Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年7月1日(日) 私はクワトロ=バジーナだ。それ以上でもそれ以下でもない。
というわけで、最近はPSO Ver2より、
パワプロ2001に心を奪われている椎名デスが、
やっと、阪神で優勝を見事に果たしました。

滅茶苦茶強めた阪神タイガース、このチームをセーブしておけば、
もぅ負け無しだぜぇ!(≧∇≦)oぶわっはっはっ

とか思っていたら、2000までは育てたチームが
セーブ出来たのだけど、2001は強まりすぎるために、
セーブ不可の仕様になったらしい・・・。

がーん・・・。

セーブできると思ったから、ペナントシコシコやっていたのに・・・。

というわけで、パワプロ熱はかなり冷めました。
ぼちぼちホームラン競争やるだけでしょう。ハァ。

んで、代わりといっちゃなんですが、
ミスタードリラーをなんかやりたくなってプレイしたところ、
500mはハード(5機)まで行けて、
1000mはイージー(5機)でクリアようやくしました。(´∀`)vヴイッ

今後は、ドリルゥアーと、風のクロノアをクリアしていきたいです。
クロノアはまだクリアできていないんだよねぇ・・・。
純粋アクションはヌルゲーマーのワタシにゃつらいです。(T_T)シクシク

せっかく買った、過去のゲームを徐々にクリアしていくことが、
当面の目的です。<お金使わずに済むしね。(^_^;

2001年7月2日(月) 兄上も意外と甘いようで・・・
食堂で、近くに座った人が、味噌汁を一口飲んで、

これだけなのかよっ!

と三村ツッコミをしていた。
どーやら、具がめちゃ少なかったらしい。

それにしても、三村ツッコミかよっ!

椎名ひかるは三村マサカズと言うより三村ツッコミを応援しています。(笑)

2001年7月3日(火) "汝 殺すなかれだ" なんてぇ聖職者だよ全く・・・
もうダメかもと思ったコーディングだけど、なんとか終わった。
Javaって部品の組み合わせでプログラム(部品)を作っていく
仕組みであるために、一度組み込めるまで私のスキルでは時間がかかる。
でも、一回組み込み方が分かれば、比較的すんなりと行く。
ただ、バグ取りは、テッテー的にやったらすぐわかるんだけど、
適当にやったら、どの部品が悪いのかさっぱりなときがある。
しかも、それが自分で作った部品じゃなかったらもう最悪。
まぁとにかく終わった。良かった。
あとはドキュメントとか書いて整理するのだ。

2001年7月4日(水) 乗るなら早くしろ。でなければ帰れ!!
自分の欠点。

寝る時間を簡単に削ってゲームに没頭する。
もちろん、それで体調が良い訳が無い。

自分でももぅわけかりません。
いまふくさんみたいに封印すべきでしょうか。

なんか、冷静になった時に自分を見ると、
なんかもう、哀れで仕方が無い。

なんでこんななっちゃったんかね。

今日は、疲れているのだから、きっちり寝る。
これは、誰とのでもなく、自分との約束。

2001年7月5日(木) 正気で戦争が出来るか!
今日は目をいたわってみようと思います。

・時々、眼鏡を外す
・時々、目の渇きを防ぐ為に、目薬をさす
・時々、眼鏡を外して、遠くを見るようにする
・時々、目の周りのツボを押す
・上記を最低一時間おきくらいに

これで、かなり疲れがマシになるようです。
(実践済み)

2001年7月6日(金) やらせはせんぞ。貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺が居る限りは、やらせはせんぞーー!!
今日は客先で、共同で開発をしている各会社の人たちと会議。
やっぱり、例の如く、SE以上の人たちの話し合いなので、
PGが出席しても、何もやることは無い。ただ「じっ」とするのみ。
ちなみに、今回は特に年齢層が高く、どう見ても自分より10歳は上の人ばかり。
こんな中に紛れて、何もしていない自分は一体何なんだろうかと言う感じですか。

で、最大の魅力である会議が終われば帰っていいよん、は、
今回は4時始まりで6時過ぎて終わりだったので、全然イマイチでした。(-_-;)

なんだよー、毎度のことだけど、何のために出席してんだよー。

2001年7月7日(土) ダメよ逃げちゃ!お父さんから、何よりも自分から!
銭湯でシャワーキャップを被ったおっちゃんが居てビビった椎名です皆さんこん○○は。
#これは単純に頭の怪我が濡れないようにしていただけだったみたいでした。

