【2002年03月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

03月31日(Su.)

[11]  久々の2連休に自堕落な生活を。

[12]  夕食を大戸屋行徳駅前店にて。
駅前ゲーセンのバルザムはIIDXが4thで、画面はステルス一歩手前。 GF/DM/BM/PMが最新作なのでよいよいよい(残響音含む)

[13]  今の会社に入ってもう1年ですよ。去年の今頃はエコケとか行ってた気がしますがまぁ気のせいです。 1年も居れば不満も出てくるということで、どうしようかいろいろと考えてますが、 とりあえず時効は2年ということさえ分かれば手の打ち様はいくらでもあろうというものだ。 今のプロジェクトが完了する4/15より後に何かいろいろ探ってみよう。
小六法も買ったし。

[14]  昨日のポプライブの雑感等を。

17:00から19:40までの2時間半強のステージ。出演者は登場順に 「フレディー波多江」「good-cool feat.すわひでお」「長沢ゆりか」「パーキッツ」 「ミッキーマサシ」「sana」「新堂敦士」。

男女比1:4程度。痛い婦女子のコスはいくつか確認。
正直、19:00〜19:40の新堂敦士のライブに対しての前二時間が前座的な印象を受けたのはどういうことだ。 新堂敦士だけポプに関係ない自分の持ち歌を歌ってるわけで。

チケットが4500円だったんだけど、この金額のオレ内訳は以下の通りとなります。

1sana1600円
2パーキッツ800円
3good-cool600円
4すわひでお400円
5長沢ゆりか300円
6togo料理長200円
7L.E.D.200円
8はやP(ミッキーマサシ)200円
9フレディー波多江200円

ありがとうございました。

以下、曲目リストと初出を。(2002-06-11 追補)

artist.music.junre.appear.
フレディー波多江電波の暮らしモダニズムAC−6
good-cool
feat.すわひでお
SA-DA-MEハードロックAC−7
恋のキャッチボールヤキュウロックAC−8
H@ppy ChoiceメロコアAC−6
長沢ゆりかLOVE FIREアイドルガールAC−2
Escape from your loveクリスタルCS−5
パーキッツHappy MusicサニーAC−7
恋のシャレードマジカルガールAC−3
チェイス!チェイス!チェイス!フレッシュAC−8
Over The RainbowフレンドリーAC−4
ミッキーマサシ今宵Lover'sDayパッションAC−4
sanaMiracle Moon
(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)
JガラージュポップAC−7
(BM-CS-5)
赤いリンゴグルーブロックCS−3
(Sana-Mode)
会社はワタシで廻ってるハウシーポップAC−8
SANA MOLETTE NE ENTEキューバングルーブAC−7
(IIDX-CS-4)
新堂敦士何か変だ!パワーフォークAC−3
The Z------
君が好きだよパワーフォーク3AC−5
サムライ・シンドロームパワーフォーク5AC−7
君を壊したいパワーフォーク2AC−4
(encore)
新堂敦士
SHAKE!------

[1z]  購入ブツ。
▼ LEAF FIGHT TRADING CARD GAME 2002(メディアワークス)


03月30日(Sa.)

[01]  PRI氏と一緒に朝のゲーセンへ。空いてるうちにDDRMAX2やらIIDX7thやら。

[02]  本八幡から都営新宿線に乗り、直通京王線調布駅から各駅停車橋本行きに乗り換え、 京王多摩川駅下車。馬車道京王多摩川駅前店で昼食。

腕にキズのたくさんあるすみれ女史には出逢えませんでした。

青袴は居なかった。サポートの緑袴は3人くらい居たかも。

[03]  新宿で買い物しつつ時間を潰す。
適度な時間になったら千駄ヶ谷へ移動して日本青年館へ。

あらかじめ荷物は新宿駅構内のコインロッカーに入れておいたため、 荷物チェックもほぼスルーパスできた。‥‥だったらあのデジカメをポケットに潜ませても良かったのに! また神になるタイミングを逸した。

