【2008年06月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

6/30(Mo.) : 平日は仕事いってゲーセンいって寝るだけのお仕事です。

06月29日(Su.)

[93]  車中の会話としてここに書けそうなこととしては、

 カタログギフトってちゃんと注文受ける度に発注リストから消しこみ行ってるんですね、と素直に感心したり。

[92]  おもなルーティングとしては、

 列挙してみたけど、これじゃわからんな。

[91]  comBf氏が車を出してくれるというので、行きづらい群馬県西部のゲーセンを22軒回る。
 練馬IC→本庄児玉IC(9時着)の高速区間のあと、ぐるりと反時計回りに1時間2軒+のペース。 ひたすら助手席から道案内して、ほぼ迷うことなく完遂。 帰りは本庄児玉IC(19時)→練馬IC。お疲れ様でした。


06月28日(Sa.)

[83]  鹿沼から今市までJR日光線で移動。徒歩45分かけてフジスタジアムへ。帰路は別のルートを探したら、 R119を走る「宇都宮〜東照宮」のバス路線があったので、30分待って乗って下今市駅方面へ。
 下今市→新栃木→南栗橋→押上→(京成線)で帰宅。

[82]  宇都宮から鹿沼に移動しようと思ったが、13時台のJR日光線に間に合わないことが判明したので、 バス路線で「宇都宮→新鹿沼」をつかまえて40分590円くらい。やっぱりバス高いナー
 駅から15分くらいのショッピングモールのゲーセン1軒。

[81]  IIDX15行脚のため宇都宮へ。朝起きるのが遅かったので新幹線を利用。 駅前のレンタサイクル(1日100円)を頼んだわけだが、 変速無しのカマキリなママチャリ。サドルMAXにしてもうまく漕げないし。
 宇都宮駅から宇都宮上三川IC経由で反時計回りでぐるりと30kmくらいを4時間半で走って9軒。


06月27日(Fr.)

[71]  ポ16。イベントは10曲まで解禁(左から 0 / 2 / 3 / 2 / 3)。ナイトメアカルーセル(EX/42)は初見効果で突破で来たけど、 HYPERくらいが楽しいよな。


06月26日(Th.)

[z2]  購入ブツ。

 NDS発売時のロンチソフトとして発売された「大合奏!バンドブラザーズ」の続編。 J-POPやアニメソングなどはWi-Fi経由で100曲までダウンロードできたり、プレイヤーが投稿した楽曲も同様にダウンロードできたり、 そんなフィーチャーをひっさげての3年半ぶりの新作、だったんだけど……。
 もともと収録されている30曲ちょっとのデフォルト曲はクラシックアレンジの割合が7割くらいで、 またよくわからないアレンジされてたりするのがちょっと肌に合わないというか。曲を知らないと弾けないよねこーいうの。
 使用ボタンが「1個=ビギナー、4個=アマ、8個=プロ、10個=マスター」となっているが、 勘を取り戻すためには背伸びしてマスターを選ぶよりは、プロをやりこんだほうがいいのかも、な。

[z1]  週末の群馬遠征のために、道路地図を購入。

 「DJTのあれ」サイトでプロットされているポイントと、Web上の地図サイトで住所検索かけたポイントを比較しつつ、 地図上にはフリクションボールで書き込んでいく。上越線八木原駅周辺の1軒「なんでもLAND」の場所が確定できないけど、 これは仕方ないかなぁ。

6/23(Mo.)-25(We.) : 平日は仕事いってゲーセンいって寝るだけのお仕事です。

06月22日(Su.)

