【2007年10月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

10月31日(We.)

[11]  客先に出向いて打ち合わせ。んー、なんつーか……。


10月30日(Tu.)

[01]  来年夏コミ合わせで「きりんさん女子大生」だそうですね。 三才ブックスの「同人音楽を聞こう!」だったかに書いてありました。 「ぱんださんようちえん」もそれに合わせて再販するという話なので、 再度確保しておくのもアリかなぁ……ん、三枚目?


10月29日(Mo.)

[92]  ポ15。NET対戦で相手から「QMA」「クルクルラボ」オジャマをもらったよ!
 QMAのヤツは「ユウ・サツキ」な1つのオブジェが見づらくて紛らわしい (具体的にはサツキの青髪が隣のレーンの青ポップと勘違いする)。  クルクルラボのヤツはもうぜんぜん見きれない。

[91]  午後はずっと打ち合わせばかり。時間取れないなぁ……。
 明日は午前中が打ち合わせだから、午後にガッツリなんとかしたいところだが。


10月28日(Su.)

[83]  GFV4。AUTUMN杯中級に挑戦。1曲だけ1WAILINGミスったおかげで伸びしろがあと1pt.くらいはあるけども……。

[82]  ポ15。NET対戦で天空から聖域へ昇格するも、三連敗で出戻り東島。ま、まぁ天空安定ってことで。

[81]  昨日とはうってかわって台風一過、溜まってた洗濯日和。


10月27日(Sa.)

[72]  GFV4。FT2 Miracleをゲージ赤点滅しながら辛うじてクリア。オルタがいいタイミングで入ってくれたのが幸運。

[71]  季節はずれの遅い台風の日だったが、移動するスピードは早かった台風。  そんな日にもかかわらず遠出して散髪。ちょっと雨と低気圧で軽い頭痛気味だった。


10月26日(Fr.)

[z3]  秋葉原のレジャーランドでQMA5ロケテが開催されているという情報を得て、 帰宅途中に寄ってきた。8台あったが公式に告知されてないので空いてた。 1クレだけやってきて「スロットクイズ」を楽しんでおく。 本スレにあった「PS2版アタック25の予選」にあるような回答形式。
 キャラ紹介のときには「学籍番号」なる英数字8文字のコードが表示されていたが、 これ何に使えるんだろうか、IIDXのRIVAL DJのように、ギタドラのRIVAL IDのように使えたりすると楽しいんだけどナー。

[z2]  朝に乗った総武中央緩行線の電車が、ボディにCLANNADアニメの宣伝を施したE231だった。 噂によると1編成しか存在しないようで。 とはいえ別にADトレインということもなく、車内広告はふつーに消費者金融だったり低俗週刊誌だったり。

[z1]  GFV4。さっさとMODEL DD8を出してみたり、PRIME LIGHT(ADV/BAS)を97%で常駐させてみたり。  ROCKxROCK杯は30位まで上げておいた。月末時点での50位以内はもう確定と言うことで良いだろう。


10月25日(Th.)

[y2]  ジョーシが出張してる所為で、実働の8割くらいサボってた気がする。  こんなんじゃいかんのだよ。

[y1]  GFV4。2時間近くROCKxROCK杯の点稼ぎを行った甲斐あって、37位くらいまで上げておく。


10月24日(We.)

[x1]  GFV4。2時間近くROCKxROCK杯の点稼ぎを行った甲斐あって、43位くらいまで上げておく。


10月23日(Tu.)

[w1]  購入ブツ。

 大泉洋が主役を務める「茄子」は、第2弾として「スーツケースの渡り鳥」と銘打ちジャパンカップ(那須)に舞台を移す。 山寺宏一、大塚明夫、坂本真綾などと肩を並べるとは凄いな。 HTB公式サイトでもちらりと告知があったが、藤村D/嬉野D両名も参加してるわけで、果たして凄く楽しめた54分。
 いっしょに陳列されていた「アンダルシアの夏」も確保しておく。こっちはこっちであとでまた見よう。


10月22日(Mo.)

