【2009年12月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

12月31日(Th.)

[12]  IIDX17。今日の行脚は、川崎4店舗、横浜6店舗、鶴見2店舗、青海、東雲、六本木、 高島平、志村三丁目、瑞江、篠崎。
 C77帰りには、東16で東雲ウェアハウス前まで、そこから海01でで門前仲町へ。 都営バスに90分以内の乗り継ぎなので、2回目は100円の引き去りになるし、 門前仲町から都営地下鉄「冬のフリーきっぷ」500円1日乗り放題でコスト最小限化。 我ながらほれぼれするぜ。

[11]  C77-3rd。昨日寝過ぎた関係で4時起き。そろそろ体調も復調ぎみ。 体温も37.0度を割り込む方向で、今日は出かけられそうな予感。 しかし鼻水だけは治まる気配が無い。ポケットティッシュを大量に持ち歩くことになりそうだ。

12月30日(We.)

[01]  C77-2nd。でも体調不良で一日寝込むことに決めた。 今回の風邪は、鼻と消化器系っぽい。個人的には珍しい傾向(ふだんはノドからくるため)だな。 寝過ぎると頭痛が併発するも、頭痛薬飲めない(すぐ吐いてしまったら意味がない)ので、 ひたすら寝て過ごす。
 胃腸が空っぽになってしばらくしたら体調戻るだろう。多分。

12月29日(Tu.)

[92]  IIDX17。亀戸、北千住、金町、松戸2店舗、常盤平、八柱を行脚。

[91]  C77-1st。でも今日はカイシャの仕事納めの日。

12月28日(Mo.)

[82]  IIDX17。秋葉原と錦糸町の1店舗ずつを行脚。

[81]  夜は両国ですっぽん鍋忘年会。恒例の時期に恒例のメンバーで。

12月27日(Su.)

[72]  IIDX17。立川6店舗、国分寺、一橋学園、武蔵小金井、東小金井2店舗、吉祥寺2店舗、明大前、神保町を行脚。

[71]  朝4時に目覚ましかけて起きる。そしてP氏を玄関口までお見送り。がんばれー。
 そこから2度寝して、ふと思い立って立川方面へ。立川からは中央線を東へ戻り、 吉祥寺から京王井の頭線に乗車。乗りつぶしてたか不明だった「吉祥寺〜浜田山」を乗る。
 帰宅後、昨日の「アニスパ」「こむちゃ」のリピート放送を聞く。

12月26日(Sa.)

[z2]  IIDX17。綾瀬、亀有2店舗、王子2店舗、渋谷、恵比寿、五反田、田町、有楽町を行脚。

[z1]  秋葉原でC氏と久しぶりに会って長話。山手線に乗り続けるC氏とは田端で別れて、 こちらは王子・赤羽方面へ向かうべく乗り換え。
 午後9時過ぎにP氏が自宅最寄り駅へ到着するというので、駅改札で迎撃。 P氏は明日の秋葉原で行われる「ケイブ祭2009冬」に参加すべく、 朝4時過ぎまでウチで待機したいという申し出があったので一晩泊める形に。 ウチから始発で出発すると朝5時に秋葉原入り出来るということみたい。 横になれるように布団1セット用意したけど、 寝たらきっと寝坊するだろうということで基本的に徹夜する方向みたい。がんばれ。
 こっちは黒ウサギ聞いてから寝る。

12月25日(Fr.)

[y1]  JR東海のエクスプレスカードから封筒が届いてた。 キャッシング枠をゼロから30万円に増やしませんか、という販促だったので捨てておく。

12月24日(Th.)

[x2]  購入ブツ。

 カイシャ帰りに秋葉原に行ったけど、ヨドバシは長蛇の列と思って避けたら、 他の店にはほとんど売ってなかったという。メッセサンオーでラスト1本を確保。 ……どうやらゲーマーズには大量にあったらしい?

[x1]  朝から客先と打ち合わせ。作業範囲が増えたり減ったり。むー。

12月23日(We./Ho.)

[w3]  購入ブツ。

 初回特典の羽型透明タッチペンもゲットした。

[w2]  IIDX17。新宿で10店舗、池袋で9店舗の行脚を。途中から疲れてくるのが行脚の難点だな。

[w1]  昼ご飯に、池袋もうやんカレーに行こうと思ったが、下り階段に列が出来ていたのであきらめる。 その代わり、ランブルプラザ向かいの「カレーの海賊」とかいう店へ。金沢カレーの一派なのかな。

12月22日(Tu.)

[v2]  閉店間際の高岡書店で、マンガ本など諸々買い込む。

[v1]  久しぶりに、神保町近くのカレー屋へ。

12月21日(Mo.)

[u3]  ボーナスが出る日。

[u2]  IIDX17。小岩駅周辺の4軒をまわりつつ、リーグモードの結果確認。 A3/A3/A3/A2→A2/A2/A3/A3。順当な結果だ。
 4曲保証なのをいいことに、Lv10/11のスコア付けやHARD特攻にも役立つかな。 スコアリーグである程度クリアリーグでの選曲メドを付けるというか。

[u1]  化物語[上]をいったん通読。いつもの読み方だと、けっこう読み飛ばしてるところがありそうで、 この作品的にはもうちょっと注意深く読む必要があるかもしれない。

12月20日(Su.)

