movie news | « ウインターソング | メイン | 現実逃避中 »

2007年01月24日

第79回アカデミー賞ノミネート

IMdbのノミニーリスト

まだ観てない&日本公開されてない作品が多いんだけども…
いやー、まさか「ディパーテッド」がこんなにノミネートされてるとは。そんなに評判良かったのか。本家スタッフの心境やいかに。
主演男優賞候補にディカプリオがいるので「えええ?こっちも?」と思ったら「ブラッド・ダイアモンド」の方でのノミネートでした。しかしマーク・ウォルバーグが助演男優賞候補にいる…う〜む。
でも問題は監督賞候補のマーティン・スコセッシの方だな。何度目の正直ですか、あなたは!また記録更新してしまうのか、それともスピーチが聞けるのか。前回一緒にノミネートされて賞を持っていかれたイーストウッドがまたしても同じ監督賞候補(硫黄島からの手紙)にいるのが、また。しかしイーストウッドがまた賞を獲るのはキツイだろな。「バベル」のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥがさくっと持っていきそうな気も…ああ、そしたらスコセッシが記録更新してしまう!

「バベル」出演の菊地凛子が助演女優賞ノミネート。おめでとー。
しかし同じ映画から候補が2人、あとの3人もキャラが強い。受賞の可能性は低めではないかと。
母国でも無名だった女優が一気にここまで来るのだから、役者にとって作品との巡り合わせはルックスや実力以上に重要だよな〜と改めて思う。せっかくの舞台、レッドカーペットをバッチリ決めていただきたいものです。スタイリストさん、お願いしますよ。気張って変なメイクやドレスにしないでね。頼む。
助演女優賞とひきかえ主演女優賞の濃ゆいこと。候補者5人の写真見てるだけで何かお腹いっぱいな気分。

授賞式は2月25日(日本時間26日午前)。今年もWOWOWが独占中継ですがやっぱりいらんことしてるようです
うちはWOWOW観れないからどーでもいいですが。ネットで楽しもうと思います(…仕事は?)

投稿者 shinobu : 2007年01月24日 05:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/88

コメント

ドレスチェック、私も楽しみですよー♪

>マーティン・スコセッシの方だな。何度目の正直ですか、あなたは!

…ぷぷ。
とってもツボでした。
確かに(笑)。

投稿者 きょふ : 2007年01月24日 12:30

>ドレスチェック
主演女優の方はベテラン揃い(私の中ではケイト・ウィンスレットもベテラン枠(笑))だし、
助演の方は常連でドレスもいつもバッチリなケイト・ブランシェットは別として、
バベルのもうお一人アドリアナさんはちとお歳が上、リトル・ミス・サンシャインのアビゲイルちゃんは10歳なので、
実質、お年頃の女優賞ノミニーでドレスバトルするならペネロペ、ドリームガールズの新人ジェニファー・ハドソン、
そして菊地さんなので頑張っていただきたいなあ、と思ったのですが。
フォトギャラリー見たら何か不安になってきましたよ。
http://www.imdb.com/name/nm1946248/photogallery-granitz-0
まあプレゼンター等でビヨンセはじめ色んな人が来るだろうし、楽しみなのは変わりないです。

スコセッシは4度目のノミネートですね。
前回は監督賞と主演男優賞(ディカプリオ)両方とも華麗にスルーされたなあ…(仕方ないけど・笑)
7回外してやっとハスラー2で受賞したポール・ニューマンみたいになるんでしょか。
ああ、ハスラー2の監督もスコセッシじゃん!(笑)
ていうか主演男優賞には8度目の正直のピーター・オトゥールがいるんですよね…。
7回外してアカデミー名誉賞もらったとこまでポール・ニューマンと同じ。さてさて…。

投稿者 shinobu : 2007年01月26日 01:50

コメントしてください




保存しますか?