今日は七夕でした。
七夕祭りと書いてあるポスターを見て、セタ祭りと読んでしまいました。(ぉぃ
#セタ=ゲームメーカー

空を見上げたときは、曇っていましたが、彦星殿は無事に織姫に逢えたのじゃろうか。

・・・どっちでも、いーんだけど。
#というか、どーでも良いと言うレベルか。

全く、夢も浪漫もありゃしねぇ。

2001年7月8日(日) ラァ〜ヴ ア〜ンド ピ〜ス!
「ごっつぁんです」と言われて「後藤マキ?」と聞き返した自分が嫌になりました椎名です皆さんこん○○は。

PSOをガッツンとやってみたところ、LV80に到達しました。
・・・というかさせました。

これで、やっとULT ON(ウルティマオンライン)の世界へヨーソローである。
やっぱり、極端に強いので、間のレベルがあれば良かったのに、と激しく思った。

あ、そういや、昨日の夜もPSOで「へいぼん」ごっこやってました。
ていうか、まとめて書くと、曜日がごっちゃになると思いました。
・・・というか今気づいた。

まぁたまにはこんな感じで良いでしょうか。
ネタがあり過ぎる生活ってヤだけど、全然無い生活ってのもつまんないかも。
・・・というか行稼ぎですか。

とりあえずこのへんで。

2001年7月9日(月) オレだって生きている間ぐらい人並に上手に生きてみたいと思うけれど、不器用だからな…
残業時間もけっこうまったりと過ぎたころに、侍魂を見たところ、扉絵の最優秀作品賞が発表されていた。

ゲゴグワァッ!ぶはっ、ゲフッゲフン!!

アブねぇ、笑いそうなのをごまかすので精一杯だ。
ていうか、そんなに面白かったっけ・・・。
なんか、一瞬で最小化したから、もう一回見てみよう。

ゲゴグワァッ!ぶはっ、ゲフッゲフン!!

アブねぇ、笑いそうなのをごまかすので精一杯だ。
[以下ループ]

うーん、やっぱり健さんのセンスは凄いや。

2001年7月10日(火) オレがお前のために体を張ることに、いちいち理由が必要なのか?
もはやタイトルがワケがわかりません。
ベルセルクよりです。

「ヨコハマ買い出し紀行」を古本で買った。

・・・良い。これは非常に良い。

漫画で、ギャグとか、笑い系以外で面白いと思ったのは久しぶりだ。
昔はCLAMPもギャグとか、笑い系以外で面白い漫画描いていたんだけど、最近はめっきり・・・。
ちょびっツなんて、どこが面白いのか・・・。(反感買いそうだな(汗))
と、CLAMPは置いておいて、

ヨコハマ買い出し紀行、これはほんとほのぼのしてて良い。
癒し系です。
DVDで安く出ているみたいなんで、ゲットしたいです。

2001年7月11日(水) 邪眼の力をなめるなよ!
なめてませんが、腰は痛いです椎名ですこん○○は。
ていうか、この出だしは斬鉄剣のパクリですか私。
ていっても、斬鉄剣には直リンク貼りません。
アクセス解析取っておられるご様子なので。

ところで、朝起きたら、今までに無い腰の痛みが発生。
原因は、仕事しているときの姿勢だろうということは明らかだったので、仕事を休んで病院へ。
病院のデケェTVでなんかメジャーのオールスターやってた。
そっか、今日か忘れてたよ、というレベル。
イチローは、1打席目に快足飛ばして内野安打だけだったらしいので、そこでは見れなかった。

んでまぁ、病院で、レントゲン撮って貰ったところ、
尾テイ骨に近いところで、背骨の間接が詰まっているそうな。
「これは将来、絶対に腰痛が来るよ。」<いやすでに来ているんスけど。
「今から、腰のまわりの筋肉をつける運動をしなさい。」
と、背骨ひっぱり機(?)でマッサージ&ひっぱってもらったあとに、
なんか紙っキレと、クスリを頂いた。
ちなみに、今日始めてケツに注射(痛み止め)を打たれた。
あまり痛くなかったけど(打った後に痛かった)、なんか気持ち悪かった。

というわけで、適度に運動しなきゃやっぱりダメみたいです。

2001年7月12日(木) 有能だなんていってないよ。ボンクラじゃないって言ったんだ
腰がやっぱり少し痛いです。
がんばって治したいと思います。渇ッ!!
ところで、昼間めっちゃ眠くなるのの最大の要因がわかりました。
今、痛み止めと筋弛緩剤と胃薬を飲んでました。
そら、眠くなるわな。
ところで、これらって酒と一緒に摂取したらやっぱりまずいかなぁ。
気をつけよっと。

