monolog | « 夏は夜。 | メイン | がっくり »

2007年08月14日

星に願いを

「次でっかいのお願いします!」「もう1個!もう1個!もう1個ッ!」

流れ星に流れ星を願う、流星群の夜。

いつぞやのバトンで「★星に何願う?/皆が健康で楽しく暮らせますように。」とか答えてたくせに。この偽善者!

3晩続けて空を見てみたけど、一番空の条件が良く流星がたくさん見えたのは、13日未明(極大予想時刻のちょい前)。ベランダ観測で東〜南方向ばっかり見てたけど、それでも火球クラスを複数見れたので満足。
光害が少ない場所で全天を見渡せたら、かなりの数が見れたんだろうな。
せめて仰向けに寝転んで見れる場所があったらなあ…。
首が痛いのでシップしてこれから一眠り。うおー。

投稿者 shinobu : 2007年08月14日 04:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください




保存しますか?