【2010年06月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

06月30日(We.)

[01]  ボーナスが出たので、つぎのクレジット支払はなんとかなりそう。

06月29日(Tu.)

[91]  頼まれてたタスクが意外と難しいロジックで、苦戦苦戦。 まあなんとかなった、はず。

06月28日(Mo.)

[82]  東武線の太田駅そばに、IIDXが新規入荷。 「このあいだ群馬まわったばかりなのにまた行かなきゃ」と思っていたら、 どうやら定時アガリすれば、終電までには戻れるみたい。 ……と分かったならばいてもたってもいられず、錦糸町から半蔵門線経由、久喜乗換で太田へ。 2時間かかるぜ。
 結局、DJ H.IKA、DJ CREA.、DJ Y.の3名と、ポポラーレ太田でIIDX談義。 駅改札前まで見送りしていただいて、20分ほどの楽しい時間は改札の向こうへ。
 牛田乗り換えで京成線経由で帰宅。

[81]  カイシャを定時に抜け出して、群馬県の太田経由で帰宅。なにやってんの!

06月27日(Su.)

[71]  午前中は自転車でROUND1市川鬼高。午後は都内で観光がてら、うろうろ。
 アトレヴィ巣鴨が完成してて、巣鴨駅のイメージ変わったな。MUJI Cafeってどうなん? とげ抜き地蔵通りの入り口に、比例代表のホリツネが来てたけどガン無視。
 上野駅から銀座線で浅草へ、そこから徒歩で東京スカイツリーを見に行く。 いやーあいかわらずでっかいなー。
 都営浅草線で人形町へ。なにやら、とあるドラマの舞台になった場所のようで、 いわゆる聖地巡礼のようなもので。銀だこ系列の店でタイ焼きを買って食べる。 薄皮でパリパリ食感と、醤油味の甘しょっぱさが楽しい。タイ焼き自体を食すのもかなり久しぶり。
 新宿の新宿ねぎしで夕食。この系列の店に来るのが初めて。新宿西口にも店があったはずで、 いつか食べようと思ってたら狂牛病が流行った時期であり、それ以来疎遠になっていたのだ。

06月26日(Sa.)

[z3]  ROUND1市川鬼高にて、「初音ミクProject DIVA Arcade」をプレイ。 ボタン配置に慣れるまではちょっと時間がかかるかもしれないけど、 まあおおむねPSP版を一通りやってれば上達は早いかも。
 あとで調べたら、本八幡駅前のゲームオット(元々セガ系ゲーセンだった)にも本日入荷、 という情報があったので、閉店30分前までネバってクリアマーク付けまくり。 Lvが低い順にHARDモードの曲リストを1から40まで遊ぶ予定。

[z2]  ウェアハウス東雲にて、「REFLEC BEAT」のロケテスト開催中ということで、 せっかくなので行ってみることに。2台配置だけどそんなに客付きは多くなく、 数時間で10プレイくらいは遊べた。
 対戦はいいけど、せっかくe-AMUカード使うんだからプレイ履歴みたいし、 曲譜面単位でのクリア状態なども見たい気がする。でもクリア条件的なモノはいまのところ無いし、 その辺どうなっていくんだろうなあ。
 あとオープニングテーマ曲がTOMOSUKEということもあり期待はしているが、 マンボ→トイズの轍を踏まなきゃいいなあという蛇足。

[z1]  新作音ゲー満喫の日。
 当初はMJ4evo貸し切り設定の店に行こうと思ったが、席が結構埋まってて、 かつ周りが喫煙ばかりだったので撤退。
 あと散髪。ちょっと短くしすぎた感がある。

06月25日(Fr.)

[y2]  IIDX17行脚。群馬県の館林・太田、栃木県の佐野・小山・栃木、そして埼玉県の深谷(新店舗)。

[y1]  先週末の土日の休日出勤の代わりとして、今日は有休を取った。 熊谷で日帰りレンタカーの旅。
 帰宅後に調べてみたら、テクニカルエンジニア(エンベデッド)は不合格だった。 午後IIが56点ということで惜敗。

06月24日(Th.)

[x1]  ヒトの綱引きがあって、けっきょく負けて、来月からはツマラナイ日々が始まりそうな予感。 もう今のシゴトを放ってでも、そっちに注力しろ、という命令なら従うまでですよ。 でも今のシゴトを放ったのだから、後処理はお願いしますよ?

06月23日(We.)

