【2010年03月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

03月31日(We.)

[11]  年度末だし、定時退社設定日だし、シゴト乗り気じゃなかったし、さっさと帰る。

03月30日(Tu.)

[01]  品川周りで平和島で、ゲームパニック東京へ。

03月29日(Mo.)

[91]  IIDX17。川崎市でバスを使わないと行きづらい店を中心に。  ベラッツィオ川崎、ベネクス川崎、ROUND1川崎大師。

03月28日(Su.)

[81]  IIDX17。北総線沿線と、バスを使わないと行きづらい柏市の店を中心に。

03月27日(Sa.)

[72]  GFXG。フルコン曲数を増やすべく、GUITAR-NOVICEを順番に選んでいったら、 ステータスがHAWK→LION→DRAGONと変わっていった。ドラゴンって。 パフェ率・コンボ率・クリア率が高くて、選曲平均難易度が低いとこんな感じ?

[71]  IIDX17。バスを使わないと行きづらい埼玉県の店を中心に。 その中でベネクス越谷はDJT/EMPともに行ってないので新規店舗だったことになる。 しかし行きづらい。最寄りバス停から10分くらい歩かないと。
 ROUND1草加も初めて行った。ここはバス停からは近いけど、 そんなに建物が高くないのでちょっと隠れがちな感じ。

03月26日(Fr.)

[z2]  GFV7を1クレだけ。「気まぐれロマンティック」「Trickster」「嘘」「三毛猫JIVE&ジャイブ」「KAISER PHOENIX」。 XGと違って判定は「前寄り」だな。CRTと液晶の違い?

[z1]  PHPよくわからないなー。そうかクラスのメンバ変数は $this 省略できないのか。

03月25日(Th.)

[y2]  DMV7を1クレだけ。「気まぐれロマンティック」「Trickster」「My Sunshine」「三毛猫JIVE&ジャイブ」。 久しぶりに遊んだらなんかPerfect出まくった。

[y1]  ドキュメント作成の一つ目のヤマを越えた感じ。

03月24日(We.)

[x2]  ポ18。NET対戦で島根県とマッチング。プロバロEXとかトイコンEXとか投げられても泣きません…… とか余裕こいてたら降格フラグつきましたよ。うわあ。
 そのときはちょうど3人中2人が降格フラグで、オレじゃないほうが天空に旅立ったのだが、 このくらいの勝率だとマジで降格も近いね。

[x1]  昨日カイシャにケータイ(というかPHS)忘れて、ちょっとだけ身軽になった朝。

03月23日(Tu.)

[w2]  jubeat ripples APPEND。ライバルにスコア負けてる曲を順番にスコア更新してゆき、 TotalBestScoreは387Mを突破。まさかMusicalMessenger(EXT)フルコンボできるなんて。 とはいってもゲージは青だらけだ。

[w1]  今日・明日・明後日が年度末のヤマだ。なんというかいつもヤマだらけだ。 オレらはシステムのプロのはずなんだけど、いつまでたってもマトモにシゴトが終わった試しがない。 セミプロ? それとも名乗るのも烏滸がましい?

03月22日(Mo./Ho.)

[v2]  GFXG。ROUND1市川で、けっこう遊んだ。 途中から待ち客がいなくなって、1人でヘビーローテ。 そうこうしているうちにスキル4360を越えていく。 jukebox#1もCompleteした。
 ABILITYも昨日までAWLだったけど、低難易度曲でコンボ率を上げていったらHAWKに戻ったみたい。 たぶんこの辺はコンボ率に関係するのだろうと勝手に予想してみる。
 Wikiにも詳細情報が上がっていないのなら、まだ公表されていないか解明されていないのだろう。

[v1]  fujt氏に誘われて水戸へ。いわゆる「コみケッとスペシャル5」である。 自分としてはカタログ持ってなかったので、行くだけいって帰ってくるという、 まあ道案内的な役割を果たせたので良かった。
 最近は普通電車が水戸/勝田で分断された関係で、 帰路は勝田始発の電車なのは分かっていた。けっこう前からホームで並んでいれば確実に座れる、 という作戦勝ちであった。かたや特急スーパー/フレッシュひたちの自由席を外から眺めるに、 座席確保できず立ったまま上野を目指すという猛者が、何人も見受けられた。がんばれ。

03月21日(Su.)

