【2007年11月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

11月30日(Fr.)

[01]  GFV4。ステルス杯で「Be Proud (BSC/BASS)」フルコン8.33pt.これでまだ106位/760人ってことは、 さらに加点しないとダメってことか……。当面51-100位を目指そう。「CARNIVAL DAY(BSC/BASS)」あたりの暗記だな、次は。
 YELLOW MASTER杯も4曲すべて繋がっていっきに12位まで上がった。これはこれで打ち止め。


11月29日(Th.)

[92]  抜いた歯の部分はいたって順調。歯科で経過観察してもらって消毒してもらって終わり。

[91]  購入ブツ。

 そうかデフォキャラ2人だけなのかー。アリンとかクーはまだまだ先か。


11月28日(We.)

[82]  Answer&Answer。そろそろ三段から四段に昇段できるかなー、という段階。 Sリーグは下が1級から上が十段まで、なかなか猛者揃いで……。

[81]  歯医者に行って、左上側の親知らずを抜いてもらう。局所麻酔がよく効いていたため、 気が付いたら抜けていた、というのが正直なところ。むしろ処置中は引っ張られた唇の方が痛い。
 抗生物質と頓服薬を処方された。痛みが出てくるとしたら、今日の夜中から明日にかけて、なのかなー。


11月27日(Tu.)

[74]  空の境界劇場版とかいつ見に行こうか……。距離的な側面からすればいつでも、なんだけど。

タイムテーブル
【第一章 俯瞰風景】12/1(土)〜12/28(金)迄
連日 21:15/22:30〜23:20
※22:30の回は予告編なし、本編からの上映となります。

 結局21:15の一択になるんかなー。

[73]  ふとしたことから、脳内で「Twin Memories」無限ループ祭り発生中。なんでだろ、オトメディウス効果?

[72]  B型H系のドラマCDを聞き終えたけど、ますみんの印象はなんというかドージンワークそのまんまだったな。 アニスパやQMAをイメージしてると肩すかしというか。頑張れますみん。

[71]  社命でセミナーに参加予定。場所は表参道から少し歩いた青学会館とかいうところ。 部屋の名前がシャロンとかいうらしい。


11月26日(Mo.)

[z3]  購入ブツ。

 たまに思い出したかのように書いてみる。

[z2]  GFV4。ステルス杯とかムリですから。
 BEST BASSIST杯は、明鏡止水(EXT/BASS)フルコン、ミラージュレジデンス(ADV/BASS)9割繋ぎ、PurpleStorm(ADV/BASS)9割繋ぎ、 TPP2ボロボロ。ところでTPP2ってBASSそんなにいいかね?もっとBASSIST杯にふさわしい曲があるんじゃね?

[z1]  ジョーシと面談の日。まぁ何事もなく。今後はOracleMasterとか受け直したらどうだい、とかそんな話。


11月25日(Su.)

[y4]  ポ15。ネット対戦はようやく50戦錬磨に到達し、ダンスオジャマ獲得。 52戦目で3人とも「50戦錬磨」の称号で、夜背景に。なりふり構ってられないので、 対戦相手が「なしx3」でも容赦しないぜ。幻術使いをマスターしつつ、踊り子が解禁。

[y3]  IIDX14。そろそろIIDX15 TROOPERが稼働ということもあって、筐体が空いてることも多い。 DPのLv1-3, 7, 8がクリアランプで埋まった。今はLv.4をHARD埋めしつつ、Lv.7のHARD埋めしている。
 そろそろSPの勘を取り戻しておかないとなぁ。試しにやってみたら、右手が1P側のボタンを押し外すという失態を!

[y2]  来春のエンベデッドシステム向けに勉強を再開すべく、スターバックスへ。 病み上がりでノート取るのはちょっとムリっぽいかなと思ったので、 とりあえず本を読むだけにしてみる。組み込み独自の分野はさっぱり分からないけど、 他試験との共通分野についてはまだ何とかなる感じ。やっぱり組み込み独自の分野だな……。

[y1]  8時起床。ちょっとまだ頭が重い気がするけど、嘔吐感は無くなってる感じ。 ちょっとずつ食を重くしてみて、通常クラスに戻していってみよう。


11月24日(Sa.)

[x1]  午前中の早い時間にゲーセンに行き、帰宅後昼寝して目が覚めたら猛烈に体調が悪い。 頭痛と嘔吐感とで苦しみつつ、スポーツドリンク系をだましだまし飲みつつ、 ひたすら寝て治すことにする。文化放送のラジオを付けつつ、26時半くらいに意識を失う。


11月23日(Fr./Ho.)

[w1]  AM4時帰宅。10時くらいまで寝ようかとも思ったが、8時くらいに目が覚める。 昨日の今日で自宅待機なので、マリオギャラクシーとかやってたり。☆は101。
 あとなぜか腹を下していた。昨日の徹夜に関係するのか、それとも歯科医からもらった抗生物質がダメだったのか。


11月22日(Th.)