[04]  代々木に戻り、大戸屋代々木駅前店で夕食。
その後ゲーセンのM3に行ってみると、ギタフリの神やDDRの神が。イイもの見させてもらいました。

[05]  帰宅後、PS2のアメリカ横断ウルトラクイズをプレイ。面白い。懐かしい。
やはり国内脱出が一番の難関かと思われる。

[06]  帰宅後6時間経過しても、耳鳴りが消えない。

[0p]  ポプライブの詳細については下記参照。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1013250548/n591-

[0z]  購入ブツ。
▼ アルカディア [2002/5](エンターブレイン)
▼ Liquid Melody(パーキッツ/TOSHIBA EMI)


03月29日(Fr.)

[91]  いまは仕事の関係で一時的に東陽町で作業しているとは以前述べたが、 まさか茶坊主氏が働いているビルの隣のビルだとは。 4月に入れば知り合いが半径300m以内に2人いるという状況が少し滑稽だ。

[92]  しかし、午後9時にもなって、わざわざ東陽町から水道橋に戻るというのは、 西船橋から徐々に離れていくということもあって、悔し涙で糒を濡らすほどだ。

[93]  そんな涙の東西線に乗っていると、CAP氏からTEL。
「馬車道行ってきたヨー」
え、どこっすか?
「京王多摩川駅前。いやだって通勤経路だし」
そうか‥‥青袴は居ましたか?
「二人くらい」
ふたり?!
「やっぱりオープンしたばかりだからうじゃうじゃいたよ」
うじゃうじゃって、すみれ女史がかな‥‥

そんなこんなで、馬車道京王多摩川駅前店は今日オープンです。

[94]  傷だらけのすみれ女史って‥‥明日も居るんかなぁ。

[95]  今の仕事、もともと4月5日で一区切りだと公言していましたが、 「4月15日」まで延びた。もうだめだ。


03月28日(Th.)

[81]  午後10時までに帰宅できるのがこんなに嬉しいなんて‥‥

でも、精神力はあいかわらず底をついたままなので謎作業に取りかかれない。あう。


03月27日(We.)

[71]  さすがに前日の基本連続稼働時間が20時間を突破すれば、 起床が9時20分になるわな‥‥あいかわらずダメ社員まっしぐら。

[72]  そういえば、日曜日に会社の某先輩とすれ違った件については、 某先輩にも気付かれていたらしい。そりゃそうだ。
今後も時にすれ違いそうでまぁアレなのだが。

[73]  本八幡到着が23時10分なのでゲーセンへ。
「IIDX7th」と「DDRMAX2」が入荷済みだったので眺めてみたり。

そのうちヒマ見つけて、前者は段位認定モード、後者は鬼モードやりたい。
特に後者は「NAOKI STANDARD」あたりがTRICKレベル多数なので繋ぐ楽しさを。

結局DM6でExtraのOne Phrase Blues(Ext)を辛うじてS-94で突破。 undercontrol(Ext)はまだムリ。つーか筐体壊しそうで。
DD2を突破できるのはいつになることやら。早連打嫌いやー

[74]  明日から来週金曜日あたりまで、東陽町に出張になる見込み。 まぁいわゆる直行直帰なので帰り際に回数券を買ってみたり。 「230円区間」としか書かれてないのはつまりどこでも使えるつーことのようだ。 回数券袋の後ろにそういう注意書きが書かれてあったくらいだ。
3ヶ月有効なので余ってもそれなりに消化できそうだ。和光市とか。

