【2002年04月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

04月30日(Tu.)

[01]  そろそろ床屋に散髪しに行こう。

[02]  遙シナリオのミートパイ‥‥第1章のどこぞの終点駅のベンチで二人でほおばったのはミートパイだったっけ?
全然覚えてないし。

[03]  いつまでもナローバンドじゃいられないッ。

いままでの敗戦履歴。
●Bフレッツ=アパートなのでほぼムリ
●有線ブロードバンド=同上の理由で不可能
●フレッツADSL=すでに光収容のため、別工事で銅線敷設工事(工費15,000円必要)をする必要がある
●ケーブルテレビ=電障地域のためサービス提供外地域指定
●無線インターネット=周辺建築物の配置関係上、電波到達は困難

次の選択肢は、というと
 (1) AirH" で128kbps、いままでの2倍の早さ
 (2) 泣く泣く工費を払ってアナログ回線を引いてもらう
 (3) 引っ越す

‥‥無難なのは2かな。

でもでも、116に電話するとずっと話し中なのはナゼ?

[04]  結局、午後9時の時点でwakwak経由での注文をする事に。
2ヶ月前と同じ轍を踏んでいる感が否めないが‥‥

[05]  「NAOKI STANDARD」にて、69-0-0-1

[06]  西船橋駅から徒歩数分の船橋西図書館に行ってみた。
休館日だった。

せっかく市川市に住んでいるのだから、もっといろいろな施設を訪れてもバチは当たるまい。
市川動植物園
市川自然博物館
市川考古博物館
市川歴史博物館
千葉県立現代産業科学館

上2つが大慶園の近く(自転車で30分)、次2つが市川駅の北の方(多分自転車で30分)、 下1つはコルトンプラザ南、つー感じか。連休中にサイクリングを兼ねて行ってみるのもいいのぅ。

他にも馬車道探訪だとか、都電荒川線乗車とか、やりたいことはいっぱいあるのだが折り合いがなかなか付かないな。


04月29日(Mo./Ho.)

[91]  あー、一昨日言ってた「印西の方の馬車道」ってのは、多分コレのことだと思う。
> 2002.6 馬車道鎌ヶ谷店 開店予定

[92]  http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1019894496/n257
> はじるすオンリー、ブルマ体操服のコスプレが最凶。
> ツインテールしおりとおだんごさおり。両者ともチビッ子のうえに、スレンダー、つるぺた、18歳以上…と、
> はじるすとまったく同じ条件。そのうえ、じゃんけん大会では挑戦者全滅時に商品をかっさらうという暴れっぷり(良い意味で)。


うあー。
まいなゆうなと同じ人なんだろうなぁ、多分‥‥。
じゃんけん大会で進行してたくらいだからスタッフ寄りの人間ということか。
俺ニュRna に白黒画像で1枚あるが、あれだけでも激しく萌え。

[93]  地図上でちょっとだけ気になっていた「船橋海浜公園」へ自転車で行ってみる。
二俣新道でR357と交差してあとはひたすら直線だが、向こうから戻ってくる家族連れがやたら多い。 海浜公園到着が午後3時30分だったが、どうやら今日は「潮干狩り」実施日だったらしく。 ただし「本日の潮干狩りは終了」という看板が。潮の干満の関係上からか時間帯が制限されるらしい。
浜辺をぶらついてみる。確かに遠浅で徐々に潮が満ちてきていて、満ちていく速度がやたら早かったように感じた。

潮の香りはココロを落ち着かせてくれるので機会があれば海辺に行くのが好きなのだが、 いろんな意味で目の保養も出来たしイイか。

[94]  帰宅後、汚れちまつた部屋の掃除を始める。‥‥もう何がなんだか。
いちおうテレビがある部屋(=コンシューマゲームが遊べる部屋)はヒト2人くらい座れるスペースは確保しておきますので、 タイムクロスやりたければGW下期のいつでもいいので声かけてください。

あと、GW下期ならフリーなので、西千葉のチーズチキンも声かけていただければお連れ致します。

[95]  > はじるすオンリーではワンピを着たしおりたん(さおりたん?)
ちと所在なげにふらふらしてた彼女ね。‥‥カメコ待ち?
青ワンピはしおりたんです。彼女はあとで衣装着替えて緑パジャマでうろついてました。 さすがにウサギ柄ではなかったですけど(>まいなパジャマ)
結局前述の彼女らと合わせて3名のコスプレイヤーがいたわけですが、 ときどき隣の会場の「すかいてんぷる嬢」がご来場されてそれはそれはえぇ。
みんなちっちゃいねぇ‥‥

[96]  WAKA LAKAの激で足動かない。おかげで「HAPPY HARDCORE」の4面で一気にライフ持ってかれる‥‥


04月28日(Su.)

[81]  朝7時起き。この時点で160人が列を形成しているらしい。うー。
メンバと一部打ち合わせをしてからいろいろ準備して、浜松町へ移動。

[82]  0738発西船橋→0809着浜松町、ということで都産貿へ。 この時点で400人くらいかのぅ。
他方の「きみラブ」が50人、「ママケット」が10人くらい?