[v1]  「ちょっと午後から別働隊のヘルプに行ってきてくれたまえ」とジョーシに言われたので、 14時半くらいに現地到着。気が付けば27時とか嘘だろぉ
 徹夜仕事になると分かっていたら、菓子とか飲み物とかカイロとか準備していったのにな。


11月21日(We.)

[u2]  購入ブツ。

 原作はさんりようこ、ヤングジャンプで連載されている4コマのドラマCD。9/14ころの発売だったが、 ずるずると2ヶ月かけてようやく確保。
 主人公の「山田」役が浅野真澄と言うことでちょっと期待している。

[u1]  今朝あたりから、上側の左奥歯が鈍く痛む。 会社の近くに、飛び込みで診察してもらえる歯科医を見つけたので、 混まないうちに受付してもらえっということで早退扱いで行ってくる。あー午後半休扱いにしておこうかしら。 綺麗な身体を維持しておきたい。
 レントゲン取って、初見としては親知らずが生えてきてる所為ではないか、とのこと。 来週水曜日に次の予約を入れて、さっさと抜いてもらうことにする。抗生物質を処方してもらうけど、 べつに痛み止めじゃないしなぁ、とか思いつつ悶々と一週間待つことにするよ。


11月20日(Tu.)

[t2]  ほぅ、急行銀河はついに廃止ですか……。

[t1]  IIDX14 GOLD。22時半くらいからゲーセンに出没。「20, November」選曲してきましたよ。
 GFV4。フリーセレクト杯中級は更新ならずも、「To the IST (OPN/EXT/67)」があるじゃないか。 これも理論接続済みなので、理論上はあと17pt更新できるが……。最終日の11/23にするか……。


11月19日(Mo.)

[s1]  GFV4。22時くらいからゲーセンに出没。きょうはなんだか調子が良くて、 フリーセレクト杯中級のスコアを211→240に更新。


11月18日(Su.)

[r2]  プランタン銀座の地下にある焼きドーナツ屋mielに行ってみた。  日曜19時の時点で3分待ちくらいだが、1人あたり8個までという購入制限と、 在庫切れによる商品選択肢の制限(プレーン、ラムレーズン、アップルシナモン)とがあるためだな。
 味はなんというか、鈴カステラとホットケーキを足して割ったような。

[r1]  1泊2日の京都旅行。鹿苑寺と渡月橋、あと時雨殿を見てきた。  N700系で運行している「のぞみ30号」で帰京。


11月17日(Sa.)

[q1]  1泊2日の京都旅行。三十三間堂と伏見稲荷の千本鳥居を見てきた。  山科ブライトンシティにて一泊。


11月16日(Fr.)

[p2]  ふと思い立って明日から1泊2日で京都方面に行ってくる。ホントに観光だけしてくる予定。

[p1]  jsp書いてSQL書いてフレームワーク作ってproperties書いて、えいやっと動かしてみたら動かない。ありゃ。


11月15日(Th.)

[o2]  おぉぅ、今日の「スタジオパークからこんにちは」が中止になっとる。 守屋某の証人喚問とかどうでもいいよ。平野綾……。
 ところで、「解体新ショー」を初めて見た時、ナレーションは「平野文」だと勘違いしてた。 それなりに声質近そうだから、知らないうちに取って代わられたりしないよなーとか妄想。

[o1]  さて今は朝の7時ですけど、もちろん先方から仕様がでてきませんよ。 なんとかしてくれんかね。


11月14日(We.)

[n1]  そうかこの発注元の現象は、いわゆる一つの「出す出す詐欺」なのですね。 先方が切ってきた締め日は今日中だが、実質明日のAM9時までに無ければもう終わりじゃないかな。 いろんな意味で。
 ところで次の休みはいつかな、28(水)あたりから代休消化できればいいなー。


11月13日(Tu.)

[m2]  購入ブツ。

 ほぼアニメ版と内容が同じだが、4コマ漫画という短い尺の関係上ストーリー展開が早いなーという印象。 ところで釘宮嬢はどうやってあの「ねね様」の声を出してたんですかね。
 ……え、「とまり」も?

[m1]  最近のオレが「仕事上で」嫌いな人種は、自分が言った締め切りを自分から破るヤツ。 何度騙されたことか!


11月12日(Mo.)

[l2]  玄関口に不在票が投げ込まれていたので郵便局へ。クレジットカードの更新だ。 基本的にカード番号は変わらず、有効年月が延びている。……6年? なんとなく中途半端な数字だが、 運転免許証の3年や5年とはまた違う基準なのだろうか。む。
 某プロバイダが、カード期限切れるからさっさと会員情報更新しやがれ、というメールを投げてきていたので、 さっそく変更しておく。しかし変わったのは有効期限だけだ。 これってカード認証システムは、こういう時期には旧有効期限と新有効期限のどちらが入力されてもOKを返すんだろうか?