[75]  妹が載った某ファッション雑誌を買ってみたり。とはいえページの1/16だったりしますが、 ‥‥先に全国紙デビューされてしまいました。

オレが全国紙デビューするのは多分悪いコトしたときだろう。ナニとは言わないがえぇ。

[76]  レッキングクルーのBGMは秀逸だと思う。

[77]  日曜日の馬車道探訪画像1画像2

とかやってたらfujt氏に先越されてるし。あう。
空回りとか言われちゃいましたははははー
そんなわけでコンテンツを増やしたりしてみました。

‥‥熱出して寝込んでるしいたけちゃん萌え。

[78]  アーケードゲーマーふぶきですが、パッションパンティーのコマが全部描き直されたらしい。 「パックマンパンティー」の絵柄のコミックスを持ってるってコトですか?>茶坊主氏

[79]  4月26日は、
藤士郎氏が「うたわれるもの」、
みかん兄ぃ氏が「マブラブ」、
んでオレは「はいしゃ」‥‥本気かオレ。

アナログファクトリーの実姉妹は正直どうでもよくなってきていたり。

[7a]  さすがに3日ネットに繋がないとネタ貯まるな‥‥

[7z]  購入ブツ。
▼ りぜるまいん [1] (スギサキユキル/角川書店)


03月26日(Tu.)

[z1]  いやなんとか4時30分起床で4時54分の西船橋発の列車に乗って会社へ。 早すぎる朝食を摂ってから、会社到着朝6時。
まぁ眠いんだけどな。

[z2]  おかげでなんとかスパートかけられました。
今後はさらにやる気無くなる事請け合いです。イヤ既に。
これで午後11時とかまで会社に居なければならないんだから、 腹が減ること減ること。結局4食相当食べててもうダメだ。


03月25日(Mo.)

[y1]  明日4時30分起きなので。


03月24日(Su.)

[x1]  プロジェクトの誰も休日出勤する気がナイっつーことで今日はお休み。
振り替え休日は消化する義務があるんですよ、そこんところ分かってます?

[x2]  藤士郎氏の上京が急遽決まったため、適当な時間にアポとって12時にトラタワ2F集合ということに。 茶坊主氏とピサロ氏も合流して4名でアキバ巡り。
ピサロ氏が上野公園方面に向かうと言う事で、3名で神保町→西新宿のコンボ。
16時50分頃の高速バスで戻るという藤士郎氏と別れ、都営地下鉄の改札で茶坊主氏と別れ、 そこから単独行動に。

[x3]  おもむろに京王線に乗車して調布乗り換えの京王多摩川駅で下車。 先日の馬車道情報を自力で確かめてこようとする魂胆だったが、 駅改札出て左向くとすぐあった。徒歩0分だ。通番の「109」も確認。
どうやら3月29日グランドオープンということで、 30日か31日を狙っていくと青袴なトレーナーさんを見る事が出来るかもしれない。 なんとしてでもっ。

多分、駅から一番近い「馬車道」になるのではなかろーか。

[x4]  妙に冷え込んだためか頭痛がするため早寝。

[x5]  ‥‥リターンズの時間に合わせて電話が掛かってきたので、そのまま見る。
次回リターンズは4月12日(金)24時から。
りぜるまいん」がアニコンNIGHTとして4月17日(水)23時30分からということだが、 ‥‥釘宮?

釘宮理恵、最強。コミックス買ってこなきゃ。

[xz]  購入ブツ。
▼ sanative(sana/KME)
▼ 電撃萌王 [1](メディアワークス)


03月23日(Sa.)

[w1]  あははー、全体的な厭世っぷりがもう抜け出せないって感じですネー


03月22日(Fr.)

[v1]  えーと、26日ギリギリまでコーディングして、5日まで出先で障害対応‥‥

これで2月の振り替え休日も消滅か。


03月21日(Th./Ho.)

[u1]  ネタ枯渇に苛まれながらも、今日も会社です。

情報処理のテクニカルエンジニアは‥‥3ヶ年計画で。
つまりはもうやる気が無いらしい。

[u2]  仕事もなんつーかメリハリが無いとやる気は逓減。 メリハリがないというかレッドゾーンが3ヶ月続くと死にますよ?

