monolog | « 第79回アカデミー賞ノミネート | メイン | ディパーテッド »

2007年02月17日

現実逃避中

2月も半ば、すっかり花粉と確定申告の季節です。あ〜だるい。
と言ってもブログ更新しない間、鼻炎で病院行ってたり申告書類つくったりしてた訳でなく、仕事に没頭してた訳でも勿論なくて(仕事しろよ)。ひたすら読書してました。
時代ものは巻数あるのが多くて本が増えるから、なるべく買わないことにしてたのに。親が買い集めているのを帰省した時に読むか、図書館利用と決めてたのに。こともあろうに今更「鬼平犯科帳」を買うなんて。24冊もどこにしまうんだよ、私の馬鹿。おまけに読むと腹が減るじゃないか。馬鹿馬鹿。
片付けるスペースがあるはずもなく、積み上げられた文庫本を前に「御宿かわせみシリーズじゃないだけマシかな…」とため息をつく今日この頃。

時代劇つながりで…というか「時代劇」という括りにしていいのか、「時代劇ドラマ」という括りだとコレも「鬼平」と同列になるのか?と思うと複雑なのだけど、金曜夜8時からテレ東で放送中の逃亡者おりん(←公式サイト/音あり注意)が面白すぎて全身脱力。7時からの「ポチたま」を観れた時に何となく続けて観てしまうのだけど、その度大笑い。言うまでもないけど「鬼平」とは「面白い」の意味が全く違います。

投稿者 shinobu : 2007年02月17日 03:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?