しばらく一般列で待って、東京駅にELMEさまっが到着した頃にJam☆さまっからTel.
雑用要員として引き立てられる事が決定したので、パンフ購入してから合流。

会場にて開場前にパッケ作ったり。

会場5分前に「ネコミミゆうなたん」と「バニースーツまいなたん」のコスプレイヤーが2名入場。 感極まって拍手したスタッフたち。影響されて会場内のサークル参加者が全員拍手を始める事態に。
慌てた主催は「まだ開場時間ではありませんっ」とフォローしていたが、 どうやら一般列の方で混乱が多少あった模様。あうあう。ご迷惑をお掛けしました。
つーか率先して拍手してたしなオレ。

11時開場。直道館が長蛇の列。3F右半分の会場半周くらい。 当初「限定無し」という方針だったらしいが「50ください」「20ください」が多発したためか、 即座に10→5→1と限定数が一気に減るという。んで20分くらいで完売だったらしい。
時季を見て再販予定だとか。

基本的に在庫の段ボールから頒布品を取り出す雑用とかしてましたが、 レオさんご購入まことにありがとうございます。

無事頒布も終了し、午後1時半ころ会場を後にし、 アキバへ移動。万世で遅い昼食を摂り、アキバをひとまわりし、御徒町まで移動し、 打ち上げ→カラオケのコンボ。

最終的には10名の大所帯となったわけだが、 カラオケではほとんど最新の歌を知らず眠りこけてるといういつもながらの失態を。 でもHyperJOYは偉大だねぇ。

[83]  午後10時に御徒町で解散となり、一人本八幡へ。
「STILL IN MY HEART」の鬼譜面はソフランの位置が分かれば楽勝で突破ですよ。
というわけで今日は「NAOKI feat. PAULA TERRY」をクリアしてきました。
つぎは「HAPPY Hardcore」に挑戦かのぅ。ブロンドガールの激が突破できればなんとかなりそう。

[8z]  購入ブツ。
▼ GuitarFreaks 7thMIX & Drummania 6thMIX Soundtracks(KME)
▼ 巫女しゅ〜(栗金団)
▼ AIRRADE(Studio SiestA)

グラディウスのACサントラはもう売ってなかった。
THROWも売ってなかった。


04月27日(Sa.)

[71]  クロス法やパラレル法という名称で知られるいわゆる「立体視」の手法があるのですが、 ここ数日で妙に上達して嬉しい。
従来のピントを合わせるという「中心視野」のみならず「周辺視野」を十二分に発揮することで、 立体視が可能になるわけで、おかげで実生活上での風景が妙に3Dっぽくせり出して見えることがあるのはどうしよう。

[72]  ぐあー、「ほしのこえ」がソフ倫の圧力で回収されたってマジですか。
まだ買ってないっつの。

[73]  ホンモノのPPPHを初めて見聞きした。
‥‥怖かったよ。

というわけで、fujt氏を引き連れて「らいぶ!まほろまてぃっく」に行ってきました。 前回のポプライブとは違った客層が来るだろうと予想していましたが、 まさかここまで声優ライブ然としてるとは。というか、 今回のライブはまだいい方だと思われたけど。

ライブといえば恒例の持ち物チェックですが、 やっぱりカバンを持たないとノーチェックで通れるんかな。 だったらパンツのポケットに入るデジカメとか、胸ポケットに入るICレコーダとか、 持っていけば良かったよ。‥‥言うだけ。

入場方式が一風変わってて、まず「FLIP SIDE」チケットを持っている人間から整理券番号順に入場。 その後、チケットぴあ・ローソンチケット等からチケットを入手した人間を入れる、という方式。
1ドリンク制で500円別途徴収なのだが、システムがよく分からなかったので放置。

15:30開始予定だったが、開演時間が30分遅れて「16:00〜17:30」の90分ステージ。 持ち曲数を考えるとまぁトークで埋めるにもこの時間が限界だったかと思われる。

(2002/09/28 追補)
No曲名歌手
01かえりみち(TV-size)川澄綾子
02メイドさんって素敵です川澄綾子
03アフタースクールとりおまてぃっく
04いち、にの、さんっ、Peace!とりおまてぃっく
05おお!ハピネス川澄綾子・瀧本富士子
06カン治外法権高田由美
07脇・スポットライトさぶ★キャラッツ
08まほろDEまんぼー(TV-size)とりおまてぃっく
09ぽん・ふわ・しゅっしゅ川澄綾子
10まほろDEまんぼー全メンバー
11(encore) かえりみち全メンバー

(※とりおまてぃっく=菊池由美・水野愛日・真田アサミ)
(※さぶ★キャラッツ=私市淳・萩原秀樹)

