【2009年06月の運転記録(にっき)】

[ Previous | TOP | Next ]

06月30日(Tu.)

[01]  今週はずっと雨がちな天気で自転車乗れないや、と思っていたら、 明日から水木金は日帰り出張になった。これじゃチャリはあかんなぁ。 まあどうせ雨なんですけど。


06月29日(Mo.)

[92]  MJ4。7/10あたりから次の大会だって? 咲-Saki-杯か〜。 原村カードとか出てきたりしないかにゃー

[91]  one hundred push ups (week3-day1) : 10-12-7-7-10 (46)


06月28日(Su.)

[82]  MJ4。結局ヒトカラCUPは+55くらいで力尽きる。

[81]  神保町で秋期情報処理技術者試験の参考本を探す。先週頭くらいに発売されたと思ってたけど、 ヨドバシとかには入荷されてなかったように見えたんだよな。 でも神保町の書泉にはあったので、安心して1冊確保。
 午後から大雨。どこかで止むかなと思ったけど、ずっと降り続けているので、 あきらめて雨の中帰宅。 ちょうど東京ドームのデーゲームが終わった時間で電車混んでてガッカリだ。


06月27日(Sa.)

[74]  ポ17。サイバーガガクEXをクリア。ボーダーだけど気にしないぜ。

[73]  MJ4。ヒトカラCUPの決勝戦。自己最高は+44ということでもうダメだ。 ついでに六段に昇格できたので、あとはボチボチ。

[72]  one hundred push ups (week2-exhaustion test) : 19
 先々週に比べたら大いなる進歩であることよ。

[71]  ヱヴァンゲリヲン破(EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)見てきた。 同じXXなら踊らにゃソンソン。
 初日に見ておいてよかった。ネタバレ回避とか余計なことしなくても済む。 だってワンダースワンだよ? あのころの坂本真綾って何してたっけ……エスカフローネ?


06月26日(Fr.)

[z4]  MJ4。ヒトカラCUPの決勝戦。6東風くらいスコア付けておく。規定試合数は8東風だけど、 多めに試合しておきたい。もう少しで六段に返り咲きできそうだ。

[z3]  one hundred push ups (week2-day3) : 5-7-5-5-12 (34)
 ここまで来たら、明日か明後日か、どちらかで「exhaustion test」をすることになっている。 連続して何回できるか(consecutive push ups)を計測し、それをweek3以降の指針とする、みたい。
exhaustion testで16回以上を達成できるのが望ましいようだ。とりあえず明日かなー。

[z2]  自転車通勤。隣の駅近辺に住んでる後輩も自転車通勤を考え始めているとか。 おお……?

[z1]  QMA6。いきなりマラリヤを3人抜き。もうなんか運だな、運。 次はユリのクエストを受領。


06月25日(Th.)

[y2]  自転車通勤。湯島のあたりのアップダウンを回避するためには、 神保町などの靖国通りまで迂回しないとダメっぽい。んー。

[y1]  QMA6。マラリヤに勝てない……。6戦で1人も越せない。マッチングしにくいし……。


06月24日(We.)

[x2]  QMA6。クララとアロエの生徒クエストを突破。あいかわらずシャロン様はそういう役回りなのですか……。 うぅ不憫なり。今後はマラリヤ→ユリ→ヤンヤン→リエルの順だが、さて。

[x1]  one hundred push ups (week2-day2) : 5-6-4-4-9 (28)


06月23日(Tu.)

[w2]  QMA6。クララの生徒クエストのために全国大会モードを。昼という時間帯がダメなのか?  6戦マッチングしてクララ1人しかマッチングできてないぞ。しかも勝てなかったし。

[w1]  自転車通勤(ただし復路だけ)。ペダル(クランク)の異音がいままで以上に大きくなってきたので、 いつもの自転車屋に閉店間際で駆け込み。ゆるんでた部分を締め直してもらって、ついでに空気も入れてもらって、 復調したかな。
 たまにスピードメータの送信部が電池接触不良になりつつあるけど……。


06月22日(Mo.)

[v2]  自転車通勤(ただし往路だけ)。復路は雨天なので電車で。

[v1]  one hundred push ups (week2-day1) : 4-6-4-4-8 (26)


06月21日(Su.)