[u5]  新大阪駅からのぞみ258号で東京へ。

[u4]  長堀鶴見緑地線で心斎橋駅へ、御堂筋線に乗り換えて西中島南方駅前の2軒。この時点で999台。 さらに北上し、江坂駅前の1軒にて「780店舗・1000筐体」を達成。時間にして18時ちょっと前。

[u3]  上新庄駅から阪急京都線で移動。茨木市駅周辺で2軒、高槻市駅周辺で2軒。 南茨木駅まで戻り、モノレールで門真市駅まで移動。 京阪本線で古川橋駅の1軒、戻って守口市駅の1軒。 京橋駅まで戻り、以前取り逃していた1軒。
 長堀鶴見緑地線に乗り換えて、今福鶴見駅で下車。徒歩10分のラウンドワンへ。 そろそろ雨が強くなってきたね。この時点で16時くらい。

[u2]  東梅田駅から谷町線で天六(天神橋筋六丁目)へ。 かつて美味い寿司を食べさせてもらった「春駒」を横目に、天六〜扇町で2軒。
 扇町駅から阪堺線で淡路駅へ。徒歩10分のラウンドワンをクリアし、 店の前にあったバス停を眺めていたらちょうどバスが来た。 行き先をみると次の目的地である上新庄駅前まで行くみたいだったので、おっかなびっくり乗車。 昨日買った「スルッとKANSAI 2dayフリー」でそのまま下車できた。上新庄で1軒。

[u1]  朝8時に梅田ラウンドワンへ。閉店前の詣でとして、3台。
 昨日のKさんと合流して、心斎橋2軒、谷九1軒、梅田に戻って3軒を案内していただく。 この時点で11時くらい。梅田阪急の前でKさんと別れて単独行動に戻る。


06月21日(Sa.)

[t7]  千日前線で阿波座駅まで移動し、徒歩数分のビジネスホテルにチェックインしたのは22時30分。
 延長戦ということで、弁天町にあるゲーセン1軒。終電2本前でビジネスホテルに戻って風呂入って寝る。

[t6]  近鉄八尾駅から準急で近鉄難波駅まで移動。難波周辺のゲーセンを回っていたら、ポ16で熱帯を遊んでたKさんを見かける。 お声掛けしてご挨拶したら「近辺の店を案内しますよ」との申し出。 この辺の詳しい地図を作ってこなかったので、渡りに船、ありがたく案内してもらうことに。
 セガ、アミュージアム、難波ヒルズ、アテナの4店舗をクリアして、アテナからそのままマジスパまで案内してもらうことに。 歩いていける距離だったんですね。桜川駅から徒歩で店まで来たことしかなかったので、OCATの奥からだと数ブロックだという点に唖然。
 キーマッシュビーン極楽うまうま。

[t5]  藤井寺駅で下車してゲーセン1軒、針中野駅で下車してゲーセン1軒。そこから徒歩20分でゲーセン1軒、 大阪市地下鉄谷町線の平野駅から谷九(谷町九丁目駅)へ。パスカ上本町に行こうとしたが2人待ちだったので明日また来ることとする。
 上本町駅から各駅停車で河内永和駅でゲーセン1軒、各駅停車で若江岩田駅でゲーセン1軒。 このゲーセンの目の前にバス停があり、1時間に3本くらいバスが通ってる。そのバスは図ったかのように近鉄八尾駅前まで行くようで、これは好都合。 近鉄八尾駅前のボウリング場のゲーセンで1軒。この時点で18時くらい。

[t4]  筒井駅から各駅停車で新ノ口駅へ。駅徒歩10分で「メダルアミーゴ橿原」「K-CATツインゲート」の2軒がある敷地へ。 Gさんのお顔を忘れてて最初ニアミスするという失態もありつつ(いやだってCardName変えてたし、という言い訳)、 K-CATで2人待ちでイライラしつつ新ノ口エリアをクリア。
 そこからはGさんカーであんな道こんな道とおりつつ、「ゲームアイビス橿原」「AMCUE奈良大和高田」をクリア。 そのまま近鉄尺土駅まで送っていただいて、駅前でお別れしました。ホントに助かりました、ありがとうございました。
 この時点で14時。奈良7店舗を5時間で制覇した計算に。予定よりも1時間半近く前倒ししてるよ? これはハイペース。