しきりに「ここは歌舞伎町なので」ネタが多発。
まぁ「えっちなのはいけないとおもいます!」というのが基本スタンスなだけにネタにしやすかったんかなぁ。

んで、第2期製作開始は既報でしたが、新キャラ「370(みなわ)」(まほろの妹)役の声優さんが発表されました。
「清水愛」って誰よ。

総括。とりおまてぃっくの制服姿が目に眩しかったです。

[74]  感心したのは、
図ったかのように持ち込まれたペンライトだとか、
曲のAパートとBパートとサビの部分では手拍子がキッチリと変わったり、
「まなびー!」とか「アサミー!」とかちゃんと合いの手を入れる人ばかりで、

いや声優の追っかけのようなコトをしているひとは大抵こーいうことしてるんでしょうが。 良い例として1ホップの位置に大先輩が居たり‥‥

[75]  市川行徳に戻り、電源無しゲーム大会の2次会に参加させてもらう。
3次会はバルザムで音ゲー三昧だったが、 酒に酔った状態でもDDR−DPがそこそこプレイできたオレどういうことよ。 ‥‥まぁディズニーのTrickだけど。

[76]  謎プロジェクトのマスターアップにむけてIRCに召喚されたり。


04月26日(Fr.)

[z1]  昼休みはアキバに出て、はじんが難民になってくる‥‥

[z2]  ‥‥予定だったが、面倒くさくなったので後日買いに行く事にする。

と思ったらPRI氏からTEL。「今アキバに居るけど買っておく?」ということなので、 両方お願いする。

[z3]  会社終わってPRI氏宅に寄ってアイテム回収。どうやらメッセで購入してくれたらしく、 なにやらクッションらしき購入特典が付いてきましたが‥‥いったいどうしろと。

[z4]  解析関連情報。
save999.sav / 0x00001f40 - 0x00001f46 : 0xff / (G-Full)
save999.sav / 0x00001f4C - 0x00001f52 : 0xff / (S-Full)

bgm09.nwa (HJI) == LW01.wav (HJR)
bgm10.nwa (HJI) == HM04.wav (HJR)

偉大なる神々に感謝。

[ze]  EZ2DJロケーション情報。Googleでさくっと。

「福岡県」
 ●折尾駅前 MAHODO(バージョン不明・2002/02/09)
 ●戸畑駅 ゲームトピア ワンモア(バージョン不明・2000/??/??)

「山口県」
 ●下松 (店名不明)(バージョン不明・2001/02/11)

「長崎県」
 ●(場所不明・旧嘉穂無線)インターネットカフェCybac(バージョン不明・2001/04/16)

「福井県」
 ●(場所不明)(店名不明)(バージョン不明・2002/01/14)

「広島県」
 ●五日市 ウィンディ(バージョン不明・2001/01/13)
 ●南岩国 (店名不明)(バージョン不明・2001/11/21)

「沖縄県」
 ●(場所不明・那覇以外)(店名不明)(1st SE・現在稼働中?)

「熊本県」
 ●南熊本 ゲームプラザ白山(3rd・現在稼働中)

西川口の遊'sは、2001年6月時点で撤去されたらしい。
やっぱり韓国?


04月25日(Th.)

[y1]  ああ、結局4月の出張経費はGW明けまで受け取る事が出来ない‥‥
上司が伝票を滞納して承認してくれないから‥‥あぁ2万円相当の臨時収入が。

[y2]  月乃の妹が出てきたわけだが、ボク女なわけで。うーん。

[y3]  某店でひめくりあずまんが(2002)が、500円で投げ売りされてた。なぜだろう。
さっさと買うが吉。

[yz]  購入ブツ。
▼ ぱにぽに [2] (氷川へきる/エニックス)
▼ PALETTA vol.3(エンターブレイン)
▼ ひめくりあずまんが2002(あずまきよひこ/メディアワークス)


04月24日(We.)

[x1]  うえのフロアの方々は、プロジェクトの合同打ち上げだとかでそそくさと居なくなってしまった。 かたや終電帰りだけどな‥‥

[x2]  7月13日(土)と7月14日(日)の2日を使って、熊本に1泊2日旅行をしてこようかと思います。
交通手段はJALバーゲンフェアで、 羽田空港〜熊本空港が片道9000円という新幹線では決してお目にかかれない超低価格。 復路は未定だが、時間帯に依っては博多まで足を伸ばせるかもしれず。
当然、チケットが取れなければご破算です。

目的はEZ2DJ。

[x3]  1994年ころ、メディアックス社から発刊されていた月刊誌パソコンパラダイス(当時の表紙は石田敦子) の読者参加企画に「聖アップル学園」というのがあって、その中の読者投稿コーナーに出てきたのが、 「あたままげまげーん」という謎キャラだったのだ。該当誌が部屋の樹海の中に埋もれてて(多分94年7月号)、 引き合いに出す事が出来ないのが残念だ。
見つかり次第デジカメで。

[xz]  購入ブツ。
▼ 名物!たびてつ友の会 [12](完)(山口よしのぶ/白泉社)


04月23日(Tu.)

