Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年6月1日(金) 2等追う者は1等を得ず
デスクリ閣下とあけぼの食堂にてEOT小会議。
あけぼの食堂のモツ焼肉は絶品ナリ。
うまうま。

2001年6月2日(土) 塵も積れば大和戦艦
姫ちゃん最高っ!さん(仮名)と会合。
アキバ散策の後、アキバの飲み屋にて飲み食い。
うまうま。ごちそうさまでした。m(__)m

マトリックス。
マトリックスだけ見ました。
申し訳無いですが、実を言うと、
めちゃくちゃ楽しめました。(^_^;;
自分でも日本語吹き替えが入っている
バージョンを買う予定デス。(本気で)
ジュージュツーとか言って戦っているシーンは
メチャ寒かったデスが、それ以外は楽しめましたYO-。

今月の散財状況(予)
・マトリックスDVD
・椎名へきるDVD箱
・DENON 5.1ch スピーカーシステム
・PSO ver.2
・パワプロ2001
・マサルさんDVD

2001年6月3日(日) 灯台モトクロス
銭湯で、ずっとうつむき加減で、ロンゲのおデブ様に遭遇。
(まるで2ちゃんのキャラのようなお方、、、て言うかE野系?)
・・・人のフリ見て我がフリ直せ。
というわけで、今週はダイエット週間とします。(;´Д`)
#私は今はロンゲではアリマセン。

ああ麿煮えに歌を口ずさみー♪
サクラ3のOP、やっぱ良いデスなぁー。
喜っ子さん、キャスティングされて良かったデスね。
サクラに食いつければ、一儲けできるでしょうし。<って嫌な解釈だなオイ

アコースティックMIX(あゆ)は、どーも悪くは無いけど、普通と言う感じかなぁ。
やはり元のバージョンが良いかも。。。

早く5.1ちゃんねるにしたいなっと

2001年6月4日(月) 福すけがお盆に帰ってくるとか来ないとか・・・
いつも疑問に思うことがある。

日曜日と言うのはお休みの日で、リフレッシュな日で、
リラックスでエンジョーイな日で、月曜日から
またがんばりまっせー、な日だと思う。
でも、・・・でも、だ。

なぜ毎週月曜日はダルダルでやる気が無くて、
うにゃーととろけそうな日なんだろうか。

えいえんの謎である。

2001年6月5日(火) あんずより梅が安い
ついに、5.1chに手を出しました。
通販(HAT-IN)で申し込みましたよ、
DENONのSOUND5(スピーカシステム+アンプ)。
いやぁーなんつーか、いい時代に
なったものですなぁとしみじみと。

ちょっとLDプレーヤの値段を調べてみましたが、
一番安い新品プレーヤで、\29,800-。

DVDプレイヤーだと一番安いものは、
一万円前半ですからねぇ。
やっぱり、需要と供給による
価格低下ってのは凄いモンだなと。

おかげで、低価格な5.1chシステムとかも売り始めて、
消費者としては、ありがたい限りです。

つーわけで、今持っているLDプレイヤー、
でれきばまだ壊れないでくれよー、と思ったり。

2001年6月6日(水) ぬかみそに釘押し
勢いあまって、ラック購入。またしても通販。(笑)
AVラックではなく、普通の安いラックなんで、逝っちまいました。
(耐久性はあると書いてあったがどうだろうか。)
でも、これさえくれば、かなり快適になること間違いナシです。
うふふふふ。

時に来月の散財予定。(早っ!)
・ビデオデッキ or MDCDラジカセ or キャプチャボード
・ああっ女神さまっ劇場版DVD
・SGGG

2001年6月7日(木) 急がばもぐれ
というわけで、ラックゲットだぜぇ!ですが、ひとつ問題が。
┃】【┃Dolbyのドキュメント読んでいると、
後ろのスピーカーは、前でなく横(内側)に向けるのが理想とな。
↓ ↓ ↓
     
  ●  
     
→   ←

●がリスナーで、矢印がスピーカーの向き。
というわけで、後ろのスピーカーを、とりあえずは、
前向きに置くけど、そのうちになんとかしないと、
もったいないなげな感じです。
スピーカースタンドはめちゃ高いから却下だし・・・。
日曜大工で自作か?(笑)

