movies | « W杯終了 | メイン | 侵入者 »

2006年07月19日

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

どんよりした気分を晴すには何も考えずに済む映画を観るに限るね!
…という訳で先行上映に行ってきた。
「ブラッカイマー、歴史モノに手を出したり変にドラマ創ろうとしたりしないで、こんなバカ映画だけ製作してればいいのに」と思った「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編。

前作と同じく、メインの3人とその周辺がワーワーと騒ぎまくる。三部作になったので2作目の今回は完全に中継ぎ。「オチは次回をお楽しみに!」で騒ぎまくるには上映時間151分はちと長過ぎじゃなかろうか。笑えたり楽しいシーンはあるんだけど、ひとつひとつのシークエンスが長い。ストーリーはあって無いような映画ではグダグダ感が増してしまい、正直しんどい。
そして「何もそんなに出さんでも」と思う位、前作のキャラクターが出まくり。観に行く人には前作のおさらいをお薦めする。私は長さにダレてしまったけれど、「ジャック・スパロウ」やオーランド・ブルームを楽しみたい人には良いのかもしれないな〜とは思う。

私のNo.1ガッカリは敵役の海賊の皆様。
前作での敵役は不死の呪いにかかった海賊の皆様で、骸骨で海底を練り歩く姿とか立ち回りとか楽しませてもらったんだが…。今回は「海のいきもの」づくし。これがまた何と言うか、その…ショボ。お子様受けはしにくいだろうな…。
あと、個人的にお父ちゃんにフジツボついてんのがダメです。うわああぁ(寒イボ)

何だかんだ言いつつも、周潤發(チョウ・ユンファ)とキース・リチャーズの姿観たさ(怖いもの見たさ)と「どんなオチつける気なんだよ」という興味から、私は3作目も観に行くんだろう。
願わくは上映時間が3時間以内であらんことを。

投稿者 shinobu : 2006年07月19日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/74

コメント

私も観に行って来ましたよ〜♪
ジャック・“ジョニー”・スパロウらぶvvvな私には、
もう、ウフフ…と笑いの止まら無い映画でしたよ〜。
ほんと、ブラッカイマーさん、
こう云うアホアホ映画だけ作っててくれたらいいのに。

長かったですか…。
確かになぁ。
私はジョニーさえ観られればそれで良かったので、
さして長くは感じ無かったのですが、
あの「次回へ続く」的終わり方と、
ラストに彼を持ってくるか!!と云うのには、
…ウムム。
となりました。
勿論3も観ますよ!
キースも出るし!

しかしながら、フジツボ父ちゃん、
私も夢に出て来そうで、怖かったです。
あれ、良い子のみんなにはいいのだろうか?
…と、ディズニーに聞きたい。
グスン。

投稿者 きょふ : 2006年07月24日 10:32

やっぱりジャック・スパロウ船長ファンには堪らない出来ですよね(笑)
オーランド・ブルームも影が薄かったし。
エリザベスの株ががっくり下がったと思うんだけど、彼女は次作で挽回できるんだろーか。
ラストで彼が出てくるのは良かったんだけど、そこまでが長過ぎて引きがイマイチに
感じちゃったんですよね。
あと、ノリントンがこんなに出るとは思いませんでした。何かカッコイイし(笑)

フジツボは参りますよね〜。
「でっかい吸盤がいっぱいギャー!」な人もいそうだ(笑)

投稿者 shinobu : 2006年07月27日 02:04

コメントしてください




保存しますか?