【2010年02月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

02月28日(Su.)

[83]  堀ノ内にある「GAOS大津」。DJTのころはまだ開店してなかったような気もするけど、 なぜかIIDX17の隣にポップン10が稼働してた。すごく懐かしいー。 せっかくなのでHELL10コースも完走しておく。思ったよりもゲージの減りが甘い?  もしかして難易度が易しめに設定されてるのかもしれない。
 2曲消費のLONG曲が楽しい。

[82]  ぜんぜん関係ないけど、上大岡のジアスにあるポップン18を遊んでる女の子がひとり、 曲選択画面に表示されている「ポプとも」ウィンドウの一人によく見知ったCNがあって、 なんだか不思議な感覚をおぼえたり。

[81]  IIDX17。今日の行脚は、関内x3、金沢文庫、汐入x2、横須賀中央x2、堀ノ内x2、上大岡、 上永谷、元町・中華街、綱島x2、日吉、新丸子、鹿島田。

02月27日(Sa.)

[74]  柏のビックカメラで「うたっち」を購入。すこしやってみた感じだと、 操作体系に難ありって感じ。まだピンキーストリートの方がまとまってた気がする。

[73]  ほんとYouTubeは何でも残っているな。
 京急久里浜駅の列車接近メロディがずっと頭に残っていたので、 YouTubeで検索してみると、秋桜(山口百恵、さだまさし)がちゃんとあって、 それ聞いてたら不意に涙ぐんでしまったオレがいて。往年の歌謡曲はやっぱりいいなあ。
 で、じゃあ実際の列車接近メロディを録音してるヤツもいるだろうと思って検索したら、 果たして見つかった。こっちの3音アレンジ版を聞いただけでも感極まりそうなので、 もう久里浜方面にはなんだか行きづらいナー。
 さらに調べていくと、  2008年の11月中旬以降から順次導入、 ということだったようで、道理で知らなかったはずだ、と納得もする。 これらがCDになって売ってるらしい、 と知ってさっそく注文しておく。早ければ明後日にでも手に入りそうだな。

[72]  IIDX17。雨が止んだ午後から軽く行脚。新浦安、船橋法典、柏x3、南柏。 ホントは綾瀬に新規入荷したという噂のタイトーインもポイントされる予定だったが、 いつのまに秋葉原の店舗に移動したらしく、その旨の張り紙が無情にも……。
 いつ移動したか聞いておけば良かった。

[71]  散髪しに行ってきた。頭がちょっと寒いぜ。

02月26日(Fr.)

[z1]  きょうもYRP。ほんとは行く予定はなかったのだけれど、 いくつか状況が変わったので、急遽行ってきた。 しかも勢い余っていつもよりも1時間以上早く現地到着。 へー、堀ノ内始発の三崎口行なんてあるんだ。
 正午くらいには都内に戻ってくる。

02月25日(Th.)

[y2]  けっきょく「うたっち」は買えず。主に閉店時間的な問題で。

[y1]  きょうもYRP。先方様との画面レビューで、いくつかの指摘を受ける。 うーん、まにあうかなぁ。

02月24日(We.)

[x2]  化物語 つばさキャット(上)の主音声の方をひととおり見た。 そうかそういう話だったっけ。

[x1]  きょうもYRP。なんかもういろいろ慣れてきた。
 でも昨日夜更かしして化物語14話を見てたから、眠くて眠くて……。

02月23日(Tu.)

[w3]  え、Web版14話とか今日から公開ですって?
 エンドカードが中村光ってのは、荒川アンダーザブリッジ繋がりってことかな。

[w2]  購入ブツ。

 副音声を一通り聞きました。本編はそのうち気が向いたら見ます。

[w1]  昼休みに抜け出して、化物語のDVDを買ってくる。 OPが実写っぽくて、なんだか絶望先生みたいな感じだな。 で、下巻はやっぱり延期ですよね?

02月22日(Mo.)

[v1]  ひさしぶりに自社でシゴト。携帯アプリって、ある意味では組み込みみたいなモノだよな。 ランタイムでエラーが出たらトレースしにくいし。 もともとそういう仕組みを事前に組み入れていくというのもありだけど、 まあ、いまとなっては。

02月21日(Su.)

