Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年5月1日(火) 黄金週間
京都に帰省。
ノートパソコンをパーペキな状態で持ち帰りたかったが、タイムオーヴァー。
ゴールデンウィークとは言え、合間の火曜日だったので、
新幹線があまり混んで居なくて、今日はラッキー☆DAY(?)

2001年5月2日(水) 風邪
雨がきつく降っていた。
中学からの友人、津名守みなぎ(仮)と適当に遊ぶ。
いつも通りのゲーセンだが、
あまりプレイしようと思える物が無かった・・・。
これも時代か。

というか、風邪引きました。
間接だるだる。

2001年5月3日(木) 風邪ふたたび
朝起きて、関節だるだる。
頭痛もしていて、バファリンで誤魔化す。
その後、風邪薬も飲んで、なんとか誤魔化されている。
明日には直ってほしい所。

漫画を買いました。
頭文字D 21
エンジェリックレイヤー 4
オーバーレブ! 17
トライガン・マキシマム 5
成恵の世界 2・3
ひろゆきさんの紹介(っつーか?)で知った成恵の世界ですが、
面白いです。思わずそろえました。

2001年5月4日(金) 失踪か
タイトルに意味は無い。

風邪が幾分かましになり、普通に行動できる様になりました。
明日には、完治してると思います。ヨカッタネ。

今、メインはfeel−H”ですが、もしかしたら、
J翻にするかもです。
やっぱり、J翻の例のスペースちゃんねる5の
できるケータイが気になりまくりやがりデス。
彼女が持っているつーのも決め手ですが。

・・・ところで、チェキって何?<全然関係ない

2001年5月5日(土) もう明日で終わりか
琵琶湖の辺でバーベキュー(焼肉)。
従兄弟の子供の世話を見たりしながら、ほげほげと。
体が痛い。なんか、全然体が休まっていないぞ。
仕事もつらいけど、体動かすのもつらいなぁ。<運動不足
なんか、人として駄目っぽくないか?

2001年5月6日(日) うそっ、深田恭子...
#↑minaっつー雑誌の表紙を見て。

大型連休最終日。
なんか、最低なすごし方をしていた気が・・・。
まぁ、でもたまにはこういうのもいいのかなと言う感じですか。
ここ最近、ずっと何かに追われているような感じだったから、
これでよかったのかも。でも、難しいよなぁ。
ちょっとでも追い込まれると、もう全然周りが見えなくなる。

というわけで、帰ってきましたTokyoCity。
ごみごみしていて息が詰まる都市だけど、便利なんだよね。
でも、明日から仕事ですか。ああ鬱だ。
悪いほうに考えるのは良くないのはわかるけど、
どーも気が乗らないの。こんな時、みんなはどうしているのかなぁ。

2001年5月7日(月) ICQ
#3747281
にて大好評稼動中(?)なので、ICQってる人はメッセージくださいー。
マシン室に監禁されるまでは、とりあえず使えるみたいなんで。

今日から東京SC(府中の監禁開発センター)にて業務。
通勤時間はちょっとアップ、電車代かなりアップ、
閉鎖感かなりアップとかなりいやな感じですが、
なんか、就業時間は意外に短く、平均年齢も自分くらいなので、
やりやすい気はしますが、この閉鎖感っつーのが曲者で、
速くIDカードを発行してもらって、自分のペースで休憩させてほしいです。

んで、今日の仕事の状況ですが、資料を読むだけだったので、
めちゃめちゃ居眠りしてしまいました。あうう。
寝不足は良くないモロよ。

2001年5月8日(火) 今日の壊れ物
カバンをガシャリと落としてしまった。鬱だ・・・。

ノートパソコン・・・は壊れていなかったみたいだけど、
早速ゼンハイザーのMX500(ヘッドホン)がお逝きになられてしまいました・・・。
短い寿命でした。ああう。
やっぱり、持ち歩くには強いものがいいなぁ。
もしくは壊れても、痛くない安いものか。