[w2]  ポ18。ボスバトル第2話が今日から2週間。天空で5人のうち4人までは倒した。 昇格出たけど、すんなり上がれず、まだ天空のお世話になる予感。

[w1]  ホントは床屋に行きたかったけど、近くの1,000円カットはパトライトが赤で、 中を見たら5人待ちとかであきらめる。

06月22日(Tu.)

[v2]  22時くらいからMJ4evo。大会の結果は残念なことだったけど、 今日はなんか調子よくて、東風で2-1-1-1、三麻で2-1-1。チームスコアが絶賛マイナス中なので、 なんとかなるだろうか。ムリか。

[v1]  つぎのシゴトで打ち合わせ。その後別件の打ち合わせしてたら19時過ぎてて、 直帰したいナーと思ってカイシャに電話したら、戻ってこいと請われたので帰社。うう。

06月21日(Mo.)

[u2]  流山に「GAME NEWS」というゲーセンがあって、 そこにIIDX17が入荷したらしいという情報が。これは行くしかねぇと思って、 シゴトを19時に切り上げて、秋葉原〜流山おおたかの森〜初石、と移動。 初石到着が2000だったんだけど、少し歩いてたらDJ H.IKAからメッセージが届く。 「もう着いたんですけど」
 早ぇ!
 あと10分くらいで着きますー、と返信して、道中ちょっと走りながらなんとか2015に到着。 遠いよここ。
 なにやらDPの筐体内スコアに当方のCNが2つあるらしく、 「THE SHINING POLARIS (DPN)」と「Spica (DPN)」がついてた。 うーん、アトラス系列だと足立からの移動台っぽいなあ。
 初石駅まで徒歩移動で帰ろうと思ったけど、途中のバス停で力尽きて南流山駅まで松71で。

[u1]  朝起きたら、なんかカナリ早い時間で、たぶん熟睡できてないんだろうけど、 ネットサーフしつつ出勤。

06月20日(Su.)

[t2]  昨日の行脚オフの一部メンバーが、 越谷レイクタウン方面に向かっているということで、 運が良ければ間に合うかナーと思いつつ、15時前に自転車で帰宅して、 そこから電車で移動。一昨日にも来たユーズランド越谷でWRスコア付けて一安心。
 結局、6名の団体様とはお会いできなかったんですけど、 奥の方でMJ4やってたときにすれ違ったかもですよ。

[t1]  休日出勤の一環でカイシャへ。なんか天気が良かったので、うっかり自転車とか乗っていくよ。 片道65分ということで、まあ全盛期の片道53分に比べたらまだまだですけど。 徐々にならしていかないとダメだ。左膝にちょっと違和感が出てきてしまったし。

06月19日(Sa.)

[s2]  IIDX行脚してるヒトのオフ会が新宿であるよー、とDJ H.IKAに誘われたので、 勇気を出して参加してきた。うわあ23人とか大所帯過ぎるよ!
 1次会は超横長のテーブルだったんだけど、割と奥まった位置に座ってしまったので、 遠くの方々とお話できなくて残念でした。 で、たまたま隣に座られた方がF氏で、どうやら同郷で、この間のGWに「パロむつ」 で熱帯マッチングした方だったというオチが。なんという劇的な邂逅といえよう。 しかし50エリア50店舗50筐体って……!
 出雲方面に向かわれた3名や、1次会までの参加の方々と別れて、 2次会は道路挟んだ向こうの店の客引きが来たので、そのままお誘いに乗った16名。 最後は23:30にJR新宿駅南口で解散と相成りまして。

[s1]  DJ H.IKAといっしょに鴨宮方面に向かうことに。朝7:40に駅改札で集合して、 まずは藤沢のタイトーへ。そして鴨宮のタイトーへ。この時点で11時過ぎ。
 カイシャに向かわなきゃということで、いったんDJ H.IKAと別れて東京方面へとんぼ返り。

06月18日(Fr.)

[r2]  IIDX17。ユーズランド越谷を行脚。でもWRのスコア付け忘れててショック。

[r1]  シゴトで野田市方面へ。早めに作業が終わったので次にレイクタウン行きたいんですよ、 と進言したら、レイクタウンまで送っていただけることに。言ってみるものだ!

06月17日(Th.)

[q3]  土曜日の予定を考えている。鴨宮には行きたいけど、それだけにするのも時間的にどうだろう、 ということで、ウィークエンドパス使って伊豆急の乗りつぶしもしてこようかと思う。
 5:50に出発し、伊東の1軒と鴨宮の1軒をまわり、16:30に新宿に到着できるくらいのスケジュール案。

[q2]  ユーズランド越谷にIIDX入荷という噂。ええと、レイクタウンか!

