| 汕頭・潮州へ行く |
【第2日目(2000.2.11)】
![]() |
朝からリオンさんのお姉さんの彼氏のベンツで市内観光。その後、船で対岸の島に向かう。運賃は1元。 |
![]() |
そして白花尖大廟へ。新しい寺院だけど、とてつもなく大きい。金の仏さんがいっぱい。 |
![]() |
紙でできた蓮の花をお供えする。みんな熱心な信者。 |
![]() |
寺には欠かせない塔の上からの景色。エレベーターで登ることもできます。 |
![]() |
この人形は何でしょう。井戸の守り神? |
![]() |
この島内の移動はもっぱら3輪バイク。子どもを入れて8人で乗車。坂道はちょっときつい。5分くらい走って10元。まあ、8人乗りだからね。 |
![]() |
次は香炉峰(198m)へロープウェイで。往復で30元あまり。 |
![]() |
中国の人は本当に、高いところが好き。 |