内にE257系が。なんかイマイチなんだよぅ。

○  帰り際、ブックオフでプロゴルファー猿の単行本をさがそうとしたが売ってない。
6年前に発売されたコミック文庫ならなんとか探せばあるかもしれない。紀伊国屋ですら全巻揃ってないし。

○  いまさらながら、「CRAZY TAXI」は非常に面白いと思った。ryu1氏のアーケードでのプレイを見ていた所為もあり、 序盤のルートはある程度把握できていた(TOP→BOTTOM→KFC→Church→Heliport→Stadium→Police)が、 付け焼き刃ではここまで。調子良い場合に$4000の稼ぎ。万ドルはまだまだ遠い。


10月06日(Sa.)

○  どうも今日は月に1度の古新聞回収日だった模様で、先月失敗してる身としては今月失敗すると最低3ヶ月分の新聞ストックが溜まるということからそれはイヤだだだということで朝4時頃まで地道に古新聞をまとめたり。 寝て起きて午前9時半起床。睡眠不足だよぅ。

○  妹関連萌え系話の現行最新スレ。
これが実話なのか妄想なのかフィクションなのかは定かではないですが、要はそんなことはどうでもよくて。 ただすごいの一言につきる。

○  やっぱり月姫読本はもう売ってないんかなぁ。某氏に差し上げようとして探してはみたんだが。

○  昨日の「えあかの」の続き。AIRステージかなり難しいんですけど。

○  ミニ・ゲームふろっぴー「志保ちゃんの数当てで勝負!!」(2次キャッシュ)を某氏用に買ったが、 動作スペックが「P3-500MHz以上推奨」って、たかがFD2枚1枚のゲームにしては重すぎないか? 多分原因はVGA動作環境が「640×480×24」だからだとは思うんだが、イマイチ納得できない。

○  信州方面へ行くためにいろいろ準備。タイムテーブルメモ。
1530:南行徳到着
1540:C氏合流
1545:U氏の車の洗車開始
1655:南行徳出発
1845:首都高脱出
1922:談合坂SA到着
1946:談合坂SA出発
2122:T氏宅到着
2600:就寝

○  実質首都高に入ってから脱出するまでに90分近く掛かってますが、仕方ないでせう。 しかし上り坂でゆるゆると動く状況下でのMT車の半クラッチはもうできないだろうなぁ。 なにせペーパードライバーですから。威張れた事ではないが。

○  談合坂SAに到着して休憩。T氏に頼まれていた「ポッキーのケーキ」を探すも売ってない。 U氏が店員に聞いてくれたけどもやっぱり無いらしい。残念。
ここはまだ山梨県なので、ムースポッキーいちご味は売ってた模様。

○  塩尻ICで高速から下りてT氏宅へ。非常に綺麗な佇まいで部屋も新しくて。 あーいう部屋を見ると自分ところも引っ越したくなりますが、これだけの荷物をなんとかしないとどうしようもないのでムリ。

○  PS2のギタドラ!をプレイ。ひたすら「STAR OF MUSE」をやりまくる。かなり大満足。
あとはDMパートをデュアルショックで遊ぶ妙技も披露。8ヶ月ぶりだったけども腕は鈍ってなかったようだ。


10月05日(Fr.)

○  いや長かった。これで明日から夏休みだよぅ。休みはTGS最終日の14日(Su.)まで。
いい気になって定時に帰ってアキバ寄ったら余計な散財。これいつものパターンじゃないか。

○  「FIREBALL」。適切な意味は「元気いっぱいな人」なんかな?

○  同人TCG「萌」。解説書っぽいのは買ってみたけど、あとでゆっくり読んでみよう。

○  以前体験版だけやったコトのある「えあかの 〜Dr.Mの野望〜」。ロックマン風のアクションゲームなのだが、難易度高めで歯ごたえアリ。 「えあ」キャラが出てくる後半の方が素晴らしい、との話しだったが。

○  アメリカ版でじこのTVCFがLA地域限定で放映開始。その30秒CFなMPEGはここに置いてあるみたい。 情報源はsawadaspecial.com。いやマジで「I'm waiting nyo-」って歌ってる‥‥
ちなみに「I will work hard nyo-」とも。歌詞聞き取ろうと頑張ったけど解説ページに全部歌詞書いてるから取り越し苦労だった。
とりあえずゲマがビームで狙われるっていうコンセプトは変わらないんか。

○  あー会社にLFTCGのガイドブック2000(ユンナがついてくるやつ)忘れてきた。おかげで謎作業が進まないではないか。あれがあるとないとでは作業効率に多大なる影響が。解決策を模索しよう。