[w1]  今週月曜日からは本社のほうに戻って仕事をさせて頂いております。
東陽町へは当分の間向かう事はないかと思われます。

[w2]  一軒家ならBフレッツのほうがお薦めなんだけどなー。初期工事費やランニングコストは自己負担、という前提で。
‥‥あ、それとも SpeedNetで100Mbps 狙ってる? それってすごく羨ましいよ‥‥

[w3]  肉般若も相当怖かったけど、これはもっとコワイ‥‥
http://isweb40.infoseek.co.jp/diary/sakura7n/2ch/18-858.html

怖くて夜も眠れない‥‥

[w4]  「ユニクローン」とか聞くと、「あたままげまげーん」とか思い出しちゃいます。
それはいったいいつのパソパラなんだオレ。


04月22日(Mo.)

[v1]  「Theme of EZ2DJ」に激しく感涙を禁じ得ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
やっぱり会社でメなんか聴いてる場合じゃねぇよ、コレだよコレ!

(1)オフィシャル通販でサントラをゲット
(2)渡韓して自力でサントラをゲット

うーん。

[v2]  http://www.studiomilk.com/ichigomilk/news.html
> 5月3日(祝)
> 大田区産業プラザPIO1階
> ぷにケット V
>
> Close2UFanDisk
> 『鈴音たんとお風呂』
> 発売です…。
うおー、これはもう行くしかねぇよ、いやだって鈴音だよ鈴音!

> 前作Close2Uで大不評だったMAP移動システムは、
> 今作では廃止しましたっ!(TvT)パチパチパチ

あれはかなりイラついたっけなぁ。結局全クリできてなかったような。

> システム名 ransel
いやシステム名は何でもいいんだけど、「ransel」の隣に「赤いランドセル」のアイコンが付いてるのはどういうことですかどういうことですか

あ、オレ的イチオシは当然小川蛍ってことで。

[v3]  最近、休日出勤時の電車内での時間潰しとデータベース試験からの逃避から、持ち運びに便利な文庫本を多数購入しては読んでいたわけですが、 その中で気になる本が1冊。
「超熟睡短眠法」

睡眠の質を変えるだけで、人間は3時間睡眠でもまったく問題なく生活できるというものである。
従来6時間睡眠をしていた人なら、1日あたり3時間、1週間で21時間、2ヶ月でまるまる1週間強、 1年でまるまる1ヶ月半強の時間を得られるという理論である。
とはいっても即座に変更可能な技術でもないため、徐々に身体を馴らしていく、という方式を採らざるを得ないが、 これだけ時間が新たに生まれるのならば、来秋のネットワーク、来春のデータベース合格も夢ではない、 という希望を持たせてくれるところにちょっと期待したいところである。


04月21日(Su.)

[u1]  朝目覚めたらどうやら熱っぽい。風邪ひいたか。
多分原因はアレだ、昨日DDRやりすぎて汗の始末を怠ったからだ。

[u2]  謎作業の進捗具合を考えると、どうも間に合ってない。 というわけで、今日の情報処理試験は試験放棄。
その甲斐あってか、午後3時ころになんとかメドが立った。

[u3]  アキバに移動して、comBf氏と合流して夕食を摂ったり。

[u4]  帰宅途中で本八幡に寄って、毒を毒で制すべくゲーセンへ。

[u5]  イトーヨーカ堂船橋のポプンは、西5Fのレストラン街の置く(便所の近く)に6があったのは覚えてる。 西5Fのエスカレーターの近くに昔7があった「ような気がした」んだが、6の見間違いでかつそれが移動したのかな。


04月20日(Sa.)

[t1]  ToDo.
(1) 謎MML
(2) 新聞購読料の支払い(2002/03 分)
(3) 明日の情報処理試験用の証明写真撮影
(4) 散髪
(5) 体脂肪計測機能付き体重計の購入
(6) DDRMAX2の「PARANOiA Brothers」クリア

[t2]  熊本に行くしか!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1018426676/

んで、http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1018426676/n35 で紹介された結果なのか、ダウンロード数が他の曲と比べて恐ろしい事に

[t3]  思わず作ってしまったURIリスト。ブロードバンドで興味ある人はどうぞ。


04月19日(Fr.)

[s1]  無性にEZ2DJがやりたくなった今日この頃。さすがにもう西川口には無いと思われて、 韓国まで行かなきゃ機会はもうないのかな、と。

[s2]  雑誌類をいろいろ購入。いろいろ。


04月18日(Th.)

[r1]  というわけで、午前中は水道橋で健康診断。
なんつーか、体重値だけが気になっていただけなんですが、 昨年の健康診断から−3kg、昨年の最盛期から−7kgという輝かしい結果に。

さて原因はどれだ。
 (1) DDRMAX2
 (2) 低インシュリンダイエット
 (3) ビール酵母ダイエット

まだまだ減らせる気がする。というわけでさっさと体脂肪計測機能付きの体重計買おうオレ。 ヨドバシカメラのポイントが8000前後あった気がする。

[r2]  東陽町に向かう途中、アキバ経由で久しぶりのお買い物。 普段から重い食事を摂らなくなったせいか、昼食のチキンカツカレーが夜になっても胸焼けしてるってどういうことだ。

[r3]  午後10時ごろに、「A生命」に就職した某A氏からTEL。って営業職かよ。 ということはオレは6月まで逃げ切ればいいってことですか?

