【2010年08月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

08月31日(Tu.)

[11]  今週土日の大阪の最高気温が37度とかどうなってんの。

08月30日(Mo.)

[01]  土日と平日の落差がひどい。ううう。もう土日の散在のためだけにしばらくは生きていくよ。 いまのうちに店舗一覧作っておかないと。
 ラストスパート! あと5日で888店舗を目指そう。いま808店舗だから、 そんなにツラくはないかもね。どうしよう、大阪とか兵庫あたり?
 そういえば18きっぷが1枚余ってるんだけど、どこかJR沿線で1日20店舗とか回れるなら、 レンタカー2日も借りなくて済むかも?

08月29日(Su.)

[92]  IIDX17。まさかの豊田メトロポリスへの寄り忘れで、愛知県全店舗制覇ならず。

[91]  朝6時半起床。7時に朝食摂って、8時開店のゲーセンからスタート。
可児→各務原→扶桑→小牧→北名古屋→北区→甚目寺→津島→稲沢→一宮。
 名鉄一宮駅から金山駅、シャトルバス往復した後で大同町駅往復、地下鉄で野並駅へ。
 あとは帰るだけ。野並駅始発に乗って、名古屋駅の乗り換え時間18分だったが、 地下鉄で何度も居眠りしてちょっと危なかった。
 N700系は正義! でも290円ケチって定期券の経路で帰ってきたら、 黄緑→黄色よりも紺色→黄緑の乗り換えの方が15分以上多く時間かかったというオチ。

08月28日(Sa.)

[81]  朝5時半起床。7時半前の「こだま」に乗って豊橋へ。この時間だと「こだま」しか無いな。 豊橋→蒲郡→幸田→岡崎→豊田→春日井→守山区→尾張旭→各務原→美濃加茂→可児。
 ビジネスホテルに21時半に投宿。

08月27日(Fr.)

[72]  購入ブツ。

 なんか勢いで買っちゃった。まず積んでおくけど。

[71]  今日は帰宅したら23時過ぎという、まあ昨日よりはいいけど……。
 明日から1泊2日でどこか行脚に行きたいなあ。
 新潟制覇とかどうだろ、と思ったら、そもそもルートインのホテルがことごとく満室である。 花火大会でもあるんか?
 じゃあ松本のレディビートル追悼でも行くかとも思ったが、愛知県制覇も脳裏をよぎり、 ルートインを探したら愛知は南側にしかホテルなくて、岐阜の可児に宿を確保。 併せてレンタカーを確保。豊橋駅前から借りて、一宮駅前に返す。さあこれでどうだ。
 いろいろあって26時就寝。睡眠時間3時間しか無いよ……。

08月26日(Th.)

[z1]  あああ、なんだよ23時退社とかありえないだろぉ。
 おもわず現実逃避でカレンダーの祝日対応とか実装できるか実験してみる。 振替休日とか国民の休日判定とか、けっこう面倒くさいよなあ。

08月25日(We.)

[y2]  ポ18のIR9を一通り埋めてきた。グランドマスター2とかは無いのか……。

[y1]  期せず今日もコーディングする羽目になった。ちょう楽しい。
 ほんとうのたたかいは明日だ……。

08月24日(Tu.)

[x1]  期せずコーディングする羽目になった。ちょう楽しい。

08月23日(Mo.)

[w1]  ホームでjubeat knitが100円2クレということで、22時半過ぎから4クレほど遊んでしまう。 Shine On Meが繋がりやすくて困る。

08月22日(Su.)

[v2]  東武越生線の乗りつぶしをするべく、池袋から急行に乗っていく。 うっかり居眠りしててまた乗りすごしそうだったけど、坂戸駅で乗り換える。 坂戸駅は工事中で、なんか変な感じだなあ。
 越生駅から八高線、東飯能駅から西武池袋線、練馬駅から都営大江戸線と乗り換えて、 都区内へ戻る。

[v1]  ホームでjubeat knitが100円2クレということで、朝イチから待ち客ができるまで連続で。 ランダムマッチングしてたらI'm so happyを引き当てたので、称号的には一満足。
 代々木SEGAに移動して、Project DIVA Arcade。HARD譜面の40/46がPERFECTコイン付いた。 残り6曲はぜんぶ☆7だったような。Lv77メヌエット。

08月21日(Sa.)

[u3]  ROUND1横浜西口で、オンガクパラダイスを初プレイ。全然答えられなくて撃沈。 キャラがどうだろう。なんだかNOVAの英語のヤツと同じニオイがするよ。行く末的に。 ザ・ビシバシはいろいろキャラタイアップで行けるから良いけど、 こっちは基本3Dポリゴン動物キャラなわけで……。

[u2]  横浜で高校同期と飲み会。テラスハウスの賃貸は一時期考えてたこともあったんだけど、 いいなあ。

[u1]  休日出勤。なんということだ。後輩の進捗が芳しくない。しかし助言はできても手は出せない。

08月20日(Fr.)