続報
ノートパソコンのバッテリーランプが壊れてました。(汗)
動作には支障はないけど、充電完了時のグリーンのランプが点きません。
あそらく、バッテリー稼動中だと言う印のランプも同じモノなので点かないでしょう。
充電中だと言う印のオレンジのランプは点くのでマァ、気にしないでおこう・・・。

2001年5月9日(水) プレイステーション2、クロ!
いきなし、3日目にして、午前休を取る。
某りったん並にへたれである。ああう。

2001年5月10日(木) 地球の首都・国分寺
と豪語(?)していたしろー大野さんはどうしているのでしょう。
http://www.linkclub.or.jp/~maguro/
と思ったら、ホームページがあった。
http://www.mediaworks.co.jp/dengeki_c/books/items/301256.html
ちなみに、こんな作品↑を過去に書いていたナイスガイである。

仕事
4日目にして、やっと、ちょっとソースの意味が理解できつつある。
良かったナリ。

トト
今日始めて買ってみます。わくわく。

引越し
中央線、総武線、東西線沿線キボンヌ。高円寺とかもイカすのか!?

職業
公務員に憧れつつある。騙されています私。

2001年5月11日(金) シュババババーン
パワプロ2001(PS1)、買おうと思ったけど蒲田駅周辺では見当たらず。
本当に出てるのか?コナミの神通力(?)も、もうだいぶ衰えたのかの。

タクと一般人
分かりあえる事はできないのでしょうか?
鬱だ・・・。

あと、元タクが一般人になることはできるのでしょうか?
(なりすますでも可)
鬱だ・・・。

ゲーム、アニメは低レベルな遊びなんでしょうか?
私にとっては、映画を見る、賭け事をする、となんら変わらないのですが・・・。

助けてアルゴマン・・・。

2001年5月12日(土) 牛乳なのか?
菓子パン二丁と牛乳を食べて胃が破壊的に調子を崩す。
・・・牛乳?それとも、菓子パンのクリーム?
どちらにしろ、苦しい展開になってきました。
#とか解説調で書いている余裕はそのときは無かった。

とりあえず、ダウンして寝ていたら、夜には治りましたが。

今日一日、オブジェクト指向を勉強して、
すごいこと(?)になるつもりでしたが、
違う意味ですごいことになってました。
空腹に、牛乳とクリームはよくないらしい。

2001年5月13日(日) ユニクロ
今の仕事場が、私服OKで、楽っぽいのですが、
着る服のバリエーションが全然無いために、
スーツで一週間行ってました。
でも、やっぱり着る服くらいあったほうがいいよねぇと、
ユニクロに行って一万円ほど買ってきました。
ユニクロ安いなぁ。安物買いの銭失いと言う諺もあるもんだが。(笑

2001年5月14日(月) いまー国分寺をでましたー
とあるお婆ちゃんと姉妹(小学校中学年と低学年くらい)の会話。

姉「いまー国分寺をでましたー」
とか解説をしている。しかも、めちゃくちゃ作ったような口調で。
婆「アナウンサーになったらー」
とほほえましそうに
姉、更に調子に乗り解説しまくり。
妹「ずるいー。わたしもー」
姉「それぞれでやればいいじゃん」
妹「いやー」
#自分の解説を聞いてほしいだけらしい。

・・・ともかく、アナウンサーはやめといた方がいいと思うぞ(笑)

最近HOTMAILにダイレクトメールがわらわら。
やめてくれー。

2001年5月15日(火) あゆ、ええやんか
中古CD屋にてCDをちょっと買う。
あゆのEvolutionが良かった。予想外に良かった。
なるほど、売れるわけだと思った。
うーむ。今度はNeverEverが欲しくなっちった。
くそぅ。(自分に敗北した感じ)

2001年5月16日(水) 1024ってキリがいい?
お昼に会社の同じチームの人とお茶。
半分強制でお昼につきあいでティールームにてだべってます。
#私は振られない限りはじっと聞く&ボーッとしてる人。人見知り激しいので。

・話題壱
若いの「1024って数字見たら、なんかキッチリそろってる気がしますよねー」
同年代1「そう?」
同年代2「えー、なんで」
同年代1「そうですかね?」
私「うーん、512とか見ても、あぁいやな数字とか思いますかね。」
私(というか、8の倍数燃え燃え。ビットバイトマンセー。)<えー?