研修のために契約して、ある一定期間後(たとえば3ヶ月とか)に解約するっていうのは、 「M生命」的にはどうなんでしょう?>某氏

正直、保険に入るとしても掛け捨て1本だろうしな。 当然そういう部類のソレは「相互保険会社」の利益にはならない。 ざっとサイトを眺めてきたところ、 たぶんコレを勧めてくるだろうと思われる商品が安易に見つかってイヤン。 つーか掛け捨て無いし。にはは。

‥‥その保険の最低契約期間は5年って書いてあるよぅ!

[r4]  ときどき郵便受けに入ってる県民共済だったかだと、最安価で「2千円/月」でし....

かたや、保険料金がサイトに書いてないですよ?
そういうものはパンフを見ないと書いてない、ということなのか。
そういう方針は、どの生命会社も同じっぽいしなぁ。

[rz]  購入物。
▼Cレヴォ31 パンフ
▼「りぜるまいん 主題歌」(釘宮理恵/m.o.e.)
▼「アフタースクール」(とりおまてぃっく/Pioneer)


04月17日(We.)

[q1]  なぜか健康診断が延期されて明日に。
尿検査を含む健康診断が行われる前の日は注意が必要だ。 なぜなら、ビタミンCや糖分やタンパクが検出されてしまう危険性があるからだ。
なにより、尿タンパク検出による再検査ほど恥ずかしいモノはない。

[q2]  上司の気の抜けた発言→「ゴールデンウィーク休めるのぉ?」
‥‥アナタがムチャを言って持ってきた仕事じゃないのかぁ?

[q3]  スピードネット・入会時における基本工事費9900円のサービス
5/31までに申し込み、平日に接続工事を行う場合の特典だが‥‥。さっさと申し込まなきゃ。

[q4]  箱根のロープウェイ(桃源台〜早雲山)のうち、一部区間が架線張り替え工事につき 5/31 までバス代行運転中らしい。
そうか、やっぱり6月以降かな。
センチ者にとっては、このロープウェイは真奈美イベントで使われた実地検分を兼ねるわけで。


04月16日(Tu.)

[p1]  上の部屋に越してきた外人さんっぽいグループが3、4人、深夜までうるせぇぞ。

[p2]  ちょっと勘違いをしておりました。
芦ノ湖キャンプ村は、住所は「元箱根」ですが、芦ノ湖遊覧船の元箱根とは違う場所でした。 つーかキャンプ村自体が、桃源台の目と鼻の先 だったのか。
問題は「車で5分」という表現であり、これは徒歩1時間を意味する。うーん。
仙石原付近?

[p3]  箱根フリーパス
片道ふつーに行くのとあまり値段変わらへんな。つーか往復するだけで割引率が4割くらい。

‥‥6月っすか。


04月15日(Mo.)

[o0]  働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手を見る‥‥

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1016458885/19-23
もうちょっとだけ頑張ろう‥‥

[o1]  そうだ明日はりぜるのマキシを買おう。
セーラー服ブルマの縛りと裸エプロン‥‥
そうだ来週はDVDも買おう。

それがいい。

[o2]  やっぱりアニコンはペアで見なきゃダメですか?ダメですか?
見てる時点でもうダメですかそうですか。

くるみpureの仲人少年は、実写版エスパー麻美の高畑くんってマジっすか?

あれ、直後にハピレスやってますよ知りませんでしたよ。
いくみん 古山きみことか正直どうなんですか。
いや当然好きですよ古山きみこ。井上おねぇちゃん喜久子も最高。巫女服なのか‥‥

[o3]  朝9時30分に、開店直後の錦糸町ヨドバシで謎アイテム購入。
その後、駅南口から「東22」系統で東陽町まで向かってみたり。 時間的には10時に間に合わない。買い物をしないという前提では、まぁ考えられなくもない選択肢だが、 西船橋から東西線1本で行った方がリミットも違うというモノだ。


04月14日(Su.)

[n1]  あー、体だな昼下がりにぼーっとネットできる休みが欲しい。

せめて土日は2連休にしてください。過ぎた願いですか?