1)2冊目を買う
2)4冊買った人から本だけもらう
3)会社に潜り込む
4)あきらめる

まー無駄遣いはしないにこしたことはない。この時期は別にやる事あるから優先順位下げよう。

○  うーん、千葉千恵巳は所謂「脱いじゃった声優」なんで外見は人並み以上だと言ってもいいかも。 そんなおにいたまには敬意を表して表記を変更して差し上げマシタ。にはは。

○ 千と千尋の神隠し」 略して「センチ」もしくは「ちーちゃん」。元ネタはどこだったか忘れましたが面白いので使ってます。 オレは見てませんが(minorityを保ちたいがためです)、巡回してるサイトの中では例えばここの方が結構な頻度で鑑賞している模様。って例に出すサイトが極端って話しもありますが。もういいんです。

○  そういえばOVA版の「ピュアメール」を見た方はいらっしゃらないのでしょうか。いらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいのですが、 多分第1巻には関端さんとこの娘さんは出てないと思うので今後に期待。


10月04日(Th.)

○  ここのところ残業中は常に「FIREBALL」を聞いてる訳だがアドレナリン出まくりだ。
これだけノれる曲も久し振りだ。

○  今週の基本的スケジュール。
不定:仕事終わる
2310:ゲーセンを出る
2330:帰宅
2530:ネットの巡回終了・サイト更新完了
2600:風呂に入ってから寝る

仕事が何時に終わってもゲーセンに行くのは変わらない。しかも仕事が速く終わるにつれゲーセンに居る時間が長いというワナ。

○  NOIR好きの某氏は、やっぱりこれもチェックするんだろうか。どちらかというと「NOIR+AIKa」っぽいけど。

○  > PS2版ビートマニア2DX5thオートプレイのリザルトセリカで
そうかそういう手があったか! PS2版IIDXの4th/5thにはHI-SPEEDの他に「LOW-SPEED-1/2」はまだ残ってますか?

○  ギタドラ!はMIDIインターフェース対応なので、頑張ってMIDIファイル作ればALL-PERFECTが簡単に出ます、とのこと。 ギターはともかく、あの専用コントローラ(DTXは今回は除外)でIRってムリがないか。


10月03日(We.)

○  昼休みに本屋でCPG立ち読み。第一印象はナコルル。

○  > なつきって由綺の衣装着た理奈だよね
激しく同意。i


10月02日(Tu.)

○  うあー、生活に張りがない。疲れてるんかなぁ


10月01日(Mo.)

○  comBf氏から借りた「RaveRacer」のサントラを聴きました。感想については、後日改めて書きたいな、と。
発売年月日が「95・10・21」となってる。6年前か。6年前っつーと、高校時代。 あの時期からPS持ってた友人がRidgeRacer持ってたのを見た記憶があったり。 あのころのゲーセンでは何で遊んでたっけなぁ。イチダントアールとかデカスリートとかそういう時期?
しかし、このサントラ1500円って書いてある。安いなぁ‥‥

○  98SEでUSBを認識しないとのことですが、 もしM/Bのドライバのアップデートを行ってなければそれが原因かもしれません。

○  ムースポッキーいちご味は、私が買うことにします。‥‥と書いておこう。

○  CPG11によると、甘露原画だそうで。

○  見逃した某氏への個人的レス。保護色かけます。

第1週:東京→(夜行バス)鳥取→(特急)京都→(特急)敦賀→(特急)金沢
第2週:金沢→(夜行バス)博多→(特急)ハウステンボス→(特急)鹿児島
第3週:(昨日放送分)

鹿児島到着16時50分。サイコロの目は無情にも「寝台特急なは」で岡山へ。西鹿児島発19時00分。
乗車時間12時間の末に、岡山到着06時50分(月曜日)。ここでショウゲキの事実が判明。
鈴井はこの日公開生放送とhtbの仕事(ドラマの衣装合わせ?)があり、
14時30分には札幌に戻っていないといけない。ここでサイコロ2でおなじみの(放映してないけど)
「チャンスタイム」が発動。123が「飛行機・千歳直行」、4が「飛行機・まだ間に合う大阪」、
5が「新幹線+高速船・淡路島」、6が「新幹線・戻って博多」。
「第9の選択」で出た目は「5」。新幹線で新明石、高速船で淡路島上陸‥‥というところで今週分は終了。

予告部分はかいつまんで。来週は「サイコロ3(後編)」。キーワードは「強制連行」。


トップページに戻る