【2007年09月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

09月30日(Su.)

[02]  GFV4。ROCK×ROCK杯でなんとか2桁順位に残るべく粘着。

[01]  自堕落な一日。ゲーセン行ってバイキング食べてゲーセン行って、家に帰って寝る。


09月29日(Sa.)

[94]  ポ15のサントラが届いた。あとでリッピングしてゆっくり聴くぜ。

[93]  TBSのオールスター感謝祭なる番組を見ていたら「地デジで参加できます」という告知が。 いわゆるデータ連動で実現している模様。ほうほう。時代は進んでるなぁ。

[92]  GFV4。ライト限定杯のスコアを詰めてくる。もう上位100位はフルコン前提で、今朝95位で転落直前だった。 LIGHTモードでは点数計算が通常モードと違って、

 ということで、基本的にはオブジェ数が一番多いパートを選べばよいのですね。

[91]  川越方面で散髪。今後はどうなるのかなぁ。


09月28日(Fr.)

[81]  昨日の今日だけど休むわけにもいかず。それでも早めに帰宅。


09月27日(Th.)

[72]  結局20時30分発ののぞみで帰京。自宅到着は24時ちょっと前。強行軍だなー。 明日休みたいけどムリだなぁ。さっさと定時上がりとかしたいところだけど、 状況次第かな……。

[71]  とりあえず5時起き。洗濯1セットの後に自室出発でなんとかなるはず。
 もちろん手配した切符は601km超の区間にて往復割引適用済。 額面上は大阪市内も途中下車できたりするけど、そんなヒマも何も無さそうだしな。


09月26日(We.)

[z3]  そんなわけで明日は日帰りで大阪出張になったとさ。朝7時の新幹線って……。

[z2]  GFV4。BATTLE TOUR夏は東北ブロックをゲットして7エリア制覇、復活曲も3曲解禁ということで一段落。

[z1]  購入ブツ。

 昨日買っておくのを忘れた。まぁ明日の出張でヘビーローテーションして絶望しておこう。


09月25日(Tu.)

[y2]  GFV4。BATTLEで「真・BeForUサポーターズ」称号の取得に成功。これで「抽選王」称号に戻せる……。
 取得称号数も70となりそろそろ折り返し地点かなー。

[y1]  購入ブツ。

 見所は扉絵で風香が神戸屋の衣装を着ているところだ。


09月24日(Mo./Ho.)

[x1]  GFV4。ROCK×ROCK杯を重点的に加点。月末も近いことだし、なんとか100位以内に入っておきたいなぁと。


09月23日(Su./Ho.)

[w1]  GFV4。ライト杯とBeForUサポーターズ杯。前者は全曲フルコンして終了。 後者は673.34ptまで稼いだけど、「大和撫子魂」「Strike Party!!」が理論点まで行くはずもなく。 「BLACK OUT」「チカラ」はちょっと根性が必要かも。
 あとBATTLEで「抽選大王」称号の取得に成功。


09月22日(Sa.)

[v2]  同郷の飲み。20時開始で23時過ぎに終了。終電無くなった組が朝までお泊まり。

[v1]  海浜幕張に向かって東京ゲームショウ2007に一般参加。

 まぁ朝イチでなくても問題ないな、どうせ1時間も滞在しないんだし。


09月21日(Fr.)

[u3]  GFV4。バトルツアーが始まったみたいだけど、まぁなんつーか全エリア制覇の称号はキツいだろうなー。

[u2]  購入ブツ。

 「メロン:にてみかけたもの。あとは「とら」とか「ばおー」とかもそろそろ巡回しに行かないとナー

[u1]  購入ブツ。

 NORMALでいまのところ5面まで。4ボスでボム抱えて憤死すること多々。 なんだろ、よけられると思ったつもりだが被弾してることが多いということは、視界が狭くなってるんだな。 リハビリ……。


09月20日(Th.)