2001年7月13日(金) 「殴ったね…」「殴って何故悪いかっ!」
最近の個人的流行は、珈琲。
なんか家に有機栽培でどーのこーのの珈琲とか言うのがあるので、それ飲みまくってました。(ってゆーても2杯/日位ですけど)
なんか、紙でできたようなフィルターみたいなのをカップに置いて、お湯を沸かしてゆっくりそそぐだけで、なかなか美味しい(ような気がする)珈琲が出来ます。
それはいいんですが、私は今まで珈琲と言うものを好んで飲む事はあまりしなかったんで、(どっちかってーと紅茶派)本当に(?)美味しい珈琲と言う物を飲んだことが(感じたことが)ありません。
なんか、これは、ぜってーうめーって、とか言う店とかあったらぜひ行きたいものです。

杉並区の某それいゆ、美味しいという評判だったけど、あまり店が綺麗じゃなかったので、また行きたいとも思わないしなぁ。
紅茶なら、渋谷のアールが美味しいと思ったんだけど。

土日の予定。
土曜日:お台場方面でデート。まだマトモに行った事無いんだよね。楽しみ。
日曜日:午後から秋葉出動で、ふらつき&軽く飲みだと思われ。

そういや、ヤクルト調子良いねぇ。ナイスですよぉー。
阪神が最下位でも悔しくないけど、巨人が優勝は悔しいので、ぜひヤクルト優勝してくださいまし。
・・・ひねくれている阪神ファンの椎名でした。

2001年7月14日(土) ZZなんて怖くないぞ!怖いのは格下げだけだ!
ちうわけで、お台場行ってきました。
・未来科学館
未来で科学で博物館なところ。インターネットの物理モデルとか、ひさびさに聞いて思い出した超伝導とか、色々なロボット(先行者は居なかったが(笑))のプロモビデオを見たり、なかなか楽しかったデス。500円なので、十分に元は取れたと思いました。
・パレットタウン
買い物するなら便利そうなショッピングモールとかあったけど、特に興味なし。
・トヨタ巨大ショールーム(名前失念)
ぼちぼち見て回る。MR-Sに乗ってみたかったけど、人気が高くて諦め。WiLL VS、なかなか実車はよさげな感じでした。位置付け的にはレビン・トレノの後継機だとか。マニュアル車があったらよさげな感じ。(あ、やっぱり無いのね)
・観覧車
けっこー高かった。あと、時間もかなり長くまったりでした。
・ネオジオワールド
…は、潰れてました。(^_^;;
・水上バス
ビールを一本開けながら、海風にさらされてとても気分が良かったです。

2001年7月15日(日) 天国から追い出された天使は、悪魔になるしかないんだ。まだ天国にいるつもりのお前は、狂った堕天使だ…。 そうだろう? スパイク…
アキバに繰り出し。
ゲットしたもの・・・ヨコハマ買い出し紀行DVD、PCキーボード(頼まれ物)、ゲットバス(DC)、セガガガ、FAVO(タブレット)、名刺カード、アイロンプリントペーパー

タブレット、なかり慣れがいりますねぇ。
マウスも使えていい感じなので、早いところ慣れたいです。

あと、その後アキバの肉(肉のハナマサ・カルネステーション)で食べ放題。
詳しくは?http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010714/etc.html#kani

2001年7月16日(月) ロンド・ベルなら鈴を鳴らしてりゃ良いんだよ
モー大変。と書きたくなる感じ。
先月作ったプログラムの性能を測るだけなのに、
色々と環境が変わったおかげで、直しやらなんやらが
やたらと発生して、またまた22時過ぎる。
こういう時に、通勤が時間かかる+銭湯通いは辛い。
辛いったら辛い。(ポケモンのナレーション風)

「ボクのことを忘れてください」
とか言ってダッシュして帰りたい心境でした。(;´Д`)

2001年7月17日(火) ウーロン茶でしょ!?それとウーロン茶とウーロン茶・・・あとウーロン茶と・・・ウーロン茶〜〜〜!!
今日は、無理矢理早く帰って華麗にすごしました。(意味不明や)
最近暑くて、寝た時間分の体力が回復できていないようで、損した気分です。
クーラー付けても、狭い部屋がゆえに、聞き過ぎてしまって困ったカンジ。
どうして、オンタイマーやオフタイマーはあっても、間欠タイマーはついていないんだろうか。
かなり疑問。
間欠タイマーつけたら、冷やしすぎにサヨナラ、でんこちゃん(人妻)も喜ぶだろうに・・・。

2001年7月18日(水) 自分の都合で大人と子供を使い分けないで!
朝起きたら、右肩が激重い。めちゃくちゃ肩こり。
目撃証言によると、めちゃくちゃ寝相が悪かった、との事。