[u8]  名古屋21:19→22:54品川23:07→23:35市川(以下略
 なんとか帰宅。つかれてもう寝る。

[u7]  空の境界Remix。これ見るためにわざわざ関東から来るヤツも他にいないだろう。ぐぐぐ。
 4→2→3→1→5→6という順番。実際の小説もそうなんだろうけど、 いまだにあまり意識しないでフツーに読んでたもので、ときどき頭ごちゃごちゃしてたことも認める。 さあこれで無事7を迎えられる。
 上映前にヱヴァ破の予告が流されて、ああこれ早くみたいかもなー、とか思った。 どこ行けば見られるんですかね。市川コルトンで良いんですかね。

[u6]  映画までの空き時間は、ひたすらQMA6の全国大会がてら、生徒クエストをやっていこう。 生徒クエスト受領した途端に、そのキャラがマッチングしにくくなる錯覚を覚えることこの上なし。 とりあえずルキアとシャロンまで。順番に進めていくことにする。別に声あててないので、 絵師に負担かかるだけというか。しかしシチュエーションがなぁ。い、いや別に何でもないです。

[u5]  細畑13:22→13:27名鉄岐阜13:31→14:00名鉄名古屋。 地下鉄に乗り換えて、名古屋14:07→14:10伏見14:13→14:14大須観音。 おとといオープンしたばかりのマジックスパイスを目指す。 住所も控えてなかったので慌てて調べたりしつつ、なんとか店にたどり着く。 相変わらずの赤看板は健在と言うことで。
 大須観音15:49→15:52丸の内→16:02名古屋。 丸の内の鶴舞線→桜通線の乗り換えってロクなもんじゃねぇ。むう。
 名古屋16:15→16:39金城ふ頭16:43→17:04ささしまライブ。 これであおなみ線も乗りつぶし完了。
 109シネマズで上映時間を確認。19:40〜20:50だと書いてある。 ……あれ、18:50からではないのか、1時間勘違いしてた予感。 とすると、帰りの新幹線の時間を再検討しなければ。21:30発で23:30着くらいか?

[u4]  岐南駅から徒歩数分の「Xana岐南」へ。音ゲー探したら右奥で固められて電源も入ってない! どういうこと?
 日が入ってないと言うことは何か無理目な理由があるのだろう。 幸運なことにこの近辺には徒歩10分でもう1軒ゲーセンがあるので、 そこを代替としよう。
 東海道線を高架でオーバーパスして、R21沿いのドライブインオアシスへ。 ここもIIDXが電源落とされてる! 室内もガランとしてるけど、 一部筐体はフツーに稼働してることから、ツブれたわけではなさそう。 うーん。さらに10分歩いて3軒目を目指す。 さすがに三度目はイヤなので、設置店舗検索を実施しておく。 岐南市にあるゲーセンは「ゲオパーク岐南」だけ表示されてるな。 確かそんな名前だったような気がしたけど、ちょっと希望が見えてきた。
 ゲオパーク岐南に到着。2FにあがってIIDX稼働してた! よくやった。
 店の入り口には「警察の指導により全筐体24時終了になります」とあったので、 他2店舗も風営法の関係でガサ入れがあって、それで稼働率の悪い筐体を順に電源落としてた、 というのが実際のところなのかもな。ここまで歩いたら岐南駅に戻らずに、 名鉄各務原線の細畑駅に行った方が良い。奇しくもこのルートはIIDX15の頃の逆打ちだ。 つまり名鉄各務原線の「細畑〜名鉄岐阜」、本線の「名鉄岐阜〜岐南」の乗りつぶしチャンス。

[u3]  京都09:37→09:58南草津。駅前のゲーセンへ。 近くのKFCで新発売のレッドホットウィングを食べる。辛し。
 南草津10:26→11:17米原。そろそろ外は雨が降ってきた。 新幹線で米原11:28→11:41岐阜羽島(こだま650)。  米原も岐阜羽島も新幹線使うの初めてかも。米原駅では新幹線ラッチ通過時に改札エラー。 入場記録が無いと言われる。えーと、昨日は確か姫路で途中下車したときに有人改札を通過して、 今日の京都駅では改札入場時に有人通路を通れと自動改札機に指示されて、 南草津駅の入退場時も有人改札を通って……。結局これもうダメなのかな。 そもそも京都駅を含めた近辺の自動改札機って途中下車した乗車券に冷たいよ。
 徒歩連絡で新羽島11:51→12:13笠松12:22→12:24岐南。新羽島から乗った普通岐阜行きは、 笠松から急行にクラスチェンジするので、各停しか停まらない岐南へは乗り換え必須だなんて……!
 映画は18:50からだから、遅くとも20分前には到着したいかな。 すると移動時間含めて5時間強の余裕時間。マジスパ行けるなコレ……。 仮に2時間待ちでも余裕じゃろ。