[t3]  ポ15ネット対戦。オススメの天空スタートで、2-3-2-3-3 とかで降格フラグ。 おー今回は流動的なのか? ゴールデンポップくんを叩くのが楽しすぎて、 しばらく「なし-なし-パニック」一択になりそう。

[t2]  QMA4。さっそく大会で減らされて16人抜きで終わり。

[t1]  GFV4。BEMANI杯のmurmur twins(EXT/GUITAR)をフルコンして200位台に上げておく。 これで500位以内のポイントは確定だろう。
 かめ杯はいま70位台だけど、あと2日で100位以内に残れるだろうという楽観視。


09月19日(We.)

[s5]  そういえば今週末はTGSということで、前売りをそのうち確保しておかなきゃな。 土曜日の朝イチで会場に着ければ、有野課長のイベント整理券はなんとかなりそうな気はしてるのだが、 楽観的すぎるかな。

[s4]  QMA4。第3回全国大会には参加済み。今のところ4クレで16人抜きというステータス。 結局、トナメの決勝と違って自分の得意ジャンル出さないと不利という認識でいるのだが、 どんなもんなんでしょ。

[s3]  音ゲー未プレイ。今日からポ15はネット対戦だというのに、初日に参加できなかったのはちょっと無念だ。 いまはギターのGRAND PRIXモードが楽しすぎるので、比重的には「GF>IIDX>PM>DDR>DM」になってる。 ネット対戦でどれだけこの割合が変わるか、だな。

[s2]  1ヶ月の勤務時間がXXX時間を超えるような状況が2ヶ月続いたら日帰り人間ドック行ってこい(費用は会社持ち)、 という規約に従って、日帰り人間ドックの予約を入れてみた。 平日でも有給な特別休暇扱いになるとはいえ、この先も作業が目白押しだよなー。 結局妥協して土日も日帰り人間ドックやってるような病院を選んだ。日暮里田端方面はちょっと遠いけど仕方ない。 20日ほど先なので、ちょっとは節制しておこう。

[s1]  結論の出ない会議は長い……。20時から初めて23時過ぎるとか、 そのうち3割くらいは離席していたとはいえ、あー。
 なんかミョーに重い感覚があるなー。


09月18日(Tu.)

[r2]  GFV4。BEMANI杯で380pt台に乗せておく。順位次第だけど、 500位以下に落ちないようだったらmurmur twinsのEXTREAM/GUITARをムリして繋がなくてもいいかなぁ。

[r1]  新幹線スタンプラリー(JR東)の応募葉書を投函してきた。これで第2回の締め切り(月末)には間に合うはずである。


09月17日(Mo./Ho.)

[q2]  テレビをリアル時間で見ることにだんだん苦痛を感じてくるようになるのは末期なのか。

[q1]  3連休の最終日だけど、まぁいろいろあって休日出勤になったというオチ。 9時5時の範囲でさっさと帰宅。御茶ノ水で座席を確保できたので、秋葉原で途中下車とかせずにそのまま帰宅。
 ところで東方シリーズの最新作の委託は9/21とか見かけた気がする。じゃあそのときでいいか。


09月16日(Su.)

[p2]  とらのあなで流されていた「東方オーケストラ(趣味工房にんじんわいん)」の、 「東方クエスト」というトラックがいたく気に入って思わず1トラック1300円とか出しそうになったけど、 よくよく調べてみたら、次回M3でそのトラックの完全版と銘打ってシングルカット(?)されるらしい。 そっち待ちだ。次回M3は10/8ということで。……意外とすぐじゃないか。

[p1]  宿を9時30分に経って、アクアマリンふくしまへ。1時間30分近くの滞在の後に、駅前のレンタカー屋に車を返して、 駅前のドトールで電車の時間まで待って、「スーパーひたち42号」で帰京。新宿に移動して、 モツ鍋屋で夕食を摂り、とらのあな、ゲーセン経由で解散。お疲れ様でした。


09月15日(Sa.)

