京ぽん2バナー

【2008年05月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

5/26(Mo.)-30(Fr.) : 平日は仕事いってゲーセンいって寝るだけのお仕事です。

05月25日(Su.)

[y2]  IIDX15行脚。昨日の続きをすべく、埼京線南与野駅からひたすら歩く。最終的にはゲームパニック志木まで10.5kmくらい。 そこからは東武東上線沿線の行きづらいトコロを行脚。みずほ台〜埼玉スポーツセンターなど計3店で往復6.3kmくらい。 上福岡駅から埼玉大井ビバモールまでの往復で3.2kmくらい。 朝霞駅からラウンドワン朝霞までの片道プラスアルファで3.5kmくらい(復路はバス)。
 しめて23.5kmなりー。2歩/秒で100m/分だとすると、 1kmで1200歩。23.5kmで28200歩。……思ったよりも少ないゾ?

[y1]  消防法のなんとかで、台所と寝室に火災報知器を付けなきゃね、というのがあって、 管理会社の手配した誰かが取り付けに来るから今日は家に居てくれよ、という話で朝から自宅待機。 結果的には9時半過ぎに来てくれたので御の字だったわけで。

05月24日(Sa.)

[x1]  IIDX15行脚。埼玉県東部の行きづらいトコロを行脚するよ。
 基本的に、駅起終点のバス路線を使ってゲーセンの近くまで行くような感じで。
 武蔵野線三郷駅、武蔵野線吉川駅、東武伊勢崎線越谷駅、京浜東北線蕨駅、などなど。 最終的には美女木のアミュージアムに到達した時点で雨が強くなってきたので撤収。

5/19(Mo.)-23(Fr.) : 平日は仕事いってゲーセンいって寝るだけのお仕事です。

05月18日(Su.)

[r2]  IIDX15行脚の延長戦。
 倉賀野、神保原、深谷、鴻巣、大宮、東大宮をめぐる。

[r1]  とうしろうさんと巡る長野県IIDXツアー1日目。
 午前8時にちょっと遅れて昨日と同じ合流場所へ。 そして今日はとうしろうカーで「長野→飯山→篠ノ井→長野」と案内してもらった。 今日は若本御大のナビですね。
 昼食は川中島「たなぼた庵」にて。 大盛そば(そば3玉ぶんの盛りそば)750円をなんとか食べきったぜ。
 午後3時半前の新幹線で長野を離脱。お疲れ様でした。

05月17日(Sa.)

[q1]  とうしろうさんと巡る長野県IIDXツアー1日目。
 午前8時ちょっと過ぎに長野駅に到着する、長野方面初電の新幹線の指定席を確保していたにもかかわらず、 目が覚めたのは最寄り駅電車発車5分前。ああ終わったな。上野の乗り換え時間が17分あるから次の電車で間に合うかなとも思ったが、 次の総武緩行線は15分後でやっぱりダメだった。なんとか先方に連絡が取れたので、あさま503で移動。指定席は満席だったけど、 自由席には座れたのでそのまま終点までゴー。
 駅ロータリーでとうしろうさんと合流して、 とうしろうカーで「長野→穂高→松本→塩尻→辰野→伊那→飯田→諏訪→佐久→小諸→上田→長野」と案内してもらった。 フロントにはPSPが備え付けられていて、「MAPLUSポータブルナビ2」の釘宮ボイスがナビゲーションばっちりであった。
 遅い昼食を駒ヶ根「明治亭」にて。
 遅い夕食を長野駅前の味噌ラーメン屋で。23時解散。

05月16日(Fr.)

[p1]  明日からの1泊2日旅行のきっぷを確保(往路のみ)。帰りの時間は未定だし、 どうせ長野始発だから自由席で問題なかろう。

05月15日(Th.)

[o1]  寒かったり暑かったりで睡眠不足がち。うー。

05月14日(We.)

[n1]  品川方面で打ち合わせとか。いつもより早めに終わったので帰社して手荷物を軽くしてから帰宅。

05月13日(Tu.)