[u2]  GFXG。ウェアハウス市川で、けっこう遊んだ。 途中から待ち客がいなくなって、1人でヘビーローテ。 そうこうしているうちにスキル4000を越えて青ネームに。

[u1]  近くのドトールで、4月3週の情報処理試験対策のための問題演習を。 エンベデットは過去問集しか売ってないので、これをやるしかない。 でも午後Iに関しては、そのままでもそこそこの正答率を誇れているので、 この調子なら意外とイイ線まで行けるんじゃないかと。過信は禁物。

03月20日(Sa.)

[t3]  GFXG。新三郷のROUND1にあったので、けっこう遊んだ。 自分と誰かの2人で交互に順番待ちしてた関係で、そこそこ回転も良かった。

[t2]  IIDX17。東武伊勢崎線沿いを、梅島スタートで新越谷まで。そこから武蔵野線で新三郷へ。
 西新井は500円2時間フリープレイとか、ナゾの企画をやってて撃沈。 「火木土は2時間500円で全音ゲー遊び放題!」とかやめてくれー。

[t1]  午前中は宅配便を自宅で待つ。しかし正午になっても来なかった。 直後に電話で「渋滞で10分くらい遅れます」とあったので、もうすこし待つことに。 こういう連絡が重要なんだよな。果たしてJPエクスプレスは10分後に来た。 お疲れ様でした。

03月19日(Fr.)

[s2]  QMA7。データ引き継いでレトロゲーム検定を1クレだけ。 結局キャラはシャロンを引き継いだけど、 帰宅後に新キャラに釘宮が判明して、 ちょっと心が揺れ動いたのはココだけの秘密だ。

[s1]  8時くらいにシゴト場について、JPエクスプレスに電話する。 送り先住所の変更と、配達希望日時の再指定。明日の午前中で。

03月18日(Th.)

[r3]  jubeat ripples APPENDの稼働日ということで、IIDX17連動の第2弾があるらしい。 ということで、さくっとjubeat側で「AIR RAID」を選曲して、 IIDX側で「AIR RAID」を出して、その流れで「Evans」まで出しておく。
 でもEvansのプロトタイプは収録する必要なかったんじゃね。

[r2]  帰宅したら留守電が2本入ってる。なんだろ?
 どうやらJPエクスプレスからの電話で、送り先住所不明の代金引換があるんですけど、 という話の模様。吹き込まれてた電話番号に掛けてみたけど、営業終了だと。 ネットで調べてみたら、朝8時から電話は受け付けてるみたいだから、 明日シゴト場から電話掛けてみるか。
 で、通販申し込み時のメールを見てみたら、住所の番地がまったく違うモノになってる。 これは、多分カイシャの住所の番地だな……。これは大ひんしゅく。

[r1]  昨日は体調悪かったけど、睡眠時間を多めに取ったらちょっと復調してきた。 そのぶん今日は取り返すぞーということで8時前に出社できるように自宅を出発。 20分くらい早く部屋を出たところで、あまり混雑度は変わらないというオチ。

03月17日(We.)

[q2]  ポ18。でもポータブルポップだけはクリアメダル付けておく。 HS5.5のずっとハーフスピードがちょうどいい。
 オジャマ・jubeatや、オジャマ・トリックも試してみた。あんまりおもしろくない、 おもにユビ子が期待ほどではなかった点で。

[q1]  午前中に定例進捗会議に参加。なぜかこういうミーティングに出席すると、 その日のそれ以降がなかなかシゴト捗らない。なんでだろ、 精根尽き果ててしまうほどの全力投球なのか、はたまた単にスタミナ不足なのか。
 そもそも今朝からダルかったから、たぶんアレとアレが原因の不摂生の影響も大ありだろう。 要反省。
 その所為か、17時くらいから体調がすぐれなくて、 早めに帰宅させてもらう。電車の中でも気持ち悪くて、ずっと寝てやりすごす始末。

03月16日(Tu.)

[p1]  なんかいろいろシゴトしてたけど、さっぱり進まないというか。らくになりたいよぉ

03月15日(Mo.)

[o2]  ポ18。ホームでNET対戦。あいかわらず神部屋から下がる気配もありませんが、 まあこれはこれでよいです。
 そういえば同じホームの某行脚ランカーと久しぶりに会ったのでいろいろ話しましたが、 思い切って聞いてみたら、やっぱり同じ大学出身だったらしいですよ。ひゃあ! 年次的には、1年だけ同じキャンパスに居たことが判明。 とはいっても当時は当然のごとく知る由もなく。 10年弱の邂逅かという感慨にふけったりもしたりしなかったり。

[o1]  午前中は自社での打ち合わせがあり、午後から今の作業場への移動。 横須賀線の武蔵小杉駅を初利用ということもあり、 新しい駅というものはいいものだなあと如実に感じる。
 改札方面に一番近い階段が、E217系15両編成でいうところの3号車。 となりはグリーン車だし、朝の混雑度はいかんともしがたいトコロか。

03月14日(Su.)