[n2]  おもむろに自転車を飛ばして船橋へ。フジで遊んでたらみかん兄ィ氏に見つかった。

[n3]  DDRMAX2は、なんとかPARANOiA MAXがフルコンできるレベルまで戻した。
NAOKI STANDARDは、今日はGr120で増えてて泣く。
IR COURCE1は繋ぐ事だけはできそうな気もしてきた。G削りはその次。
PARANOiA Brothersを突破できるのはいつになることやら。

IIDX7th。DOUBLE-EASY-HS1にてEx.1(MORNING)からEx.4(TRANCE)突破。
DoubleのExpertコースは適宜LIGHT14に置き換わってるので楽しい。
もしかしたらEASY抜いても突破できるかもしれず。うーん。

[n4]  船橋イトーヨーカ堂の大戸屋で早い夕食を摂ってからおもむろに「ららぽーと」まで自転車を走らせる。 関東に5年住んでいて、行ったのは初めてだった。ある種のSana下見だったわけだが、 どうせ4/27なんて別件があるから行けないけど‥‥feat.新谷さなえも延期だし‥‥ぁーん


04月13日(Sa.)

[m1]  DDRMAX2。「NAOKI Standard」にて「Gr:101/Go:1/Mi:1」で96.5%ナリ。
つーか Gr だけで3ケタってのは泣けるなー。

他のコースは止まったりするおかげで即死。
「PARANOiA brothers」はMAXの終盤8分63連で一気にさようなら。 昔はもっと出来たはずなんだけどなー。ブリGr3とか、あの頃の時代。
家庭用持ち出して譜面見て足運びのシミュレーションでもしないとダメかのぅ。

通常コースのIRもそのうち曲順覚えたら。LowScoreRankingは全然ダメっぽいオレ。

[m2]  22時20分から某店にてタイムパークを9千円。300Gくらいだったか。 180→500で閉店5分前につき終了。

‥‥家庭用を待つか。2年後くらい?

[m3]  SUPER BELL"Zの新アルバムが、先月27日に既に発売されていたらしい。 全然知らなかった事を恥じる。
素直に、面白かったです。

[m4]  28日は朝イチで出発して一般参加予定ですが。どうします?

いやだってほら、直道館が来るらしいし‥‥

[m5]  「NWAtoWAV」が某所で公開されていたので落としてくる。
‥‥拡張子がccって書かれてるよあうあう。

LSI-C86試食版ではC++はコンパイルできないしな‥‥Borland C++のフリーコンパイラ落としてくるか。


04月12日(Fr.)

[l1]  26日に代休取れないんですか?

‥‥朝イチでアレ買って引きこもる予定だったのに。

3月の休日出勤ぶんも代休消化できそうにないし。
つーか先月の残業時間140時間ってアホちゃうんかと。

請求できたら15万弱やで?
裁判起こしたら、多分勝てるとは思うんだけどなー。

「勝てるかもしれない」と「起こす」とはまったく違うベクトルなので。


04月11日(Th.)

[k1]  ああ、明日で東陽町勤務も終了する「はず」だったのだが、まだまだ延びそうな‥‥

[k2]  ピュアガ5月号買って、電脳妖精エルファンの情報を眺めてるとき、 ふと近くのページの「ういんどみる」というブランドのゲームのシナリオに、 「雨之幸永」という名前が見えて‥‥確かLFTCGの第2期のシステム監修じゃなかったっけ‥‥おもむろにLFTCG v3.00のマニュアルを読むと‥‥そこには3人目のゲーム監修者の名前が‥‥今頃気付いたのは遅すぎか。

[k3]  そうか、DDRMAX2にも「Burning Heat!」が収録されてるのか。 グラサイやリーサイのようにまた鬼のような譜面なんだろうか。きっとそうなんだろう。

[k4]  健康診断がついに5日後に迫ってきております。スパートです。


04月10日(We.)

[j1]  ハナ坊に加えてどれみも追加されましたよ?
この調子で6体揃っちゃいます?

[j2]  その名前一覧はその場限りのモノではなく、人事や直の上司まで到達し、今後キミの退職までにおける評価の重要資料となる事を努々忘れたもうな!
定時上がりなら22時に寝て7時に起きれば睡眠学習もしなくて済むさ。
まぁブチ切れる講師陣も講師陣だけどな。

オレですか? すでに社内打ち合わせ中も居眠りをするダメ社員として認識されてますが?

[j3]  PDTなsusieプラグインを手に入れて幸せ。


04月09日(Tu.)

[i1]  どれみどのハナ坊の人形を職場に飾るのやめようよ‥‥自暴自棄ですか?>相手の会社のヒト

[i2]  双方が双方を無能だと見なしているかぎり、自分が有能になる事は決してない。

[i3]  みずほ。15万件のトランザクションが処理されずに待機中というのは恐ろしい話しだ。


04月08日(Mo.)