[t3]  大和西大寺駅から各駅停車で筒井駅へ。駅前徒歩2分のバス停で「 [63]国道横田 」なるバスを待つ。 数分遅れで到着したのは許容範囲で、終点から2分歩いて十字路を超えたら「北京」なる建物へ。地上は食堂で、 地下はゲーセンやらマンガ喫茶やら。IIDXは1台。DMXやらKMやらDDRやらbmIIIやら、なかなかレアものが稼働してる。
 奈良のGさんからメッセージが入ってて「この先のゲーセンにいるのでその先を道案内しますよ」との申し出。 ありがたく便乗させていただくことにする。楽しいね!
 国道横田停留所まで戻り、来たのと同じバスで筒井駅まで戻る。

[t2]  新大宮駅で下車し、踏切を渡って通りを右に折れ、5〜6分歩くと土曜9時開店のラウンドワンが。IIDXは2台。
 新大宮駅へ戻り、大和西大寺駅までひと戻り。北口を出てバスプールを尻目に東へ。 6〜7分ほど歩いてちっちゃなロータリーのある交差点を右に折れると、10時開店のキャノンショット。IIDXは2台。 そろそろ蒸し暑くなってきましたよ?

[t1]  夜行バスは寝たり起きたり。リクライニングだけど徐々にずり下がってきて目が覚めるとか、ユーコンの大泉さんみたいな感じ。 あとはPAでの乗務員交代・休憩のたびにも目が覚めてしまったりとか。なかなかキツいものではありますね。 そんなこんなで京都駅烏丸口に7時31分到着。予定時刻よりは10分早い。
 近鉄京都駅の窓口にて「スルッとKANSAI 2dayフリーきっぷ」をパウチャー券で引き換えてから朝食でも摂ろうかと思ったが、 店も見つからずに駅構内のam/pmで買い込む。8時5分の急行奈良行で目指すは新大宮駅だ。


06月20日(Fr.)

[s3]  夜行バスの出発時間まで30分くらい余裕があったので、TAITOでポ16。スパイREMIXとかJ-テクノREMIXとか。 現状ではまだイベント曲は4つしか解禁できてない。

[s2]  さすがに定時上がりして帰宅して準備にいそしむ。夜行バスで眠るためにはとりあえず「腹一杯にして風呂入ればいいよ」 などと勝手に思い込んでその通りにする。夕食なりたけで「醤油辛ネギ」。
 新宿までは緩行線で移動。御茶ノ水のあたりで急行線に乗り換えようとも思ったが、 アナウンスによると「武蔵小金井駅での信号トラブルで急行線は抑止中」ということだった。40分くらい余裕があってよかった。

[s1]  カイシャ最寄り駅のJRみどりの窓口で、今日の夜行バス指定席券を発券してもらう。 当初の予定では「東京都八重洲口→京都駅烏丸口(京都タワーのほう)」に乗る予定だったが、 満席とか言われたので「新宿駅新南口(タカシマヤのほう)→京都駅烏丸口」のラス1を確保。
 ダブルデッカーの1F席だったけど、まぁそれはそれで。


06月19日(Th.)

[s1]  今週末の行脚ルートを練ってみたり。朝イチの新幹線よりも夜行バスで京都入りした方がいいんじゃないか?


06月18日(We.)

[r1]  GFdmV5の稼働日ですが、まだまだ混んでるのでポ16でパーティ隠しをゆっくりNET対戦しつつ出すぜ。
 今回は15試合やって天空ステイ中。べつに聖域とか関係ないし、竜神に落ちる予感もしないし。


06月17日(Tu.)