ぐはー、寝て余計に疲れていたら世話無いわー。

というわけで、今日は午前中にいつもの外での会議。
せっかくの移動+昼食時間を存分に使い、新宿ミロードにて、クイックマッサージ→「あかさたな」でラメーン食べ。
(新宿での私のだいたいの行動パターン)
だいぶ右肩が楽になって、リフレッシュした気分で会社に。

スッキリして、ロジックを作成。かなり時間かかる。
今作っているプログラムのロジックをリーダーに見せたところ、仕様が確認取れていなかったところを私が滅茶苦茶難解(ホークス(懐かしい))に解釈していたらしい。
結局、めちゃ簡単になって、ちょっとガックリ。
まぁテストん時に楽でいいけど・・・。

と言ったカンジで。

2001年7月19日(木) 俺は大切な人が救えなかった。それを清算しないまま安穏と生きてゆくならブタ以下じゃないか。
はじめて、バトルトワイヤルを見ました。
確かに残虐的なシーン自体には賛否両論色々あるでしょうが、
ストーリーがとてもメッセージ性が強く、凄く揺さぶられました。

とりあえず、この映画をマトモに見て、
残虐なシーンについてしか語らないような人とは、
お友達になりたくないなと思いました。

2001年7月20日(金) だんだん悪役らしくなってきたな
今日は、サムライフィクションと言う映画(ビデオ)を見ました。
時代劇にもかかわらず、人殺しは良くない
と言う事や、人間、一生懸命生きるものだよ
と言うようなメッセージが含まれている作品で、
なかなか面白かったです。(ギャグもアリ)

・・・なんか某謎日記っぽい淡白さだ。(^_^;

2001年7月21日(土) 甘いわね いま私がもしその気だったら あなたは3回死んでるわよ
親がクルマで上京してきました。
日光方面に引きづりまわされました。

華厳の滝と、日光東照宮を見てきました。

猿軍団とか、ニャンマゲの居るところは、
日光とは実は違うらしく、今市とか言うところらしく、
一日では行けそうに無かったので、行きませんでした。
http://www.jidaimura.co.jp/edo/edo02.htm

ニャンマゲに飛びつきたかった(笑

2001年7月22日(日) 私よ!死ねーっ!
親も無事帰り、ぬぼーっと寝てました。

夜に、最近の呑みメンバーと共に
(デスクリ閣下、げんごろー丸さん、散財番長さん)
蒲田の「あけぼの食堂」と言うモツ系の焼肉屋にて呑み会。
この日は半額金券キャッシュバックの日だそうで、
1万円分金券を貰いました。

金券の有効期限内にもう一度呑み会をする予定です。

2001年7月23日(月) 悲しいけどこれ、戦争なのよね
実は派遣している会社が今日は休みなのです。

めっちゃ久々に、PSOでオンしました。
さすが平日昼間。会話をしてみると、若い人ばっか。(^_^;
高校生とかも居たなり。

「プログラマデス」と言ったら、「すげー」とか言われましたけど、
プログラマなんて、誰でもなれる職業なんですよね・・・。
自分も高校の頃は憧れていたなぁ・・・。(懐)

と言うカンジで、しんみりしてました。

2001年7月24日(火) 二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!
スティックタイプのカロリーメイトゲット。

初挑戦デス!(c)川平

と思って休憩所に持っていく最中に落とす。(>_<)

パッキュィーン

と威勢のいい音がする。
あぁ初スティックは、スティックでは無くなった・・・。(ムネン)

味は、まぁ、ニッキです。(笑)

2001年7月25日(水) おそうじだ・・・ 今だ 必殺 アッパーだ
小海老マヨネーズなるおにぎりを食べた。
小海老=オキアミだった。
うげっ。

久々に今日のトロメール
> 東京都にね…
> よつんばいのまま…
> じそく80Kmのスピードで くるまをおいぬいていく おばあさんが あらわれるらしいニャ〜

出たッ!ムラサキババア!!(笑)

#ムーノーローカル(6/19)読んでないとこのネタ分からないだろうな。(^_^;

2001年7月26日(木) おめえは1本の・・・抜き身の戦場刀だ 無数の刃毀れと血でぬめり 錆びかけの致命的な亀裂の入っちまった折れかけた剣だ
なんか、最近というか近年、電波ってるorテンパってる事件が多いですね。ヽ(´Д`)ノ

