【2008年04月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

04月30日(We.)

[01]  暦通りの出勤なので、あまり黄金週間の恩恵を受けてないのよね。 通勤電車も混み具合はあまり変わっていなかったようにも見えるが。


04月29日(Tu./Ho.)

[92]  IIDX15。店舗改廃に動きがあったのでメモ。

 近場は行けるけど遠方はムリだなー。

[91]  マリオカートWii。Wi-Fi対人戦が超楽しい。ハンドルからGCコントローラに変更したら結構勝てるようになった。
 グランプリは100ccまで総合1位を取っておく。150ccツラいなぁ。


04月28日(Mo.)

[82]  マリオカートWii。Wi-Fi対人戦が超楽しい。

[81]  昨日の今日でなんとか体調は復調して事なきを得る。


04月27日(Su.)

[71]  羽田空港の近くの公園でBBQ。食べ過ぎ・飲み過ぎ・昼寝しすぎで身体が冷えたせいか、 頭痛と吐き気と腹痛が一度に来て苦しむことこの上なし。


04月26日(Sa.)

[x2]  購入ブツ。

 持ちキャラのデイジーが居ない。条件解禁キャラらしい。むー。
 Wiiリモコンをはめ込んだWiiハンドルの操作は難しいねー。

[x1]  IIDX15行脚。熊谷と桶川近辺のゲーセンを自転車で行脚するも、午後2時くらいから雨天により途中撤退。 雨のことを考えるとレンタカー最強だよなぁ。このご時世に自動車使うのも気が引けるけど。おもにガソリン関連。
 いちばんの原因はペーパードライバーなオレだ。


04月25日(Fr.)

[w1]  IIDX15が稼働している店舗検索サービスというものが、コナミ公式サイトにて公開されている。 これを機械的に取得して日ごとに差分を取れば、新規導入店舗/撤去店舗が把握できるのではないかと妄想。 その辺の仕組みを調査してたり。途中まではGETで良いのだが、最終的な店舗取得時はPOSTでなければダメとか。


04月24日(Th.)

[v1]  IIDX15行脚。南北線で王子へ移動し、最近追加されたと思われる1軒を行脚。


04月23日(We.)

[v3]  QMA5。検定試験は、「お笑い→A」「アメリカ→B」「戦国→B」。さっぱりわからん。 お笑いがAになれたのも、最後2問が順当てでユニット名をバラバラにしたようなやつが来たおかげなので。

[v2]  ポ16。条件隠し曲第3弾。ずいぶん頑張りますね?
 MightyGuyもビジュアル4も最後難でゲージ削られやすいですね……。  ステータス調整系は過去のシリーズでもおなじみなのだが、今作の条件はそんなに難しめでもない……かな?

[v1]  品川方面で打ち合わせ。夕食に「すた丼」食べたら腹壊した。無茶はいかんよ、無茶は……。


04月22日(Tu.)

[v1]  IIDX15行脚。蒲田に新しくできたアドアーズ(蒲田東口店)をおさえ、渋谷ポポラーレの未プレイ筐体を行脚。


04月21日(Mo.)

[u1]  日帰り名古屋出張。いつもよりも集合時間が遅めだったので、早朝の移動が若干ラクだったかな。


04月20日(Su.)

[t1]  IIDX15行脚。千葉県の全店舗を制覇したつもりだったが、成田のあたりに新店舗が発見されたということで、 未プレイ筐体も埋めつつ行脚することに決定。
 千葉県は千葉LUCKY→六方チャリオット→ジョイタウン成田と回る。JR成田から我孫子に抜けて茨城県も攻める。 新守谷・藤代・佐貫・土浦駅近辺のゲーセンを埋めて帰還。そのうちつくば→土浦の車圏内の店舗を自転車でなんとかしたい。


04月19日(Sa.)