[t2]  GFXG。「Perfect Trial」で悪あがきしてみたけど、ランクBからはもう上がれないか。

[t1]  15時提出の文書というリミットラインがあるので、いつもより早く出社してみる。 定時より1時間早く。おかげでギリギリ提出にはならなくて済んだわけだが、 反動で気が抜けてしまった。うむ。

08月19日(Th.)

[s2]  ポ18。IR-2が9/8までってことは、IR9が来週からあるのか?  グランドマスター2はそれをスコア付ければ出てくるのかしらん。

[s1]  目覚ましが鳴らなかったのは、どうやら電池の電圧が足りなくなってたようで。 コンデンサに溜まらなかったのかな。新しいエネループに換えて充電しておこう。
 そんでもって、帰宅が24時を過ぎてしまうと、やっぱり気が滅入るにゃあ。

08月18日(We.)

[r2]  ポ18のIR8のスコア埋め。謀反トランスよりも吟ロックの方がよほどトランスだと思うのだがなあ。

[r1]  本八幡にすた丼が出来るらしい。R14の北側で吉野家のあたりのような……。 そのうち行ってみようかなあ。

08月17日(Tu.)

[q1]  ひさしぶりの22時30分までのシゴト。夜遅くなると空調が止まるから、 シゴトしづらいよなあ。

08月16日(Mo.)

[p1]  さあ8月も後半戦だ。でも気がのらなくてさっさと撤退して、今日こそ錦糸町なりたけへ。 いまのところここにしかない「みそつけめん」食べてみたけど、なんか分量的に物足りない感じ。
 いまのところ夜が21:30閉店ということで、時間帯的にはちょっと使いづらい感がある。 いいじゃん本八幡で、という感もあったりなかったり。

08月15日(Su.)

[o3]  ACミク。いつもの代々木SEGAでHARD譜面のPERFECT狙いをしているうちに、メヌエット昇格。

[o2]  さすがに暑さで体調くずして、錦糸町に新しくできたなりたけ挑戦権を放棄。

[o1]  C78-3rd。最近はもうこんな軽い参加になってしまったけど、 挨拶回りしてると旧友に会うとか、なんというかすごいなあ。だって18万人とか居るんじゃろ?

08月14日(Sa.)

[n2]  18きっぷで高崎まで来たので、そこから上信電鉄を下仁田まで往復。 単なる乗りつぶしだったけど、さすがにお盆の夕暮れということで閑散としていた下仁田であった。

[n1]  南柏の新しくできたタイトーにリベンジ。10時開店だと思ったら9時開店だった。 あと1時間早く動けたじゃないか。むむ。

08月13日(Fr.)

[m1]  夏休み明けのシゴトはハードだにゃー。
 午後9時過ぎに解放されて、アキバ行って、すた丼食べようと思ったけど、 季節限定のマーボー丼があったので頼んでみたら分量多すぎて。

08月12日(Th.)

[l1]  バッテリーがそろそろヤバいWX310Kを機種変でWX340Kに変えてくる。 ブラウザ処理がもっさりしてて、なんだかしょんぼり。

08月11日(We.)

[k1]  ゲーセンの確認で、南柏→西浦和→志木→調布と回る。南柏のタイトーはまだ開店準備中だった。 13日オープン予定らしい。キャロム志木はIIDXが1台に減ってた。調布ではDJMAX TECHNIKAがロケテ中。 ローカライズされてて、画面上のメッセージはハングル文字じゃなくて日本語になってた。
 さすがにちょっと外は暑くて、最後は頭痛になりながら帰宅してイブクイックのお世話に。

08月10日(Tu.)

[j1]  静岡県の未踏ゲーセンを巡るべく、 レンタカー借りて1泊2日で静岡→磐田→御前崎→豊橋→浜松と回る2日目。 今日は御前崎のビジネスホテルからスタートして、15店舗めぐって浜松駅に戻ってくる。 店舗数が765店舗とかライバル会社的に問題だよ!

08月09日(Mo.)

[i1]  静岡県の未踏ゲーセンを巡るべく、 レンタカー借りて1泊2日で静岡→磐田→御前崎→豊橋→浜松と回る1日目。 今日は静岡市内からスタートして、20店舗めぐってルートイン御前崎に1泊。

08月08日(Su.)