ウィークエンド椎名ひかる
金曜日「職場の飲み会」(;´Д`)
土曜日「千と千尋の神隠し」「隅田川花火大会」
日曜日「未定」

どーも、今月末までと言うことで、短期間で終わる作業しか回ってきません。
今だけちょっとお得な気分です。

2001年7月27日(金) 悪魔に魂を売る気はない!!
先生!やっぱり「ムッシュゴリグリ鈴木・ド・ヤコペッティの優雅な生活」は名作だと思います!!
http://www.linkclub.or.jp/~maguro/galltit/suzuki/idxyako.html

職場での飲み会 in 府中
いやぁはっきしいって、めちゃ体調が悪かった。
自分の今日飲めるかそうでないかの判断は、トイレにいきたくなるかでわかるんですけど、今日はめちゃくちゃ早く行きたくなって、こりゃまずいなーと思っていたら、案の定、ビールしか飲んでいないにもかかわらず、変な酔い方をした。
平たく言うと気分が悪くなった。
甘太郎だったんだけど、ミョーに泡の少ないビールであんまし美味しくなかったけど、「まぁ飲めや攻撃」に見事にひっかかってしまいました。
うーむ。

その後「かっかチャット」メンバー飲み。
ていうか自分はぼちぼち食べて、飲みはしませんでした。
まぁこのメンバーと飲みながら話をするのは楽しいので、総合的には今日は良かったと判断。

どーも、会社関係の飲みで、気分よく酔って帰った記憶が無い気がする。
悪酔いか、全然酔わないか、な感じ。
まぁそんなもんですかね。

2001年7月27日(金) 選ばなアカンねや!!一人も殺せん奴に一人も救えるもんかい。わしら神様と違うねん、万能でないだけ鬼にもならなアカン…
千と千尋の物語@川崎チネチッタ
なーんか超人気で、全然座って見れそうな気配が無い。
仕方が無いので、開演時間だけチェキして両国へ。

隅田川花火大会
「今年はあんまし歩き回るの大変だからあまり歩かない」
がコンセプトでした。w
第一会場には行かず、第二会場がいい按配で見える場所をゲットすることができたので、まずまず良かったです。
一応デジカメで写真なんぞもとっておきましたけど、まだPCに取り込んでおりませぬ。

大会後に両国のパスタ屋で食事、なんか隣りに初デートな貧乏学生君がいたが、あぁアレはやばいな、もう終りだべ、な感じで苦笑な感じでした。
人の事は言えないが、やっぱり男も女も落ち着いていたほうが良く見えるもんなんだなぁという感じです。
あう。

2001年7月29日(日) やせるってことがどういう事か・・・わかってるのか!?
千と千尋の物語見てきました。
楽しく面白かったです。
もう一回見に行こうという感じの映画では無いけど。
予告でやっていた、ファイナルファンタジームービーのCGがめっさすごかったので、ぜひ見てみたい感じです。
あと、なんか・・・名前忘れたけど、それもCGで、なんかディズニーみたいな感じの童話の世界の話みたいなのも、結構面白そうかも、と思った。
最近のCG技術ってすごいのね。

2001年7月30日(月) 愛じゃよ
自分は今日明日でこの仕事場は終りなんで、軽い業務ばかりでした。
というわけで久々にwebをじっくりまわったりもしてました。

晩御飯を西荻でとりました。
中華料理21という一見トンデモな感じの中華料理屋ですが、潰れた王将の後に出来た店で、なかなかイケてます。
値段もそこそこです。
冷やし中華、トマト、餃子を食べました。
美味しかったです。(うーむ、何もネタが無いときは謎日記っぽくなってしまうな・・・)

ホームページを改装するなら、テキスト系にしたい気がしましたけど、よく考えたら、それだとトップページで日記読める形式じゃないとイマイチだよなぁ。
しかしそれだと、cgiの改造か手動更新だよなぁ・・・。
というわけで、まだまだどうしようか迷走中。
※めんどいのでこのままの可能性大<うわ最悪

2001年7月31日(火) 憎んでくれていいよ
新人さんが特殊ヲタク(※)君だった今日この頃、皆さん一体いかがお過ごしでしょうか?
私は暑くて脳がとろけかけです。

※参照
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/qb3/tmnami/wotaku.htm

最後の最後のお願いに参りました(政治家風)
一、夏くらい髪の毛をさっぱりしましょう
一、突然ニヤリと笑うのはやめましょう
一、酸っぱい匂いはなんとかしましょう
一、仕事用デスクトップにまゆらたん(任意の別スキン)を常駐するのは控えましょう
一、仕事場が私服だからって、よれよれのでっかいシャツってのは控えましょう

書いているだけでトテモ痛イ

明日は久々の9時出勤だー。。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51