[u2]  ROUND1奈良新大宮でIIDX16奈良県の足跡ゲット。
 KING七条でIIDX16京都府の足跡ゲット。

[u1]  暑さで5:40起床。弱めにエアコン掛けっぱなしとかにしたほうが良かったかな、いやいや。
 梅田07:05→07:13なんば。徒歩連絡で、大阪難波07:20→07:53新大宮(快速急行)。 生駒の次の学園前って元々停まってたっけ……? すっかり記憶が薄れてる感がある。 大和西大寺→新大宮の沿線が、平城京復元なんとか、ということで、門があったり台ができてたり、 見てるだけでもちょっと楽しいぜ。
 新大宮08:21→08:25大和西大寺08:35→09:05京都(特急)。もともと08:21の電車自体が急行京都行きで、 後続の特急よりも先着するわけだが、乗り換えたのは主にトイレに行きたかったから、 というオチだ。予定よりかなり早く回れてる。これはダメモトで名古屋マジスパの挑戦権獲得かしら。


06月20日(Sa.)

[t8]  東松江20:13→20:22和歌山市20:30→21:21堺(サザン)。
 土日の上りなら座席指定でなくとも良いだろう、ということで5〜8号車へ。 なんだ単なるロングシートじゃないか。和歌山市駅は始発ということもあって端席をゲット。 このまま1時間乗ってれば、いわゆるミナミまでひとっ走りだ。 ……と思ったのだけれど、堺駅前のROUND1が気になって途中下車。
 堺21:37→21:49難波(準急)。難波近辺のゲーセンをまわる。
 なんば22:51→22:59梅田(御堂筋線)。梅田近辺のゲーセンをまわって、 ビジネスホテルに戻る。微妙に雨降ったり止んだりで困る……。明日も雨らしい?

[t7]  この東松江駅での猶予時間は19分。IIDX16の和歌山県足跡を難なくゲット。 さて、ポップンが空いてるな。残り13分からネット対戦(対COM)開始。 「京都・福島」という組み合わせ。これは気合いいれなければ。
 2曲目で京都のゲレゲレCOMにコンポ賞で逆転されるも、3曲目で素点で3,000点差を付けて、 コンボ賞でも追いつけないくらいの僅差で、1曲目のアドバンテージを守って関西称号ゲット。 さて残り5分。徒歩2分だけど信号待ちしてると微妙な感じ……。急ごう。

[t6]  山陽姫路16:08→17:42阪神梅田。うろうろ歩いて今日のビジネスホテルに投宿。 とはいえ荷物を軽くしてすぐに出発だ。
 東梅田18:15→18:17南森町18:20→18:34天下茶屋18:49→19:42和歌山市(サザン39号)。 南海難波まで行かなくとも、天下茶屋も乗換駅として十分機能してるんだナーとか思った。 サザン39号は、8両中4両が座席指定車ということで、混雑した車両に乗りたくなくて座席指定を選択。 500円ならまあ妥当な金額だと思うけど。
 車中から堺駅前のROUND1が見えて、大阪ここでも良いんだよなーとか思ってみたり。 たまにはいつもと違うビジネスホテルを探してみても良かったか。 そもそも次の日は近鉄奈良線使うわけで、堺スタートでも良かったような?
 和歌山市19:46→19:54東松江。加太線の乗りつぶしはまた今度だな。そんな食い散らしばっかり。

[t5]  そのエレベータ内のポスターで、QMA6の第2回全国大会が始まってたことを知る。 そーなのかー。
 全国大会は、組があまり関係ない無差別級のようなニュアンスで、 ドラゴン組でふつーにトナメしてるよりも勝ち上がりやすい印象がある。 ついでに賢者以上がぽろぽろ予選落ちしてくれやすいので、魔法石も貯まりやすいような気がする。 1セットで80個とかザラな気がする。
 とりあえず1セット。決勝まで残って29000ポイントとか幸先よさげ。