[o2]  やきかつ太郎は、2年前にふらりと一人で訪れているが、 今度は「やきかつ定食(ジャンボ)」を頼んでみることにする。価格は1400円。 参考までに、並700円、上800円。
 出てきたのは10cm×15cmくらいの豚肉のブロックを焼きカツ状にしたもの。それが5切れに分かれてる。 あとはキャベツの千切りが直径15cm、高さ10cmくらいある山盛り。 あとは「ごはん、みそ汁、漬け物、小鉢、スイカ一切れ、グレープフルーツ一切れ」。
 結局はキャベツを3分の2くらい残してしまった。これはムリだ。ごちそうさまでした。

[o1]  有志でいわき方面旅行。
 上野駅に9時20分に集合して、10時発の「スーパーひたち15号」でいわきへ。 レンタカー組と駅前で合流して、郷ヶ丘の「やきかつ太郎」で昼食。 LAPARKいわき併設のゲーセン「ドリームファクトリーいわき」で遊びつつ、 いわき湯本温泉の旅館で一泊。


09月14日(Fr.)

[n3]  GFV4。大傾奇者決定戦にちょっとだけ参加。テンポラリなバッファ領域を多く持ってないとツライなー。

[n2]  朝起きたら頭痛と悪寒が。気のせいだと思い込んで電車に乗ったものの、 吐き気まで押し寄せてきたので一駅で退却。会社に電話入れてひたすら寝て寝て治すことにする。
 午後4時くらいにはちょっとずつ回復してきたかなー。

[n1]  age++;


09月13日(Th.)

[m2]  GFV4。HS0.5限定での「かめ王決定戦」が始まったわけだが、いつもと違う感覚にピキピキ。 この曲目ではADV-BASSをフルコンすることくらいが関の山かなぁ。

[m1]  肌寒くて目覚める朝。もう室内扇風機は不要かなぁ


09月12日(We.)

[l3]  最近は夏ほど寝汗をかかなくなってきたので、朝風呂生活から夜風呂生活に切り替えてみた。 朝風呂生活は、出勤時間を変えない限り起床時間を早くすることで時間を捻出したのだが、 ちょっと余裕がない朝だったという事実もあったのだよねぇ。

[l2]  GFV4。Mr.MOONがいっこうに繋がる気配がない。序盤に切りどころが2箇所、って二連階段が苦手だ。 TPP2の赤Bなど夢のまた夢なのだろうか。

[l1]  某招待状の返信を投函。


09月11日(Tu.)

[k2]  GFV4。月見杯ということで、またMoonlight Walkin' 繋ぎ直しかよ。

[k1]  一迅社の「これっくすvol.2」の通販申し込み完了。 あとから調べてみると「百合姫」でも「コミックゼロSUM」でも通販受付開始してたらしい。うー。


09月10日(Mo.)

[j1]  サラリーの日だが、残高が心許ないのは先月浪費しすぎた所為か?


09月09日(Su.)

[i2]  新小岩エースだったところが、アドアーズ新小岩になってた。地下にGFdmV4が2セット、かつ赤筐体ということで新品か? ぱっと見では4曲設定に見えたけど、Long消費曲数不明。
 新小岩といえばブータン倶楽部なる店に初めて気付きましたよ。dm2ndの頃から存在するらしい。

[i1]  上野駅の下見に行ったり。改札内にも指定席発券可能な窓口および券売機はある。 でもアレとソレとの混用となると、けっきょく窓口に並ぶ必要があって。 なかなか難しい運用だなぁ。


09月08日(Sa.)

[h2]  DDR SN2。イベントが始まってたのだが遅ればせ参加。緑……。チーム配分がランダムなのはいいけどさ、 いきなり3位のチームに所属させられたら誰だってやる気を失うんじゃないかね。 とりあえず20人撃破しておいたけど、所詮インセンティブが隠し曲程度じゃ、個人的にはやる気が出てこないなぁ。
 SN2デフォ新曲は、SP-DIFFICULTは全曲クリアしておいた。 さてEXPERTに進もうかとしたら足7で体力が保たないことに気が付く午後4時。あー。

[h1]  来週使う予定の回数券をさがして東へ西へ。常磐線用回数券なんて総武線沿線には売ってるわけないのな (あったとして新幹線回数券)。まぁ需要の面からも分からなくはないけど。
 結局なんだかんだで金券屋の激戦区である神田まで行ってきた。 定期券の範囲内なので追加出費も無し。4軒並びの金券屋で取り扱ってたのはそのうち2軒だが、 1軒は在庫切れであった。結局選択の余地無し。販売価格は正規価格の単価と同一金額であった。


09月07日(Fr.)