2001年6月8日(金) くやし涙ぽろり











  















 

















2001年6月9日(土) ネタ切れ っておい
EOTワンダースワンプロジェクト会議。
と名ばかりで、へいぼんにて飲み会。
呑みに行く前に、天下一品でラーメンを食べていたために、
あまり食べられず。^^;
しかし、「酒盗」と言うナイスでジョリーグッドで
サイバーでパンク(嘘)な珍味を頼んでみたところ、
まぁこれが酒に合う事合う事。
呑み放題を利用して飲みまくり。

2001年6月10日(日) 察しの通り
やはり、朝起きると頭痛。
しかし、気分は悪くない。
酒盗万歳!な気分である。

その後、品川にてバイトをして、アキバへ。
あ、そういえば、バッティングセンターにて、
ストラックアウトと、バッティングを二回ずつ
やったんだけど、未だに体が痛いです。(笑)

へきるのDVDと、シングル、マトリックスと、
ブレードランナーのDVD、ヨーヨー・マーのCDをゲット。
PSの直結ケーブルもゲット。めちゃくちゃ綺麗でびっくり。

2001年6月11日(月) あわわ
寝まくり。起きたら2時。
あ、ちなみに、なぜか会社休みです。ハイ。
#休んだんではない。

うぅやっぱり体だるい。
慣れないことするんじゃないね。<バッティング

これから、風呂に行って、移動して、パスタ作りに行ってきます。
というわけで、まぁあまり今日はネタも無く。

2001年6月12日(火) 二兎を追う者一都六県
対内部別チーム会議
リーダー「えーと、では説明してください」
あたくし「えーと、ここのループがメインでして・・・」
#だらだらと内部の機能説明
リーダー「・・・。いいや、僕が説明するよ。」
#以下、すらすらと説明が続く。

すんなりと会議しゅーりょー

・・・ええと、役立たず決定。>ヲレ

不味いダス。技術も話術も無いダス。
本気で役に立たないゾ。

2001年6月13日(水) 猫に今晩お邪魔します
椎名へきるミレニアムエディションのDVDを鑑賞。
凄い、ヤバい、あの頃の、ライブ行っていた頃の、感動、興奮が蘇る。
へきるライブって、ハタから見れば、単に気持ち悪い集団
かも知れないけど、ものすごい一体感があったんだよねぇ。
終了後に、会場でほぼ全員で、グラディエーターを歌ってた
ときなんて、もうなんつーか、最高な気分だったなぁ・・・。
#あ、もちろん、会場外では騒いだりしてませんよ、私ゃ。
と言うわけで、最近ずーっと行っていなかったので、
そろそろライブにまた行ってみたいです。
2ちゃんねる情報によると、全盛期に比べれば、
もう全然人が居ないそうですが・・・。
まぁそうでしょうねぇ。2年前だかに行った時ですら、
埋まって無かったですからねぇ・・・。

ところで、DVDを見て、感動が蘇るのと同時に、
自分が年取ったなぁと言うのをひしひしと感じたっス。(-_|||
今の自分って、もっと、精力的に、前向きに、生きないと、
どんどん無駄に年を重ねてしまう時期だと思うので、
色々と頑張って行きたいと、忘れかけていた何か(with 任意ぉぃ)
を思い出させてくれた気がしました。
それだけでも、このDVDの価値はあったと思います。

がんばるぞー。

2001年6月14日(木) 事後承諾
へきるDVDのDISK4の最後で、ブロックノイズの嵐。
あまりにもひどいので、こりゃーおかしーやい、となったので、
買った店に電話。土曜日に持ってきてくださいとの事。面倒だのぉ。

2001年6月15日(金) 呉越同舟
デスクリ閣下と軽く呑み合わせ。
へいぼんに行きたかったけど、流石に毎週呑みすぎなので、今週は封印。
あと、頼んでいたラックだが、不在届が入っていて、その後電話が来た。
日曜日の午前中に持ってきてもらうことに。

2001年6月16日(土) ビックって何?
アキバに行き、DVDをチェックに出し、有楽町に新しく出来た
ビックカメラによってみて、PSOVer2をゲットしてみた。
なんと、カード作っていないので、ポイントはもらえず、
更に、定価で購入してしまった上に、店員の態度が悪かった。
ビックカメラがトラウマになってしまいそうでした。(;´Д`)

2001年6月17日(日) ふぉぉっ!
PSO Ver.2、チャレンジモードが良かった。

ラックが届いたので、組み立て、配置、掃除をほぼ一日かけてやる。
なんか、背中が痛くなる。イテェー。
鳴海さんが居るという情報が入っていたので、場合によっては
秋葉に行く予定であったが、疲れと時間が無いので無理でした。
ふげぇ。

2001年6月18日(月) アーム・ジョー
平成13年6月18日の運勢
B型のひと「〜かよっ!!」のツッコミは田中ではなく、さまぁ〜ずの三村だと知って、あまり笑えなくなります

2001年6月19日(火) 猫も歩けば悪党にあたる
なんつーか、何も無かった日。

サクラ3を第九話まで終わらせた程度。
子安武人の演技はやはり最高である。

パワプロ2001。
ちょっとだけ阪神、育ててみたが、パワーだけ見ると、
八木、檜山が清原クラス(松井クラスより下)になっている。
こんなのもぅ阪神じゃねーよな。まぁ守備力はボロボロだから、
そこは阪神らしいけど。(ぉぃ)
やっぱり新庄が居ないのは痛い。センター赤星じゃ不安ダヨ。

椎名と言うキャラを作った。サードで作ったから、
ペレスと入れ替え予定。リアル阪神の新しい外人は、
期待できないので作るまでも無しか。
#と言うか、いつもしすぎて裏切られる(笑)

それにしても、ぱっと作った椎名が一番守備が上手いというのは
どう言うことですか?>コナミさん
いやまぁ、せっかく作ったのが弱いのしか出来ないのなら、
それはそれで役に立たないんですがねぇ。

2001年6月20日(水) 砂金掘ればきっとセーフ
なんと阪神、巨人に勝ってしまいました。
まぁ今阪神が調子悪くないのと、巨人のバットが
湿っているのがたまたま合っただけでしょうが。
エバンス、とりあえず初安打出たそうで。
背番号5をつけるならしっかりしてや、と思います。

そろそろ湿度が高くなって、雨が
よく降るようになってきたみたいです。
梅雨ですね。嫌な感じだ。

2001年6月21日(木) 逢いたい時には閉まってる。
最近、Windowsが不安定である。
最近に限ったことじゃないけど
というわけで、やっぱり、Winodwsユーザたるもの、
クリーンな環境に憧れるものですが、
再インストール作業の、なんとも鬱陶しい事か。

というわけで、次回インストール時には、
ぜひぜひ、バックアップを取っておき、
イザという時のリカバリCDを作るんだい!と決心。

というわけで、色々とバックアップツールを調べていたら、
なんだ、B's Recorder GOLDにもバックアップ機能あるじゃんか!
と言うわけで、ドライブに付属のB'sでバックアップしていきたい!!

とりあえず今の環境をバックアップしてみよー!
と早速思って、セット&ゴー!!

「CD-Rのメディアを17枚用意してください」

(;´Д`)<・・・。

ぜひ、今回は諦めていきたいッ!!渇ッ!!

というわけで、いつか再インストールした時にすることにしました。

2001年6月22日(金) 恋愛を見つめる者は恋愛に見つめられる
今日は会議だらんららんっ☆
何故浮かれているかというと、早く帰れるから。

---以上---

というわけで、できるだけ寝ちまわないように
一生懸命に、書きだめしていた川柳をここに記す。

・生きてるか ああなんとかな 眠いけど
・欠伸出て 涙がキラリ☆ 漢だね
・あれあれれ 気づけば話 進んでる
・少し寝て 元気になったよ ボンファイア
・目が覚めて 気分は既に 秋葉原

・・・自分は、よっぽど仕事が嫌いですか?