[q2]  正直、大阪M3とかすっかり忘れてたんだけど、仲介店でこういうのに出会えると嬉しいね。 秋のM3でも新規開拓しなきゃ!とか思いながら、やっぱり時間切れになったりするんだよね。

[q1]  アキバとらでいろいろCD買ってみたり。

 店内ポップに「beatmaniaIIDXに曲提供したK-MASRA氏(原文ママ)」と書かれてて、 誰だっけと思いつつ買ってみたら正しくは「K-MASERA氏」じゃねぇか。まぁオビ自体に誤植があって、 インレイなどには正しく書かれてたんだけど。
 CDには5曲が収録されていて、このうち1曲目がかなり「EURO ROMANCE」っぽくて笑った。 視聴用のクロスフェードデモが公開されていて、 これの30s-60sあたりが「#1. Unlimited Lover」の一部となっている。興味有る諸氏は是非。


06月16日(Mo.)

[p1]  某後輩氏が出社拒否気味になってる? 前の彼とは別の後輩で隣のチームではあるのだが如何せん不安だ。


06月15日(Su.)

[o1]  IIDX15行脚。相模大野以西の神奈川県の店舗を全部埋めてくる。
 神奈川県の店舗は、藤沢・善行近辺に2軒、港北IC近辺に1軒、合計3軒を残すのみ。


06月14日(Sa.)

[n2]  都内に戻ってきてから、IIDX15行脚。中央林間とベネクス大和近辺を。

[n1]  会社行事で社員旅行の2日目。
 竜王峡と日光東照宮へ。竜王峡は虹見橋のあたりまでしか時間の都合で散策できなかったが、 そのうち遊歩道を奥まで歩いてみたいモノだな。浅草からも片道2000円弱というそれなりのショートトリップ。


06月13日(Fr.)

[m1]  会社行事で社員旅行の1日目。今回は栃木の北の方へ。
 日光江戸村と湯西川温泉へ。こんな辺境の地へのアクセスはツラかろうと思ったのだが、 野岩鉄道の駅から路線バスが1日15本前後はあって、思ったほどでも?


06月12日(Th.)

[l1]  久しぶりにAn×Anで遊んでみたり。プレーオフ進出する割に必ず2位に甘んじるとかそういう話。


06月11日(We.)

[k2]  神保町スマイル館のIIDXが3→4台に、popnが4→3台に変動。どういう融通の仕方してるんだ?
 追加されたIIDX筐体はDJT筐体じゃないみたいだけど、もともとこの店にあったやつなのか、 他店舗から流れてきたヤツなのか?

[k1]  亀戸のユニクロでいろいろ買い込んでみたり。錦糸町アルカキットにユニクロがオープンするのは再来週だったらしい。


06月10日(Tu.)

[j1]  同じフロアの新人歓迎会兼懇親会ということで、しこたまビール飲んでふらふらになりながら帰宅。


06月09日(Mo.)

[i1]  昨日の秋葉原事件の容疑者とされるヒトが、同じ高校の4つ下らしい。 3年制の高校で4つしたとか全然面識ないしな?


06月08日(Su.)

[h2]  カイシャ方面のイベントで、奥多摩バーベキューの巻。
 途中で実家方面からメールが入って「今日アキバ行ってないよね?」とあったので、 検索掛けてみたら大事件だった。ひとまず返信。

[h1]  IIDX行脚。東京瑞穂の巻。これで東京都全制覇のはずだぜ。 KONAMI本社内のあそこはホントなんとかしてくれませんか。
 そしてキャロム瑞穂にカサ忘れる男のいる図。


06月07日(Sa.)

[g1]  IIDX行脚。つくば・水戸の巻。
 結論から言うと、もう自転車の旅はこりごりだということ。やっぱり同じ道を辿ってるとしか思えないが、 ここからレンタカー万能論を講じたいわけではなく、公共交通機関の活用という方向で今後すすめていきたい。
 しかし稼働直後からもう半年ですよ。店舗800もいけば、じゅうぶん過半数じゃろ?

6/03(Tu.)-06(Fr.) : 平日は仕事いってゲーセンいって寝るだけのお仕事です。

06月02日(Mo.)

[b1]  元同僚と飲み。転職先があのサービスを提供しているカイシャと初めて知ったとか、 他人に興味持たなすぎかなー。


06月01日(Su.)

[a1]  IIDX15行脚。宮城県の巻。


トップページに戻る