【2007年12月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

12月31日(Mo.)

[13]  横浜駅前の鳥良で同郷忘年会とか。年越しの瞬間は電車の中で。しかも寝てたしな。

[12]  IIDX15。東雲・台場・大岡山・東急田園都市線沿線、南武線沿線を攻めてたら午後7時過ぎたので、 切り上げて次の目的地である横浜へ。

[11]  イベントの日。目を付けていたところはおおかた巡回できたのでよしとしよう。 仕事とか帰省とかその他諸々の理由で欠席された方が多めだった印象。それはそれで仕方ないですね。 挨拶回りを終えてから、11時30分ころ撤収。


12月30日(Su.)

[01]  旅行2日目。上野(06:16)→高崎(8:03)→足利→新白河→西那須野(15:46)→宇都宮→東京(20:44)。
 もう時間が時間なので、大枚はたいて新幹線を選択。快適ー。そしてそのころ在来線では人身事故の所為でダイヤ乱れだって。 間一髪セーフ!


12月29日(Sa.)

[92]  両国のすっぽん屋で忘年会。ACアイドルマスターの巡礼神のお話は非常に興味深く。

[91]  旅行1日目。東京(06:32)→沼津(8:43)→御殿場→富士吉田(11:44)→河口湖→大月(13:54)→新宿→国際展示場(16:14)。


12月28日(Fr.)

[81]  仕事納めの日。明日から旅行しまくるぜー。


12月27日(Th.)

[71]  エーギョーとか難しいこと考えずに、とりあえず今は担当項目をいっこずつ片づけていくことにする。


12月26日(We.)

[z1]  IIDX15。神保町と秋葉原のIIDXをTROOPしてくる。
今日の時点では、「エリア数=5, 店舗数=33, 筐体数=44」。
訪問済み店舗での取りこぼし筐体は「トラタワの右」。


12月25日(Tu.)

[y1]  IIDX15。神保町スマイル館の未プレイ筐体2台で遊ぶ。NORMAL-DPでワンモア曲「TROOPERS」出しておく。
今日の時点では、「エリア数=5, 店舗数=28, 筐体数=37」。


12月24日(Mo./Ho.)

[x1]  IIDX15。AM10からPM9くらいまで、東西線沿線と新宿線沿線を中心にIIDXをTROOPしてくる。
今日の時点では、「エリア数=5, 店舗数=28, 筐体数=35」。


12月23日(Su./Ho.)

[w4]  これっくすvol.2がようやく届いたよ。俺野鳥鴨日記(番外編)6ページってことで。

[w3]  IIDX15。小岩駅周辺と新小岩駅周辺のIIDXをTROOPしてくる。
今日の時点では、「エリア数=5, 店舗数=12, 筐体数=15」。

[w2]  購入ブツ。

 ついうっかり。

[w1]  ひさしぶりにやっと休める感じ。まぁ自宅待機だけど電話取れるように移動すればいいんだろう。


12月22日(Sa.)

[v2]  IIDX15。茨城の「ピンクパンサーみらい平」、埼玉の「SUPER DOKIDOKI HUKET(武蔵浦和)」、 神奈川の「AM PIA川崎DICE」をTROOPしてくる。これしんどいわ。
 この時点で、「エリア数=5, 店舗数=6, 筐体数=7」。

[v1]  今日は15時から休日出勤と言うことで、集合時間はいちおう13時半。
 3時半に寝たら6時間くらいは寝たいナーと思っていたが8時に目が覚める始末。身体はソレで十分なのかい?
 茨城・埼玉を経由しつつ、13時30分にカイシャの後輩と合流して遅い昼食をすた丼で。後輩くんは気に入ってくれた様子。
 徹夜作業も覚悟していたが、結局21時台の終バスで引き上げることが出来た。事態が好転するのは珍しいぜ。


12月21日(Fr.)

[u1]  25時まで仕事でタクシー帰り。明日はどうせどうにもなりやしないのに徹夜作業が待ちかまえているらしいぜ。 心を閉じて行ってきます。
 まあ、まだ些細なことで笑えてるから大丈夫。こういう状況下では人に当たり散らすのではなく問題に当たり散らすべきなんだ。


12月20日(Th.)