[u3]  そういえば、BM7thの解禁されたEX+やってみた。
2面の「PEACE DREAM」でゲージ6割持ってかれて4面終了時点でゲージ切れ。
6thのそれより格段に難しいんですけど。スクラッチ見逃すとゲージがしがし削れていくし。

‥‥IIDXとDDRは来週新バージョンが稼働か。


03月20日(We.)

[t1]  起きて、会社に行って、帰ってきて、寝るだけの生活。
睡眠時間を削って何をするかといえば、家庭用IIDXでのDP力強化作戦。 左手だけでLIGHT7をプレイしてみたりとか。

[t2]  謎作業のモチベーションが上がらないので放置しっぱなし。 現状だと3/22から3/27までの今期史上最悪のデスマーチが待ち受けている模様なので、 ソレが終わらない事にはどうしようにも。
「時間がない=やる気がない」という単純置換等式では解決できない問題。

3/29休めるかのぅ‥‥休めるはずないかのぅ‥‥
するってーと、3/30,31や4/5,6,7あたりでケリ付けないとダメか‥‥

[t3]  あそびの無いスケジューリングはすべからく破綻する、と‥‥


03月19日(Tu.)

[s1]  帰り際、「今日何曜日?」と聞かれて、素で「水曜日」と答えてしまう。

[s2]  あ、ジャぱんは昨日発売だったっけか。忘れてたゆぅ。 勢いでいろいろ買う。

‥‥「Sanative」買い忘れる。

[s3]  あ、大王にインカちゃんが。

[sz]  購入ブツ。
▼ 焼きたて!!ジャぱん [1](橋口たかし/小学館)
▼ かってに改蔵 [15](久米田康司/小学館)
▼ ななか6/17 [6](八神健/秋田書店)
▼ 電撃大王 [2002/5](メディアワークス)


03月18日(Mo.)

[r1]  モーニング(2002/3/28号)の警察署長内信藤敦子萌え。


03月17日(Su.)

[q1]  昼食を大戸屋イトーヨーカ堂船橋店で、
夕食を大戸屋千葉銀座通り店で。

新規開店ペースが早くないですか?

[q2]  あー、春の情報処理試験まであと1ヶ月になってるよー。
Q:間に合いますか?
A:当然間に合いません。

[qz]  購入ブツ。
▼ JR時刻表 [2002/4](交通新聞社)
▼ MYLINE東京時刻表 [2002/4](交通新聞社)


03月16日(Sa.)

[p1]  帰りの電車の中で、さあこれで明日は休みだー、と思うのもつかの間、 そうか明日は日曜日か、と気付いてしまった瞬間に落ち込む土曜の終電。


03月15日(Fr.)

[o1]  行動たる原動力がすでに負のエネルギーしか使っていないこの状況下で。

壊れてしまおうか。
それとも、
コワしてしまおうか。


03月14日(Th.)

[n1]  これだけの休日出勤と多忙ぶりが、「本人の能力が足りないから」というひとくくりにされたらどうしよう‥‥
あり得ない話ではないように感じさせるようではもうダメなのかもしれない。

[n2]  ジェットにんぢんに女の子は出てきません。
あれはSMILE FOR YOUのセーラー服な学生。

[n3]  そういえば次期の時刻表検定の封筒が来ていたな。
現実逃避に申し込んでみる?

[n4]  3/23は休日出勤決定っぽいし、24の休日出勤も回避できそうにないし、 もうどうしようもないってことですか?


03月13日(We.)

[m1]  なんでうちの会社の人は、宛名の「各位」にさらに続けて「殿」を付けたがるんだろう‥‥


03月12日(Tu.)