[t2]  今日もIIDX行脚することに。 船橋、西千葉、東千葉、千葉、稲毛、津田沼。
 「大犬のワルツ」DPNにはカギ付けられたんだけど、基本的にN譜面ではAAAが必要で、 PR-DJTのソフラン曲が絶望的ってコトでは無かろうか。これ以上やる意義が見いだせなくなった。

[t1]  2度寝、3度寝を繰り返していたら、気が付けば10時過ぎてる。うわー。
 ちょっと思うところがあって、千葉方面へ。

12月19日(Sa.)

[s3]  化物語の小説版をいまさらながら購入。1冊1,500円超とかけっこういい値するね。
 C77のカタログもようやく確保。他店で買った後で、駅ビル内の書店にも陳列されてたことに気づく。 ちょっと目立たない場所だよ。で、Dr.モローのマンガだけ見る。

[s2]  せっかくなので、集合時間の午後5時まではIIDX行脚することに。 西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、高田馬場、渋谷。

[s1]  pria氏とfujt氏と3人で忘年会をすべく蒲田へ。「赤から」にまた行きたかったということで、 個人的に場所を決めたが、今回の参加者のちょうど中間地点にあった感じ。

12月18日(Fr.)

[r2]  Suicaオートチャージが効かなくなってたので、コールセンターに問い合わせた。 そしたら限度額到達してますよとのお答え。使えねぇな!
 限度額20万って少ないナー。

[r1]  シゴトの関係で野田へ。今回のプロジェクトの契約自体は12月中旬までということなので、 今日の出張がいったんの節目ということになる。つくばエクスプレス便利だよ。

12月17日(Th.)

[q1]  部屋の蛍光灯の常夜灯が切れたっぽいので、新しいのを買うべく店へ。 フツーのナツメ球でもよかったのだが、ナツメより値段8倍くらいするLED常夜灯(398円)を買ってみる。 青色のだけど、常夜灯はあくまで蛍光灯の位置を知らせるためのモノだし、 そもそも寝るときは常夜灯消す派だから。

12月16日(We.)

[p2]  シゴト帰りに、千代田区役所で自転車マナーキャンペーンの展示があるということで行ってくる。 19時まで開いてたのは良いことだね。区役所職員はヒマそうだったけど。
 アンケートに答えたら手の甲に反射板が埋め込まれた手袋をもらった。 手が寒かったのでちょうどよかった。

[p1]  久しぶりに自転車通勤を。……寒い。指先とつま先と耳が痛い。 15分走ってたらだんだん温まってきた気がする。
 そりゃ今冬で一番の寒さとか言ってるはずだよ。

12月15日(Tu.)

[o1]  朝から次プロジェクトの打ち合わせ。客先に直行するけど、 都営三田線が車両故障でダイヤ乱れとか言ってるので、新宿から大江戸線に乗り換えることに。
 やっぱり光が丘からの電車は混んでるナー。

12月14日(Mo.)

[n1]  IIDX17。リーグモードでの昇格/降格などが、 ゲーセンでカード挿してインカム入れないと分からないだなんて。 しかもSP/DP別だし。システム的に、かなりダメダメすぎる。

12月13日(Su.)

[m3]  MJ4の第2回咲CUPに参加。なんかもうダメダメだな。チーム貢献度もマイナス点だし。

[m2]  久しぶりにヒトカラに行ってきた。よく聴く曲は自分の音域とあまり当てはまってなく、 なかなかうまく歌えないものだな。主旋律を五線譜に書き起こしたりしたほうが良いのかな。

[m1]  ラジオ(超ラジ!、こむちゃっとカウントダウン)のリピート放送で、 田村ゆかりゲスト回を聞かなければならない。デジタルラジオの受信をよくすべく、 室内のアンテナ配置を模索。

12月12日(Sa.)

[l3]  極限脱出999。ゲーム3周してエンディング3つまで見た。 脱出パートを毎回やらされる羽目になるけど、 ポイントは分かってるはずなので短時間で抜けられるようになるのかも。 メンドいけどな。
 しかし、4周目はどうしたものやら……。他のエンディングに到達できるかな。

[l2]  市川ICのすぐ近くに、ROUND1市川鬼高店が今日オープンしたので行ってくる。 音ゲーは1F入って左すぐ。IIDX17が2台、GFV6が2台、DMV6が2台、ポプ17が3台、DDRXが1台。
 その後、ウェアハウス市川、ROUND1習志野、ガロPa海浜幕張、パロ市川と回ってくる。

[l1]  久しぶりに自転車に乗った。タイヤの空気圧がかなり抜けてたので空気入れ直したり、 556でチェーンの汚れを取ったり。
 リハビリがてら、海浜幕張まで往復してくる。行きはR357、帰りはR14。
 幕張メッセが混雑してたのは、「サイクルモード」やってたからなのか。ふむ。

12月11日(Fr.)

