【2010年09月の運転記録(にっき)】
[ Previous | TOP | Next ]

09月30日(Th.)

[01]  むぅ。

09月29日(We.)

[91]  んー。

09月28日(Tu.)

[83]  超ラジ!Girls終わると聞いて残念だったが、 10月から「井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃」新番組はじまるのか! これは嬉しい。 月曜22時から1時間の生放送番組って凄いな! 阿澄佳奈の前番組というのも妙味がある。 しかしタイトルはなんとかならんのか(笑)
 超ラジ!も終わると聞いて残念だったが、 鷲崎健は同じ枠の「2h」に生き残りということで、しかも時間が30分増えて。 スポンサーついたからゲストが偏ったりするのだろうか。ゆかりん来られるかなあ。

[82]  IIDX18行脚。神保町、神田、有楽町、秋葉原、門前仲町、南砂町、西葛西、葛西、浦安、 行徳、妙典、市川鬼高。

[81]  目が覚めたら8時。まあ休みだし、たまにはいいか。
 おお、吉幾三が出演してるJR東日本のCMはじめてみた。15秒バージョンか。

09月27日(Mo.)

[72]  IIDX18行脚。雨がちだけど、錦糸町・亀戸・新小岩・小岩・市川の駅周辺ゲーセンをぐるりと。

[71]  8月にとれていなかった夏休み1日分を、明日なんとか取ることにした。 まあなんとかなるだろ。
 深夜にPHP5やPukiwikiをインストールしてたら27時過ぎてた。もう寝る。

09月26日(Su.)

[z2]  館山にあるウィズというゲーセンが今日で閉店だという情報を入手したのは、数日前。 これくらい近いと気軽に行けるね(広島日帰りとかは、さすがに出来ないなあ)。
 せっかくだからパロ岬もいっしょに行ければいいな、ということで、 いつもどおりの左回りで。SIRIUSの頃はまだ安房鴨川にも1台あったので、 館山ダッシュが発生したけど、今作は安房鴨川がないので1時間の余裕が。
 新宿さざなみ号でまったり北上。津田沼と船橋の駅周辺を調査して終了。

[z1]  週に1度のお休みなので、好き放題するぜ。じゃあ今日は房総半島を時計回りに1周だ。

09月25日(Sa.)

[y2]  自室で横になってたらちょっと復調してきた。Twitter見てたら、 DJ 96KAWAが近くのゲーセンを行脚してて、3人待ちとか嘆いていたので、 迎撃してきましたよ。2時間くらい近場のゲーセンを何軒か案内して解散。

[y1]  休日出勤。天気の所為か寝方が悪かったか、軽い頭痛がちな一日。 頭痛薬飲んで凌ぎ、定時近くで引き上げてくる。

09月24日(Fr.)

[x1]  シゴトもそこそこに、超ラジ!Girlsと超ラジ!の公開生放送を観覧すべく、 文化放送がある浜松町へ。その前に手荷物は秋葉原の駅構内ロッカーに預けておく。
 浜松町に京浜東北線で到着したのが17:57。駅降りて歩いてたら、 文化放送サテライトプラスのカーテンが上がって観覧客による歓声が。 まだ2分前だけど開けたのか。あれが井口裕香か。確かにデコッパチ野郎だ。
 開演1分前に文化放送前に到着して、観覧場所をさがしてうろうろ。 ラジオブースに向かって右側の物販のあたりで待機。 超ラジ!Girlsがはじまって、1時間楽しくて幸せな時間。
 ゆかちタイムが終わったら一部の観覧客が帰ったので、少し前へ移動。 20分待機して、超ラジ!がはじまった。おおアレが鷲崎健か。めがねめがね。 生歌!生歌!そこで数え歌やるのかよ! 笑った笑った1時間半。
 公開生放送が終わったら、書き下ろしの歌を1曲歌うとか、 わっしーどれだけサービス精神旺盛なんだ。そんなこんなでわっしータイム終了。
 秋葉原駅構内のロッカーから手荷物回収して帰宅。

09月23日(Th./Ho.)