[u3]  ポ18。ちょうど武蔵中原を行脚してた午後1時ころに、 ネット界隈では「一揆」出現条件が固まりつつあり、盛り上がってた時間帯のようだ。
 コンボ調整に失敗しつつ、4回目くらいでようやく出せたのは用賀のゲーセンにて。 譜面的には横に広い配置であり、左手重視譜面なのでMIRRORかけたほうがラクかも。

[u2]  IIDX17。今日の行脚は、下北沢、祖師ヶ谷大蔵、向ヶ丘遊園x2、登戸、武蔵中原、 武蔵新城x2、武蔵溝ノ口x2、高津、二子玉川、用賀、駒沢大学、自由が丘、都立大学。
 はじめて行った店舗は駒沢大学のカイザーというところ。DJTのころには無かった店舗じゃないかな。

[u1]  せっかくの休みだけど、やっぱり家でじっとしてられなくて、きままな電車旅。 いつものゲーセン巡りですけどね。

02月20日(Sa.)

[t2]  ポ18。ようやく隅田川を出してきた。隅田川EXも、AIおばあちゃんEXも、 ギャラクシブロックEXも、それぞれもう少しで繋がりそうなんだけどナー。

[t1]  今日もYRP。……土曜日やで。
 京急品川駅の始発特急に乗ったら2100形で2ドアなので転換クロスシート。やったぜ。 しかしずっと寝てた。
 なんとか明日は休みを確保できたので、やっと英気を養える……といいな。

02月19日(Fr.)

[s1]  今日もYRP。あいかわらず同じ08:09の京急品川駅の始発快特に乗った。 今日もダイヤ乱れってことで、また久里浜乗り換えかー?とか思ってたが、 むしろ後続の接続を取らずに久里浜を出発した。 おかげで後続の電車で接続が取れなかった後輩氏が電車1本ぶん遅れることに。 まあ仕方ないよねぇ。

02月18日(Th.)

[r1]  今日もYRP。昨日と同じ08:09の京急品川駅の始発快特(三崎口行)に乗った。 でもダイヤ乱れとかでノロノロ進んでたら、「この電車は今日のみ京急久里浜止まりになります」 えー。後続の快特に乗り換えろってことで。

02月17日(We.)

[q2]  ポ18。IR4をひととおり駆け足で埋めてきた。この期におよんでヒップロック5EXとかIRやるんだ!

[q1]  08:09の京急品川駅の始発快特に乗ってみた。快特という割にはそんなに早いイメージが無く、 停車駅だけが快特、という感じ。京急久里浜駅でけっこう待つし、扉が開きっぱなしで寒いし、 なんだかなぁ。

02月16日(Tu.)

[p2]  ポップンポータブル。ようやくアドベンチャーモードクリア。 7ボタンくらいまでなら許せるようになってきたが、9ボタン、てめーはダメだ。

[p1]  久しぶりに20時過ぎにカイシャを抜けることが出来た。 明日からはまたYRPだ。

02月15日(Mo.)

[o2]  ポップンポータブル。CS版新曲であるラブリーキャットポップ「Chat! Chat! Chat!」が良すぎるわけで、 ボーカルがRita説がまことしやかに語られてて、 それ園田まひるだから再生ハイパーべるーヴの猫鍋みたいなものじゃん、 ということも同様に語られてて、なつかしい……。

[o1]  すごく寒くてあまり体調が本調子ではないかも。睡眠不足かコーヒー飲み過ぎたか。 なんとなく後者のような気もしてきた。

02月14日(Su.)

[n4]  ポップンポータブル。ようやく秘密の暗号を見つけられたので、 こんどゲーセンに行ったら……! でもしばらくヒマがなくて、来週の月曜以降になりそう。

[n3]  DJ CROWといっしょに大山駅前のMOS BURGERで夕食を取りつつ、 行脚話や遠征話に花が咲く。そしてふと外を見て遮断機がへんなことに気が付いたDJ CROW。 そろそろ引き揚げますかと外に出てみたら、東上線が人身事故で抑止して1時間も経っていた。 なんということでしょう。
 代替交通機関としては、川越街道まで出て池袋方面の路線バスか、 板橋区役所まで行って都営三田線か、という二択っぽい。 21時過ぎてから路線バスだなんて無謀すぎるので、素直に都営三田線方面を目指す。 商店街をそのまま北上するだけでよかったのだな。
 北千住方面をめざすDJ CROWは大手町乗り換えとのことで、 神保町でお別れと相成りました。今日は楽しゅうございましたよ。