[k1]  NewマリオWii。ワールド9を全部クリアし、ワールド9のスターコインも取れた。 セーブデータの勲章は4つ。あと1つはこれから全ゴールをもう1回通らなきゃならないらしい。 えー。

12月10日(Th.)

[j2]  IIDX17。アキバでDSソフト買ったので、アキバのIIDX17行脚しつつ、 昨日から始まったLEAGUEモードを規定回埋めてみたり。 このLEAGUEモードと隠し曲解禁が何か絡んでるんだろうか、と妄想してみたり。 まあ無いか。

[j1]  購入ブツ。

 「428 -封鎖された渋谷で-」のイシイジロウが送る新作ということで期待して購入。

12月09日(We.)

[i2]  IIDX17。携帯サイトで行脚王ランキングが公開された。 エリアのランキングは、今日時点で1位獲得できたのでございますよ。 ギリギリ間に合った!

[i1]  後輩の向かいの机に移動して、後輩のノートPCに液晶ディスプレイ付けてミラーモニターにする。 あとは後輩にはフツーにシゴトしてもらって、適宜アドバイスするという方法を試してみる。
 ミラーモニターの件は、この間Webのどこかで見かけたネタをやってみたのだけど、 これがかなり効果的で。作業の手順を連続的に見ているために、 アルゴリズムをミスってるところをすぐ見つけられたり。
 一般的には、質問に来て実際にデスクまでいって、やおらイチからソース眺めたりするわけだが、 ミラーモニター方式の場合は、自分は自分で作業できつつ、たまにミラーモニターを見れば十分っぽい。
 今後も機会があれば試してみよう。ただ毎日見張るのは後輩君がプレッシャーになると思うので、 たまに。

12月08日(Tu.)

[h1]  後輩に割り振ったシゴトの締め切りが今日だけど、けっこう作業残ったままで間に合ってない感じ。 明日つきっきりで対応するか。

12月07日(Mo.)

[g3]  NewスーパーマリオブラザーズWiiをクリア。 さあ引き続き隠しコースやスターコインを集めるぞ。

[g2]  IIDX17。DPの撃墜数が80を越えた。もうちょっとで「Under Construction」解禁できるかな。

[g1]  旅行からうってかわってシゴトの1日。

12月06日(Su.)

[f2]  IIDX17。沖縄エリアを行脚。「ゲームインナハ」「ゲームインナハII」「アミューズジョイBOX」。 ゆいレールからアクセスできるゲーセンはこの3軒だけだが。

[f1]  那覇日帰りをする日。那覇はちょうど過ごしやすい気候だった。

12月05日(Sa.)

[e2]  IIDX17。北海道エリアを行脚。「ポスフール千歳」と「キャッツアイ恵庭」。 2時間で回る範囲は、この2店か、キャッツアイ苫小牧か、いずれかだな。

[e1]  千歳日帰りをする日。札幌は寒かった。でも関東の寒さとは違うんだよなあ、湿気の違いかな。 北国の寒さの方が慣れてる感じ。

12月04日(Fr.)

[d1]  NewマリオWii。ワールド4の中間地点まで。「おたからムービー」の存在により、 隠しゴールや難易度高いスターコインの取り方を教えてくれるのがいいね。

12月03日(Th.)

[c2]  IIDX17。quell(DPH/9)にカギつけて、G59(DPH/11)をノーマルゲージでクリア。 BP=27でわりと後半集中なのでHARDはキツいかもしれない。さあ次はGOLDだ。

[c1]  購入ブツ。

 錦糸町ヨドバシに行ったらレジ待ち30分とか言われてあきらめる。そして地元のSEIYUで確保。 ポイント還元考えても差が100円程度なら、この差額で時間を買うよ。
 とりあえずワールド1をクリア。

12月02日(We.)

[b3]  IIDX17。錦糸町パトリオットを行脚(2台)。たしか今のところ、45エリア・80店舗・90筐体。
 PARALLEL ROTATIONについては、DPHの4曲目を出すところまで進める方針で取り組んでいるが、 RED/HAPPY_SKYについてはそこまで到達。DistorteDのDPH挑戦中。 SOLID STATE SQUAD(DPH/11)をダメモトで特攻したら初見ブーストで越せた。 あとはquell(DPH/9)を再挑戦すればよいのだな。

[b2]  購入ブツ。

 錦糸町ヨドバシのゲーム売り場棚に1つだけあったので慌てて確保。 単品を探すのが今は結構困難なので、むしろこれで解説書付きだと思えばよい。 今後ゆっくり楽しんでいきたい。航空機の中で、とか。

[b1]  Wiiを無線接続から有線接続に変更すべく、USB-LANアダプタとLANケーブル(7m/CAT6)を買う。

12月01日(Tu.)

[a2]  レイトン教授と魔神の笛。エンディングまで到達。ここからどこまでやりこむか、だけど……。

[a1]  手帳を家に忘れて、交通費請求に困る。仕方ないので、 駅券売機でSuicaの利用履歴を印刷して転記することにする。


トップページに戻る