[l1]  閉店10分前にゲームのブレーカーを落とされた。
ぎゃー、GF7のExtra(BASIC)始まって5秒しか経ってないっつーの。

DM6は、「AUTO-CYNBAL」にてSTANDARD-EXTRA「MODEL DD2(BAS)」をPG94%のS突破。
ようやくSTANDARD-ENCOREを自力で拝む事に成功。
「MODEL DD2(BAS)」はオブジェ数430前後なので、PG94%達成のためには、 「GBP=オブジェ30以下」が条件か。タム連打やライドシンバル連打は辛いよぅ。
相変わらずスネアはオート連打モードに突入するし。

[l2]  今週の月乃としては、その点も確かにポイントですが、 「月乃の顔に白いモノが懸かる」という点がなんつーか狙ってるというか。

[l3]  ドラマニスレに神降臨。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1015434852/n670


03月11日(Mo.)

[k1]  > 馬車道京王多摩川店、今月末オープンだそうで
マジっすか。トレーナーの青袴が見たいので是非連れて行ってください。> fujt氏
可能ならば開店初日がいいんだが、日程空くかどうかは激しく疑問‥‥

地図を見る限りでは、駅西側にR17だったかがあるような気がしたので、 馬車道の出店ロケーションパターンを鑑みるにその辺かなぁと思ってみるのだが、果たして。

[k2]  4月度から会社で新しい制度が施行されるに伴って、本日付けで記入しなければならない書類があったのですが。 サンプルも一緒に提示されてはいましたが、端的に言うとまぁ毒にも薬にもならない出来で、 矛盾だらけだったわけですが、このサンプルが「知らないうちに」「修正されていた」ことが判明。

‥‥告知無しデスか?

サンプルはExcelのファイルなのですが、吹き出し等のオブジェクトの大きさが中途半端で、 そのオブジェクトの印刷範囲から外れてしまって印刷されない文字がある。 印刷範囲のみならず、環境によっては画面にすら表示されない(フォントサイズの関係?)ので、 その吹き出し自体のサイズを修正しようと思ったのだが、画面上の全てのオブジェクトはロックされている。

‥‥パスワード付きで。

何考えてるんだろ。

[k3]  これだけ残業して、休日出勤して、その補償が全く見込めない職場ってどうよ。

所定外勤務手当が問題じゃない。
社内で有休代休を取らせまいとする雰囲気が蔓延している事が最大の問題。
大体、休出しなければならない月の翌月が代休取れるほどヒマになるはずがない。 創業30年を目前にして気付かないのか揉み消されてるのか。

前述の目標管理制度だって、新人事制度に伴って同時施工されるもので、 「今までよりも正当に業績を評価」という謳い文句だが、所詮人件費には上限があるわけで、 成果主義を導入したところで見返りは見込めないというのがあからさまに見えてくる。 自分に利が無い事象に対して積極的に取り組めるはずがなく。

ちらっとネットで調べてみた目標管理制度。成功例も失敗例も見あたらない。 どこぞのコンサルティングセミナー系のページに至っては、
「なぜ目標管理主義は失敗するのか」
という題目でのセミナーが2年前から実施されていた。

そうか、大半は失敗するのか。
失敗談をネット上でおおっぴらに書き出す企業なんて皆無だよなぁ。

翻ってどうか。現状のままだと間違いなく失敗するだろう。
何が原因かはまぁ言わぬが華ですか?


03月10日(Su.)

[j0]  午前10時に都営新宿線菊川駅でryu1氏と待ち合わせ。頼まれていたブツを渡して、 電車に乗り込む。お互いの近況を話したり。 今の行動指針としてはそんなに間違っては居ないということを確認しつつ、 少しある意味で元気づけられたり。岩本町まで向かうryu1氏を馬喰横山で見送って、 東日本橋から浅草経由で東武伊勢崎線新田駅へ向かう。