[w1]  

09月22日(We.)

[v1]  

09月21日(Tu.)

[u1]  

09月20日(Mo./Ho.)

[t2]  早めに帰宅して「すりぬけアナトウス」遊びまくる。なんとかスタッフロール見られたところまで。 まだEXブロックやEXステージ、エンドレスやトリックチャレンジなどモードたくさん。 これで800円なら安いもんや。つーかDSiで遊びたいよう。

[t1]  今日も休日出勤。……でも遠隔地の共有サーバがダウンしててシゴトにならない。

09月19日(Su.)

[s2]  明日9/20で閉店するという噂の「ディルレイひばりが丘(南口)」に行く。 ついでに10/3で閉店する「アドアーズ阿佐ヶ谷」も行っておく。
 直近の閉店店舗としては、「ももたろう草加」が10/17らしいので、 来週の日曜日にでも行っておこう。

[s1]  昨日の今日でちょっと二度寝三度寝してしまって、 休日出勤なのに10時過ぎに出社とか、ちょっと不甲斐ないね。

09月18日(Sa.)

[r2]  IIDX18。行脚のエリア中心に関東をうろうろ。
 今回の行脚スコアは、カード挿してコイン入れずにタイムアウト待つだけでいいらしいね。 たぶんバグだよ。コンマイだからね。でも行脚者からすると、 意図せぬ実機フリーズなどで行脚スコア加算されてないとガッカリするだろうから、 そういう場合を想定した救済策だと思ってたんだよね。 これSIRIUSならうまく働いてた気がするんだけど、RESORT ANTHEMになってからは、 コイン消費タイミングが変わった関係で発現した内容だと思うよ。

[r1]  ホリデーパスを使って、大宮(埼玉)→結城(茨城)→小山(栃木)→六本木(東京)→平塚(神奈川)と関東大移動の巻。
 平塚では、IIDX行脚erの飲み会に参加。総勢5名だったが、これくらいの規模の方が皆さんとお話しできていいね!
 自宅を出発したのが6:40で、自宅に戻ってきたのが25:10とか、もう、ね。

09月17日(Fr.)

[q2]  IIDX18の設置店舗収集の仕組みを仕込んでみたり。そうこうしてるうちに26時過ぎたので寝る。

[q1]  ひさしぶりにWiiを起動して、Wii Wareに接続。「すりぬけアナトウス」と「BIT TRIP. RUNNER」 をダウンロード。BIT TRIP. RUNNERは、 もうちょっとリズムに乗ってボタン押したらクリアできる、 みたいなコンセプトなら楽しかったのにな。リズム天国みたいに。
 すりぬけアナトウスは往年のTAKALITHを思い出したり思い出さなかったり。 ヌンチャクの3Dスティックとリモコンの十字キーの使い分けとか、 AボタンとBボタンで回転方向が逆になるとか、慣れるまではまだ時間掛かりそう。

09月16日(Th.)

[p2]  次の三連休のうち、どこを出てどこを休むかで一悶着。 カイシャ的には土日の両方を出るのは、振替休日の取得処理の関係上、極力避けて欲しいとのことで、 紆余曲折の末に「日」「月」が出勤になった。「土」は休みになったので、 さあホリデーパスでも買ってどこへいく?

[p1]  IIDX18。ホームゲーセンでSP八段とっておく。 Gigadelicは段位ゲージなら生き残る方法わかってるし。
 DP-Joint設定ではなく、SPのLv低い順にフルコン埋めをはじめる。 「おおきなこえで」が曲、ビジュアル共にヒット。 打鍵でレイヤーじゃなくてムービー(?)が動い……てるの? MAYA絵でSmooooochっぽいカットインに目を取られてフルコンボ狙いに支障が……
 あとbeat#1のEXTRA曲(DJムラサメ)が超ツボに入って超カッコイイ。

09月15日(We.)