[s4]  QMA5。リディア先生を解禁させたので、つぎはマロンせんせーだ。予習6問3周設定の店を効率よく使って、 連続25問正解のクエストも達成させておく。いまは大魔道士8級フェニックス。

[s3]  クロサギ。現行巻まで全部読んだ。黒丸氏の絵がステキ。やわらかいタッチ。 巻末のおまけ1ページがすごく良いのだよな。買いそろえた方がいいのかな。む。

[s2]  ポ16。IRは10コース中8コースでスコア出しておく。あと2コースは後日。

[s1]  天気の回復を待って洗濯。ゲーセン行ったあと、マンガ喫茶で「クロサギ」読んだり。


04月18日(Fr.)

[r2]  IIDX15。千葉県内の新規稼働店舗が公津の杜から3kmのトコロ。この間いったばっかりだよ!

[r1]  頭痛い。だるい。眠い。日中はほとんど仕事にならなかったよ。なんでだろ?雨降ってたから?寝不足?食べ過ぎ?


04月17日(Th.)

[q1]  ポ16。条件隠し曲第2弾。ずいぶん大盤振る舞いだな?
 80コンボとBAD80で出しておく。あと偽ポップにはファットポップ合わせたらラクだよ。


04月16日(We.)

[p2]  IIDX15行脚。蒲田パソピアードの未プレイ2筐体を埋めておく。

[p1]  品川方面へ打ち合わせに。夕食は辛チャーハン@すた丼。


04月15日(Tu.)

[o3]  ポ16。亜空間ジャズ(EX)は、普チャレのEXTRAでも越せなかったので放置決定。
 アクエリオン(EX)がBAD 1祭りでマイベストに上がってきたのが気になる。はやくフルコンしたいところだが……。

[o2]  QMA5。ミノタウロス組で粘ったおかげで、なんとか大魔導士に昇格。 新宿のタイトーから繋いできた大魔導士(昇格試験中)のヒトに譲ってもらって、 同じく魔道士(昇格試験中)のヒトと一騎打ちに。1問差で抜ける。
 次戦で、釧路から繋いできた魔道士(昇格試験中)のヒトと決勝に上がれたので、勝ちを譲っておく。

[o1]  IIDX15行脚。複数台設置ゲーセンで未プレイ筐体がある「GAO新小岩」「津田沼アルティメット」へ。


04月14日(Mo.)

[n1]  朝7時に集合場所変更のメール投げてくるのやめてー読めなかったから!
 14時22分の「ひかり」で帰京。……洞木?


04月13日(Su.)

[m1]  IIDX15。行脚。名古屋市営地下鉄沿線を攻めるぜ。
 鶴舞線で大須観音・上前津・鶴舞・八事・原・赤池。桜通線で野並。東山線で本山・一社。
 栄のビジネスホテルで一泊。明日の早朝移動に比べたら、楽なことこの上なし。たぶん。


04月12日(Sa.)

[l1]  IIDX15。行脚。柏と東武野田線沿線を攻めるぜ。
 9:58に北小金で下車。折りたたみ自転車を取り出して、北小金→南柏→柏→北柏→柏の葉キャンパスという移動の間に8軒。 柏の葉キャンパス駅そばに、千葉大学の施設が出来てたなんて知らなかった。しかしどこの学部に所属してるのかよくわからないや。 大学院のほうなんかな。
> つくばエクスプレスが開通する前から、園芸学部の施設だそうです。情報多謝。

 つくばエクスプレスと東武野田線を乗り継いで、七光台駅で下車。折りたたみ自転車を取り出して、川間駅まで移動する間に2軒。 これで千葉県内のIIDX15を置いてる店舗は全制覇した計算に。千葉県内で行きづらいのは、野田・柏・成東・茂原・君津あたり。 車つかえば全然問題ないんだろうけどねぇ。
 東武野田線で七里駅へ移動。折りたたみ自転車を取り出して、国道16号を春日部駅まで移動する間に7軒。
 曳舟と亀戸で乗り換えて帰宅したのは21:10くらい。


04月11日(Fr.)

[k1]  来週明けの出張のためにノートPC持ち帰り。重いのが難点だ。


04月10日(Th.)

