movie news | « 食欲旺盛 | メイン | 里親募集ページ開設しました »

2005年01月20日

「イルマーレ」ハリウッドリメイク

「スピード」コンビが韓国映画でリメーク版

キアヌとサンドラで一体何の映画だろと思って読んだら「イルマーレ」だと?!。
2000年に「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが主演した、何故か2年の時を越えて手紙を届けてしまう郵便ポストを介して交流していく2人を描いたファンタジーな恋愛ものなんだけど…キアヌとサンドラ?うっわー、絵が浮かばない。キアヌはまだしもサンドラが。チョン・ジヒョンの役はちょっと内向的で、おまけに仕事はアニメの声優ですよ。「家を自分でリフォームして売るのが趣味」とか言って配管工事まで自分でやっちゃったり、この間の津波で即座にドカンと寄付をしたり、私生活でも映画の役でも漢なサンドラ・ブロックが?うーむ。
この2人だと「イルマーレ」の主役2人の設定よりだいぶ年齢が上になるので、いろいろ変更はされるんでしょうけれど。

そういえば「猟奇的な彼女」もハリウッドリメイクの話があったけど、どうなってるんでしょう。あれはストーリー以上に主演2人の魅力が肝な映画なので配役でコケたらもうダメだと思うんだけど。でもやるなら5つ子のおじさんは忘れずに出してほしい。ゲ○はあんなにリアルじゃなくていいから。(どっちかっていうと「イルマーレ」より「猟奇〜」のリメイクでサンドラにぶっとばされるキアヌの方が観てみたかったり)

アメリカのYahoo!より。
http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/afp/20050119/ennew_afp/afplifestyleusfilm_050119200325

サンドラ・ブロックの役は医者みたいです。キアヌの方は本家と同じく建築家らしい。監督はアルゼンチン人のアレハンドロ・アグレスティとのこと。

投稿者 shinobu : 2005年01月20日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?