というか、SE(死にそうエンドレス)より上の人々が
話しているトコロにPG(ポリゴンギリギリ)が
首つっこんでも何も話が通じないぜー。

2001年6月23日(土) 持つべきものは有名人
feel-H"の電話代をチェキしてみたところ、
一万円の大台を突破していました。(汗)

やっぱり、携帯機器っつーのは積極的に使うと
お金がかかりますなぁ。

どうせDDI-Pにこんだけ払うのなら、Air-H"にしたいくらいだ。
#ってAirは通話関係ないけど。

Air-H"って最近出来たシステムで、対応端末+PCを使って、
インターネットに接続すれば、7000円チョイ?の定額料金で、
全国でネット接続し放題、というなんともスゲーやつなんです。
でも、対応プロバイダの有無やら、絶対的な値段の高さからして、
まだ普及しないだろな、と言うところですか。

個人的にはブラウザ付の小型マシンで、
定額ウハウハができるようになって欲しいところ。
もちろんPCに接続したら、そのPCでも接続し放題。
それができるようになったら、買い換えますよ。ええ。

ところで、7月からわずかばかりだけど、
フレッツISDN/ADSLの基本料金値下げだって。
早いところ、フレッツISDNを千円台(\1,980-とか)にして欲しいトコロ。
どうせさー、つなぎっぱーっつっても、大して使っていないので
もったいないかなぁと最近考えてますのYO-

2001年6月24日(日) 蜘蛛の話の後だけに、曇ってきました。
今日は立川にて、お好み焼きと明石焼きと焼きそば、
ワッフルとフルコースを平らげてきました。

ワッフルはウワサ?のハニービーにて。
モーヒアスっぽい店員は居ませんでしたが、
ミニラっぽい店員は居ましたとさ。( ´∀`)oioi

※ミニラ=ゴジラの息子

2001年6月25日(月) 火のないところに火山はたたず
うむぅー。本気でJAVAがわからんようになってきた。
普通、使っていると慣れてきて、見えるようになってくるのだろうが、
逆に、基本がなっていないくせに、色々な所が見え初めてきたもんだから、
混乱するばっかり。もうダメデス。助けてアルゴマン!!

その後、リーダーさんにちょろっと見てもらったところ、
「あれー、このユーザでやるんじゃないよー。」
#開発機(Solarisマシン)のユーザの話
と言いながら、違うユーザで入りなおして、ftpアップ&コンパイル。
何事も無くコンパイル・コンプリート。

・・・。

私のここ何日かは、なんだったんだろう・・・。

確かに、環境が何かヘンだとは思っていましたが、
まさか、ログインしているユーザ自体が違うために、
自分のもの以外のソースファイルが古いものだった、
と言うナンセンスなオチでした。

んでまぁ、その古いと言われた環境も、
ちょっと(↑)イヂったりしていたのですが、いまさら、

うふっ、古い環境イヂッたのはいいんですがぁー
自分でもどーやったのかー、もとにもどせませーんっ☆


とか言いようもんなら、

市中引き回しの上、貼り付け獄門ッッッッ☆

となりかねないので、今はただ、
自分のソースが動くようになったことだけを祝おう。

おめでとう、俺。(手屁ッ☆)


(注)過去の日記もたぶん書き込みします。
また後日チェキしてみこください。m(__)m

2001年6月26日(火) どぅわーいじょうぶ!むぅわーかせて!!
「MMR」「炎の転校生」共に第一巻を
古本屋にて買って帰り、帰りの電車にて読破。

「MMR」最高に面白い。・・・漫画としては。
でも、「金田一少年の事件簿」は、漫画の世界で
起こった殺人事件を、漫画ちっくな解説により
漫画ちっくに解決していくのでまだ納得できるものの、
「MMR」は現実に起こったことなどを漫画ちっくに
こじつけてみたり、こじつけてみたりこじつけてみたり
して、更に漫画ちっくに解説したりしているので、
全く説得力が無く、一切納得できません。(笑)
その馬鹿っぷりが見所とするならば、
十分に面白い漫画だと思われ。キバヤシマンセー。