そういえば浅草松屋前交差点にて、道路の真ん中で手信号での交通整理をしている警察官に遭遇。 おそらく故障か切替かの電気工事か何かで一時的に信号機が使えない状況だったのかもしれず。 各横断歩道の所にはサポート要員が多数配備されていて、事故を未然に防ぐ仕組みは整っていたと思われる。 いやいや、珍しいモノを見せて頂きました。
浅草駅から準急が発車する時点で、すでに信号機が機能していたため、 あの警察官も居なくなっていました。

[j1]  ちょうど昼食時間となったところで、馬車道草加新栄店へ。 駅西口から国道4号を超えた先にあるこの店は徒歩20分程度。 公共交通機関を使うなら、東武バス新田01系統長栄町下車徒歩2分が効率的。 バスは3〜4本/時(日中)なのでまぁそれなりに。問題は新田駅西口バス乗り場が、 駅から数分歩かないといけないところか。知らないとバス乗り場にたどり着けないかもしれず。

[j2]  新越谷まで移動して元チルコでGF7。DARKモードでのNONSTOP-OFFICIAL-ADVはほとんどのコースで完走できず。 うあー。

[j3]  帰宅後、宅配便の不在票が入ってる。‥‥再配達を今日の午後8〜9時に時間指定しておいただろうが。

[j4]  45×30×20の小テーブルを2つ購入。家庭用IIDXコントローラのために買ったのだが、 大きさはピッタリだし、割と激しく叩いてもコントローラがずれていかない。これはすごい。 いちおう家庭用KMコントローラも置けるので重宝しそうだ。

[j5]  妙にひっかかってることがあったので、LFTCG v3.0のスターターパックのコモンを調べてみた。 案の定45種類中31種類しか入っていない。さらにバトルは6種中4種しか封入されていないことを考えると、 「スターター1パックでコモン45種類を保証しなくなった」ということなのか。
旧バージョンはそういう保証があったような気がしたんだが‥‥

[j6]  ひたすら仕事に明け暮れてる毎日でも、書籍は無数に出版され、コミックスは続刊されている。 コミックスで読んでみたいものは多数あるわけで、それらを全て買うわけにもいかず、 やはり漫画喫茶しかないのか。
例えば本八幡駅北口の「AIRSCAFE」は、モーニングサービスで2時間500円、 同駅南口の「アトム」は深夜帯6時間1350円。
時間帯を狙って少しでも通うようにしたいところ。他の地域での店舗調査も必要やね。

[jz]  購入ブツ。

▼ カスミン [1](あもい潤/NHK出版)
▼ カスミン [2](あもい潤/NHK出版)
▼ カスミン [3](あもい潤/NHK出版)


03月09日(Sa.)

[i1]  > オフィシャルで「落として遊んでみました!」なんて発言する厨房が

うわ、そんなん居たんか。そうなんか‥‥

[i2]  アナログファクトリー。 何か面白い事をやってくれるんだったら期待してしまう。
インディーズということで「同人扱い」というコトなのだが、 まずはキャラクター紹介ページを見て何かに気付け。

‥‥多分買うよコレも。

[i3]  参加希望の方向でリストアップお願い致します。
生川澄は結構興味あるのです。


03月08日(Fr.)

[h1]  LFTCG 3.00 U/R 入手比率。結構集まったなーと。


03月07日(Th.)

[g1]  結局108分でDL了。さっそく見てみる。
ははは、すごく新海誠チックだ。そりゃ当人作なんですから当然ですが。 どこら辺がかというと、スタッフテロップのフォントのあたりが特に。

[g2]  あれ、仕事の区切りが3/15じゃない‥‥いつの間にか延びてるし。 3/23のLFTCGはムリな可能性が出てきた。

[g3]  昼休みに秋葉原に行ったらLFTCG v3.0は明日だという張り紙が。
失意の中帰社。明日も行く。つーか行く。

[g4]  うーん、やっぱりセミコンパートメントだったのか。 かなりお薦めできないんだけどな、「ムンライトながら(コ)」。

理由。
(1) 赤の他人と4人席(簡易テーブルがある2×2のボックス様)
(2) 車両の端なので空気の流れの関係上寒い(373系で急行仕様車両なのにデッキとの間に扉がない)
(3) 車両の端なので車輪の上にありうるさい
(4) 確かセミコンパートメントがある3/6/9号車はクモハだったような気がする。即ち、 モーターが付いているためうるさい