[t2]  25時半まで仕事でタクシー帰り。もう箱崎とか両国とか小松川とか段々見慣れてきたぜ。

[t1]  カイシャからのお達しで(略)、Phase3はドライブ全体からキーワードを含むファイルを検索するというモノ。 数ヶ月前、社有PCに対して同様の作業をさせられたことがあったが、ふつーに半日かかるとかとんでもないので、 寝る前に掛けて朝起きたら終わってればいいナーとか淡い期待を抱いてみたり。


12月19日(We.)

[s2]  カイシャからのお達しで(略)、Phase2はメールに特定ドメインが含まれているかどうかチェックしろヨ!  ということで、メーラの検索機能を使って検索結果をキャプチャしろというもの。おおなんという斬新な手法。 電信八号なら生テキストだからgrepでいいんだけどなー、などと思いつつも検索。5700通中80通程度がひっかかる。 まぁ多分入らない情報だろうということで消しておく。

[s1]  カイシャからのお達しで、私有PCにP2Pソフトやら業務情報がないかどうかチェックしろヨ!  というのがあるのだが、連日24時帰宅ではそんなのやってるヒマ無いよー。 でもまぁやらなきゃな。
 まずはPhase1としてP2Pソフト検索から。 単にドライブ全体から該当するP2Pソフトのexeファイルを検索してるだけだが、 BitCometが引っかかったので消しておく。使ったのは一年前で、 Alice-Archivesとかダウンロードしたかっただけだったような気がする。


12月18日(Tu.)

[r1]  24時過ぎに帰宅。風呂にも入らず速攻で布団へ。明日の朝にシャワー浴びるくらいか。


12月17日(Mo.)

[q2]  そういえばWillcomからWX320Kが届いた。来年1/8以降のNパ番号引き継ぎされた端末。 確かに電話番号同じだねぇ……。

[q1]  言ってしまえば今の仕事は火消しの仕事なんだよな。それが切ないというかツライというか。 また今週も長時間残業が続くんだろうねー。


12月16日(Su.)

[p3]  海腹川背PSPの話題を見かける。酒井さんが蚊帳の外と言うことらしく、要望Wikiとかもう出来てるのは早いナー。 DJMAX PORTABLEのときも何度か思ったんだけど、やはり□ボタンに不安を覚えるよ。 そのボタン使わないようなキーコンフィグにできれば良いんだけどね。ジャンプとルアーだけだから、 2ボタンでもなんとかなるのかなー。

[p2]  14時前に帰宅して、あー今日はこれから自宅待機かナーとか思って、Wiiパンヤ2とか遊びながら、 何度か掛かってきた電話応対をする。午後4時にはもう連絡が無くなったから、一段落付いたのかな。

[p1]  7時10分に起床。気が付けば目覚まし止めてた形跡が見受けられて自分に腹が立つ。
 単に今日の出張要員に対してノートPC渡すだけだよな、と思いつつも、 一抹の不安を覚えて出張に必要なアイテムを全部背負っていくことに。
 さて9時30分の待ち合わせ時間だが、待ち合わせ相手が来ない。 ジョーシに連絡取ってもらったら、寝坊したということらしい。えー
 各方面と調整して、結局2時間待ちかーということで、駅改札を出る。 PePeのイタリアントマトで軽く朝食を摂り、ジアスで20分くらい遊び、 11時30分に駅構内に戻るとほどなく合流完了。
ノートPC渡して、目的地に最速で到着できる乗り換えを教えて、新幹線改札を通ったのを確認してから帰宅の途に。
 品川で途中下車して「すた丼」に寄るが、帰路では快速で一区間ぶんだけ乗り過ごしたり。


12月15日(Sa.)

[o3]  自社に忘れ物を取りに行って、品川方面で明日以降の出張のために必要なアイテムを受け取って、 それで帰宅するはずだったんだけど、なぜか気が付けば出張要員が交代になり、 品川方面でバグ取り要員に組み込まれてソース修正に手を付けて、タクシー帰りで27時。 ……今日オレ飯ほとんど食べてないんだけどナー、とか思って松屋で遅い夜食を摂る28時。
 しかし明日9時30分には新横浜駅で待ち合わせがあるんだよな……。7時に起きられるよう暗示をかけてから仮眠。