[n2]  IIDX17。今日は東大宮、蕨x2、西川口、川口x3を行脚。
 そのあとで東武東上線の大山駅をめざし、今度こそDJ CROWの迎撃に成功せり。 ゲームサファリとアドアーズの行脚について行って、 そのあとWORLD GAME CIRCUSに向かうというのでご一緒させていただく。
 海外版のbeatmaniaIIで無謀にもDPやってみたけど、ターンテーブル小さすぎてうまく回せなかったり。  その隣に置いてあったbeatmaniaIIIを久しぶりに楽しむ。

[n1]  東武東上線の武蔵嵐山〜寄居、秩父鉄道の三峰口〜羽生、 東武伊勢崎線の羽生〜久喜の乗りつぶし。
 ほんとは東武越生(おごせ)線も乗りつぶししたかったんだけど、 池袋始発の急行に乗ってて、気が付いたら北坂戸でがっかり。越生線はまた今度。

02月13日(Sa.)

[m5]  秋葉原ベローチェに移動して、話しに花が咲く。
 午後10時過ぎから、QMADS2のアドホック対戦をしてみたり。ホウキレースと、ダンジョン討伐。 後者はちょっと閉店間際で焦ったりもしたけれど、理系学問で悶絶。
 午後11時前に秋葉原駅昭和通り口で解散。おつかれさまでした。

[m4]  F氏とG氏と3人で3時間カラオケin秋葉原パセラ。なのはmovie公開記念で、 なのはハニートーストが期間限定で提供されると言うことで行ってみた。
 ハニートーストちょう甘ぇ。
 いろいろ歌った。staple stable、帰り道、ambivalent worldをそれぞれ歌えたのは良かった。 UGAのようだったけど、他では入らないかなぁ。それよりまず恋愛サーキュレーションをだな、 DJなでこ風に。

[m3]  待ち合わせの時間までポップンポータブル。総武線で千葉、外房線で蘇我、京葉線で東京、 山手線外回りで秋葉原。ひたすら遠回りしてプレイ時間を稼ぐ。

[m2]  まずは手始めにMJ4から。ディフェンスコンテストもスコア更新を狙うがダメだった。

[m1]  ひさしぶりに土日が連休になったゼ! 遊ぶぜー。

02月12日(Fr.)

[l1]  きょうもYRPへ。遠いよ。そして客先のかたと品川駅まで一緒の電車で隣に座られるとか、 もうなんにもできないよ!

02月11日(Th./Ho.)

[k3]  購入ブツ。

 対COM戦では時間が掛かるので、魔法石は実力テストや検定モードで稼ぐか。

[k2]  購入ブツ。

 丹下桜セルフカバーアルバムは……。 個人的に好きだった「Stand by Me」がバラードアレンジされててがっかり。 当時の音源を探すしかないか。どこいけば売ってるかなー。

[k1]  建国記念の日。シゴトしてますけどなにか。

02月10日(We.)

[j3]  MJ4。ディフェンスは25局まで。

[j2]  ポ18。IR#3に参加すべく、洗濯物を取り込んでからゲーセンへ。 今回はスコア取りやすくて、初日ですでにスコア率97%。おおー。
 ようやく撫子メタルHYPERをフルコンボできた。 調子に乗って亜空間ジャズHYPERもフルコンボしておく。 右側の往復階段を片手で処理するあたりが、撫子メタルで培えたかもしれぬ。

[j1]  降水確率30%にもかかわらず洗濯したら、夕方から霧雨〜小雨で残念な結果に。

02月09日(Tu.)

[i1]  朝6時前に起きて、寝ぼけ眼で青砥駅へ向かう。ここの始発電車に乗れば、 京急久里浜まで乗り換えなしのはず……。100分も座りっぱなしではそりゃ眠くもなる。 気が付けば京急久里浜で乗り換えを促された。乗り換えた先は2100形でシーメンス!
 YRP野比駅からはバスでYRPへ。ちょっと遅めだからかそんなに混んでない。 20分前はかなりの混雑度だったけど。
 10時から19時までサーバルームでいろいろ作業。
 帰りのバスはかなりの混雑度。大井埠頭で作業してた頃のような混雑度。うう。
 YRP野比からは快特で品川まで。JRに乗り換えて、秋葉原経由でいったん帰社できたのは21時過ぎ。 やっぱり遠いナー。

02月08日(Mo.)