[h1]  すみれ女史のリボンいいなぁ‥‥

[h2]  あ、「セリオ+りぜるまいん」だ。

[h3]  「東京青高同窓会」ですが、 うちには来ないかと思われます。住所教えた記憶無いし、ましてや転居後1年以上経ってるので、 前住所からの郵便物の転送サービスも終わったのではないかと。
実家に来てるのかもしれず。

[h4]  みずほ銀行トラブルといえば、「あぁ、また幾多ものCOBOLプログラマがクビ切られる運命なのかな」などと他人事ですが、 単に納期に間に合わなくてテストが不十分だっただけではないかと考える。
‥‥金融系の仕事はイヤだよぅ。

[h5]  ポプ7のソフロロング(HYPER)は、中盤から終盤にかけての右手と左手で別パートを刻む部分が一番楽しいところだと思う。 というか、★の数よりはもっと細かいLv表記である数字の方がまだ多少は信頼できるかもな、と言ってみる。
‥‥「27」か。というか、27の中で一番難しいんではなかろうか>ソフロロング(HYPER)
いちおうどこぞから持ってきてHYPERレベル順にソートし直した参考資料はこちらから。 レベル同数のものは、NORMALレベルの順に2段ソートかけてみたり。

隠し曲(6曲)は全般的に難しめ。というか、★5(24〜27)は全般的に難しいと思う。 HS入れてみると多少見切れるかもしれないが、「見えても手が動かない」という状況であるならば、 「★5の24」および「★5の25」あたりで馴らしてくるのもいいかもしれず。

健闘を祈る。

[h6]  > しおりちゃんのス○ール水着
「栞(ちゃん)のストール水着」と読んでしまった。どんな水着やねん。

[h7]  GW予定表。休みが暦通りもらえれば、の仮定だけどな!

4/26(金):ヨドバシ錦糸町にてごにょごにょ。自宅戻って突貫作業の謎作業。
4/27(土):らいぶまてぃっく(1500〜)
4/28(日):謎イベント(//oak.zero.ad.jp/~zah82637/cdef/orusuban/)
4/29(祝):
4/30(火):
5/01(水):
5/02(木):
5/03(祝):
5/04(祝):
5/05(祝):
5/06(振):

なんだかんだ言って全然予定決まってないし。


04月07日(Su.)

[g1]  PS版パカSP売ってねぇ‥‥リピート待ちかのぅ。

[g2]  「くるみpure & りぜるまいん」の体験DVD見ました。 アニコンという名の通り、15分15分の30分構成の模様。
収録順はりぜる→くるみで、前者はカッペイさえ居なければ釘宮理恵布教作品としてはまぁまぁ。 ただ、OP/EDはかなり「聞く耐え」な部類に入るのではになかろうか。 後者はなぁ‥‥榎本温子の偉大さを知る。あの歌とか特に。

16:9だからかどうかは知らないが、太股が太く見えるのは太股だからか。

[g3]  謎作業の優先順位的に片方を終了させる。他方はまだタスク残ってるのぅ。 ファイナルボーダーが24日ということだが、夜遅いし朝早いしなんとかなるのか?

[g4]  今日のIIDX。SP6段を辛うじて突破。DP4段を辛うじて突破。これで6段/5段になりました。
えーと、SP7段って「V→Y31(A)→B4U→THE SAFARI」‥‥4曲目で閉店だ。しかも早いほうだろコレ?
他方、DP6段って「CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE→era(step mix)→sync」‥‥eraでもうダメだ。左手動かねぇ‥‥
SP7段のほうがまだ見込みあるな。

昨日のコースをLIGHT7にして走破してみました。
間違ってHS1入れたままでした。
目がおかしくなりそうでした。

LIGHT7の「MAX300」は☆6ということもあり、まぁ早いだけの譜面です。 BPM300にNSで目がついていける、かつDDRMAXでMAX300(楽踊激問わず)の曲を聞き込んでいれば、 それなりに健闘できるのではないかと。
4曲目終了時点までコンボ繋がって2200コンボoverが達成できたのは非常に満足。

DDRMAX2。D2R激を3曲連続で集中特訓したこともあり、96.1%にて「NAOKI STANDARD」突破。

IIDXは4thの頃からギャルゲーだと思ってましたが。いや、でも、オレは快哉を叫ぶけどな。
具体的には「Hitch Hiker」のあのギャル絵あたりからかな?

[g5]  魔法陣グルグルだっけ?>Wind Climing
南央美じゃないほう(そういう言い方をするな)

[g6]  昔のパソパラを読んでて、メイファーソフトの「PHANTOM LADY」というエロゲーのページに目がとまる。 いたる絵だ。イマイチ自分の勘を信用できず、調べてみたらやっぱりそうらしい。 んで、BGMはYET11氏の作らしく、同人屋でみきぽん氏のイラストで「めいふぁーそふとのおんがくしゅう」が陳列されていた事を考えると、 ようやく一つの線で繋がった模様。

まだ在庫あるかのぅ?


04月06日(Sa.)

