monolog | « パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | メイン | ウルトラヴァイオレット »

2006年07月20日

侵入者

5月あたりから天気の悪い日が多く、7月後半になっても梅雨明けの気配なく雨続き。
家中の湿気に、今年は何となくイヤ〜な予感がしてならなかったんだが…予感的中!
ふとカーペットに視線を落としたら、お散歩中のムカデが!!

3cm位のちびムカデだったので瞬殺。10cm級だったら泣いてる。
神奈川はもともと山&造成地が多いのでムカデ多発地帯だそうなんだが。
ウチも地面むきだしの敷地に建つボロアパートなので、本来ならイロイロお出ましになっても良さそうだけど、10年近く住んでいて室内でゴキブリの姿を3匹程しか見た事がない(チビゴキは出ない)奇跡のアパートだったりする(他の部屋は判らないけど)。敷地内に植え込みとかほとんどないし、日当たりのいい所ではあるので、それが幸いしてるのかも。あと、数カ月前ヤモリがお出ましになったので、彼らが活躍してくれているのかも。ありがたや屋守様。つーか実はエサがそれだけいるという証かもしれんが、そこは考えない方向で。

ムカデも数年前10cm級に侵入されて以来(泣きながら退治)出なかったのになあ…。
これだけ雨降って、どこもかしこもジメジメしていれば家宅侵入するヤツも出てくるよなあ…。
ムカデに比べたらゴキの方がずーっとかわいい(泣)
早く梅雨明けてくれー!!暑くてもガマンするから晴れてくれー!!!

殺虫剤を買わなきゃ…殺虫剤のリアルなイラストが辛い。

投稿者 shinobu : 2006年07月20日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/75

コメント

殺虫剤のリアルなイラスト!!
ほんと泣ける…。
ローチの絵が描いてあるだけで、その缶が持てない私。
分かります…。
ほんと、何であんなイラスト描いてあるんだろう。グス。

投稿者 きょふ : 2006年07月21日 14:52

東北は寒いのかな?ゴッキーはめったに出ません。
家のアパート魔窟でも何も出ない(´∀`∩)
寒いってすばらしい!

投稿者 ちい : 2006年07月21日 20:03

きょふさん>
カタカナの名前だけじゃ判り辛いからイラスト描いてあるんだろうけど…
リアルすぎて辛いんですよね、アレ(泣)

ちい>
北海道なんてゴキいないもんねえ。
東北もその手の虫は少なめなんだろうな…。
でも食べ物系のゴミはこまめに捨てとけよ(笑)

投稿者 shinobu : 2006年07月27日 02:02

コメントしてください




保存しますか?