[h2]  MJ4。ディフェンスは22局で終わった。ついでに五段へ返り咲き。

[h1]  試験仕様書レビューのためにお出かけ。
 そして明日はYRPに朝9時半集合。そのためには7:05の電車で青砥駅へ行って、 三崎口駅方面の始発電車の座席を確保したい。この時間帯の京成押上線だなんて使ったことなくて、 混雑度がどんなものかさっぱりわからない。早く寝なきゃ。

02月07日(Su.)

[g4]  MJ4。ディフェンスは25局で終わった。10時くらいからの挑戦で多少ぬるめ?そんなことない?

[g3]  東武宇都宮線を乗りつぶすべく、錦糸町から半蔵門線経由で北千住へ。 区間快速に乗り換えて栃木へ。14:40の栃木駅の始発電車で東武宇都宮駅へ。 ちょうど向こうが両毛線の栃木駅だけど、小山駅方面が「下り」ってのも慣れない話だな。
 地道に乗りツブしていくよ。

[g2]  IIDX17。宇都宮x3、学芸大学、大岡山。DJ CROWが大岡山に向かってるという情報を得たので、 あわよくば挨拶しようとおもったのだが、IIDXは2人待ちだし、 DJ CROWはちょうどポプってて声かけられず。IIDXの順番が回ってきて行脚足跡付けて、 いざ見てみたらDJ CROWはちょうどユビってて声かけられず。オレなんというチキン。 そのままそっと去る。やはりチキンすぎる。

[g1]  久しぶりのお休み。風強いな。どうしよう。家にいても寒いだけなので、 出かけよう、電車で。

02月06日(Sa.)

[f3]  最近、DSiの調子が悪くて。フタをぱたんと閉めると電源が落ちる。 そーっと閉じるとスリープモードになる。ちょっと振動を与えると電源が落ちる。 これでは使い勝手が悪くてこまる。
 検索かけてみたら、どうやら基盤が反って接触不良が発生してるような風味。 修理に出すのも良いけど、QMADS2が一段落するまでは手放せないし。
 気を付けるくらいしか対処療法は無さそうだ。

[f2]  ポ18。IRスコア更新しようとしたけど、今日はぜんぜん調子が悪くて……。

[f1]  今週も休日出勤。いつ終わるんだ。
 昼食はニューヨークバーガー。マスタード風味って感じ。個人的にはテキサスの方が好きかも。

02月05日(Fr.)

[e2]  ポp。5ボタンはいいんだけど、7ボタンや9ボタンに進むためには、 緑ボタンを下と×で押せるように慣れないとあとで苦しむことが判明。 やっぱりL2R2が無いハードでキーアサインするのは無茶だよ。

[e1]  定例打ち合わせが昼で終わるのは久しぶりだ。カレーうまうま。

02月04日(Th.)

[d2]  購入ブツ。

 連動曲のために買ってみた。近場のゲーム屋には売ってなくて、 線路向こうの中古屋の新品をかろうじてゲット。

[d1]  夜遅く帰ってきて寝るだけの生活。

02月03日(We.)

[c2]  ポ18。今日からIR2。まずひととおりスコア付けてから詰めていくよ。
 IR1はあと500点弱でスコア率96.5%に到達できそうだけど、 IR2は……なでこメタルEXのおかげですでに挫折してます。

[c1]  試験仕様書を書きまくる日。なんだか粒度がよくわからん。
 え、雪降るだなんて聞いてないよぅ。洗濯物が残念なことに。

02月02日(Tu.)

[b2]  エンベデッド試験の申し込みを、えいやっと。あと2ヶ月もあるから、 なんとかなるといいな。

[b1]  フレイムテイルの遊びすぎで寝るのが遅くなって、そのぶん睡眠不足っぽい。うぅ。

02月01日(Mo.)

[a1]  関東にしては大雪の夜。けっこう降ったねー。


トップページに戻る