[n3]  五井チャリオットでGUITARFREAKS XG。追加で2クレくらい遊んでくる。 左手小指に力が入らないヨー。

[n2]  IIDX17。今日は三門、安房鴨川、館山、木更津x2。 ようやく「BEAUTIFUL ANGEL」(SPH/8)がフルコンボできた。

[n1]  ツーデーパスの2日目。今日こそ、房総一周するぜ。

03月13日(Sa.)

[m3]  五井チャリオットでGUITARFREAKS XGが稼働してたので、1クレだけ遊んでくる。 引き継ぎのときに「GFV7とカードネーム共通」とか表示されてたけど、 データ共通なの?
 まずは新曲版権を楽しみつつ、操作系に慣れることにする。

[m2]  IIDX17。今作も千葉県制覇くらいはしたくなったので、 電車で比較的行きやすくて、クルマ使うと遠くてめんどくさいところを考えたら、 佐原のミナミボウル、三門のパロ岬、安房鴨川のティックタック、館山のゲームランドウィズ、 この4店舗が筆頭に上がる。ツーデーパスなら、1日で回れるよ! とダイヤ見て思ったので、 この土日で行ってこようと思った。
 でもダイヤ乱れで予定を消化できそうになくなったので、 今日は佐原、東金、茂原x2、誉田、五井x2、姉ヶ崎。

[m1]  ツーデーパスを買って、千葉県の佐原、東金、茂原、誉田、五井、姉ヶ崎をうろうろ。
 大戸〜下総神崎の踏切で遮断幹が破損したとかで、交換予定だった電車が来ずに15分待ち。 このせいで成田駅で6分乗り換えに間に合わず、 また折からの強風で千葉県内はけっこうダイヤ乱れが発生してる。
 このまま房総一周を強行したら、ダイヤは読めないし、 万一運転見合わせで帰ってこれなくなったら大変なので、 総武線快速が直通する範囲で(内房線なら君津、外房線なら上総一ノ宮)移動することにする。

03月12日(Fr.)

[l4]  新宿ヨドバシで、DSシレン4を買ってみた。いわゆるこういうローグものは初めて。 しかし爆発系アイテムに「四二鉢」とか、ミッション名に「ふうさされたダンジョンで」とか、 あいかわらずそういうのやるよねチュンって。
 嫌いじゃないぜ。というかむしろ好きだぜ。

[l3]  新宿西口SEGAで、MJ4evoの初プレイ。またICカード変わるのん?
 またカード商法かとも思いきや、よく分からないままデータ引き継いだ。 ケータイデンワのIC部分でも、データ保存のキーにできるという仕組みは興味深いけど、 だったらなおさらカード商法という気もする。

[l2]  ポ18。神部屋でNET対戦。都道府県回収しつつ、 超チャレのスコア付いてない譜面をレベル低い順に選んでいきますので。 まったり。

[l1]  横須賀線武蔵小杉駅と、南武線向河原駅の、直線距離って近いよなあ。 往年の新三郷駅ほどの近さではないだろうけど、何度見ても笑ってしまう。
 そして、「JR〜東急〜JR」の連絡乗車券の発売が今日限りということで、 今日の帰路はそれを買ってみた。そして渋谷で乗り換えるときにSuicaでJR区間に入場することで、 前途放棄とみなされて、そのままだと乗車券が回収されないという。

03月11日(Th.)

[k2]  ポ18。ようやくNET対戦を1クレ遊ぶ機会に恵まれて。 しかし神部屋連行でした、ありがとうございました。

[k1]  横須賀線武蔵小杉駅のホームから、ATOSアナウンスで「電車が通過します」って言ってる。 もう明後日か。

03月10日(We.)

[j1]  昨日と同じくらいの出発だが、禁断の新川崎→鹿島田の徒歩乗り継ぎを敢行。 これだと運賃1.5倍くらいになるけど、20分くらい早く到着できるんだよなー。 まあこれも今週土曜日の「横須賀線・武蔵小杉駅」開業で見納めかもな。
 でも南武線〜横須賀線の乗り換えは鬼のような気がするけど。あの連絡通路は……。

03月09日(Tu.)