・話題弐
若いの「何100kとお祝いの金を貰ったんでうんぬん」
同年代1「k?メモリー?」
若いの「k=1000ってことですよ。よく使われてませんか?」
同年代1「使わないよー」
同年代2「あぁー会社の○○さんとかだったら使うかもー」
同年代1「2000年問題の時には使われてたかも」
私(・・・いや、使うだろ。)

というわけで、分かったこと。
・若いのとは、話は合いそうだが、気は合いそうに無いです。(笑
・開発やっている=マニヤってわけじゃ全然無いのな。

2001年5月17日(木) きっとなんだか切なくて
浜崎あゆみの売れる理由は分かった気がする。
悲しい歌詞が多いので、全然共感とかはできないけど。

昼にまた拉致楽しいお茶会。
パソコン歴の話がチラリと。あらまあ。
クルマの話がチラリと。思わずちょっと口出したり。(笑)
あと、皆さんの年齢が大体判明。
若いの意外は、みんないっこくらいづつ年上。
なるほど。なるほど。

そいや、ゼンハイザー様のイヤホンが壊れたので
パナのイヤホンを買ったのですが、やはりいまいち。(笑)
でも、ソニーの買うのも嫌だったので、御贔屓のパナ。
(ゼンハンザーの同じのは売ってなかった)
でも、高音が耳に痛いです。
エージング(慣らし込み)してからはマシになりましたが。
やっぱり、ゼンハイザーの低音の鳴りっぷりと、
解像度の高さは良かったです。
やっぱり、音ってのは数値だけやないんやなぁと実感。
ま、通勤中に聞く分にはあーんましかわらんにゃけど。

2001年5月18日(金) 
一年三ヶ月付き合ってきた人に、必要とされなくなりました。
自分は自分をすぐに変えられなくて、
でも、そういう自分だからこそ、今まで生きてきて、
それなりに自分の思うようにやってこれたと思う。
これがプライドというものだろうか。よく分からない。
自分の事は好きだし、彼女の事も好きだ。
でも、うまくいかないようだ。
色々と、良い事悪い事、あるのはあたりまえだし、
結果的には自分では上手く行っていると思っていた。
どうしようもないのか。どうしようもなかったのか。
悔しいと言うよりは、自分では駄目だったのか、
と言う残念な気持ちで一杯だ。
今も彼女の事はとても好きだから。。。

2001年5月19日(土) あんずより梅が安い
結局、お互いに話し合った結果、
これからも付き合っていくことになりました。
しかし、今まで通りでは、また同じことを
繰り返してしまうので、
お互い努力をしようと約束しました。

何事も、まず始めてみなければ、何も起きません。
皆さんもそう言った事、ありませんか?
変化を恐れるあまりに、結局一番損してしまうような事が。
というか、チーズはどこへいった?の受け売りですか私。

2001年5月20日(日) 待てばカイロもあったまる
突然デスクリoff会。
ていうか、本当に突然で、開始PM9:30。(無謀)
(注意)金曜日のPM9:30より

ぷち豪遊のつもりが、普通に豪遊。
詳しくはめんどいので省略ですが、
酒飲んだり酒飲んだりうまい棒をゲットしたりしてました。(笑)

混沌としていましたが、精神的にはかなり充電できました。
体力的には、徹夜だったので、かなり疲れましたが。^^;;

2001年5月21日(月) 求めよ、然らば答えられん
いつもの生活が始まる。。。が、
土日のダメージが残ってて、ダルダル(インド風)

仕事も私事も全く進まず。。。

2001年5月22日(火) 春眠暁を耕す
すこしだけ気合を入れて仕事。

でも、最近日課となっている、AV機器の調査。
やっとマトモにTVが配属されたので、なんとかしてぇー状態。
MD録音が調子悪いのと、ビデオデッキが結構お疲れなので、
かなり物欲が中規模炸裂。アンプとスピーカに走っちまうかも・・・?