[f1]  休日出勤を午後5時に切り上げてアキバへ。PRI氏のドラマニ用スティック選びにつき合って、 昭和通りのゲーセンで叩き初めしてもらってから別行動にうつる。

御徒町まで移動し、大戸屋上野中通り店夕食を摂った後、上野まで歩き、 ゲーセンやらパチ屋やらを冷やかした後、京成上野駅から特急で八幡まで。

[f2]  IIDX段位認定:SP5段クリア/DP5段クリア(ただし4段未クリア)
あう、DPはエセ5段ですか。Frozen Rayが鬼門。
6段以上は曲名見た瞬間にさようなら。

Ex.SATURDAYで69+24でAAありがとうございます。なんとかHappyWeddingでもAA出せました。 途中の「LOVE WILL...」でAAA出したんだが、AAA出したときのキャラが着ている服に書かれている「AAA」の書体が、 7禁の「A」と同じなのには感心した。

なぜかその店の「Ex.Pratinum(RANKING)」のTOP 1に「MAX300」が出てるという話を聞いて早速チャレンジ。 「HEARTBEAT→SOLID GOLD→D2R→A→MAX300」。やむを得ずNS+EASYでプレイ。うあ、遅すぎる。 普段HS1入れてたおかげで、BPM300もNSでなんとか見切れるようになりましたが、アレは7禁譜面だ。 明日はLIGHT7でコース走破してみよう。

DDRMAX2の方では、「MAXX UNLIMITED」の出現に成功。「Brilliant 2U」で、というのが弱すぎるがまぁアレだ。 結果、32秒で閉店。DARKオプションはまぁどっちでもいいんだが、譜面が全然見切れないよぅ。

[fz]  購入ブツ。
▼ pop'n music Vocal Best 3(KME)
▼ 鋼鉄天使くるみpure & りぜるまいん 体験DVD(M.O.E.)
▼ 2002 JR貨物時刻表(社団法人鉄道貨物協会)


04月05日(Fr.)

[e1]  起きたらゲーセンに行く時間なぞ無かった。2度寝だった模様。

[e2]  どうやら自己評価をする季節が来たらしい。
今回は声高にいってみる。問題は比較対象をどうとらえるかということだが、 まぁ360度評価なんざ導入できるはずもないので、 下の身分のモノが上司を公的に評価できる機会はあるはずもないのだが、 まぁ、それはそれで。

そういえば、主張・要望等を書く欄が消えてたな。封じ込めですか?

[e3]  あー、エイプリルフールに何かがあったらしい。気づきもしなかった。
> それでは、4月28日をお楽しみに。

あー、仕事しな‥‥


04月04日(Th.)

[d1]  今日も朝からIIDX。

DP段位認定は2段取得。

「Heating Beat!」はグラディウスのBGMの「Mr.T氏」によるアレンジ。
アーティスト名が「Mr.T with Motoaki.F」となっているので、古川もとあき氏原曲ということに。 ジャンル名が「12beat」となっており、8分3連符×4で1小節を構成している。 是非プレイしていただきたい。

そういえば「SMILE FOR YOU」も12beatだな‥‥


04月03日(We.)

[c1]  早起きはなんとかの得と申しますが、いまならなんと朝8時から営業している某ゲーセンに寄り道ができる。 リリースされたばかりのIIDX7thを割と高回転率でプレイできるのはいいことだ。

とりあえず「LOVE ME DO」。亞理亞っぽいリリスさんが出てくるのです。
そして「Let the Snow Paint Me」。Sanaバンザイ。つーかSanativeに先行収録されてるのな。
極めつけは「Happy Wedding」。セリカがウエディングドレスををを。

今回は「LOVE ME DO」と「Happy Wedding」がヲな人種に大人気。がはは。
‥‥HappyWeddingは夢オチなのか。そうなのか。

OSAMU KUBOTA氏の新曲「foreplay」。KM3の「carezza」に続くピアノ階段系。曲名にも関連性が。
D.JW氏による「Regulus」の後継曲である「SPICA」。EASY抜いたら38%だったよぅ。当然階段譜面。
TaQ氏の硬派テクノ「Stoic」。LIGHT7ならなんとかクリアできましたが‥‥ムービーはバカっぽくて好き。
good-cool氏の新曲「Somebody Like You」。なんだあの最後のBPM400で1個だけ降ってくるオブジェは!
前作6thのOP〜モード選択〜曲選択に使われていた、dj TAKA氏の「Tomorrow Perfume」。後半の「V」っぽい譜面は弾いてて心地よいはず。

段位認定モードは、曲順だけ見る限りでは「SP4段/DP2段」くらいかのぅ?
1クレDPでの段位認定モード万歳。

最大の疑問は、「5.1.1.」の(ANOTHER)譜面がどんなものなのか。


04月02日(Tu.)

[b1]  嗚呼、出先の息苦しさよ。

乾燥してるからかもしれず。でも会社にいるときより静電気発生率はグンと下がる。

ちなみに情報処理試験(DB)は神保町の南側のなんとか大学だそうです。


04月01日(Mo.)

[a1]  宝くじで1億当てて会社辞めて悠々自適生活だぜーとか、 エイプリルフールだから「実は本日会社を辞めました」とか、 そんなことしか頭にないなんて、完全に小市民じゃないか。
えぇ、なんつーか、もう。

[a2]  昼食はいつも同じ会社の人と摂るっぽいのでご一緒出来なさそうですー


トップページに戻る