[i1]  昨日よりも5分くらい遅い出発。いちばん混んでる時間に到着してしまい、 出勤時のエレベーター渋滞にハマる。

03月08日(Mo.)

[h2]  21時前にジョーシから電話があって、煮え切らない態度だったのであきらめて自社に再出社。

[h1]  今日から新しい仕事場ということで、はるばる多摩川を越えて神奈川県の方へ。 通勤時間が2倍になるとツラい。乗り換え回数も多くなってあまり座れなくなって。

03月07日(Su.)

[g2]  jubeat ripples。秋葉原レジャラン2号店でDJ CROWとひたすら遊びまくる。 基本的には、最高スコアSSの曲をSSSまでスコアアップさせる作戦で、 TOTAL BEST SCORE RANKINGの順位をすこしずつ上げていくことにする。
 バージョンアップまで100円4曲ということなので、せっかくなので。

[g1]  朝食は、サトウのごはんみたいなやつに、昨日買ってみた桃ラーをかけて食べてみる。 なにこれうまい。こんど西友のギョーザとかにかけて食べてみよう。
 昼食は、御茶ノ水ロッテリアのエビバーガーセット。
 夕食は、秋葉原ゴーゴーカレーでチーズトッピング。
 なんだこの食事。

03月06日(Sa.)

[f3]  帰り道では、横須賀線の新川崎駅で人身事故ということで、 横須賀線は東京駅で折り返し。でも運転再開までも時間掛かるモノだし、 折り返しする東京駅での運転士や車掌の苦労やいかに。もちろんホーム係員や運転指令も大変だよ。

[f2]  IIDX17。今日の行脚は、西横浜、二俣川、三ツ境x2、さがみ野x2、海老名、大和x2、湘南台x2、 善行、藤沢x4、大船x2、戸塚。
 西横浜ゲーマーズビジョンは、手前と奥に2台あったのだが、 手前のディスプレイがまったく映らない状態で稼働してた。カードは入るし、 コインも入るし。勝手に画面を想像して操作してたら、 大犬のワルツ(SPA)をFREEで2曲連続即落ちになっていたようだ。
 座間のネバーランド2で、DXY!(SPA)をMIRRORでHARDクリア。これでLv10まで白く染まった。
 雨天の行脚ってツラい。行脚自体は好きでやってることなので、 あとは体調管理と服装管理を気にすればいい。今日は帽子を忘れていったので、 頭痛になってしまったよ。

[f1]  朝食は、けっこう前に買ってたLEE10倍レトルトカレー。 じゅうぶん辛いよ。

03月05日(Fr.)

[e2]  ひさびさにjubeat ripplesのTOTAL BEST SCOREを上乗せしてたりする。 基本的にライバルに負けてるスコアを更新していけば良いんだなー。 当面の目標は、いまが324M台なので、325Mを目指す。

[e1]  現行プロジェクトの打ち合わせで都内某所へ。移動してばっかりだな。

03月04日(Th.)

[d1]  次のプロジェクトの打ち合わせで神奈川県某所へ。 昼食は某所近くの中華料理屋でサンマーメン。 まともなサンマーメンを食べたのは初めてかもしれない。

03月03日(We.)

[c3]  今日の東京ドームはB'zのコンサートとかで、水道橋駅構内への入場規制がかかっていた。 しかたなく飯田橋駅まで歩いてみたが、総武緩行線への直通電車が終わってしまったので、 メトロ東西線→都営新宿線という迂回ルートで帰路につくことにする。

[c2]  ポ18。IRも終わり、グランドマスターで171位という健闘っぷり。

[c1]  明利酒類の「梅酒うめ物語」をうっかり注文してしまう。早くて15日前後に着払いで届く模様。 時間帯選択項目を見るに、ヤマト運輸での宅配になりそうなのは一安心だ。
 支払い用の現金を用意しておくこと。

03月02日(Tu.)

[b2]  ポ18。IR#4最後の追い込みをする。ヒップロック5EXが+3K、ハイパージャパネスク3EXが+2K。 はじめて200位の壁を越えられるかも?

[b1]  次のプロジェクト関連の話でいろいろ振り回されたけど、結局結構時間ないのよね。

03月01日(Mo.)

[a1]  週明け。次のプロジェクトの初顔合わせのために、某所へ打ち合わせへ。


トップページに戻る