cat | « ラッキーアイテム? | メイン | 嫁入りしました »

2005年02月08日

また抜けた

050208.jpg犬歯に続いて奥歯も抜けた。
猫トイレの掃除をしていた時、後ろで「ポトン」と何かが床に落ちた音がしたので振り返ると、私の真後ろに猫がお座りしていて抜けた歯を下に落としてた。昨日じゃらしていたひもを見たらちょっぴり血がついていたので「また抜けるかな〜」と思っていたんだけど、律儀に見せにくるとは思わなかった。いや、たまたまだろうけどね。
歯の生えかわりは順調なようだけど、歯が気持ち悪いのか痛いのか、カリカリを食べる量が減りぎみ。「メシ食わせウニャー!」と食欲はあるし、お腹の調子もいいんだけど。ここ2日ほど寒いせいか丸まってる事が多いので単に運動量が少ないせいかな。こういう時期はやわらかめのエサにした方がいいんだろうか。ん〜。ま、土曜にはワクチン打ちに病院に行くのでその時聞いてみよう。

画像は最近お気に入りのシェルフ最上段で得意げな猫。ワイヤーシェルフだけどテレビやらステレオやらぎっちり乗せてたりシートを敷いたりと足場がしっかりあるので、足を踏み外したり引っ掛けたりはしてないので大丈夫。寝そべってるのはスキャナーのカバー。弾力のある生地なので寝心地がいいらしい。夜はもっぱらここで寝てる。スキャナーは床に転がしっぱなし。

投稿者 shinobu : 2005年02月08日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか?