ジャコウウシのキリングタイム

パイドジャンガリアンのパイちゃん二年チョット飼っていたパイド・ジャンガリアンのパイちゃんです

おバカちゃんでしたが、かなり可愛がりました。 ゲージの天井に逆さまに張り付いて、ゲージの細い鉄柵を囓(かじ)りまくるという特技の持ち主でした。 さすが齧歯類(げっしるい)と感心したものです。

ハムスターの値段

ハムスターのサイトはビックリするほど沢山あります。 何匹も飼っておられる方々が多いみたいですね。 但し、ゲージは別々にしなければなりませんよ。 二匹一緒にすると、もの凄いケンカをして傷つけ合いますからね。 最初に、一匹だと淋しいだろうと思って二匹一緒に飼ってしまい、可哀想なことをしてしまいました。

ショッピングカート郊外の大きなスーパーやショッピング・センターには、色々な種類のハムスターが販売されています。 一匹だいたい400円台から600円台です。 パイド・ジャンガリアンのように珍しいものでも3000円まではしません。 食料品の買い出しに付いてきた子供達にせがまれて、食料品と一緒に買ってしまった、というようなレベルの値段です
手のひらに載ったパイちゃん

ハムスターのお散歩!?

ハムスターのサイトで「お散歩させる」とでていたのを見て、ジョーダンだろうって思ってしまいました。 一体どうやって散歩させるの!? 手のひらに隠れてしまいそうな、そんな小さな生き物にヒモ付けて? ノラネコが嬉々としちゃうじゃない… ヘビがいるかもしれないし… 監視するだけで大変じゃん。

まあ、散歩=屋外という既成概念(思い込み)が、私を束の間たのしませてくれたわけですが… 何のことはない、ゲージから出して部屋の中に放して遊ばせてやることでした。
ひまわりの種を取ろうとして背伸びしているパイちゃん
ところが、この散歩なるものが結構大変なんですよ。
部屋には色々な家具が置かれてますよね。 手の入ってゆかない隙間が結構あるものです。 色々散らかっていると尚更です。 結局はジーッと監視していなくちゃならないんです。
赤ちゃん 多分、ハイハイする赤ちゃんやヨチヨチ歩きのお子さんを、心配そうに見守っているお母さんの心境とでも言えるでしょうか… 言い過ぎ!?

でも、本当に注意が必要なんですよ。 隙間という隙間をすべて塞(ふさ)ぎ、さあ〜これで安心、好きなだけ遊びなさい、な〜んて思っていると、トンでもないことになったりします。泣き顔
パイちゃんの前に飼っていたジャンガリアンですが、時々ひまわりの種をねだりに足下にくるんです。 それを知らずに振り向いた時、踏んづけてしまいました。 もちろん、死んじゃいましたよ… 恥ずかしながら大泣きしてしまいました。

豪快にも、アパートに一人住まいしていた友人は、部屋の中で放し飼いにしていたんです。
「アパートに帰ってドアを開けると、迎えに出てくるんだよ。 かっわいいよっ!」
「エーッ!?」


ハムスターの話が何でプロフィールと関係あるんだ?と言われると困ってしまうんですが、プロフィールを私的側面ということでご理解頂ければ幸いです、なんてね。

特 技

パイちゃんには特技がありました。 自分には… と考えると、何かありそうで何にもないんですね、困ったことに。
参考書学問にしてもスポーツにしても、色んなことをやってきてはいるんですが、要するに、みんな中途半端なのです。 こういう人って少ないんですかね?

NHKラジオ英会話

ラジオ小学校5年生からNHKラジオ英会話を聴いていました… 毎日っていうわけじゃないんですけど。 怠け者ですからね。 英語塾にも行っていました。
英語には、親も自分も散財させられてしまいましたね。
読んだり書いたりする方は何とかなりますが、会話の方は、今でも苦労します。 米国人達と英語でやる雑談は全くダメですね… ついて行けません。

取引先に高卒で頑張って活躍している方がおりましたが、英語が結構話せるので、
「英語お上手でね。 どうやって習われたのですか?」
「いやあ〜、独学ですよ。 NHKのラジオ英会話だけですね、一生懸命やったのは」
すっごーい!と頭が下がってしまいました。


プロフィール       トップページ             スキー次ページ