2001年5月23日(水) 明日は明日の風邪をひく
いやぁ、クーラーがあまりにも快適で冬眠しそうです。
助けてアルゴマン!!

今日は、缶コーヒーと仮睡眠でなんとかしのげそうです。
#っつーかまだ業務中。(コラ)

結局、AV機器デスが、
SHARP DV-NC55 \32,000 (DVD + VHS)
DENON AVC-5 \23,800 (AVアンプ)
DENON SYSTEM-5 \19,800 (スピーカーシステム)
このようになりそう(したい)です。
MDは、ねぇ、まだレンズ&ヘッドクリーナー試していないので、
それを試して、それでも死んでたら、考えてみます。

今週末の予定
・劇場で映画鑑賞
・肩こりをほぐすためマッサージ
・それなりに睡眠
・JAVAのおべんきょお
・MDのヘッダクリーナーをゲットしてMDを修復(できるとイイナ)

2001年5月24日(木) 人のふりして我振り回される
SHARP DV-NC55 \32,000 (DVD + VHS)
・・・と、昨日書いてみたけど、どーも、画質が最悪らしい。
拡張性もねーし、ダメダメだという評価が入ってきました。

というわけで、これはイカン、と奮起したワタシは、
ナニがいいのかを調べてみたトコロ、・・・。
めちゃめちゃ色々な意見があるので全く参考になりませんでした。ぉ

まぁとりあえず、再生専用機は買う方向デ。

調査結果
Panasonic DVD-RV31 最安\19,500- 君に決めたッ!
理由:パナソだっつーのもあるが、IPB機能にホレたヨ。

2001年5月25日(金) 身を捨ててこそ浮かぶ瀬戸物もあれ
やっぱり、色々な考えがあるもんで。。。
ワタシはみなさんの観点や話もそれなりに理解できます。
でも、やっぱり、どっち派とか言うのでもなくて、
医者(難病は治せなくても)は必要だと思うし、
でも、自分が難病になったことなど無いので、
そういう考えでは見られないからなんとも言えないですが。。。

あと、基本的に某氏の方針って、「自分のホムペは自分の領域。
基本的に、自分の意見を包み隠さず書くので、そこんとこよろしく」
(注意)簡単に言うと、自分勝手でわがままな意見ですが反省しません。ごめんなさい。<反省してる?
方式みたいなので(ウチも同じ)、その領域に書き逃げ臭い
書き込みはちょっとよろしく無いかなぁと。
でも、わたしが口を突っ込める関係ではないと思うので
(付き合いの年数とか全然違うし)、あれはあれで
通じ合っているのかもしれない、と思ったら
掲示板にレスが書けなくなりました。あう。

あ、でも少ないですが、ワタシの経験から言えることは、
人を信じるのも、裏切られたと思うのも自分
だからその人を責めたりしないほうがいいと思うんだピョン。

でも、そうやって信じて裏切られたと思う自分を
「愚か」だと思って自分を責めないほうがいいんだピョン。
だって、人を信じられるってことは素晴らしいことで、
決して愚かなことでは無いんだピョン。


#語尾をピョンにしてみる事によって恥ずかしさを減少してみるテスト。
##結果:違う意味で恥ずかしい


書きたいけど、自分が出る幕じゃないかもー
でも、書きたい書きたいぜひ書いて行きたいッ!!
そんな時は、ワタシのように、自分のページに書くとよろしいかも。
まぁ人によっては、それを「究極の書き逃げ」
言うかもしれないけど。(^^;;
#同時に「至高の書き逃げ」方法募集中。<って既にネタかい