[o2]  ミクACは特に進展無し。イヤホン忘れていったからボタン打鍵音がけっこう大きくて。

[o1]  IIDX18 Resort Anthem稼働日ですよ。シゴトからの直帰コース上に、 新橋G-REC'Sがあったので、そこでデータ引き継いでおく。まずはDP八段でも取っておくか。

09月14日(Tu.)

[n1]  age++;

09月13日(Mo.)

[m1]  雨漏りですこし汚れた布団カバーを洗濯して干してカイシャに行った。 帰ってきたら布団カバーが飛んでいって無くなっていた。やだー

09月12日(Su.)

[l2]  カイシャ行く前にjubeat knitやミクAC、カイシャから帰ってきてからミクAC。 ミクACはP=30/G=15/S=1まで。あと5曲……。

[l1]  休日出勤。今月はこんな感じで土日がなくなる予定。

09月11日(Sa.)

[k3]  ミクAC。称号がマーチになった。いまチョー楽しい時期。 理論接続から先に進まないポルカEXとかどうしよう。

[k2]  帰宅したら不動産屋からお手紙が届いてた。そろそろ更新の時期ですよ。
 ちょうどシゴト休みで時間もあるので、現金もって不動産屋へ。 そうか火災保険の更新もあるのか……。そっちはそのうち連絡があるらしいので、 電話待ってればいいらしい。ふむ。

[k1]  今日は遠出せずに新宿往復程度に留める。なんとなくテレビが買いたくなったので、 おもにヨドバシを中心に価格調査。昨日秋葉原で見たときは32,800円だったけど、 新宿は同じ型番が同じポイント率で37,800円だったりして、横一並びではないなあと。
 秋葉原まで戻って、現金払い。 20%のポイントがついて、エコポイントなるものが7,000pあって、 実質上は20,000円くらいになるのかな、と思いこんで、えいやっとご購入。
 自宅のHDDレコーダーがSHARPのAQUOSなので、ファミリンク機能に期待してHDMI接続したり。

09月10日(Fr.)

[j2]  FPMのアルバム「LUXURY」をAmazonで注文。ちょうど12年前である1998年9月10日発売の、 アルバムらしいね。さすがに新品の在庫が無くマーケットプレイスから注文。 メール便なので自宅に居なくてもヨシ。

[j1]  まさか水曜の大雨でまた雨漏りしてたとはなあ。なにか対策しなきゃ。 床にまで落ちてこずに、途中で受け止められれば十分だけど、 なにか吸水率が高い素材とか、いいアイテム知りませんか。

09月09日(Th.)

[i2]  IIDX17行脚。関東にここ1ヶ月くらいで発覚した新規店舗である、相模原のゲームオーロと、 国分寺のタイトーステーションを、そろそろ行っておきたいなと思っていた。 ホントは昨日行きたかったんだけど、昨日は行けなかったので、今日は思い切って行くことにした。 18きっぷが余ってたので、せっかくだから使ってみたら思ったよりタイムロスだった気がした。
 相模原のゲームオーロはDJTのころ1度行ったきりで、いまいち場所が思い出せずにそこでもタイムロス。 相模原→国分寺って八王子経由するので、かなり遠回りな気がするよなあ。
 2店舗1筐体。国分寺のは横浜から来たらしいので、筐体は1つだけ。 これにてSIRIUS行脚を終了とする。関東に新規店舗が出来たら行くけどね。 「47エリア、855店舗、850筐体」、稼働9週間で47エリア達成という偉業(?)も達成できたわけで、 いい1年だったなあ。

[i1]  シゴトを19時に抜け出して、1日分余ってた18きっぷを使って夜の西東京ぶらりツアー。 で、自宅着いたのが24時ってシゴトと変わらねえよ。
 んー、なんつーか、18きっぷにこだわらずに京王線で橋本→JR相模原から回った方が良かったな。

09月08日(We.)