[o2]  新宿歌舞伎町の某ゲーセンが音ゲー100円とかになってた。 さすが後発組でかつパチンコ屋系列は強気だナー。
 あの辺の路地関係はイマイチよく分かってないので、次にちゃんと行けるか心配ではあるが、 GFV4で「若衆」なる称号を取得しておく。

[o1]  午前9時40分に新宿三丁目駅に到着。テアトル新宿に急ぐも、 「空の境界」モーニングショーの鑑賞券は完売してた。 これひとつ見逃したら残り全部見ないだろうなぁという危惧もあるんだが、 来週はダメで再来週に全てを賭けるしかないなぁ。
 期待しすぎると裏切られた時に反動が大きいので、抑えめにしておこう、うむ。
 10時ちょっと過ぎてから、東京麺通団で遅い朝食。


12月14日(Fr.)

[n3]  午後7時からの自社行事が終わってから、自社に午後10時くらいに戻り、今週末の出張の準備とかしてみる。

[n2]  午後7時から自社行事があるのだが、忙しさを言い訳にして散髪が延び延びになっていたのはマズいということで、 最寄り駅近くの散髪屋に飛び込んでみる。今どき流行りの1000円10分とかではなくて、ふつーの散髪屋。 2000円でカット・洗髪・顔ソリがあればとりあえず十分かな。

[n1]  6時半ちょっと前に、名古屋方面のメンバーから電話があって起こされる。寝かせろー。 しかし現地組は頑張ってるので重い腰を上げ、別件の調査を平行して再開し、 とりあえずの調査結果を7時30分くらいにメールしておく。
 今日やるべきコトはまぁいろいろあるけど、一か月半も床屋行ってないので、今日こそ行かないと……!
 あと、今日は夜から自社行事があるのでそれだけは出席しないと……。  空の境界のモーニングショーにも行かないと。明日くらいしかチャンスはないかも。


12月13日(Th.)

[m1]  4時半起き。ロビーに5時集合で、仕事先は5時半到着。今日は帰京予定だったので、 現地組と17時に別れて、タクシーを電話で手配して、やってきたのが40分後という事実に驚愕としながらも、 自社に帰社したら21時。打ち合わせてして別件のヒアリングして、帰宅はまぁ日が変わる5分前くらい。
 別件の調査をしつつ寝たのは26時くらい。


12月12日(We.)

[l2]  そういえば今日は歯科の診療予約入れてたんだよなー、とか思いながら予約時間変更の電話を入れる。 ほんとスミマセン。

[l1]  4時起き。ロビーに4時半集合で、仕事先は5時到着。いろいろありつつ、21時前に解放されて、 びっくりドンキーで夕食摂ってホテルに戻る。そもそも1泊予定だったのに2泊になってて、 慌ててコンビニで下着セットを買うことになるわけですよ。


12月11日(Tu.)

[k2]  泊まったホテルのはす向かいに24時間営業ゲーセンがあったので行ってみたら、 パチンコ台スロット台、格闘ゲー車ゲー麻雀ゲー(MFC6, MJ3evo)しかなかった。 しかもあまりガラのよろしくない客が多めだった。うわー。

[k1]  代休、のはずだったんだけど。
 10時に起床してケータイ見ると着信履歴がアホみたいに入ってて、 しまいにはブチョー級の人からも電話入ったので観念して電話に出ることにする。ああ……。
 覚悟決めて1泊ぶんのお泊まりセット持って11時に出社。ちょろっと打ち合わせして、 12時15分くらいの新幹線で名古屋方面へ出発。目的地到着は15時くらいで、最終的には21時くらいに解放。
 台湾料理屋で遅い夕食を摂ってホテル入りは23時半くらい。


12月10日(Mo.)

[jt]  コミックREX2月号(来年1月8日ころ発売)から、「俺野鳥観察記」連載開始との噂が流れてきている。これは……!
 ところでかなり昔に頼んだ「これっくすvol.2」がまだ届きませんが気のせいでしょうかねぇ。 検索キーワードでも夏頃の記事しか見つからないので、たぶんまだ発送してないのかなーとか楽観視しておく。

[j1]  朝5時起き。ロビーに5時半集合で、仕事先へ。いろいろありつつ、13時過ぎに解放されて、 朝食も昼食も摂ってなかったので乗換駅の食堂で後輩とラーメン食べて、 15時半ちょっと前の新幹線で帰京。会社に戻って打ち合わせして、じゃああした代休にしますからといって帰宅。
 それがまさかあんなことになろうとは。


12月09日(Su.)