2001年5月26日(土) 雨降って血が溜まる
AIWAのヘッドホンをゲットしたり、カバンを見れなかったりしました。

ところで、MDですが、ヘッドクリーニングしてみましたが、
ダメなようでした。。。(;_;)

MDを考えないとダメかもぉー・・・なんて骨体。

2001年5月27日(日) 後悔さっきの鱈子
ふおーっ昨日銭湯に行き逃していやな感じなのかー!?
・・・というわけで、今日は、明るいうちに銭湯に行ってきます。

買い物に行ってきました。
ケーブルとかパスタとか買ってきました。
帰りに雨に降られて、ズブ濡れになって帰りがっくりしてたところ、
人類の敵(ゴの付く四文字熟語)に遭遇。しかも、今日2度目(泣)
殺虫剤かけまくりーの捕まえーのツブシーので任務完了しました。
・・・が、最近ゴミを出すペースが長いので、わいてきたんだろうんなぁ。
あううショックなり。ゴが付くアレは大嫌いなもんで。
バルサン&ホイホイでぜひ退治していきたい所存。

2001年5月28日(月) ピカヂュウ...
クリエの充電池が放電してしまったようだ

久々に充電すっかー



-----充電中-----



充電完了

電源ポチっとな




・・・あれ




なんか初期画面だよ


(軽く理解不能に陥る)



えーと、todoリスト・・・

真っ白!?



あぁ、そういや予定が終わり、既に消していたような

メモを見よ・・・

あれ?

電話ちょ・・・

あれ?


白いよ


真っ白だよ


この字は黒いけどね


すがすがしいというのはこういうときに使う言葉なのだろうか

クリエって不揮発性メモリ使っていたんじゃなかったんですか?

昔使っていた、ザウルスは不揮発性だったような・・・



というか


もはやこの際どうでもいい



電子手帳的に考えて充電忘れていただけで




すべて真っ白




ってのーのはアリなんですか?






そうですか



そうですか



いいんです




もう





どうせあまり使っていなかったのも事実です






・・・でも、住所録がすっとんだのも事実です







これからは、


積極的に使わないように


します(泣)





でも、マジで住所録は痛い。痛すぎる・・・。


侍魂風に書いてみましたが、これって、レイアウトめちゃ難しいですねぇ。
センスが必要なり。もちろんネタもだけど。

2001年5月29日(火) 急がば戻れ
今プロジェクト初の外部とのうち合わせ。
あう、寝ないのに必死だった。(汗)
しかも明後日は、客先でうち合わせ。
死ぬかもー。

2001年5月30日(水) 孫の手も借りたい
ついにこの世に生を受けてから四半世紀ほど経ってしまった模様。
まー、変な道に走ったりもせずそれなりに(派遣だけど)おまんまも
食えているようなので、それはそれで感謝だし自分におめでとうだけど、
どーも精神年齢がついてこない。
ぼくちんまだまだおこしゃまでしゅと言う感じか。
まぁーでもそれはそれでそれなりに、成長もしたと思うけどまだまだですね。

家計簿を計算しなくなって2週間半。
まずい、先延ばしにすればするほど、機密費が多くなってしまう・・・。
(機密っちゅーか記憶から飛ぶだけ。つまり何に使ったかわからない金)
とりあえず、5月後半分はだいたいつじつま合わせておいて、
6月からはちゃんと管理しよう。しようったらしよう。
しなきゃ泣くぞ。<なんでやねん

2001年5月31日(木) 河童の腹下し
やったぞゴルァ!
ゼンハイザーのイヤホンMX500が
再び新宿ヨドバシにて売っていたので、
2個ゲットしてきましたぞなもし!!
ただいま、エージング中。
ご機嫌だぜぇー。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51