[q1]  今日もGFXG。jukebox#2解禁スピードを上げるため、昼休みに8曲ぶん解禁。 「恋は臆病」ようやく解禁したー。

06月16日(We.)

[p1]  GFXG。jukebox解禁スピードを上げるため、2クレ入れて片方放置という作戦。 店舗側からしたら、投入コイン数は変わらないよ? 今日は8曲ぶん解禁。

06月15日(Tu.)

[o1]  購入ブツ。

 大量買い。最近は井口裕香にかなり興味を持っているのは、 動画サイトの発言集に始まる。やっぱりラジオがおもしろいヒトは聞いてて楽しい。

06月14日(Mo.)

[n1]  あめー。もう梅雨の時期ですなあ。

06月13日(Su.)

[m4]  アッシュール前橋にて、以前聞いた「MFCの4卓レンタル台(2時間1,000円)」があった。 実際にサテライトの配置が麻雀卓を模していて、これなら点数計算も洗牌もラクだなあと思った。 でもアッシュール前橋まで集まるのが大変だ。
 あと店内対戦ってたぶん東風戦しかできない気がする。やるなら半荘戦の方がそれはそれで。 このレンタル台はオフラインなので、カードネームとか表示させられないのも弱点かしら。

[m3]  地震があったのは、高崎のソユーFGFからゲームパニック高崎へ移動中の、 交差点での信号待ち中だった。ゆらゆら揺れて、 ああこれが自動車に乗ってるときの地震なのだなと。

[m2]  IIDX17ゲーセン行脚。9時前に熊谷駅前でレンタカーを借り、 まずはビッグチェイス神川に行って、埼玉県内店舗全制覇。
 そこからは藤岡市、吉井町、甘楽町、高崎市、前橋市、渋川市(合わせて13店舗) までは回り、あとは時間の余裕次第で伊勢崎市+玉村町(合わせて6店舗) を回ろうという予定だった。渋川(なんでもLAND)の時点で15時半。 ちょうど渋川伊香保ICのすぐ近くだったので、高速道路で伊勢崎市までショートカット。
 レンタカー返却が19時ちょっと前ということで、1日20店舗はハイペース。 20店舗のうち2店舗だけ順番待ちが発生した以外は、さくさく進んだのが勝因といえよう。
 群馬はあと1日でたぶん全部回れると思う。残ってるのは館林・太田あたりのはず。 たぶん併せて栃木(佐野・小山)あたりも攻められる気はする。 栃木はこれ以外にあと2日あれば回れるかな。宇都宮をレンタカーにするかレンタサイクルにするか、 それでちょっと変わってきそうな気もするけど、これから梅雨だしなあ。

[m1]  熊谷までの往復は電車で、熊谷からはレンタカー借りて群馬方面(前橋、渋川、伊勢崎)方面へ。

06月12日(Sa.)

[l2]  15時で解散となったので、そこからはいつものIIDXゲーセン行脚でもしますかね。 神田の新規店舗と、埼玉(三橋、南古谷、南大塚)を回った後、中野新橋の新規店舗を攻める。
 神田も中野新橋も、筐体数が増えなかった。前者は新橋タイムマシンからの移動台という噂だが、 後者はよく分からない。筐体トップ的にはBJパーク富里のあたりではないかと勝手に推測してるが、 果たしてどうだろう。
 これで埼玉県は残り1店舗、東京都は残り0店舗、千葉県は残り0店舗、神奈川県は残り1店舗。 来週土曜までには南関東の4都県を制覇できそうな勢い。

[l1]  カイシャの社員旅行ということで、2日目。 大洗マリンワールドに行って帰京。
 大洗マリンワールドでは、途中にあった「エトピリカ」に心奪われて、 その水槽の前でかなり長居した感がある。葛西臨海公園にも居るみたい? なので、 今度行ってみようかとも思っている。

06月11日(Fr.)

[k2]  桜土浦ICからJAXAへ向かう途中、大角豆(ささぎ)交差点を右折したのだが、 ここにはパチ屋とゲーセンが併設した建物があって、ちょうど先週来たところじゃん、 というオチ。

[k1]  カイシャの社員旅行ということで、1泊2日で大洗方面へ行くことに。
 今日の目的地は、つくばJAXAと牛久大仏。ただ調子に乗って昼食時に酒飲みすぎたら、 夕食時に体調崩して宴会を欠席する羽目に。なんだこのひ弱っぷり。 アルコールは注意すべきだな。

06月10日(Th.)