[h2]  日中はひさしぶりの大雨。台風が熱帯低気圧に変わって、本州横断の関係だろうけど。

[h1]  チームのリーダーが熱出してダウンしたので、そこいらへんのシゴトが全部降ってきた。 なんじゃそりゃあ。ぜんぜん自分のシゴトが進まないよなあ。

09月07日(Tu.)

[g1]  さすがに運動不足が気になるので、直接の日差しを浴びないようにどこか地下道を探し、 三田駅近辺をうろうろ。

09月06日(Mo.)

[f1]  昼休みにうっかり散歩してたら、暑くて汗かきすぎて午後は頭痛に悩むという。

09月05日(Su.)

[e3]  アスパ4でミクACやったら、ペリコ・スペースシップEXTが繋がった! 現状はP=21/G=19/S=6。

[e2]  行った順に、心斎橋、難波、日本橋、上本町、天王寺、桃谷、 京橋、天満→天六、梅田、三国、庄内。
 T/S難波で店舗数も筐体数も増えないナーと思ったら、去年来てたし。
 アミュージアム難波で店舗数増えずに筐体数増えてギャー。ここも去年来てた!
 日本橋アテナから上本町パスカに行きたかったんだけど、 開店時間までちょっと余裕あるから歩いていった。 でも土地勘が無くて谷町九丁目から地下鉄に乗ったら鶴橋まで行っちゃった。 そこから近鉄で大阪上本町まで戻るという大失態。さっきあと300m歩けば着いてたのに。

[e1]  大阪環状線の内部や沿線のIIDXゲーセンをそれなりに回る日。
 途中の天王寺でかたみさんに迎撃されて、 難波のゲーセン2店舗と粉もん屋に連れてってもらいました。 せっかくだからjubeat店内対戦で隅田川夏恋歌を進呈すれば良かったかなあ。 千日前線の改札口まで道案内して頂いて解散と相成りました。多謝!
 18時過ぎの新幹線で東京に戻る。京都からの車内検札直前で寝落ちしたらスルーされたけど、 名古屋からの車内検札直前で目が覚めて、そのまま券提示するという華麗なるコンボ。

09月04日(Sa.)

[d3]  ビジネスホテルに戻って店舗ランキング見たら、5位の店舗数が増えてない。 ……あれオレ独り相撲してた?

[d2]  米原駅前でレンタカー借りて、守山駅前でレンタカーを返す。長浜スタートで、 彦根、愛知川、東近江、近江八幡、堅田、大津、草津、湖南三雲、守山。 なんだか渋滞が多かった印象。とくに高速道路を走るルートも無くて、 トラックや路線バスが先頭を走るという印象。
 15店舗で9時間。1時間2店舗という基準ペースからは遅いけど、近江八幡→堅田とか、 湖南三雲の突出ポイントへの往復とか、移動時間が多めになったのも原因かも。
 JRで山科へ移動して、地下鉄で三条、今出川、二条、JRで円町、高槻、阪急で茨木市。
 808→832。

[d1]  滋賀県のIIDXゲーセン制覇をして京都一泊する日。

09月03日(Fr.)

[c2]  結局1時就寝で翌日5時起きに相成りましたとさ。

[c1]  なんかシゴトが長くなりそうだったけど、22時で切り上げて帰宅。 24時半くらいに電話掛かってきたのに気づいて、罪滅ぼしに折り返して用事済ます。

09月02日(Th.)

[b2]  土日のレンタカーと宿を手配。

[b1]  たぶん効きもしない栄養ドリンクを飲んでから電車に乗る日々。

09月01日(We.)

[a1]  おやもう9月。今年も四国のバースデーきっぷ使えずに終了しそうな予感。


トップページに戻る