[g2]  GFV4。王子1クレ称号を取るべく「Moonlight Walkin'」選んだら偶然フルコンできたので、 王子杯で粘着開始。いつもGreat出まくってた微ズレのリズムが把握できた (8分音符 - 8分音符 - 6分音符 - 12分音符の繰り返し)ため、Perfect率も大幅に向上。 HS3.0からHS3.5に上げたらフルコン完了。その勢いで「S.P.I.P.(EXT/OPEN)」もフルコン。 高速4連が繋がったのはHS上げたおかげなんだろうなぁ。
 というわけで王子杯は780点台に載せて、現時点で100位以内に返り咲き。 ま、まぁこれ以上スコア上げるのは苦難だな。

[g1]  NTVの高校生クイズ選手権とか見たり。準々決勝の一問三答が急に問題の難易度が上がって苦悶。
 2時間30分枠だったけど、最初の30分が地方予選のダイジェストとか困る。


09月06日(Th.)

[f1]  台風9号のせいで仕事が手に付かない。今日はそそくさと帰ってきたけど、むしろ明日の朝の通勤が……。


09月05日(We.)

[e4]  ああ、YMCKのファミリーミュージックはいいですね。一時期ヴィレッジバンガードで強く推していたこともありましたが、 二作目のファミリーレーシングよりはこの一作目を推します。
 ところで3rdアルバムの話ってどうなったんだろ……。年内?

[e3]  購入ブツ。

 ゆるい。ゆるすぎる。だがこれがいい。

[e2]  会社の飲み会の幹事に任命されて、社内で30人規模のビアパーティのような類をつつがなく進行。
 年末の同様の飲み会の幹事も内定してるらしいけどにゃー。

[e1]  いちにちじゅう打ち合わせしてた日。


09月04日(Tu.)

[d3]  昨日とは別件のバグが発覚。タイムアウト難しいなぁ……。やっぱりだだ流ししてた方が良かったんかなぁ

[d2]  GTDの真似事のような、小タスクを付箋紙に書き出してペタペタ貼っていったら、 それだけで頭がすっきりした気になったのは良いのだが、 その爽快感からタスク完了したモノだと勘違いしそうになったのはちょっと危ない傾向だ。
 付箋紙をデスクに直接貼るのは見た目ちょっとゴチャゴチャしてるのだが、 貼るのになにかいいものはあるかなぁ。そのうち文房具屋を見てみるか。

[d1]  ヤボ用で一万円札を千円札に両替すべく銀行に来たのだが、 ボタン間違えて二千円札だらけになってしまった。うー、使い勝手が……。


09月03日(Mo.)

[c3]  QMA4。雑学一問多答の問題回収をしてはいるのだが、それを調べる時間が無いというか……。

[c2]  GFV4。コンボ杯は結局18位で終了。記念称号ならず。
 いっぽう王子杯ということで。

 800点のうち600点強を確保しておいたので、これでほぼ終了かなぁ。

[c1]  金曜に発覚したバグを直す日。ずっと心臓が痛い思いだったぜ。


09月02日(Su.)

[b2]  京成ローザ10にてヱヴァ劇場版を見てきた。面白かったんだけど、これ見たら次も見なきゃ、だよなぁ。 と、とりあえずですね、もっと委員長の出番を……。

[b1]  四街道の長崎屋に新しくできたマックカフェに行ってみた。 恵比寿のそれがテレビで紹介されてたときには、ちょっと格好良さそうな雰囲気だったのだが、 四街道のそれはフードコート内の一店舗として入っていたので高級感台無しである。
 既存のフードコート内マクドナルド店舗の業務形態変更ということだが……。 ただしさすがに本社的には力を入れてるようで、カウンター奥に応援社員を含めて8人ほど。 レジ2つしかないのになー。
 都内の他店舗よりもお値段お安めと言われても、これでも高いのでありますよ。むむ。


09月01日(Sa.)

[a3]  やけになって昼食はとんかつ定食@いもや。相変わらず量が多いなぁ……。

[a2]  GFV4。コンボ杯は無意識のうちにコンボが切れてて意気消沈。10位以内に残れない公算が高い。

[a1]  散髪のため川越方面へ。次の予定は29日。


トップページに戻る