[j2]  購入ブツ。

 買って積んでおく。

[j1]  Yes, Salary!
 ヨドバシでゲーム買おうかとも思ったが、まぁ列長いしまた今度で。マリオカートなど、どうせ勝てやしないんだ。 DSでのWi-Fi対戦での勝てなさっぷりを思い出しては逡巡。


04月09日(We.)

[i2]  ポ16。条件隠し曲の判定フラグがロック解禁された日。……わかりにくい表現だな!
 アルカディア入手日に何クレか入れたのに出現しなかったのは、条件が間違っていたわけではなく、 合ってたけど時期尚早だった、ということか? プレイヤー的にはどっちでも同じなんだけど、 ロケーション的には継続的なインカムが云々という例の話を忠実に推してきているというわけか。

[i1]  水曜日は定例ミーティングなので品川方面へ。井98系統に乗ってみたいんだけどなぁ。
 夕食はすた丼屋でレタスチャーハン。なんか中途半端なので、辛口チャーハンとかのほうが好みだなぁ。


04月08日(Tu.)

[h2]  QMA5。うっかりドラゴン組に上がってしまったが、蹂躙されてフェニックスに直行。魔導士1級。
 次の検定は4/23あたりから「戦国時代検定」「アメリカ検定」「お笑い検定」……。 そのペースだと30まで埋めるのに1年じゃ足りないぞ?

[h1]  カイシャ用PCが、EPSONデスクトップからDELLノートにスペックアップ。データ移行しつつ、 前に使ってた液晶をデュアルディスプレイのセカンダリに割り当ててみたり。
 デュアルディスプレイ環境って初めてだから、どう扱ったらよいか勘所が掴めないまま今日は終了。 そのうちなんとかなるか。


04月07日(Mo.)

[g1]  5時に起きて、名古屋到着は8時半。眠い上に腹の具合がよろしくなくて……。打ち合わせは昼で終わって、 自社には16時前には戻ってきてたり。雨に降られて頭痛が……。


04月06日(Su.)

[f1]  だらだら曜日。マンガ喫茶に行ってクロサギとか読んでたり。


04月05日(Sa.)

[e2]  IIDX15行脚。京成で成田・ユーカリが丘・志津・大久保。東葉高速で八千代緑が丘。北総で印西牧の原・千葉NT中央・大町。
 千葉県は、あとは柏近辺と野田近辺を残すのみ。

[e1]  IIDX15サントラが届く日。午前指定で10時過ぎに到着。おお佐川もやるときはやるもんだ……とも思ったが、 いままでのオッチャンが担当じゃなくなってたような。その所為か?


04月04日(Fr.)

[d2]  IIDX15行脚。日比谷線の入谷から歩いて千束みとや。帰りはバスを捕まえて押上から京成に乗る。

[d1]  名古屋出張が来週月曜日に延期される予定ということで、のんびりとした一日。


04月03日(Th.)

[c2]  IIDX15行脚。日暮里・舎人ライナーが営業開始したおかげで、 ウェアハウス入谷とラウンドワン足立江北へ行きやすくなったような。
 帰りは午後10時過ぎてたので、西新井→牛田(徒歩連絡)京成関屋と乗り継いで京成線で帰宅。

[c1]  購入ブツ。

 秋葉原のメロンブックスで買ったんだけど、ちょうど店の中で流れていた音楽が、 「GODDESS FAMILY CLUBの『悲しい音色のオルゴール』」で吹き出してしまった。これ16年前くらいの曲やろ!


04月02日(We.)

[b1]  なんかミョーに眠いのは、前の日の夜食とか飲酒とか、いろいろ原因がありそうな気がしてるけど……。
 晩ご飯は、品川すた丼で「とろすた丼」。すた丼の上にとろろが掛かってるやつ。


04月01日(Tu.)

[a1]  なんかミョーに眠くて、午後2時前にはすでに船をこいでいる昼下がり。


トップページに戻る