[t4]  広島駅南口からすぐの「GIGAZONE」へ。IIDX16の広島県足跡ゲット。
 姫路駅北口から徒歩数分の「ジーフラット」へ。IIDX16の兵庫県足跡ゲット。

[t3]  小倉11:32→11:46下関12:12→12:28小倉。慌ただしい移動になってしまった。 これは関門トンネルを通る電車が1時間に2〜3本ということで、1本逃すと20分待ち余裕、 ということから。結果的には接続の関係で急がなくても良かったかなー。
 小倉で駅弁「かしわめし」を買って、のぞみ車内で食す。旨し。
 小倉12:50→13:36広島(のぞみ30)。問題はこの後で、 姫路に止まる新幹線が毎時44分/51分/59分のみしかない、という後ろに偏りすぎなダイヤが気になる。 広島〜姫路はちょうど1時間ということで、広島13:36到着後の次の電車が結局1時間後になる。 これは盲点だったな。広島ゲーセンで時間つぶすしかないかな。
 広島14:44→15:44姫路(のぞみ130)。須磨〜山陽網干の乗りつぶしはまた今度にしようかな。 なんとか和歌山往復するだけの時間を確保するためには、 山陽姫路から直通特急を捕まえて阪神梅田まで一気に移動する方が良さそうだ。 姫路の余裕時間は24分。ゲーセン行ってスルッとKANSAI引き替えて……

[t2]  小倉駅徒歩数分のPEP魚町へ。奥の中2階(いわゆるM2)が音ゲーコーナーだったよなと思いつつ、 ポ17は3台体制。1台初期筐体(ディスプレイへたる)、2台アニメロ筐体。 ネット対戦の対COM戦を繰り返し、3戦目で「長崎・長野」という組み合わせに。 よしやるぞと思ったら秋田COMのイマ様がフルコンしまくりで1位を明け渡すという大失態。 自分のスコアがかなり黄ばんでたというのも一因だが、これだから神部屋のCOMは……。
 4戦目は「熊本・兵庫」でなんとか九州沖縄称号をゲット。
 ついでにIIDX16でPEP魚町ほか計3店舗を福岡県足跡としてゲット。
 関門トンネルを経て山口県へ。駅徒歩7分程度のROUND1へ。IIDX16の山口県の足跡ゲット。

[t1]  あまりよく寝付けなくて3:40起床。だらだらしつつ準備して、5:05に自室を出発。 モノレール経由で羽田空港第一ビル駅に6:16到着。 この早朝の移動パターンは待ち時間効率などについて、検討の余地ありだな。 おそらく数パターンのみに絞れるはずだ。
 今回はスターフライヤーという初めて乗るものだ。 航路が航路だけにカウンターが南端というJAL/ANA以外に優しくない羽田。 セキュリティチェックは慣れたモノだが、ペットボトルでひっかかる。 あー、これ中身入れ替え可能で危険物扱いだものね。失敗したー。
 1番ゲートから北九州空港行きは7:35出発。ただ滑走路が混雑してて、 離陸したのは7:55頃だったような。
 スターフライヤーA320は、革張りのシートで、各席にタッチパネル式の小型ディスプレイを配備。 音楽チャンネルや映像チャンネルが自由に選択できるなど、けっこう楽しめる。 何よりも黒塗りボディがかっこいいヨー。黒塗りすなわち上空で熱吸収しまくり、 という点で本来はセオリーjないはずなんだけど……。
 北九州空港に9:18着陸。空港連絡バスは9:30発ということで急ぎ足で移動。 ノンストップ便は、東九州道や都市高速を経由して、小倉駅北口まで33分600円。


06月19日(Fr.)

[s2]  腹冷やしたか水分取りすぎたか、旅行前日だというのに腹をこわす。うう。

[s1]  one hundred push ups (week1-day3) : 4-5-4-4-9 (26)


06月18日(Th.)

[r2]  スルッとKANSAI 2dayチケットをカイシャ最寄りのびゅうプラザで購入。 これは現地で引き替える……と。

[r1]  午後に大雨降るっていうから自転車使わなかったのに、結局は雨降らず。おお。


06月17日(We.)