‥‥下りながらの「小田原〜名古屋」間が自由席車両なのは4〜9号車だと思っていたが、 いつの間に変わったんだろ。

[g5]  このごろGF7はぽぷりばかり。ただし「One Phrase Blues」はBASで81%止まり。 やればやるほどヘタになる気がする。
DM6はSDオート連射モード筐体につきやる気無し。しかもランダムでスイッチがオンオフにつき。 こっちの「One Phrase Blues」はAdvでS出してEncへ。

GF7のSTANDARDのENCOREは、「BASIC-LITTLE-BASS」にしてでも「MODEL DayDream2」を突破して 是非1度はプレイして頂きたい。
同様に、「SMILE FOR YOU」のADV-BASSはかなりお薦め。オレはこういうBASS譜面を待っていた!


03月06日(We.)

[f1]  ああぁ、「焼きたて!!ジャぱん」の第1巻はまだ発売されてなかったのかかか。 いやだって、今週号か先週号のサンデーに「詳しくは単行本第1巻のどこそこを見よう!」 みたいな脚注が付いてたもんだから、書店を何軒か巡ってしまったよよよ。
やはり最近は月乃がイチオシだろうと、えぇ。特に3年前のランドs

[f2]  NOIRの1〜4話を倍速鑑賞。とりあえず4話の社長の娘萌え。 大倉らいた系かフレンズ系かのどちらかにいそうな雰囲気ムンムンしてましたががが。

[f3]  ほしのこえ繋がりで「Wind」のOPデモはやっぱりDLして見なければダメですかそうですか。 高品質版で41MBってのは‥‥6.5kB/sで2時間ってところか。 明日の朝までに落ちてきてくれてれば御の字。頑張れIriaさん。
いまさらIriaというのもナンですか?

[f4]  あぁ、最萌の理奈支援ゲームって、いろりたんハァハァの人のだったのカッ!
しかも負けて24時間経ってから気付くなオレ。

さゆりんは勝てますか?

[f5]  DirectCDが2つ起動、というのはよく分かりませんが(そもそもDirectCDがDirectXのどのver.から入っているモノなのかすら知らない)、 サービスに2つ登録されてて、それが両方とも「自動」設定されている可能性は無いでしょうか。

[fz]  購入ブツ。
▼ Dear My . . . vol.7(enterbrain)


03月05日(Tu.)

[e1]  自分に割り当てられた仕事については、とりあえず一山越したような気が。 この後に大波が来るのは間違いないんですが。

[e2]  ゲーセン入り23時30分。DMプレイするためにはマイスティック持参なわけで、 昼休み等の休憩時間に身体一つでプレイできるGFとは違う。
今日はDMのダークモードに挑戦。音が良く聞こえるゲーセンでないと、 単なる目押しゲームに成り下がってしまうので注意が必要。
隠し曲選択の話しの続き。SECRET-1が「すてきな雨上がり」、SECRET-2が「WILD RIDE」、 SECRET-3が「スイマーズ」の模様。それぞれ昨日のコマンド順と対応。

[e3]  しゅーまっは4巻をフライング。ようやくしゅーまっはは4巻なのに、 かたや後発のエイケンが来週か再来週にも4巻発売ですよ?
やはり殺人的な萌えの力は恐ろしいということか。

[e4]  すたじおみりすの次回作。ゲンガーがNAPA兄だ!
あのEZ2DJやEZ2Dancerでひときわ輝いていたNAPA兄だ!
バランスはどうかという気もするが、買うしかないのか‥‥?