[m1]  5月とは思えない寒さっぷりにコート着ていこうか迷ったけど、着なくて良かった。
 ……マジスパとアニスパって似てる?

05月12日(Mo.)

[l1]  体調が不安だったので、マジスパで気合いを入れることに。チキン天空+高野豆腐。オーソドックスすぎる。

05月11日(Su.)

[k4]  購入ブツ。

ふと思い立ってヨドバシで確保。何気なく難しいですね。

[k3]  散髪。短く切りすぎて寒い。

[k2]  PioでM3。11:45到着で一般列が掃けてない。なにやら正面にはペナルティ組も。 オンリーでそんなに早く来る意味が分からない。……まぁ他人様とは向かうサークルが違うから、という話も。
 1Fを先に攻めた所為でluvtraxの新刊頒布に間に合わなかった以外はおおかた回れたので良しとする。

[k1]  IIDX15行脚。町田、成瀬、相模原。

05月10日(Sa.)

[j1]  IIDX15行脚。東青梅、小作、羽村、拝島、昭島、北八王子、八王子、八王子みなみ野、橋本、南大沢、南橋本、古淵。

05月09日(Fr.)

[i1]  IIDX15行脚。祖師ヶ谷大蔵・向ヶ丘遊園・登戸・谷保。さあもう近場がないぞ。

05月08日(Th.)

[h1]  ポ16。タワシーポップはどこ叩いてるかよく分からん。メロコアGはHYPER繋がった。 無限軌道はいっかい条件満たしたけど次は解禁待ちで。

05月07日(We.)

[g2]  IIDX15行脚。西横浜、三ツ境、東戸塚。気が付いたら終電コースだったぜ。やばいやばい。

[g1]  購入ブツ。

今月の鴨は、すずめ姉妹の掛け合いに終始。「冬の八甲田は白い悪魔じゃ」ってネタは以前どこかで……。ひぐらしアンソロ? あとはアニメ版シスプリ。

05月06日(Tu./Ho.)

[f1]  マリオカートWiiを進めたり、たまってる録画物を消化したり。

05月05日(Mo./Ho.)

[e2]  午後6時から神田小川町で飲み会(山ちゃん)。隣のベローチェで二次会という名のPSP対戦大会。

[e1]  IIDX15行脚。立川、上北台、泉体育館、高槻不動、大塚・帝京大学、多摩センター、永山、聖蹟桜ヶ丘をまわる。

05月04日(Su./Ho.)

[d2]  午後7時から同郷飲み会を横浜で。焼き肉の食べ放題飲み放題だったけど、 リニューアルオープン3日目と連休の関係でオーダーが通りにくかったような。

[d1]  IIDX15行脚。大和、湘南台、上永谷、大岡山、新横浜、鴨居、センター北、あざみ野、青葉台をまわる。
 大岡山ジアスはIIDXが3台あったけど、各筐体毎に列形成されており、フォーク式列並び「ではなかった」のが幸いした。

05月03日(Sa./Ho.)

[c2]  octさん家でパーティということでお呼ばれしてくる。手料理おいしゅうございました。 あずきパウンドケーキが秀逸だったですよ。ありがとうございました。

[c1]  IIDX15行脚。横浜、都立大学、学芸大学、東上線大山、上野アメ横をまわる。
 大山・アメ横、あとは以前に行った蒲田などのアドアーズには、新筐体(DJT筐体)が導入されているが、 スクラッチまわしづらいよなぁ。

05月02日(Fr.)

[b1]  昨日の今日で打ち合わせだが、場所が変更になって夜6時過ぎから移動。バスは空いてたけど、 打ち合わせが終わった午後9時半には雨模様の天候に。むー。

05月01日(Th.)

[a1]  午後7時から打ち合わせだったので先方をカイシャでお待ちしていたが、 先方はどうやらお約束を忘れていたようで、翌日に延期になってしまった。 午後8時半にカイシャを出たら、巨人戦の帰りラッシュと重なってげんなり。 靖国通りまで移動して、地下鉄で帰ることにする。