[j1]  さいきんMJ4evoの調子悪くて……。

06月09日(We.)

[i2]  GFXG。今日からjukebox#2開始ってことで、期間は8/1まで。 行脚がてらXG筐体があったら地道に増やすか、それとも……。

[i1]  スーパーマリオギャラクシー2。とりあえずエンディングは見た。 スターはちょうど90個。まだもうちょっとだけ続くんじゃ。

06月08日(Tu.)

[h1]  なんだか最近はちょっと疲れたのか食生活が悪いのか、 やることなすことすべて裏目に出る。気楽にいけー。

06月07日(Mo.)

[g2]  IIDX17。関東の都県別未踏店舗をまとめてみる。
 東京:1軒(J&B神田)
 神奈川:1軒(T/Sフレスポ小田原)
 埼玉:4軒(ウェアハウス三橋、キャロム川越インター、ゲームシティプラス川越、 ビックチェイス神川)
 茨城:7軒(アピナ下館、アミューズビバ、ジョイカム日立、 ジョイプラザ下妻、ピンクパンサー下妻、プレピジョイカム那珂、AMコーラルパーク本店)
 栃木:たくさん
 群馬:たくさん
(山梨:あと2軒)

[g1]  たまにはさっさと帰る。

06月06日(Su.)

[f3]  ポ18。年号ロックまでスコア付けておく。ふることEXはムリだった。 万葉歌EXをパフェれたのでヨシとしよう。
 万葉歌HY譜面が、ずっとクロスしてよし、S-RANかけてよし。そういう良譜面。

[f2]  IIDX17。今日の行脚は、茨城県内を16店舗、埼玉県内を4店舗。
 常磐線沿いの藤代駅(GAME CAP)と、佐貫駅(ジョイプラザ)は、午後7時台に電車で回っておく。

[f1]  朝6時半に自宅を出発して、外環〜東北道で久喜へ。栗橋と幸手を経由しつつ、 古河から土浦まで茨城県を横断。レンタカー屋の近くのガソリンスタンドが、 日曜日は19時までの営業だというので、予定を切り上げて18時にクルマを返却。 行きそびれた店舗は電車で回ってから帰宅。

06月05日(Sa.)

[e2]  IIDX17。今日の行脚は、茨城県内を17店舗。基本的に電車だけでは行きづらいところを一気に回る。
 しかしジョイカム日立は開店時間よりも早く着きすぎてあきらめ、 プレピジョイカム那珂とアミューズビバに関しては、 住所をメモっておきながらカーナビに入れ忘れて行き忘れるというオチ。
 まあ神栖3軒の後に「ゆにろーず角館」を回ったからヨシとしよう。

[e1]  関東鉄道常総線の新取手駅から徒歩数分のトヨタレンタカーへ。 西船橋〜南流山〜守谷〜新取手、という遠回りルートで移動。 常磐線経由だとちょっと時間が合わなくて、という誤算はありつつも。
 クルマ借りてからは、常磐自動車道で高萩〜日立〜水戸〜鹿島・神栖〜成田とぐるぐる回って、 自宅まで戻ってくる。帰路の高速はそんなに苦でもなかったというか。 午後9時台はあまり混んでなかった。

06月04日(Fr.)

[d1]  明日からの土日2日間を、レンタカー借りて過ごすことにした。いつものゲーセン巡りですけど、 今回借りる営業所もはじめての営業所だ。トヨタレンタカーなのはいつものことですけど。
 やっぱり前の日に予約すると、当日の朝8時台の使用開始時間帯を選べるのだな。

06月03日(Th.)

[c1]  フォローがてら、4月までのプロジェクトに顔出し。

06月02日(We.)

[b5]  ポ18。福岡→島根→京都まで。福岡はなんとか繋がった。

[b4]  秋の情報処理技術者試験向け「システムアーキテクト」の午後重点対策本を買ってみた。 論文のネタどうしよう……。

[b3]  購入ブツ。

 発売日をすっかり忘れてて、あわてて確保。

[b2]  そういえば6/12(土)は、いまのカイシャの社員旅行なので、 木更津方面には出席できずに申し訳ないです。

[b1]  なんだか7月以降の動きがキナくさくなってきた今日このごろ。 もう総力戦でヒトを集めまくってる勢いで、 手持ちのシゴトを二度奪われる可能性が高いという切なさ。

06月01日(Tu.)

[a1]  ポ18。島根を1回、福岡に移動したところで時間切れ。 吟ロックEXは、なんか繋がりそうだなーと思ったBAD4。


トップページに戻る