「炎の転校生」なるほどなぁと言う感じ。
島本先生は昔からアアだったデスか。(笑)
とにかく熱い。勢い以外何も無いが、面白い。
まさにこれぞ島本節。

2001年6月27日(水) 歯ァくいしばれ!そんな大人修正してやる!!
プログラムのテストに入る。
やっと動き始めて、面白くも辛い時期に来ました。

マジであまり時間が無く、今までのように、
ほげほげする間に仕事をしていたのでは
間に合わなくなってきて、仕事の合間に
ほげほげすると言うなんとも疲れるパターン
になっております。それが普通とも言いますが。

ところで、最近もちっと暇があったら、
ネタをつまみ食いする日記にしてもいいのかなぁ
なんて思ったり思わなかったり・・・。
でも、それするなら一回ホームページを
整備しなおさないといけないよなぁ。

インフォメーションとか、タイトルだけで、
まだリンクすら貼ってないしねー。ダメダメ

2001年6月28日(木) じゃあ仕切り直せよ 死なせるな 裏切るな 幸せを掴め 夢を語れ!!未来への切符は・・・いつも白紙なんだ
いきなり、☆仕様変更☆で、
仕事が増えて楽しいYO-!!(げんなり)

ただ、機能が簡略化されたので、
テスト項目が減ったのは助かったYO-。

んで、一日かけていろいろとやった結果、
やったーやっと正常系はマトモに動くようになったYO-。
イーヤッハー!ハラショー!ブラボー!ヽ(´ー`)ノ

めちゃくちゃ遅れている

*気もする*けど、そんなもの

♪気にしないー気にしないー気にしないー、一休さん♪

テンション変ですね。。。

2001年6月29日(金) ザクとは違うのだよ、ザクとはぁ!!
いやー、なんかやっとひと段落つきました。
もう今晩は帰れないのか知らん、と思っていたけど、
そこは金曜日、みんな、ささっとどばーっと帰るもんだから、
リーダーの人からも、とりあえずひと段落着いたから帰ってヨシ!
とのお言葉が。うーん、なんか今日は蒲田だから、
少々遅くても、残業代になるだけなんだけどなぁ、、、
とは思ったけど、折角帰らせてくれるのだから、と帰宅。
来週は、もちっとマシに生活できる予定。。。

2001年6月30日(土) お前らみたいな奴がいるから戦争は終わらないんだ!消えろ!
↑最近のタイトルは過激なモノが多いです。ちなみにコレはΖガンダム。

やっぱり、DVDいいよなぁー。色々と欲しいものが出てきたよ。
5.1chにしておいて正解だったと思う。
CDも包まれサウンドで、かなりいい感じです。

#土曜日の日記ですが、金曜の夜のことです。土曜日は、半日寝てました。

金曜の夜にデスクリ閣下に
「放課後体育館裏で待ってるにょ」

意訳:こんな時間なんで、蒲田行くのは辛いっス。
ていうか、明日仕事やねん。
でも、飲みたいねん、せめて、大森でなんとかしてCHO-。

と言うことだったので、10時くらい(?)だったからか、自転車で大森へ。
当然の如く道に迷い大森行きのバスを途中で発見し、
#MyAbility:「道に迷う」発動

「下り一本勝負だゼ!」とか、
頭文字Dっぽくバトルってみたり、(もちろんハチロクには勝てない(w)
かなり走ったところで、おいていかれるものの、次のバスを発見して、
ようやく大森についた頃には、かなりいい汗かいてました。(--;;

おそらく、普通に大森に行く場合の、
2.5倍くらいの距離を激走していたと思われ。(__;;

その後、大森で、うろうろだべりながら回っていたら、次々に、閉まる居酒屋・・・。
仕方ないので、チェーン店ではマシだと思われる紙風船にて
(前回の大森の時もここだった)大宴会(嘘です。2人だし)

んで、まぁ、なんか3時だかなんだかに帰宅。
帰るときは、バッチリ帰れました。
だいたいの道は覚えたので、次の機会があれば、
迷わないで行けそうぜひ迷いたくないDEATH。

ちなみに、酒盗を越えるナイス酒の肴には、やはり出会えませんでした。
酒盗は偉大だ。(≧∇≦)oぶわっはっはっ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51