[h3]  午後2時から、箱根登山電車と箱根ケーブルカーと箱根ロープウェーを往復してくる。 さすがに時間がなくて芦ノ湖の海賊船(遊覧船)には乗ってないけど、 おみやげやにはエヴァ土産が並んでて笑った。

[h2]  IIDX17行脚。どうやら新規店舗が南関東に増えたようで、青春18きっぷを使って行ってくる。
 まずはモナコ十条。公式店舗検索では9時開店って書いてあったけど、 店舗のWebサイトではそんな書き方してなくて一抹の不安がよぎる。 まあ9時着で行って10時開店だったらネタになるから、それはそれでイイか、 と思ったら案の定10時開店で泣く。十条駅近辺にはマクドがなくて、 ミスドからドトールかの2択でドトールへ。
 10時過ぎたのでモナコ十条へ。足下のバスシェイカーが無い!視点がいつもより10cm低いのは新鮮だ。 ケータイサイトで履歴見たら「キャロム志木」って出てる。ほほう。
 つぎは川崎を目指す。埼京線で大崎、山手線で品川、京浜東北線で川崎。 ラチッタデッラ川崎は、川崎駅から地下街に潜って、ひたすら右奥を目指すとユザワヤ方面に出るので、 そこから上って2分くらい。筐体はプラズマで、シルクハット京急川崎で見たことあるようなヤツだった。 筐体トップを見る限りでも、シルクハット京急川崎の可能性が高そう。
 さて次は小田原だ。自由席グリーン券をSuicaに載せて、念のため伊東まで買っておいて、 うとうとしてたら早川駅だった。乗り過ごした! 一区間戻るのに、結局20分掛かってしまった。 「祭遊間きずな」は、以前にあったアドアーズ小田原に近い位置にあるので、 そのイメージで歩いていけば見つかる。店舗履歴には「ファインプレイ平塚」って出た。 ちゃんと設定変えておけよう。まあ行脚erにはどこからの移動筐体か簡単に分かるのでいいんですけどね。

[h1]  当初は今日から1泊2日で静岡に行ってくる予定だったけど、 レンタカー予約取れなかったので翌日に延期。その代わりに、 ゲーセン巡りを「十条→川崎→小田原」と回ることにする。

08月07日(Sa.)

[g2]  NHK-FMで「今夜はゲーム音楽三昧」という10時間超のぶっ通し特番。 シゴト先で16時くらいまで流し聞きし、帰宅後18時半ころからエンディングまで聞き通し。 ピコピコ音がすると心躍るね!

[g1]  ジョーシに拝み倒されて、休日出勤で別件のヘルプに行く。 思ってたよりも難度の高いネタで、当日中にメドが付かなそうなので、 要件整理して後輩に引き継いでおく。あとはまかせた。

08月06日(Fr.)

[f2]  ホームでポップン18のIR#6スコア埋めしてたんだけど、 どうやら新宿に行ったら行脚erのトップ2とミニオフができたらしい。 行けば良かった! せっかく20:30に大江戸線乗ってたんだし、新宿行けたのに!

[f1]  趣向を変えて大江戸線で帰途につく。新宿線との乗換駅である森下駅で夕食を摂るべく、 なにか飯屋ないかなと地上に出たら、出口のすぐとなりに松屋とか見透かされてる。
 京王線の人身事故でダイヤ乱れてて、混雑度高めな電車であったと。

08月05日(Th.)

[e1]  シゴト帰りの神保町で、ようやくMegami MAGAZINEの最新号を確保。 ゆかちぃのグラビアとかピンナップとか、これで確認できるというか。

08月04日(We.)

[d1]  散髪しに行きたかったので、後をまかせて逃げるように帰宅。
 ちゃんと1000円床屋には閉店前に間に合い、さっぱりさせて今後に備えることにする。 むしろ1000円床屋ならもっと開店頻度を上げてもいいんじゃないか。

08月03日(Tu.)

[c1]  16時半から22時過ぎまで打ち合わせとか。もう!
 帰宅したら24時だなんて、切なすぎるぜ。

08月02日(Mo.)

[b2]  閉店間際のjubeat knit。WOOL貯まらなくなってきた。

[b1]  8月も出先機関へ。今月いっぱいは少なくとも出先機関だと思っておけばいいだろう。うん。

08月01日(Su.)

[a2]  伊豆急行の乗りつぶしがしたくて、青春18きっぷで伊東まで、伊東からはSuicaで往復。 別に伊東に用事があったわけではないけど、なんだか究極超人的な懐かしさはあったような。

[a1]  熱海で絶賛堪能中の某氏を華麗にスルーしつつ、なんとなく伊豆急下田まで往復。


トップページに戻る