[q5]  そういえば17日称号取ってなかったかナーと思って、慌ててゲーセンへ。 ホームは混んでたので線路の反対側のゲーセンへ。そしたらプレイ中のHo氏に遭遇。
 NET対戦で17新曲を選ぼうとしたら、ハードPf+が選曲できてる。……あれ?  イベント期間終わってないのに選曲できる。イベント終了まで2週間だよな。 稼働が遅れたのも2週間ぶんだし、何か関係あるのかなー。タイトル画面のアイコンは変化なし。 PHASE1だし映写機MAXだし。むしろここでPHASE2とかすべきなんじゃないか。
 普チャレで「ラメントEX」クリア。1回目で逆ボーダー、2回目はボロボロで3回目でボーダー。 これポイントは「押しすぎない」なのかな。空打ちBADより見逃しBADを恐れるな、 ということかしら。
 これでLv41までクリアマーク全収集。5ボタンとか知らない。
 ちなみに17日称号は取得済みだったというオチ。

[q4]  ポ17。昼休みにネット対戦繋ごうとおもったら時間切れ。 普チャレで「亜空間ジャズEX」「グロッソラリアEX」をクリアー。 前者は終盤の右手ピアノメロを意識するようになったらBAD28でゲージ3本残し。 後者はHS4.0→HS4.5に1つ上げたらゲージ残った。数日前に選曲したときはゲージが空だったのに。
 つぎに挑戦すべきなのは、ラメントEX?ヒップロック3EX?

[q3]  えいやっ、と今週土曜日の羽田→北九州のチケット、 大阪梅田のビジネスホテルの宿泊予約をとった。 さながら、日本横断だよなー。

[q2]  自転車通勤。そろそろ走行通算距離が1,000kmを超えた。

[q1]  one hundred push ups (week1-day2) : 3-4-2-3-7 (21)


06月16日(Tu.)

[p1]  割と早めに帰ってくることができたので、せっかくだから部屋を片づけようかなー。 気が付けば外は激しい雷雨だ……。うわータイミング良かったのだな。
 昔のCDとか見てたら懐かしさがいっぱいでございます。モンタナ・ジョーンズかぁ。


06月15日(Mo.)

[o3]  ポ17。映画祭しゅーりょー。HELL17対象譜面は、 カイジュウEXクリア、ハードPf+EXボーダークリア。

[o2]  MJ4。ちょうどイベントだったので頑張ってみたら+223とか出ちゃった。うはは。

[o1]  one hundred push ups (week1-day1) : 2-3-2-2-6 (15)


06月14日(Su.)

[n2]  神保町スマイル館に、パチスロbeatmaniaがあると聞いたので1,000円くらい遊んでみる。 ちょうどビッグボーナスを引けて、beatmaniaモードを遊んでみたけど、 MAXBETボタン押しづらい。
 ツガル@釘が聞けたのでよし。大満足。

[n1]  朝イチで宅配が届いた。「わさおTシャツ」。 あー、わさおかわいいなぁ。


06月13日(Sa.)

[m2]  榛名湖畔で昼食。ちょうど大雨ふってきたり。 お店にはバス時刻表とかあったりするので、吾妻線からバス路線が接続したりするのか? 団体旅行で来る場所って、だいたい一人では移動しづらい場所なんだよなー。

[m1]  社員旅行2日目。草津温泉の湯もみショーを見てみたり。 民謡のトライバルなリズムって唄とキッチリ合うわけではないの……か?


06月12日(Fr.)

[l2]  今日は草津温泉に投宿。22時過ぎから夜更かし麻雀。牌自体を触るのも久しぶりだにゃー

[l1]  社員旅行1日目。渋川の伊香保グリーン牧場で昼食を摂り、 パットゴルフしてたら自由時間が無くなってた。牧場らしい動物を見てないぞ……?!


06月11日(Th.)

[k2]  one hundred push upsを来週からやってみようかと思う。 まずは「initial test」ということで、連続して何回腕立てが出来るか、自己確認。 ……5回ってなんだそりゃ。

[k1]  半年以上前に作ったインストールマニュアルを作り直す必要が出てきた。 そのときは他人に任せっぱなしだったので、改めて確認してみるとちょっと抜けが多いな……。 実際に操作しながら再確認+修正しないとダメだな、こりゃ。


06月10日(We.)