[l1]  GFV4。月光蝶(EXT/OPN/79)フルコン。しかしGr1でかなり悔しい。むむむ。
 POWER UP OVER POWER UP杯はこれ以上伸びないかなぁ。すでに100位台に落ちているので、ここなら500位も同義だ。 理論値に到達していないのが「ラララ(-20)」「チカラ(-7)」「涙のregret(-8)」「TIERRA BUENA(-37)」。


11月11日(Su.)

[k1]  スーパーマリオギャラクシー。とりあえずクリア。ステージ数は120くらいあって、 ボス戦含めてそのうち60クリアするとラスボスに挑戦できるように。
 一回クリアしたセーブデータには王冠マークが付く。その状態でロードすると、未クリアステージ数が告知され、 それを全部クリアすると「あなたの知らないあなた」とかいうような口ぶりで、またステージが解禁されるような雰囲気。


11月10日(Sa.)

[j3]  GFV4。新しいグランプリ「POWER UP OVER POWER UP杯」が開催。RANDOM ALLで「ラララ」称号ゲットだぜ。

[j2]  総武緩行線・メトロ東西線を乗り継いで茶坊主氏宅へ。久しぶりのサシ飲みというカタチになったが、 MOSAIC.WAV談義のあとはひたすら「ぽてまよ」#1-#9まで4時間戦。帰宅後はJOQRのラジオ付けっぱなしにして寝落ち。

[j1]  年一回の赤門会を穴川店で(トータル12名)。 12時30分から2時間ちかく楽しむ。量はもう食べられなくなってるんだよなーとか思ってみたり。
 お開きのあとは、カラオケ組7人と帰宅組5人に分かれる。うちモノレール使用組は4名で、天台駅まで徒歩移動。
 千葉駅に15時30分到着。30分くらい千葉ヨドバシで冷やかしつつ千葉駅で解散。


11月09日(Fr.)

[i2]  GFV4。Infiniteの旧アンコール曲演出が好き。

[i1]  今月で土日があるのは今週が最後だと思うことにする。


11月08日(Th.)

[h2]  MJ3evo。今回の大会は予選越えすら諦めた。

[h1]  発注元から画面仕様が……。もういいや、先行して進めてあとでドカッと差し戻しされるんだ……。 来週と再来週の惨状を想像したくもないね。


11月07日(We.)

[g2]  発注元から画面仕様が出てこない。画面(デザイン)仕様が出てこないと画面設計ができず、 サーバ側の機能設計ができず、しかし締め切りは変わらないとか。いっそのこと……とか黒いこと考えるけど、 どうせ自分の首を絞めるだけなので。

[g1]  けっきょく、プロパーはパートナーの防波堤になるべきってことだな。 そういう面からすると現プロジェクトは壊滅的で、前プロジェクトの体制は理想的だったのか。 あー。


11月06日(Tu.)

[f1]  うまく舵取りできない点をサポートしてくれる年長者には感謝しきりだ。
 ところで休日出勤の極意って何ですかね。

「力仕事。」

 と言い切ってました。一昨日に成果が上がらなかった関係上、確かにそんな感触はあった。 やること決まってて、あとはひたすらやるだけだ、という状況下において、 週末誰もいない会社というのは仕事がはかどることこの上なし。 しかしまぁ適度に切り上げないと翌週平日に影響が出るのでナー。


11月05日(Mo.)

[e1]  某ボイコット騒動とか。この時期にそれやるかという観点と、泥船かという諦観を思い浮かべて消し去って!


11月04日(Su.)

[d2]  マリオギャラクシー。海を泳ぐスキルのチュートリアルみたいな面。めんどくさい。

[d1]  なんか知らんけど仕事してきた。あと3週間って終わる気配がしないのですが……。


11月03日(Sa./Ho.)

[c3]  桜木町から100円バス「あかいくつ」でも乗ろうかと思ったが、山下公園まで標準31分ということで、 それだと結婚式の35分前に到着することになってしまい、ちょっと遅いかなぁとも思ったわけで、 けっきょく10分前に発車する市営バスで赤レンガ倉庫まで移動し、そこから徒歩で山下公園へ。
 んー、このルートはかつてセングラ背景撮影のときに歩いた気がするぜ。8年前くらい?

[c2]  SEA EXPRESSな中古CDがあることを期待して、横浜西口方面の中古CD屋を探すも空振り。  そのかわり、「ポ10」「GF8dm7」のサントラを買ってくる。 前者は1260円でまぁ妥当か。しかし後者は315円でいたたまれなくなったため確保しておく。2枚目か……。

[c1]  大学の友人であるryu1氏の結婚式にお呼ばれしたので行ってきた。おめでとうございます。 上に行ったり下に行ったり、会場となるホテルが縦に長いんだな。
 人前式は初めてだったような気がするのでちょっと戸惑ったりもしたけれど、 終わりよければすべてよし、カナ。
 やっぱり、式の良いところでカーテンを開いて明るくするというテクニックは健在なわけで。 地の利だよなぁ。


11月02日(Fr.)

[b1]  明後日に休日出勤するからいいか、と早上がり。


11月01日(Th.)

[a1]  仕事が切羽詰まってる感じ。あー。


トップページに戻る