[v2]  GFV4。ROCKxROCK杯はなんとか暫定50位まで上がってきた。あとは維持できるかどうか、だが……。 月末までLONG曲の未スコア曲を埋めつつBASIC/ADVANCEDあたりで稼ぐ、と。

[v1]  やっぱりなんだか一日中打ち合わせばかりやってた気が。


10月21日(Su.)

[u4]  MJ3evo。1-4-1-4とか出入りの激しい麻雀に。

[u3]  GFV4。ROCKxROCK杯はついにLONG曲に手を出す羽目に。ロング2曲設定の店でなければ効率が悪くて……。

[u2]  ポ15。ネット対戦はいまだに天空ステイですが、2-5-4で勝てもせず負けもせず……。

[u1]  もう日曜日か、休みに仕事すると一週間が早くてなんだかなー。


10月20日(Sa.)

[t2]  GFV4。解禁した譜面「CARNIVAL DAY(EXT/BASS)」やってみた。ツラい。無茶。  クリアマークは付けたけどD判定で達成率64%とか。

[t1]  いろいろあって休日出勤。午後イチあわせで客先に移動して8時間くらい打ち合わせ。長いよ。
 そして言われた一言。

作ってもらうWebシステム、対応ブラウザはIE5限定ですから

 いまからWindows 2000無印インストールかよ……。某社はさっさとリプレースしろよ。


10月19日(Fr.)

[s1]  ヨドバシ錦糸町で新しい手提げカバンを買う。5000円くらい。
 いままで使ってたものよりも直方体維持率が高めで安定しそうだ。しばらく使ってみよう。


10月18日(Th.)

[r2]  打ち合わせだらけ。しまいにはなぜか鼻血が出てくる始末。あう。
 土曜日に打ち合わせも入ったよ。

[r1]  朝に入った御茶ノ水のスターバックスで、もらったレシートに「#2」って書いてある。 これ出店番号順だよな、ずいぶん早い時期からあったのですね。


10月17日(We.)

[q1]  GFV4。HandsomeJET杯ということだが、「君のとなりに...(EXT/GUITAR)」が繋がらなくて困る。


10月16日(Tu.)

[p1]  徐々に大事になりつつあるコーハイ問題だが、その分こっちに仕事が上積みされるわけで……。


10月15日(Mo.)

[o1]  一日中打ち合わせばかりやってた。
 あとは一昨日の人間ドックの費用を精算申請してみたり。


10月14日(Su.)

[n3]  ジョーシから13時ころに電話。何事かとも思ったが、明日朝から打ち合わせやるよ、という予告の電話だった。 参加すること自体は構わないんですが、あまりお役に立てませんよ……?

[n2]  DDR SN2。InternetRankingコースを少しずつ埋めてみたり。 しかしコース完走時に出るヒストグラムってどういう表現なんだろな。 80万点台を出していても上から3本目にフォーカス当たって点滅してるんだけど、一番上のヒストグラムが最頻値になってて、 じゃあ100万点(満点)を出してるヤツがそんなにいるのか? という疑問にぶつかる。 バグかしら?

[n1]  東方風神録。ようやく6面まで到達。しかし油断しまくってボス戦で5機いっきに使いまくって全滅。あー。


10月13日(Sa.)

[m2]  GFV4。なんだパフェ数杯って。キツいなー。
 それとは別に「Agnus Dei(EXT/OPEN)」「そっと。/(EXT/OPEN)」が繋がったりしてスキルが15くらい上がった。

[m1]  人間ドックの日。定期健康診断自体は4月に終わってるけど、 実働時間が200時間を超えた月が2連続になったら行ってこい、という社則が加わったため。
 検査は主に以下の順で。

 おおまかな所見だと大きな異常なしなんだけど、若干の胃拡張気味、 血圧(下)が若干高めに出ていることと、体重が多すぎることを指摘されたくらいか。
 そうだよな、病院って基本的に怒られに行くところだからなー……。  食事を見直して運動しろってところだ。


10月12日(Fr.)