[j3]  電GO2-3000。北越急行のHK100と485系のそれぞれでスコア付けてくる。 ついでに地下の奥に置かれてたコミュニケーションノートに速度計メンテを要望してみた。 来週くらいには治ってるとうれしいなぁ。でもどうやってメンテするんだろうなぁ。
 やっぱり薬師峠信号場とかの60制限は理不尽だなぁ。

[j2]  ポ17。市川フジはチャレ3曲設定だけど、EXステージまで進めて映画祭スロで全揃えできたら、 2クレで1曲解禁ペースになってた。後半期の加速モードに入ったのですね。 ……とすると、最短ペースであと21クレか。前提として、HELLチケットモードは4曲設定の店へ移動することにする。

[j1]  起床に手間取って、自宅出発が7時を過ぎてしまった。こういう日は自転車通勤しない。 なんとか8時までに仕事場付近まで到達できるような時間帯で生活していきたいな。


06月09日(Tu.)

[i4]  購入ブツ。

 まずは補習編という新作を見てから、巻頭へ戻ってみる。絵がそのままだ……あれ?  あわてて既刊をとりだして見比べてみる。うわ結構書き直してるよ。夏休みに別荘に行くくらいまではほぼ大幅に。
 セリフ回しも一部変わってたり(ポストペットの伏せ字が無くなってたり、プリティブライドが「映画」と汎化されてたり)、 モノローグも削られてる。絵柄的にはトーン使った陰影が全般的に除去されて白っぽい絵に。これは「よつばと!」に倣ってるのかな。 特徴的な変更は、髪の毛の光反射描写がすべて黒ベタで埋められているところかな。
 巻末のQA(あずまんが大王の「大王」って何なのん?)も既刊のCMをベースにしていたり、 そういうところまでこだわらなくてもいいのに、といいながら頬はゆるんでる俺。はいはい。

[i3]  電GO2-3000。京浜東北線と東海道線223系をひととおり走らせてみる。209はブレーキ弱いなー!

[i2]  市川フジそばに新しくできた「ごえもん」という「つけ麺」屋に入ってみる。メニューとかトッピングとか見る限り、 都内の「やすべえ」系列だな……。なんだつまらん。

[i1]  自転車通勤。帰路でLEDランプが点滅しなくなる。どうやら電池切れらしい。単三を2本交換する。 そろそろシートポスト装着用の後方赤色LEDも装備したいナー。前方白色LEDも3灯くらいの比較的強力目なヤツに変えたい。 どこいけば売ってるかな。
 ちょうど「ガイアの夜明け」で自転車特集。サイクルベースあさひってこの近辺にあるんだろうか。見かけたこと無いな。


06月08日(Mo.)

[h1]  DJMAX TECHNIKA。どうやらサントラ同梱のICカードが使えるらしい、という情報を見つけて、 いったん帰宅後に船橋フジへ。KONAMI系音ゲーと違って、コイン入れてゲームスタートしてからでなければカード認識しない。 ネットワーク接続自体は行っておらず、カードの識別だけローカルで実施してるから、 そういう意味では後先あまり関係なかったりするんだな。
 Liteモードではスコア記録されず。Popularモードではスコア記録される。ただしクリア状況(AllComboなど)は記録されない。 曲の途中でゲージ切れて終了すると、その曲のスコアが0のまま更新されないので、クリア可否はスコア登録有無で判断できるかも。


06月07日(Su.)

[g3]  今日も今日とて電車でGO。昨日のリベンジがてら、田沢湖線E3系を何度か挑戦。 路線選択時にブレーキ緩解しておくと雫石通過ダイヤになるんだよな。こっちの方が理論スコア高いかな? もちろん全定通とれれば、だけど。
 ついでに205系(東京→新宿[外回り])も一通り走らせておく。代々木の停止位置下り勾配がツラい。

[g2]  市川フジに移動してポ17。ナナ称号を確実に入手して、「忍者の書」と「煙玉無効ゴーグル」を両方装備したら、 対戦相手の誰も「忍者の書」を装備してなかったにもかかわらず「俺には見える……」称号がゲットできたり。 判定式まちがってんねんで?

[g1]  船橋のJJCLUB100へ。昨日の呑み会の際に「むかしむかしGF2ありましたっけ」という昔話になって、 ついうっかり昨日の今日で確認に来るという始末。予想に反してGF2は絶賛稼働中であり、 肩掛けベルトが調整できないという点を除いては、経年劣化(おもにディスプレイのボケ度)を含めてまだまだ使える感じ。


06月06日(Sa.)