[i2]  12時半に某駅で待ち合わせて、タクシーで移動。いろいろあって、最終的には23時くらいに解放。 そこから「焼肉屋さかい」で遅すぎる夕食。ホテルに戻ったのは25時45分。

[i1]  一泊二日で名古屋出張。なんか余計な仕事をどんどん背負わされてる気がしなくもないですよ。 だいたいもう4時だというのに、名古屋集合が11時ということで、たぶん家で寝たら起きられない気がする。
 これはもう東京始発の「こだま」名古屋行を確保して車内で3時間爆睡とかしないと、 多分現地で大ポカするに決まってる。救えねぇ。


12月08日(Sa.)

[h2]  午前10時から品川方面で作業。なんとか終わったのが27時とか絶望的だけどナー タクシー帰りで11370円。あれ、思ったより安いような気がするけど、単に相場を知らないだけかな。 現居住地に引っ越してからタクシー使ったのが昨日今日の話だったりするわけで。

[h1]  GFV4。なんとかステルス杯は48位に滑り込むことに成功。


12月07日(Fr.)

[g2]  午後から品川方面で作業。帰り際にすた丼屋で「辛チャーハン」食べてくる。にんにく多いナー。
 その後、帰社していろいろ状況を聞いたらまだいくつかバグ持ちということで、 終電に5分だけ間に合わず。あータクシー帰り。高速代を含めて8290円って結構安上がりだというイメージが……。

[g1]  目が覚めたら曙橋。うわけっこう乗り過ごしてる。


12月06日(Fr.)

[f2]  GFV4。ステルス杯は明日までだが、明日なんかゲーセン行ってるヒマなかろうと危惧して、 帰りの電車でチャンピオーネ(ADV/BASS)を必死に覚えて、新小岩アドアーズで4クレかけてフルコン達成。
 あと左側のdmV4はベースの反応が激悪なので注意。

[f1]  23時くらいまで自社で作業。うー。


12月05日(Th.)

[f1]  23時くらいまで自社で作業。CD屋とか行きたいのにー。


12月04日(Tu.)

[d2]  ギタドライブDVDと、GFdmV4サントラ予約して寝る。

[d1]  22時30分くらいまで仕事。極短納期という状況下で手下に与える仕事がそのまま使える品質になるわけがなく、 勉強させつつ破棄するという流れになるのは致し方ないか。次だ次。


12月03日(Mo.)

[c1]  22時30分くらいまで仕事。あー進まない。いろいろ質問攻めされると自分の作業に時間が取れず、 だからといって今日最後まで残って明日最初から仕事するのも体力の限界が……。


12月02日(Su.)

[b2]  GFV4。ステルス杯3曲目「Micro fin(BSC/BASS)」繋いでおく。51位以下に落ちないためには、 まだスコア更新する必要がありそうだなー。
 ゴリラ杯とか始まっててびっくり。

[b1]  休日出勤ということで、表参道方面に出向いて打ち合わせしてくる。
 正午ちょっと前に到着して昼飯でも取ろうとしたけれど、ヴィドフランスは混んでるし、サブウェイも混んでるし、 最終的には明治神宮方面に向かって右手のマクドナルドに落ち着く。表参道なのにマクドナルドというこのギャップがいい。


12月01日(Sa.)

[a3]  GFV4。ステルス杯はCARNIVAL DAY(BSC/BASS)を8回かけてなんとかフルコンしておく。 もう1曲をあと1週間で。
 EXTRA LV.11になったおかげで最後のPREMIUM ENCORE「一網打尽」が出るようになった。結構キツイ運指だなー。

[a2]  購入ブツ。

 こんな面白そうなアイテムに手を出さないわけにはいかない。

[a1]  人間ドックの再検査に行ってくる。片方は異常なしということで誤検出か偶然かという話になった。 もう片方の検査もやってくれるかとおもったが、けっこう準備が大変らしく、 近場で検査してくれる病院探した方が良いよという話になった。前日と当日とそれぞれ空けておく必要があるみたいで、 しばらくはムリかなぁ。来月当たり考えてみよう。まぁまず病院探しからだ。


トップページに戻る