はじいしゃもな。‥‥もしかして、4/26に発売されれば、明後日の4/28のオンリーはお祭りか?!

[e5]  パカパカパッションスペシャルが4月4日発売
コンシューマ版ということで、オリジナル曲が前作同様に多数収録されている事を希望。 ダメでもまぁPRIVATE SERVICEがFREEで出来ると言う事は素晴らしい事だ。

[ez]  購入ブツ。
▼ しゅーまっは [4](伯林/秋田書店)


03月04日(Mo.)

[d1]  午前4時に目が覚める。うつらうつら2度寝3度寝を繰り返し午前7時起床。 昨日からトータルで16時間寝てるだけあって目覚めも快調だ。
ましてや会社に着いてからも居眠り一つしませんでした。‥‥威張れたコトではないのだが。

[d2]  GF7/DM6の隠し曲出現コマンド。NONSTOP-RANDOMの4曲目にて、 特定キーを押しながらスタートボタンを押すと確実に特定の隠し曲がプレイ可能。
決定コマンドは、GF7側が「R+G→スタート」「G+B→スタート」「R+G+B→スタート」。
DM6側が「左→スタート」「右→スタート」「左+右→スタート」だったはず。
どれがどれかは失念した。

[d3]  TOMOSUKEメドレーのADV/EXTに挑戦。適度な難易度で楽しい。
「SMILE FOR YOU」のADV/EXTにも挑戦。Sはまだ取れないが楽しい。 特にEXTは確実に叩けようものなら感涙モノだ。
ENCOREはまだ出ない。

[d4]  月姫GBAは翡翠ルートを突破。残るはあと1つ!


03月03日(Su.)

[c1]  帰宅後即寝。6時間睡眠で起床12時。PS版BM6thのダブルプレイをしているうちに待ち合わせ時間が近づいたので千葉方面へ。 千葉駅でsss氏と合流。折り返して西千葉駅へ向かい、甘太郎へ。
ね、値段が50円安くなってるッ

やっぱり松屋吉野家ラインに圧されて来てるのか?
メニューもワープロ書きになってて妙に小綺麗なんだが甘太郎っぽくないよなぁと。 この時期は学生が居ないから売り上げ落ち込む時期だとは思うけど、 千葉大学の伝統的名物ではあるので頑張ってもらいたいところ。 行く機会はどんどん少なくなっているのは否めないが。

[c2]  sss氏がかつて住んでいたアパートを訪ねたり、あべしん氏がかつて住んでいたアパートを訪ねたり、 そうこうしているうちに京成西登戸駅到着。彼と別れて夜の西千葉散策と洒落込む。 つーかゲーセンしか行ってねぇけどな。

[c3]  帰宅は午後9時。大事を取ってもう寝る事に。


03月02日(Sa.)

[b1]  休出で帰宅が30時というのはどういうことだ。


03月01日(Fr.)

[a1]  会社終わって24時40分に自宅に着いて、PS2版IIDX5thの14KEYに燃える。
ある段階まで開眼した気がする。☆5がさくさくクリアできる。すごいすごい。
思わず夢中になって27時30分就寝。そりゃ次の日遅刻もするわな。

[a2]  GF7。ダークモードもオープンピックモードもやってみました。
前者はインカム後Bを押しながらスタートするコンフィグで、 後者はSTANDARDを選択するときにR+Bを押しながらPP。
蛹はクリップがめちゃコワいです。トラウマになりそうです。
NONSTOP-RANDOMで「スイマーズ」「すてきな雨上がり」をゲット。 このおかげでNONSTOP-OFFICIALに「OH!NO!」コースと「FRIENDSHIP」コースが出現。 特に後者は「SMILE FOR YOU→CAPTAIN'S VOYAGE→FEEL THE EARTH→すてきな雨上がり」という古川もとあき4コンボなのえ、 これは弾かねばなるまい。


トップページに戻る