[f5]  市川フジに「電車でGO!2 3000番台」が稼働してたので、F氏と懐かしがって1プレイずつ秋田新幹線を転がしてみる。 速度計が5km/hほど「遅く」表示されるというメンテ状態だったけど、まぁそれを理解してればそれなりには。
 たしか各路線で1位のスコアだけ記録に残される仕様だったはずなので、 こっそりスコア付けておこうかなぁ。理論値は全駅EXCELLENT出す必要があるのでまぁそれは無しとして。

[f4]  近場にDJMAX TECHNICAが入荷されてた。ネットワーク接続してないけどカードは対応してる。 でもその店はカード売り切れてた。ダメじゃん。
 すごく楽しい。PSP版のBlackSquareに収録されてるSSSSとか速攻で選んで撃沈するぜぜぜ。

[f3]  F氏とサシで飲み。誘っていただいた形になって、ホント積極性ないよなオレとか思ったり思わなかったり。 飲み自体は20時から開始した割に、同世代トークとか、音ゲー初期トークとか、 ひぐらし聖地巡礼トークとか、盛り上がってたら23時過ぎてた。あわわ終電大丈夫っすか。
 すごく楽しかったです、またやりましょう。これから古いバージョンのゲーム探しておきます。

[f2]  ポ17。今日は6日なので、日付称号がある。今は別キャラのキャラ称号狙いであと2クレ対戦後に、 忘れずに取得しておきたい。ついでに同曲5連続称号もそろそろ取れるかな。
 次は「ぼうぎょ」ステータスを上げていって、「煙玉無効ゴーグル」を取れたら、 忍者の書対抗称号が取れるかな。

[f1]  自宅の洗濯機で洗うことが出来るようなスラックスを買い足しに、 コルトンプラザから徒歩数分のAOKIへ。 店員に用途を話してみると、ウールとポリエステルの合繊あたりがいいんじゃないかとすすめられる。 結局、1:1の合繊とポリエステル100%のものをそれぞれ1つずつ購入。
 あとは、長袖のシャツを、コルトンプラザのユニクロで2着購入。 夏でも半袖は着るつもりはあまりなくて、日焼けとか強めな冷房での夏風邪防止が目的なんだけど。


06月05日(Fr.)

[e2]  簿記1級学習。商・会の1冊目が終わった。あと2冊。

[e1]  途中でヨドバシとか寄ろうかとも思ったけど、電車で座ってしまったら面倒くさくなって、 そのまま帰宅。夕食を自宅で摂ってからゲーセンへ。


06月04日(Th.)

[d2]  ポ17。映画祭イベント終了までに完走しないと、熱帯の称号を一つロストするのではないか?  と気になって、慌てて進めることにする。戦士・100戦・二刀流・ブタパンチ・TERRA・シェフ、 あたりを獲得。あとはだいたいキャラ称号ばかりだな。めんどいなー。

[d1]  自転車通勤。なんかクランクまわりに不安があるなぁ。ペダルを一周漕ぐごとに微振動。 ベアリング?


06月03日(We.)

[c1]  自転車通勤。ちょうど18:30ころは夕闇で見づらくなる時間帯で、 運転が疲れるのだ……。
 うろ覚えでR6と明治通りの交差点から明治通り側に曲がったら、 平井の駅前で蔵前橋通りに戻りつく。


06月02日(Tu.)

[b2]  ポ17。中嶋さん称号をゲットすべく、ゲームを開始したけど、 中嶋さんがどこにいるか探すのに2クレかかった。ポ10って……。

[b1]  自転車通勤。通算で日付数えるのも面倒になってきたぜ。
 いつも蔵前橋通りだと飽きてくるので、たまにちがう道でも行ってみようと思うのだが、 結局は川を越えられる橋が限られているので、気が付いたら蔵前橋通りに戻りついていたり。 うーん。
 今日は浅草通りをひたすら進んでいたら、蔵前橋通りの江東新橋にたどり着く。む?


06月01日(Mo.)

[a2]  ゆうがた。今日は帰路だけ自転車。なるべく午後6時くらいには水道橋を発てるように、 今後はしていきたい。しごとしたくないでござる、というわけではないんだけどな。

[a1]  あさー。
 今週は雨が降らない日が続きそうなので、なるべく自転車通勤を多く選択してみるようにする。 ただし昨日の今日なので、自転車は駐輪場に置きっぱなし、だ。


トップページに戻る