[l1]  データチェックの仕組み。ホントはフロントエンドとサーバエンドの2箇所で対応するのが望ましいんだけど、 手間は掛かるよねぇ。
 んー、strutsのvalidatorでいいのかな?


10月11日(Th.)

[k3]  GFV4。譜面レベル80以上フルコン杯とか無理ゲーですから。  まぁ5クレ積んで「Difficult Meister」を取っておく。

[k2]  昨日エンコードしたやつの感想とか。

 やっぱりドクロちゃんだなー。

[k1]  高速読み書き対応(80X)のSDカードが良い感じ。ぷれいやんでの初期待ち時間も大幅に短縮……?  それとも単にファーム読んでないだけというオチだったらヤだな。


10月10日(We.)

[j1]  一昨日のM3で買ったCDなどをエンコード。

 1GBのSDカードもあたらしく投入するぜ。


10月09日(Tu.)

[i1]  GFV4。収録されているSTAR OF MUSEの譜面は、家庭用ギタドラ(GF4th/dm3rd)のそれとは違うのな。 よくよく考えたらあんなベース譜面が当時はないわ。


10月08日(Mo./Ho.)

[h1]  M3のために京急蒲田へ。その後、SEA EXPRESSのアルバムを探しに京急横浜と京急大岡山に行ってみるけど無かった。


10月07日(Su.)

[g1]  今日こそ休日出勤。……水道橋に着いたらコンサートが云々とかで駅改札が警戒態勢になってる。 どうやら「嵐」なるグループ。Jかー。コンサート終わる前にさっさと離脱。


10月06日(Sa.)

[f1]  ま、他人を恨んでも始まらないか、ぼちぼち仕事に行こう……。 しかし直前で取りやめる。明日だ明日。


10月05日(Fr.)

[e1]  ジョーシ1が体調不良で休み、ジョーシ2は客先打合せで直行直帰、部下1は無連絡で欠勤、部下2はヘルプでずっと別のプロジェクト。 こんな状況で他人の作業のしわ寄せが全部降りかかってきてどうしてくれよう。こりゃ3連休は仕事だな……。
 平日と違って電話を含めて誰にもジャマされないという利点はあるけれど、 これで効率が上がるのは作業内容がビシっと決まっててあとは手を動かすだけだ、というものであって。 いろいろ調べたり考えながら検討ネタ的なドキュメントを作っていく工程としては、 時間はいくらあっても足りないというのがホンネであって。


10月04日(Th.)

[d2]  なんでこんなに直近の作業が溜まってるんだろ。うー

[d1]  GFV4。CSV3発売記念杯ということで家庭用曲が対象曲に。そして念願の「STAR OF MUSE」きたー。 赤ギも黄ベも繋がらないわ。


10月03日(We.)

[c4]  朝から晩まで打ち合わせ。

[c3]  フライングできる店でCSのGFdmV3を買ってしまう。ま、まぁ応募葉書が2枚になったということで……。

[c2]  GFV4。第2回YELLOW MASTER杯ということで、PARANOID, FIGHT FOR YOUR LIFE, Desert Rainをフルコン、 ツミナガラをチキン切りで391pt.くらい。ツミナガラを繋ぎなおしたらそこで終わるかな。

[c1]  アカギを見た。利根川……誰?


10月02日(Tu.)

[b2]  おー、千葉テレはひぐらし放映したんだナー

[b1]  GFV4。ライト杯を0.25上げるも54位止まり。やはり50位以内は高き壁か……というか最終日午前だけで順位が20位下がるとか。


10月01日(Mo.)

[a1]  なんか急に寒くなったというか……。


トップページに戻る